COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

8月最後の週末

8月最終の週末

土曜は
ここあとななにはお留守番をしてもらい・・・
d0152182_9155126.jpg


って言うか
ここあにお留守番聞いてない!!って言われるのはわかるけど
ななさん、いつもお留守番でしょーが。
こーやってるななを見ると
よーくここあの事をみて育ってるんだなーと思う。

d0152182_9193549.jpg


美味しいランチと
オヤツにホットサンド食べた♪
どんだけ食べれるの?って(^^;


そして帰ってから
急に夜忍び込み(笑)が決まったので
ドタバタと準備していつものお山へ。

d0152182_923974.jpg


朝は13度。
もー愛すべき肌寒さ♪
ここちん絶好調でございます^^

d0152182_9261651.jpg


土曜からお泊りだったフラットさん達と
朝ちゃっかり一緒に
初めましてなのに
記念撮影に参加させてもらっちゃった(^^;
右から アデルちゃん・アニエスちゃん・オキシーくん・ここあ
とってもみんないい子ちゃんで可愛いフラットさんでした^^


今回なぜ急に忍び込んだと言うと
お山のお姉さんから
日曜でブルーベリー狩り最後だよーって連絡もらったので
これは行かねばならぬでしょー!と(^^♪

d0152182_9323195.jpg


ここあの子守りしてたオットまで呼びつけ
ここ家5キロ摘みました!
これで冬眠できます(笑)

その後は
ゆっくりとお山時間を過ごしました♪

d0152182_935455.jpg
d0152182_9352440.jpg


もうお山はすっかり秋。
お散歩終わったワンズの息が白くなってた~~

d0152182_938692.jpg


お山のお兄さんお姉さん
声掛けてくれてありがとうございます^^
いつも笑顔いっぱいで迎えてくれて
ゆっくりさせてもらって感謝でいっぱいです!

また近々
夜忍び込みに行きますので宜しく~♪
[PR]
by cocoa-ty | 2014-08-31 23:12 | Trackback

10回目のうちの子記念日

今日で
ここちん10回目のうちの子記念日です。

d0152182_21285153.jpg


相変わらず
スリゴロやホリホリしながら
砂まみれでお散歩してます(^^;
そして
家族に迎えると決めた日と変わらず
まっすぐアタシを見てくれてます^^

ここあと家族になって10年。
特別な事なく
ここあと穏やかに過ごせてることに感謝の日々です。

そして、
ただただここあとの日々を
残したいだけに始めたブログも9年になりました。

最近は
お友達でもどんどんブログ閉鎖しちゃって・・・
実際アタシ自身も
PCに向かう事が殆どなくて
簡単で便利なFBばかりで
ブログは週末便りにしてますが
これからも
ここあとの時間はアップしていこうと思います。
[PR]
by cocoa-ty | 2014-08-27 21:28

スイミング三昧

去りゆく夏を楽しまなきゃと
ここちん週末は泳ぎまくってます(笑)

まずは土曜
いつものプールで。



いつも暑くなる前にって
朝一に行ってるんだけど
もう日中出れないってほどでもないし
時間変更したら
これまた貸切でラッキー♪
この時間帯は誰もいないし
道も混んでないから意外にいいのかも?

そして
日曜の午前中。
ここちんと
張り合ってくれる兄弟と海水浴♪
この日は波がちょっと高く
波乗り状態だったのよ~



ここちん、もう991くんの勢いになんて負けません(笑
いつも最後の方はテンション下がるのに
最後まで72991兄弟と張り合ってました♪

それと
今回はアタシも一緒に張り合った!
もち、水着なんか着てません(笑
こうやって元気なここあと一緒に張り合える事に感謝です^^

って
最初からこんな感じだと思ったでしょ?
実はここちん、なかなか泳ぎに行かないので
鬼教官に抱かれて・・・



このお蔭で吹っ切れ
楽しく泳ぎまくってたのでした♪
鬼教官72911パパさんありがとございましたっ
また宜しくお願いします(笑
[PR]
by cocoa-ty | 2014-08-24 20:46 | Trackback

お盆休み

今年のお盆休みは12日から17日で
その間・・・

d0152182_111084.jpg


メガネかけて
ますますアタシに似てきた姪っ子嵐がやってきて
我が家の4足達は姪っ子に捕まり大変でしたわ(^^;

お盆休み中は

d0152182_1123128.jpg


ばあちゃん家にお墓参り行き
オニヤンマ捕まえたり(捕まらないけど)

d0152182_1144872.jpg


花火したり

d0152182_115244.jpg


ここあとマジで
かけっこ対決したり

d0152182_1162158.jpg
d0152182_1162246.jpg


ここあのプールに行って
遊んで
パンツまで濡れちゃって着替え買ったり

d0152182_1185642.jpg


ぶどう狩り行ったり

d0152182_1184669.jpg


最後に
ブルーベリージャムを作って
嵐ちゃんは帰って行きました。。。

我が家は仕事してるより
過酷なお盆でしたわ、ハイ。

もう甥っ子は今年は部活で
忙しくって帰ってこない・・・
姪っ子も
いつまで一緒に帰省してくれるか
わからないからね。
こーやって来てくれること
ありがたく思わなきゃね
[PR]
by cocoa-ty | 2014-08-17 10:59 | Trackback

出かける前

出かける前のひとコマ。

d0152182_14125441.jpg


ここあが
出かけるのがわかったシマシマは
玄関から脱走、すぐに捕獲(笑
しょうがないから
車に乗せてあげたら
これが楽しい?らしく
なな太郎大冒険状態(--;

d0152182_14131911.jpg


一緒にならんじゃって
かわえ・・・

一緒に連れて行ければいいんだけど
ま・・・ムリなんで
これで許してちょうだい(^^;
[PR]
by cocoa-ty | 2014-08-03 23:59 | Trackback

週末便り

土曜は
いつものように
朝一で飛び込みに行って
午前中に疲れ果て
ここちん店じまいしてしまう
まさにサマータイム生活(笑

d0152182_1475696.jpg


そして日曜は

ただいまーって
入ったら
トッちゃん達
あ・・・
また来たってお顔(^^;
ってくらい、涼しいお山にお邪魔してます♪

d0152182_12452420.jpg


今年もオープンしたよ!って
お山から連絡が来たので
日帰りでブルーベリー狩りに行ってきた♪

d0152182_12445365.jpg


まずは
今年のブルーベリーの出来を確認してからと
マー姉さん特製ブルーベリータルトをいただき♪
その後
SさんYさんと一緒にブルーベリー園へ行き
いつもの如く
最初はキャッッキャ言いながら積んで次第に無言になり
途中『どこにいる?!』と安否確認しながら
今年は2kg摘みがんばったっアタシ!

d0152182_1246066.jpg


そのあとは
みんなでお散歩して
長岡の花火渋滞を避ける為
夕ご飯をお願いしゆっくり下界に戻ってきた・・・
夜11時過ぎだって言うのに
蒸し暑く27度もあり
部屋は熱気でエアコンフル稼働・・・

d0152182_1246233.jpg


クスン・・・すぐにお山に帰りたい(泣)

下界の暑さに嫌気が差す。
[PR]
by cocoa-ty | 2014-08-03 23:44 | お出かけ | Trackback