人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

階段

寒いせいもあるけど、最近の夕方のお散歩はミステリー公園まわり。
桜咲くこの時期だけだけど。
階段_d0152182_2074027.jpg

この階段。
上がる時、必ず思い出すことがあるんだ。

桜の頃
ミロはだんだん歩くお散歩が辛くなってた。
だから、極力歩かなくてもいいようにって
会社帰りに(ミロも一緒に会社行ってたから)車でこの駐車場まできて
ここに集まるお友達に出来るだけ会いにきてたんだ。
ここに着いてこの階段を下りる時は、シッポがピーンって立って
それはそれは得意そうだった(笑)

別にお友達と遊んだりするワケでもないのに
ミロはここにくる元気なお友達をただ見てるだけで
気分が楽しくなるみたいだったね。


でも帰る時
たった10段あまりのこの階段が一気に登れなくて・・・
一段上がっては止まって、また一段あがってって。
で、みんなが遊んでる方をずっと見たまま止まったり
どれくらいかかって10段を上がっただろうね
階段_d0152182_20103296.jpg

階段が登れなくなった事よりも
ミロがこの階段の途中でみんなを見てる姿が辛らかったな。

もう6年。
そのお友達もだんだん会えなくなってきちゃった。。。


この気持ち
今もちゃんと心に持って
階段_d0152182_20422686.jpg

ここちんと今日も元気に歩いてますっ
by cocoa-ty | 2010-04-15 19:58 | 日常