人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

更新

昨日は大寒だったのに
更新_d0152182_1946384.jpg

こんなにキレイな青空でした。朝だけだったけど
今日は・・・
更新_d0152182_2093424.jpg

やっぱりユキ。
大雪の中で生まれた時からユキ女なのですよ。アタクシ・・・(^^;

本日、免許の更新と同じく歳も1つ更新しちゃいました。
こんな荒れた日の免許更新は、暴風に吹かれたよーな髪型免許写真となり・・・この写真と5年付き合うことになりました(--;

誕生日に会社サボって免許更新。
これも社長から無理やりの粋なプレゼントとしてもらっいとった。ありがとう社長~(笑)
今日は社長以外きっとプレゼントなんてないんだもん・・・
だってオットは、2日前にお小遣いなくなってツマの財布から500円抜き取って会社行ってるから
ケーキなど買えるお金などないから・・・
でも、今年は大切なお友達から2回もお祝いをしてもらってるから、そんなオットの態度だって平気ダモン。
って。思ってたらオットが帰ってきて
ここちんにブラブラとくわえて持って来させた箱には
更新_d0152182_20453016.jpg

ケーキだっそれも4つも!!もちろん二人で2個ずつだって。
無くなったお小遣いからよく買ってきてくれましたよ。ありがと。また小さい声になる(^^;
更新_d0152182_204932.jpg

あ、黒い娘が一番嬉しそうなんですけど(笑)
ケーキ買ってきてくれたから、テンテンに特別予算2000円だしてあげちゃうぞっ♪ ダレ?鬼嫁って言ったのは(--;

こうやってお祝いしてもらえる家族がいる事に感謝です。


ちょっと思い返してみた。
20代ってホントにイケイケドンドンなんとかなるさーと時間などあっと言う間。
でもそんな時間の中で、人生の中で一番の決断をしたのは20代だった。

そして、この10年本当色んな事があった。
結婚してミロと3人で暮らしてたアパートから私の実家を建て直し家に入る事になって同居。
テンには色んな決断を迫られたと思う。そして一緒にいた仕事場を離れた事。
生活が変わり色んな事が夫婦の仲でも変わってた。
そして一番傍にいた心の支えだった大切なミロを亡くした事・・・
30代半ばまではこんな気持ち的に不安定なことが重なった。
でも30代後半の一番は、ここあが我が家に来た事。
ミロからここあに託され色んな事を知って学ぶ事が出来た・
2人を前に進めた。
とにかく家族と時間を持とうってテンが仕事を変えた事で、大切な出会いがいっぱいあった。
ただ楽しい時間を過ごすだけではなくて
困った時に、話を聞いてくれる。
飾らなく損得なく心から色んな事を教えてくれ支えてくれる人達に出会えた事。
いつもありがとって感謝してる。ちゃんと言えないけどね(^^;
やっと自分達らしくいれる様になった事。
辛い色んな事を体験したことは、きっとそれも今の自分がある為だと。
その事を、きっと学ぶ為の10年だったのだろうって。
自分を強くと教えてくれた事。ありがとね^^

これからは
こんな自分でも大切な人の力になれるようになりたいな~って。

そして、もちろん家族一番に。
共に過ごす時間は、どれだけあるのは分からない。
出来るだけ笑って時を過ごせるようにと思う。

最後に
更新_d0152182_20204968.jpg

いつも遠くにいても気にかけてくれ
覚えていてくれてありがとです。
by cocoa-ty | 2010-01-21 22:09 | 日常