COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋晴れの週末

気持ちいい週末だったので
お家でじっとなんて出来なく・・・
まず
土曜は天然プールへ・・・



行ったのに
いつも泳いでるとこが
立ち入り禁止になっちゃってて
張り切ってるここちんを
なだめながら浅瀬で我慢してもらったよ・・・


日曜には
動くお家引っ張って近場でデイキャン。
空と海は青くって
海は穏やかで
海風も気持ちよくって最高♪



温泉入り
ランチ食べ
波音聞きながらお昼寝し・・・
ふと目が覚めたら
OUTする20分前で
ちょービックリし慌てて帰り支度したよ(^^;

それだけ心身ともに
リラックス出来たってことかな(笑
[PR]
by cocoa-ty | 2014-09-28 15:51 | Trackback

2014.923 秋晴れ!

身内の皆様と
”では23日お山で~♪と・・・一週間仕事し

22日の夜に
ぱぱっと荷物積み込み
途中の山道でキツネと睨めっこしながら
我が家は一足先に夜中に忍び込み♪
到着した22時半過ぎには5度!
そして翌朝も5度。

d0152182_14301369.jpg


空気が澄んで
北アルプスがキレイに見えた♪
ヒンヤリ通り越しさむっ!
ここちんはこの寒さで
朝からちょー快適のご機嫌ちゃんでした^^

朝ごはん終わる頃に
身内の方々が到着し
秋晴れのお山へGOGO♪

お山での1日を
ささっとまとめアップです。



秋晴れ!!って本当に気持ちいいお天気でした!
色んなお話し
ゆっくり過ごして
美味しいご飯食べて
身内の方々を残し我が家は下山(泣)

お山の皆様には
いつもいつものんびりさせてもらい
最後はドタバタで・・・
また遊びに行きますので
お山の皆さん元気に待っててね!!


PS

d0152182_1442815.jpg


おねえちゃんのお顔(笑)

一週間ぶりの再会ですが
おねえちゃんの喜びいっぱいで
ドコでもここあのとなりにおねえちゃん有り(笑)
でもね
こーやってることが
元気のバロメーターです^^
[PR]
by cocoa-ty | 2014-09-23 14:16 | お出かけ | Trackback

飛び石連休

d0152182_13561727.jpg

こんなに秋晴れの行楽日和なのに
我が家はカレンダー通りのお休み・・・
それと
ここあの大事とって
ドコにも行かず引きこもりの週末でした。

d0152182_13594884.jpg


陽だまりのお昼寝も
気持ちいい季節になったねぇ

d0152182_13583884.jpg


穏やかなこの時間が
とても愛おしく思う・・・秋の空の下でした。
[PR]
by cocoa-ty | 2014-09-21 13:55 | Trackback

久々揃った秋キャンプ

では
いつものように
ささっとアップ。

d0152182_941524.jpg

おー嬉しそうに飛び走ってますな(^^

やっとやっと9月になり
3か月ぶりキャンプしてきました。
それも久々に身内3家族が揃いました。

d0152182_9425152.jpg

相変わらず
ここあのとなりにはおねえちゃん(笑)ご機嫌でしたなー^^

この3連休は
ちょーーーーーいい天気で
日中もヒンヤリ空気だし
朝晩は5度と言う寒さの
最高のキャンプ日和でした♪

そのまとめ。




3が月ぶりにあった
黒っこ兄妹達はすっかり大きくなってパワーアップ
必死の10歳児に助け船出す1歳児(笑)



みんな
元気ならそれでヨシだね^^

こんなに
キャンプへ行かなかったのも初めてだし
身内3家族揃うのに
こんなに間が空くのも初めてだったね。

d0152182_9451058.jpg



さ~♪涼しくなってきたから
身内さん達
いっぱい元気に遊ぶぞよー^^


***メモ***
9/12 19時半に自宅出発
    トレーラー連結したが
    ちょっとあり・・・ 
    20時20分なんとか出発
 
    米山・新井と休憩
    23時半に松代到着。今回は残暑無くここあも快適に仮眠できた。
    松代で給油

9/15  13時出発
    湯の丸・松代で休憩
    松代で給油
    16時小布施出発

    途中、工事渋滞があり
     
[PR]
by cocoa-ty | 2014-09-15 09:37 | キャンプ | Trackback

天然プール

朝からいい天気。
夏休みも終わったしアブも人も居なくなっただろうと
オットのお里の天然プールへ。
アブは居なかったが
まだ人が結構いた(^^;




今回ここあのお相手してくれたのは
ちいさなお姉ちゃん。
このお姉ちゃん、ハニカミ屋さんであんまりお話してくれなったのだけど
ここちんとは遊びたいみたいでね。
ここちんが見失った枝を一緒に泳いで探してくれたり
と思ったら、いきなり上から飛び込んでみたり(ビックリ)
チッチャイ身体にパワー潜めた子でした
(随分唇が青くなってて大丈夫?!って聞いても”うん。”とだけ(^^;)

川の水は随分冷たくなってきたから
長くは泳がせられないけど
ここちん気持ちよさそうでした♪

その後、
天然プールの近くでこんなイベントをやってたので
帰る前に寄り道~♪

d0152182_155650.jpg


とっても可愛く楽しいイベントで
我が家はお昼パンパンをいっぱい仕入れました^^
そして
お店の方々にここちん可愛がって貰いました♪

そして
美味しいパンパンをいっぱい仕入れ
トレーラーでランチ

d0152182_1581640.jpg


そのパンパン
落ちて来いーーと念じてるここちん(笑
甘いオットには念が通じ
すぐにここちんのお口の中に入っておったわい(笑

さ、
9月になったので
アチコチ動き始めましょうかね
[PR]
by cocoa-ty | 2014-09-07 22:56 | Trackback

半年健康診断

d0152182_20511343.jpg


今日はここあさん
朝ごはん抜きで
朝一健康診断。

ここあは
朝ごはん抜きで
健康診断⁈
それも初めての病院だと⁈
聞いてないっ帰る‼︎て(ちゃんと話してたでしょ・・・)
騒ぎまくり
問診表の文字なんてミミズ状態( ̄ー ̄)

色んな不信感があり
ただいま病院ジプシーなアタシ。
ここあは経過見のとこがあり
半年に一回は検査をしなければならないのに
なかなかその検査を任せられることがなく・・・
ここあ自身特別なこともないし
ウダウダと時間ばかり過ぎてしまって。。。

ここの病院は
市内で一軒だけ免疫細胞療法をしてるとこで
まみが最後、免疫細胞療法をし世話になった病院。
もしも・・・お世話になることがという事も考え
悩みに悩んでここで検査をお願いしてみた。

診察室に入ると
院長さんと副院長さんが
一緒に入ってきて
まみちゃん残念でしたね・・・・と
挨拶をして下さった。
(アタシはなんもしてないんだけどね(^^;)
でも
こんな病院初めてだった…

そっから
副院長さんが詳しく問診し
血液検査をしてくれた。
どこの病院の先生に
ここあちゃん、ホント毛並がいいですね!と褒めてもらうのね。
今日も褒められて
ここあはそれがわかっているみたいで
いつも”へへへ♪”ってお顔してた^^

診察の最後に
まみの話で
まみがしっかりみんなと歩いてお散歩した動画を観せたら
先生、ちょっと目が赤くなった感じがした…

あ…
こんな先生ならここあのこと任せられるかなって感じた。
一番大事なことは
ここあが先生を受け入れてくれて
この先生ならいいよって思えるとこになるといいな。。。


血液検査終了し
今日はこれまで。
ここちんは
お預けして一気に検査出来ないので
残りの検査は水曜日午後からとなったから
半休もらわないと。


*****
昨日の夜の2ぴき
北海道の鮭と白子ちゃんが出たので
夕ご飯は焼き鮭と白子ちゃんオジヤ。
ここあもななも大好きな鮭ちゃんで喜ぶ喜ぶ♪

d0152182_11475036.jpg


で・・・
ここあはななのご飯横取りするから
キッチンの上で食べさせてたら
下から食べ残しを狙ってるし(--;

d0152182_11481365.jpg


翌日朝ごはん抜きなので
低血糖のここちんに負担がないようにと
ギリギリの22時に特別夜食をあげたら
夕ご飯の時の仕返しとばかりに
ななガン見・・・
面白い2ぴきですわ(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2014-09-06 20:51