人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

どんだけいんのよ(--;

12月・師走=大掃除。

ただでさえ掃除機の出番が多いこの時期に
ここ家の掃除機が最近調子が悪いのだ。症状はスイッチ切っも”まだまだ!!”とブンブンと唸る。
それは、ちょっとボケた感じ?と言うのでしょうか・・・
例えればご飯を今食べたばかりなのに
『まだ食ってないっ!!』という感覚なんでしょうか・・・
そりゃそうだよね・・・ここ母の嫁入り道具って事は13年間
家電の13年って人にすれば80歳過ぎなのかね?ちょっとボケもくるのかな・・・。
我が家の掃除機稼動は結構過酷だったと思うのよ。
大体ワンと暮らしているお家は掃除機は過酷労働だよね・・・特に抜け毛の季節なんて休日なんてないでしょ~

で、
ちょっとがんばってもらったそーじき爺さんには
ここのところ休んでもらい、ここ爺婆家の掃除機をちょっと拝借しているのだ。
それがこれ。

どんだけいんのよ(--;_d0152182_1838489.jpg


今の掃除機ってホントいいね~♪
軽いしさ、それに絨毯吸いすぎてイライラしないっ楽チン。

この掃除機には”ハウスダスト探知機”なるものが付いているのだど
これが、どこを掃除機かけても点灯しまくるのよっっ!!あ。今までだって毎日掃除機はかけるのよ。
それが
”一体我が家はどんだけいんのよ!!”ってくらい点灯しまくる (汗)
こりゃ・・・ちょっとおかしいでしょ。って思ってるとちゃんと退治すると点灯が消えるんだよね。
これ見ちゃうと今までの掃除はナンだったのか(--; って愕然となっちゃうよ。

もう
そうなると退治するまで気になって気になってしょうがなくなる!!
で、
とことん探知して吸ってもらわなきゃ気がすまなくなる。
で、
いつも以上に時間がかかる・・・ワケなのよ。

ここちんはまだこの赤いの気に入らないみたいで
幼き時から育ててもらったそーじき爺さんがいいらしいけど・・・
そろそろ休ませてあげなきゃね。

どんだけいんのよ(--;_d0152182_1855991.jpg


新しい掃除機は何がいいのかな~
けど・・・ その前に
我が家にはサンタさん来るんかな~?
どぉう思う?ここ父~~~~~
by cocoa-ty | 2008-12-02 18:21