COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雨降りと雨あがり

朝から
雷鳴と雨ジャンジャン降りの中
久々に
朝一で梅酵素仕込み。

晴れちゃうとさ
遊びに行きたくなっちゃうので
我が家にとって
雨降りは絶好の酵素仕込み日和なんだわよ(笑)

d0152182_9343768.jpg


今年の酵素の中身メモ
スイカ・イチゴ・ブルーベリー・さくらんぼ・すもも・インゲン・アスパラ

梅をもらったのが週頭だったから
かなり完熟しちゃってて
甘くなるかな・・・。



酵素仕込んでから
グータラと昼寝してたら
暑くて目が覚めたら
お日様が出ちゃって蒸し暑くなってるし~
ってことで

d0152182_9345717.jpg
d0152182_9351771.jpg


夕方
ちゃちゃっと
飛び込んできましたよ(笑
夕方から
飛び込むコは居ないみたいで
貸切ラッキー♪♪♪


週末は
出来るだけ
プール通いして
ここちんの
筋肉落ちないようにしなきゃね。
[PR]
by cocoa-ty | 2014-06-29 21:33 | Trackback

天然プール通い

朝から暑い、夕方からお天気怪しくなるってことで
泳ぎしかないでしょー。

母と子で
クマに襲われないまだ安全な?オットのお里天然プールへ
朝いそいそとお出かけ。



お水もぬるくなって
心底冷えちゃうこともなくなり
天然プール解禁!と思ったら
もうアブが襲ってきやがった(泣
ばあちゃんとこの天然プールには
まだ今年行けないのにーっ
アブ出るの早すぎだ!!(怒)

d0152182_1417186.jpg


休んでる時は
帽子かぶらなくちゃねって
葉っぱかぶって
ナスみたいになってる(笑


たっぷり泳いで帰ってきたら
段々雲が厚くなって
夕方には雨降りだした。

d0152182_14172599.jpg


これからは
天気予報とにらめっこしながら
どこのプール行くか決めないとだ。
[PR]
by cocoa-ty | 2014-06-28 20:32 | Trackback

久々の河川敷

一昨日から
まみはゆっくりゆっくりだけど
気分転換に河川敷に行きだしてるって
聞いてたから
まみの負担にならぬよう
時間帯をずらしてきたら
まみの方が遅く来ちゃったのよ(^◇^;)

抱っこで
車の乗り降りしてるまみ。
車の中から
ここあを見つけたら
ワンワン鳴いて
飛びおりてきちゃった!(◎_◎;)

d0152182_9323693.jpg


それくらい
まみはここあと会うと元気になっちゃう。
そんなまみに
ここあは走りより
褒めてた。

d0152182_933796.jpg


走りまわる事
出来なくったって
こうやって
一緒にいるだけで
楽しいんだよね(^-^)

ここあが
元気いっぱいじゃなきゃ
まみを元気に出来ない。
だから、ここあと
いっぱい楽しく過ごして
エネルギー満タンにして
まみに元気チャージさせる。
これが
一番のまみへ出来ること。
[PR]
by cocoa-ty | 2014-06-27 23:31 | Trackback

-

d0152182_10363759.jpg


週末は
お天気もよくなく
引きこもり~。

お散歩も
毎日同じ海散歩ですが
とーちゃんも一緒だから
いつもより張り切るここあさん(笑

そんな週末も悪くないよ、うん。
[PR]
by cocoa-ty | 2014-06-22 23:59

まみ。

二週間の前入院し
今週月曜日に深夜までかかる
大手術をしたまみ。
6/21退院してきました。

d0152182_9463382.jpg


入院してる間...
面会に行くと
食べなかったご飯を
一口食べてくれたり
ここあが待ってるからね‼と
言うと
まみは元気ないのに
ここあを探して
ここあに会いたい気持ちでと
はやくおうちに帰りたいって頑張ってくれた。

フラット界の
きんさんぎんさんのように
ここあと
ずっと一緒で
当たり前の時間が
突然奪われ
この二週間
自分自身の中で
色んな気持ちの葛藤で
潰されそうになって。

d0152182_9475897.jpg


↑6/24の写真。
まみの負担を思い暫くは会わせてなかったんだけど
夕方、まみがお我が家に顔出してくれ
退院後、初対面。

早く元通りのまみになって
ここあと一緒に
河川敷走りまわれるように
今、一生懸命
頑張ってるまみを
信じてる。
[PR]
by cocoa-ty | 2014-06-21 21:42 | Trackback

梅雨の晴れ間キャンプ

ちゃちゃっと
あいぽん写真でアップしちゃいます♪


d0152182_14451536.jpg


週末
梅雨の合間の晴天!
真っ青な空の下で
月曜は働かない家族に心を売り(笑)
年一度の月曜休みもらって
2泊3日の山篭りしてきました♪

d0152182_14454247.jpg


たまに
サイトから出て
お隣サイトに遊びに行ったり。

エロあとむ家は
珍しく金曜入りだったけど
月曜は仕事してた~

d0152182_1446296.jpg


チビチビちゃん達は
ムクムクと大きくなってた!

d0152182_14462245.jpg


もーね、
このぷよぷよ感がたまらないのよ!
この時期だけだから抱っこーーーって
anlayおばちゃんに
ムリクリ抱っこされてハグハグされておったわ(笑)



元気いっぱいのぼんむーちゃん達に
相変わらず
一人っ子達(ここあとアトム)は
チビチビちゃん達のお相手ができませんな(^^;

d0152182_1552453.jpg
d0152182_1513788.jpg


今回は
久々にキャンプらしいご飯しよーかと
わぎゅーを焼き焼き。
(そのわぎゅーがオットの・・・を脂にしたらしいけど(爆)
そのオット、今月誕生日で
ケーキでお祝いしてもらったりと
とにかく
うんまかったのだ♪

d0152182_15223921.jpg


昼間は
太陽燦々で浴び日なたは暑いのに
夜は
大好きな暖パンとダウン着て
さむっ!って言いながら
すっごい明るい満月を見て
パワーもらったり。
ホントにお日様お月様に
楽しませてもらっちゃいました♪

d0152182_14464411.jpg


で、年一度の月曜休みは
ちょっと水遊び散策に出かけたりして
めいっぱい遊んだね♪



2004年組の2ぴきちゃんを
めいっぱい遊ばせてやりましたわ(笑)

d0152182_14473761.jpg


レンゲつつじも満開で
あー
ホントに
のんびりまったり
楽しい2泊3日を過ごした。
最高の時間だった♪

月曜は仕事しない家族さん
楽しい時間ありがとーーーーっ


メモ
6/13
テンが出張から帰ってきて
19:20 自宅出発
19:50 トレーラー連結出発。
米山・小布施で休憩
22:50 松代P到着

6/14
ガソリン給油 47リッター
6:00 出発
今回なんだか混んでて8:00到着

6/16
17:10 アウト
湯の丸で夕ご飯・給油 40リッター
19:10 出発
新井で休憩 22:30 トレーラー置き場
高速7420円

[PR]
by cocoa-ty | 2014-06-16 23:44 | キャンプ | Trackback

今シーズン、初プール

土曜から
今年も元気に飛び込み始めました♪

が!
勢いよく
飛び込んだのにお水が半分しかなく・・・(^^;
お天気が怪しかったから
今日はプールなしかな~と思ったらお日様出ちゃって
ここちん来ちゃったみたいな(笑
だってだってお日様出てきたし
午後からお天気崩れるって言うから
急いできたんだもん。。。

d0152182_9235756.jpg


そんな事もあり
日曜も
朝一飛び込みしに行ってきたのさ。
(オット日曜も仕事の為遠くに遊びに行けず)

d0152182_9235759.jpg


今日はお水満タンでした(笑)

プールの帰り道
寄り道したのが海。
海岸線経由で帰ったのが悪かった(ーー;




たのしそーでした、この時は・・・

d0152182_9235848.jpg


ちょっとワケあり
ここあと同じ砂まみれのずぶ濡れになって帰ってきた。。。
きっと
日曜は水難の相が出てたんだ(泣
って思ったけど
ううん、
早く帰れ!お天気悪くなるぞ!
このまま遊んでたら危ないぞ!って
神様が教えてくれたんだ
きっと、そーなんだと思うことにした日曜の出来事でした。。。
[PR]
by cocoa-ty | 2014-06-08 09:23

海開き

本日も晴天なり~♪
ってことは
海開き日和なワケで(笑)
ここちんは
水遊びの時には
相手がいると俄然強気になるので(笑)
72991兄弟と
泳ぎに行ってきた~♪

その様子はこちら。



一応、カメラも持って行ったので
同じような写真ばかりだけど
こちらも記念にアップした(笑)



なんか
全然あいぽんで十分な感じが否めない(泣
カメラがんばろ・・・っと。

さ、今シーズンもガンガン泳ぎ初めるぞーっ
[PR]
by cocoa-ty | 2014-06-01 20:51 | Trackback