人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

雪中ディキャン

ただいま~♪
無事フェント君を車庫に入れ帰ってきました。今は雷ゴロゴロですが・・・

先週から入院してたフェント君の修理が終わったのでと連絡が昨日来たので
みんなでお迎えに行ったのでした。
お天気悪いからそのまま保管車庫へ入れるのかなって思ったら
なんとここ父さん、この悪天候の中フェント君連れて雪のあるここ父実家へ~~~
なんか変だったんだよねー。だって、ただトレーラー取りに行くだけなのに
ヒートテックのモモヒキなんてしっかり履いちゃってたから、ん?って思ったんだよね。
で、ネットで雪チェックしてたしなー。
最初っから雪中ディキャンためしに行きたかったんだろーな、おこちゃまだわ~ここ父(笑)

雪中ディキャン_d0152182_21594898.jpg

ここちんの住んでるとこは、今日も雪なしなのに
ここ父の実家方面に向かって行くと、
しっかりワダチは出来てるわ~雪で道路幅狭くなってるわ~で
対向車とすれ違う度にドキドキしておりました、運転してないアタシが(爆
ここ父の実家に入ると消雪パイプがあるからキレイに道路は出ておりました。さすが雪深い所です(笑)
雪中ディキャン_d0152182_22404943.jpg

さすがにフェント君連れては、ここちんマイドックランに入れないので
湧水ポイントの駐車場に止めて雪中ディキャンです。
雪中ディキャン_d0152182_22481747.jpg

山が暗くなってきて少しすると
田んぼの方まで吹雪が来るのでトレーラーに避難。
避難してる間にランチしておりました。
雪中ディキャン_d0152182_2255233.jpg

いやー、遊んでる間にトレーラーの中はあったかくなってるし
お湯もすぐ湧くしホント楽チン♪
もちろんランチのあとヌクヌクと昼寝もしたし~快適だぁ♪

こんな快適ならまた雪中ディキャン来るのかな~と思いきや
春まで冬眠だそうで、仮のとこの車庫へ入れてきたんだけどこれが入れるのに大変。
ホント分からないくらいの傾斜が上がらない(泣 
2人でトレーラーを押しては押し戻されやっとの思いで車庫へ入れてきたよぉ。もー疲れたって。
まーね、車庫入れてもらえるんだから文句は言えないよね(^^;

雪中ディキャン_d0152182_232527.jpg

車庫に持ってったけど
また雪中ディキャンしたいよね?ここちん~045.gif
by cocoa-ty | 2010-12-26 19:45