COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

ちょっとっ!!待てよぉ!!

この時期のおコメの国は
夕方5時半になるとかなり暗くなってきて
黒ワンコのここちんは闇にまぎれて
色んな危険度が増えてきます。

d0152182_22284481.jpg


例えば
いきなり通りからオバサン出てきて
『わ!!びっくりした!!』って大きな声!!こっちがもっとびっくりだわよっ!!と叫びたいが・言えないここ母・・・
びっくりは心臓に悪いから危険。

ま・・・こんな危険などは可愛い?もんです。


ここちんのお散歩道はぞくに言う大通りからの”抜け道”
この道はカーブがあったり道幅もちょっと狭まい。
普段、明るくっても車の通る時は神経を使う道。

いつもここあはここ母の左脇を歩くので
ここあが危なくないようにって
車側にはここ母が歩くようになるので左側通行で歩くのです。

でだ。
今日のお散歩の帰り道
ゆっくりとここあと危なくないようにと端っこを歩いてたら
後ろから一台の軽自動車が”ぶぶ~ん”と走ってきたのだ。
そしたらこの車
なんと脇を通り過ぎる時に
ここ母の腕にドス!!

へ?!マジ?!当たったんぢゃ~ないん?!
と思ったら
そのまま車は何もなかったように止まりもせず走り去っていったのですーーーー!!

マジで?!信じられん!!(怒)

こんな時ってナンバー!!って思うでしょ
けど暗くって一瞬で読めないんだよぉぉーー

幸い腕は当たったくらいで怪我ないからよかったけど
これがホントここあじゃなくってよかった・・・
きっとここあだったら怪我してたと思うもん。
でも
もしここあだったら
ここ母は絶対にもーーーダッシュでその車にボディーアタックで止めたと思われる。

ここ母は娘っ子の為だったら体ハルよ!!

相手は絶対に当たったの分かるはずだって!!
ぜってー見つけたらゆるさねーーー!!(怒)

みなさん
こんな事があるので
これからの夕方のお散歩は身を守る為
”けーこう色”を身をまとってお散歩をオススメしますっ
[PR]
# by cocoa-ty | 2008-10-20 21:19 | Trackback | Comments(6)

冬の使者

今日はここちんマイドックランへ~(ま・・・いつものここ父の実家の庭だけど・・・)

ここちんは到着すると車からいつものよ~に飛び降り
庭(畑も・・・)を飛び回りご機嫌~ 
ここ母は娘の足跡消すのに必死です(汗)

d0152182_2305171.jpg


久々にここ父の実家へ来たら
冬の使者さん達がやってきてました。

今年は随分と暖かいから
まだ飛んできてないかな~思ってなかったんだけど
時期になるとちゃんと飛んでくるんですな。
毎年、毎年ホント遠くまでごくろ~さまです。

d0152182_2285682.jpg


白鳥さんにご飯をあげたいのに
カモばっか。
やっと来た!!と思って一生懸命にあげてたのに
カモばっかにご飯とられちゃうのよ・・・
カモだけならいいのだけど
うちの娘も白鳥ご飯食べてるし・・・
ナカナカ敵が多く白鳥にはご飯あげれなかったよ(--;

こんなんだけど
白鳥さん春までゆっくりしていってね~
[PR]
# by cocoa-ty | 2008-10-19 22:09 | Trackback | Comments(0)

母子家庭の休日

今日はここ父さんのみ仕事。
つまり母子家庭の休日となります。
本日の母子家庭の休日は午後から予定があるため
娘とのお出かけは控え・・・グータラに過ごそう~♪と思ってたら
ここ爺から”ヒマなら柿剥け!!”との命令が・・・

d0152182_19182625.jpg


監視の方が眠そうなのでムキムキ終わり~って言うか手が痛くなったからや~めたんだけど(^^;

では次は
ムキムキした皮を我が家は再利用するのだ。
その準備です

d0152182_19353912.jpg


これで一袋いっぱいの柿処理が終わり~
まだ2袋残ってるのは渋抜いて食べる用になる予定
こんないっぱいあって誰が食べるんだろ・・・
ちなみにここ母は
小さい時に食べすぎてあまり好きではない・・・

けど
甥っ子姪っ子は柿は好きじゃないんだけど干し柿が大好きなんだよね。
都会っ子には干し柿が珍しいのかね~

そして午後の予定・・・
[PR]
# by cocoa-ty | 2008-10-18 21:52 | Trackback | Comments(14)

先週の今頃は・・・

あ・・・先週の今頃はワクワクしてビブリへ向かってたんだよな~
って写真見ては楽しかった思いにふけり
一向にUP用の写真が整理できない・・・って言うかあんなに撮ったはずなのに
みんなどれもイマイチかなしぃ(泣)

ビブリで驚くのはホントに”道をあるけばレトにあたる”ってくらい沢山のレトに会いました。
それもフラット率が高い!レト率は結構あってもフラット率が高いのはビックリ。
いつもこっそりと見ていた方々がそこにいることにまた感動でした!きっとワンちゃんの名前を見ただけで分かると思います
どんなにあったかと言うと・・・

d0152182_94568.jpg
d0152182_9355942.jpg


ホントはもっともっと沢山出会ってるんです!けどまだカメラになれてなく写真が・・・
ワラワラをなっちゃって楽しくってカメラ持ってる場合じゃないのですよ!
いっぱい出合ったのに
おバカのここ母はお名前を覚えられないくらいだったのです。ごめんなさい・・・

ホントにフラットさんの女の子はみんなキュートなのです!
ここあは大きくホント野生児の凛々しい子なんだ・・・って母は痛感してしまいました(><)

今週末もいいお天気みたいだから
きっとビブリ気持ちいいだろうな・・・また行きたいな・・・
みなさんはじめのここ家に気さくに話しかけて頂いて
ホントに嬉しかったです。
またみなさんにお会いできたら嬉しいな~とホントに思ってます。
[PR]
# by cocoa-ty | 2008-10-17 09:25 | キャンプ | Trackback | Comments(4)

一歩前

ここのところ陽が落ちるのが早くって
ここあのお散歩は一人ぼっち・・・
みんなの帰ったあとの残り香を
”あっ!この匂いは新鮮じゃないのぉ~さっきまでお友達居たのにっっ!”
って言ってるように、クンガクンガと必死に嗅ぎまわってる。。。

最近、まみ達にも会ってないから
今日もがんばって出勤前の40D朝レンぢゃ!!

d0152182_19565220.jpg


ここちんとまみは
なんでいつも前を見ないでこっちに突進してくるんだろ。
もうカメラ壊す勢いで突っ込んでくるんだよね

こっちが慌てて避けるのを笑いながら
『ぶつかるワケないぢゃ~ん♪』って小ばかにしてる感じでわきをすり抜けていく・・・
いつもなんだから!!とわかってながら
騙され避けてしまう自分にムカっとするのだ(--
ま・・・
カメラ壊されてからぢゃ遅いからね・・・

で。
今日気づいたんだけど
いつもカメラ前にまみはいるんだよ~

d0152182_20175579.jpg


まみがここあの一歩前に陣取るんだから
ここあがピンボケになるんだよね(笑)
ま・・・
腕があればそんな事解決するんだけどね(^^;

d0152182_2036711.jpg


さてさて
ビブリで撮った1200枚の写真。
どっから整理したらいいのか・・・
けど数はこんなに撮ったはずなのにUP出来るものが少ないなんて~~(泣)
がんばれっここ母だよぉ・・・トホホ
[PR]
# by cocoa-ty | 2008-10-16 19:57 | Trackback | Comments(7)