COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

間に合わなかった・・・

朝起きて空を見てから
今日は絶対に夕方のお散歩は海に行こっ!って決めてたんだっ
もう退社時間10分前から社長に
『今日さ海に行きたいんだよね~』とか
『日暮れが早くって5時半には夕陽落ちちゃうんだよね~』とか
早く帰りたいモードを全開にだして伝えてたんだけど
相変わらず我が社のしゃちょ~さんは
そんな猛烈アピールなど気が付かず・・・
あのここ母の猛烈アピールが分からないのは、ある意味しゃちょ~は凄いひとなのかも?

イライラして17時キッカリに飛び出るここ母~
夕陽沈むのはPM17:30!こっからが時間との戦いスタート!
まず会社から自宅が15分かかるのを17:11で到着っ ←秋の交通安全週間なので最新の注意でしたけどっ
そっから、着替えてカメラ持って17:15に自宅出発! 着替え早っ!
海まで10分弱。 ←10分で海に行けるのはいいのだけど津波が来たらオシマイの我が家です・・・ハイ
海底トンネルをくぐったところで17:30・・・
こんなに頑張ったのに夕陽は海に・・・
あ”ぁーーーーー沈んでた(涙)

d0152182_2153382.jpg



ね・・・
見事に沈んでるでしょ▄█▀█● 夕陽写してる人は撮影して余韻と楽しんでたもん
けどね
一応着いてからの一生懸命に走った様子です↓↓

d0152182_21494672.jpg


今日は穏やかな一日だったんだけど
海は波が高かったようで
相変わらず
波が苦手なここちんは押し寄せる波にビビッておりました~
あっと言う間に夕焼けも闇へ変わってきてしまって・・・

d0152182_2218291.jpg


けど
この時間帯が一番いいのかもね~
ゆっくりと砂浜をここちんと歩いて
やっと
写ったここちんと夕焼け~

d0152182_22212428.jpg


もう夕方のお散歩ここちんを写すのは難しくなりますな・・・
[PR]
# by cocoa-ty | 2008-10-02 18:59 | Trackback | Comments(8)

今日は~

我が家の本日の夕食メインは~

d0152182_22375698.jpg


秋刀魚っ
今旬でとっても美味しいよねっ
ここあはお魚が大好きでお魚が出てくると
焼きあがるまで監視体制でキッチンから離れません(--;


秋刀魚がメインの時はここ父さん大変なんですぅ

d0152182_2332312.jpg


ここ父は家族みんなの秋刀魚を食べやすく解体してくれるんだよね~
ここ父は猫みたいにキレイにお魚を食べる人で
ここ母の食べ方を見てるとムカっとくるらしい・・・(ーー;


ここちん
待ちに待ったさんまタイム~♪

d0152182_239257.jpg


あんなに時間をかけて解体してくれた秋刀魚を
あっと言う間に完食・・・
ここ父を労いもっと味わって食べてもよかろ~に~(笑)

みんなで旬のものを一緒に食べるっ
これがさらに食事を美味しくするなのだ~っ


えっと
明日のメイン予定は鮭となっております(笑)
[PR]
# by cocoa-ty | 2008-10-01 22:37 | Trackback | Comments(7)

シグナルなのかな・・・

今日は9月最終日。
日暮れも早くなってきて
これからなかなか一緒にまみ達とお散歩出来ないだろうな・・・って思い
頑張って車を飛ばし
いつものお散歩場所へ行きました。

フラットと言う犬種は
ホントにお互いの事をよく舐めあうと思いませんか??

ここあは、走ってるかボール咥えてる以外
とにかくママのらんちゃんずっと舐めてるの。
それも激しく~そのせいでランちゃんはここあのオヨダでベトベトに・・・(^^;
けどね
ランちゃんは自分から舐めにいくって事は滅多にない。
ここあとまみの間では
結構お互い淡白なのか
会った瞬間だけは猛烈だけと後は各々のペースで過ごすのです。

だけど。。。
[PR]
# by cocoa-ty | 2008-09-30 18:35 | Trackback | Comments(2)

引越しまんで~

以前から引越し先を探してたんですが
引越しするのにナカナカ時間がなくて・・・
今日からこっちへ引越ししてみました~♪
(昨日までの記事はぷれおーぷん~)

けどまだまだ使えこなせないので
徐々に・・・ということで
d0152182_15505196.jpg


ひっそりとこれからもやっていきますので
どうぞ宜しくです(*^^*)
[PR]
# by cocoa-ty | 2008-09-29 07:44 | Trackback | Comments(14)

奉仕かつど~の日

いつもここ爺がやってる庭の手入れ。
剪定や草取りなどなど・・・
先日ティアラママが草取りとか芝生とかと格闘しているのをみて
”たまにはえんげ~部しないとな。。。”と反省
なので
今日はここ母奉仕かつど~に頑張ってみましたっ

まずは奉仕かつど~の初級編

d0152182_2125155.jpg


草取りから始めます。
石の間からホントよく生えてくるよね~
打たれ弱いここ母は雑草魂を見習わなきゃ~(爆)

草取りが終わり中級編へ~

d0152182_21255648.jpg


ちょっと気分よくなってきたここ母は
妙に気になってしまったこの伸び具合をチョキチョキ~~

そして

d0152182_21263093.jpg


ま・・・ちょっと揃ったこんな感じ??
ここでやめればいいのに調子に乗ってきたここ母はアチコチカッティング~

そこにやってきたここ父

番外 上級編

d0152182_21275710.jpg


ムムっ!
ここ母が一生懸命やってるのにササッて剪定してるし(--メ
悔しいけど揃ってるしさ・・・

その様子を後ろで見てた娘は

d0152182_2128383.jpg



つまんなそ~って言うか呆れ顔みたいだった(^^;;

ここちんは何もしなくっても
お外で一緒にいるだけでもいんだよねっ

たまに奉仕かつど~やったら気持ちよかった
これからも続けてやらなきゃ~いけないな~
[PR]
# by cocoa-ty | 2008-09-28 21:28 | Trackback | Comments(2)