COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

エイひれ?

ここちんのおとな買いオヤツ。
今ってホント色んなオヤツがあるんだよね~
で。
その中の一つに買ったエイヒレ
これっつまみ??って狙う影が・・・

d0152182_20232440.jpg


ここ父曰く
これ匂いが違う!エイぢゃ~ない。タラだって言うのだよ。(食べたてもみた)

ま・・・ここちんにしてみれば美味しければどちらでもいいよ~だけど。
それにしちゃ~ここ父さんの嗅覚
もしやここちん以上なのかも~?!(笑)
[PR]
# by cocoa-ty | 2008-10-06 21:02 | Trackback | Comments(16)

おとな買いっ

今日もここちん月一の点検デーなので
朝一番に病院へ行って尿チェックしてもらいました~
phも結石もOK~ 簡単な検査だけど異常なしと出ると安心です^^

ここちんの病院は本院と分院があるんだけど
分院はイOンの中にあって、ここちん点検が終わった後に
ちょっとお買い物も出来るから便利なんだ~

で。
ちょっとお買い物をしちゃったのだけどね~

d0152182_1721113.jpg


ブラケット3つも買ったのは
これからのキャンプは寒いからね。
ひざ掛けや肩から羽織ったりちょっとした時にいいかな~と
一個はここちん用で
もう2つはここ父母用。ま・・・お値段なりでちょっと薄いけどね
あと追加分のガス。
今回はさぶいからきっとガスつかうだろ~な・・・

で。
ここちんのキャンプ用オヤツ。
普段はオヤツは殆どあげてないんだ。だから遠足みたいに沢山持っていくの(笑)
やっぱりオヤツも”国産”って書いてあるものを選んじゃうよね 表示に偽りない事を信じて買います・・・

では
今日のここちんのお散歩&おつかい~♪

d0152182_1953336.jpg


ここちんのご飯は
おつかいしてくれたお野菜&骨ごとイワシご飯。

今週末の初ビブリキャンプ向けて体力温存の休日でした^^
[PR]
# by cocoa-ty | 2008-10-05 17:21 | Trackback | Comments(4)

またかよっ

今日は月一回のここちん美容室の日で
10時にお友達のお店で爪・無精ヒゲをキレイにしてもらった。
終わったあと久々にぷうあん家へ少しお邪魔に行っちゃったのだ~ 

その帰り道
また海へ行っちゃったのよ~
だってここあがもう海沿い走ると
『もちろんうみ行くよね?』って煩いんだもん(--
それに
こんなに晴れてたけど
夕方からお天気悪くなる予報みたいだし・・・ ←ホントに夕方ゲリラ雨みたいに凄くってお散歩いけなかったくらい酷かった~~

なので
いつもの海で放牧となりました~

d0152182_2011823.jpg


この方・・・
顔から走っているのか早くも砂だらけなんですけど・・・

これからって時に電池ナッシング。なので↑の写真をデカクUPしてみた(^^;

このあとはの行動は
いつもどぉ~り波にビビリ
そして砂場を発掘作業に取り掛かり
発掘現場にここちんの痕跡を!ってウラメシロックのセットでございました。。。
ま~
たまにカメラばっかじゃなく一緒に遊べということだんだろ~な。

d0152182_21514190.jpg



いつものように夕飯をつくり
じっと待っていると
『急に飲み会になった』とここ父の電話(--メ

またかよぉーーー!!

d0152182_2244294.jpg












クソっオヤジ!(怒)
[PR]
# by cocoa-ty | 2008-10-04 20:01 | Trackback | Comments(0)

朝の日課

朝起きて
必ず最初にリビングのカーテンと窓をあけ
お家に風を通すここ家。
朝の澄んだ冷たい空気は気持ちいい♪
今時期お天気いいとなおさら~

この時期ここちんは
お散歩終わってからベランダへ出るのが日課

d0152182_23192866.jpg


雨じゃ~ない限り町内点検をするのが日課なんだけど
町内の人が歩いてたりするとワンワンと警報をだしてしまう・・・それは異常ではないですから(--;

ここ父が仕事へ出かけたあと
ここちんとボケ~~とと過ごす時間が大好きなんだな~^^

d0152182_23274135.jpg


久々に今日は気温が23度くらいになって冬の制服が暑かったね
今日も
晴天なり~の一日でした♪


かんけ~ないけど
さっきまで清原選手のTVみてたんだけど泣いちゃったよ。
ホント、KKコンビはここ母は高校時代のヒーローだったよね ここ母は桑田選手の方が好きだったけど~
当時PLの校歌覚えたもんな~(笑)
野球はよく分からない人でもここ母世代はみんな知ってるんじゃないかな~
あれから時が経ったんだな・・・って。
ホントに”KKコンビ”ご苦労さまって思ったよ。
[PR]
# by cocoa-ty | 2008-10-03 23:19 | Trackback | Comments(4)

間に合わなかった・・・

朝起きて空を見てから
今日は絶対に夕方のお散歩は海に行こっ!って決めてたんだっ
もう退社時間10分前から社長に
『今日さ海に行きたいんだよね~』とか
『日暮れが早くって5時半には夕陽落ちちゃうんだよね~』とか
早く帰りたいモードを全開にだして伝えてたんだけど
相変わらず我が社のしゃちょ~さんは
そんな猛烈アピールなど気が付かず・・・
あのここ母の猛烈アピールが分からないのは、ある意味しゃちょ~は凄いひとなのかも?

イライラして17時キッカリに飛び出るここ母~
夕陽沈むのはPM17:30!こっからが時間との戦いスタート!
まず会社から自宅が15分かかるのを17:11で到着っ ←秋の交通安全週間なので最新の注意でしたけどっ
そっから、着替えてカメラ持って17:15に自宅出発! 着替え早っ!
海まで10分弱。 ←10分で海に行けるのはいいのだけど津波が来たらオシマイの我が家です・・・ハイ
海底トンネルをくぐったところで17:30・・・
こんなに頑張ったのに夕陽は海に・・・
あ”ぁーーーーー沈んでた(涙)

d0152182_2153382.jpg



ね・・・
見事に沈んでるでしょ▄█▀█● 夕陽写してる人は撮影して余韻と楽しんでたもん
けどね
一応着いてからの一生懸命に走った様子です↓↓

d0152182_21494672.jpg


今日は穏やかな一日だったんだけど
海は波が高かったようで
相変わらず
波が苦手なここちんは押し寄せる波にビビッておりました~
あっと言う間に夕焼けも闇へ変わってきてしまって・・・

d0152182_2218291.jpg


けど
この時間帯が一番いいのかもね~
ゆっくりと砂浜をここちんと歩いて
やっと
写ったここちんと夕焼け~

d0152182_22212428.jpg


もう夕方のお散歩ここちんを写すのは難しくなりますな・・・
[PR]
# by cocoa-ty | 2008-10-02 18:59 | Trackback | Comments(8)