COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本日も川日和なり

今日も青空満点~♪
で、新米取りに
ばぁちゃん家とこへ行ってきました。

d0152182_1849928.jpg


ばあちゃん家のどんぐりって
まん丸ちゃんで
帽子も普通の子より
ちょっとゴージャスで
かわいいんだ♪

今年は山にどんぐりが多くなってるから
里にクマが下りてこないといいんだけどね。って
そのどんぐりの木がうちにあるって・・・ね(^^;

さて。
こんないー天気で
ばあちゃん家に来たってことは・・・7

d0152182_18493016.jpg

d0152182_18492393.jpg


ハイ、ここちん
本日も川日和なり~♪

d0152182_1849387.jpg


川行く田んぼ道で
ん・・・?
これってさ・・・もしやクマのウン・・・?って
聞くと
そーだろーなー
って、オットくん。

この村はお年寄りばかりで
クマが田んぼにいる!って間違えられないように
大きな声で無意味に

ここあーここあーここあちゃーーーーん

と、村人にアピールと
本当のクマにも猛アピールしながら
川遊びをしたわよ(^^;



そろそろ水も冷たくなってきたから
川遊びもラストかな・・・

d0152182_19564515.jpg


この後
帰り道に
ジェラート食べて冷え切った身体は
ブルブル(^^;
だから
帰ってから
ここちんの
冷えた身体を温めてあげるのに
お風呂へ入れてあげた優しい親でした(笑
[PR]
by cocoa-ty | 2013-09-29 18:43

いー天気なんで

今日は朝から満点の青空ですよー!
こんな日は洗濯しまくったら
うちにいるわけないでしょー。
遊びに行くでしょー。
川行くでしょー。

d0152182_17444317.jpg


シーズン中は人でいっぱいだし
虫もいるしで来たことなかったんだけど
母と娘っこが
クマとかの心配なく安心して遊べるとこってことで
初めて来てみたのよね。(ここ、オットのお里なんだけどね)

d0152182_17424636.jpg


気持ちいーでしょー、ここちん♪

d0152182_17464087.jpg


今日は読みどーり
人もいなくって
のんびり冷えたら上がって日光浴。そしてまた川入っての繰り返し。

泳ぐここちん。



なんか・・・
ドンドン野生児になってる気がするんだけど(^^;

初めてのとこだし
段差から流れてくる水を怖がるかな・・・って思ったけど
この飛び込み・・・
なんの心配もなかったわ(^^;



毎回なんだけど
あちこち掘りまくるから
お気に入りの石わからなくなってるし…
結局
どれでもいーんだよね( ̄▽ ̄)

d0152182_18474042.jpg


マイナスイオンたっぷりの一日。
仕事のオット
おつかれさま~
[PR]
by cocoa-ty | 2013-09-28 17:41 | Trackback

秋キャンプ再開のつづき

d0152182_719665.jpg

はいっ
ブレブレでも
ちょーー楽しい♪♪♪
って
よーーーーくわかるお顔です(笑)

d0152182_7192080.jpg


4日ぶりの再会ですけど
この2ピキちゃんは
相変わらず
くっついて過ごしましたわ(笑

d0152182_7191384.jpg


先週の分もってくらい
いいお天気で
のんびりと
秋山篭りキャンプのつづきを
楽しんできました♪

ではでは
その様子は
そのうちに・・・

More そのつづき
[PR]
by cocoa-ty | 2013-09-23 23:30 | キャンプ | Trackback

シマシマ通信

うちのシマシマニャロメ
我が家に来て早2ヶ月。
日々色んなことをしてくれて
アタシに怒られても全然懲りなく
ノビノビと育っておりますぅ

最近は
袋やらカバンやらに入って潜んでるのよ。

日曜に買ってきたクッキーの袋にも潜んでた(--;

d0152182_1005562.jpg

d0152182_1011888.jpg


ちょーかわえーぢゃん・・・
って
クッキーが袋から落とされても
思っちゃう親ばかです(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2013-09-17 21:00 | Trackback

秋キャンプ再開が・・・

d0152182_13594055.jpg


やっと夏が終わったので
秋キャンプ始めました~♪

d0152182_14343117.jpg
d0152182_1403357.jpg


って
久々の再開で
みんな張り切って走り回ってたの。。。

そしたら
台風が来るってなっちゃって
祈り届かず日曜に撤収とな(泣)
でもさ、晴れ間が出たりしてて
撤収をグズグズとしてたんだけど
”ある一言”で
一気にダラダラモードから
テキパキモードに切り替わり
ちょースピードで撤収完了(笑)

そして・・・

d0152182_13394894.jpg


なんか
台風と一緒にお家に付いて来たんだけど・・・って
3姉妹の視線が刺さるわ(^^;

d0152182_1422521.jpg


撤収して
ホルモン食べに上京とな。

色々寄り道して
のんびり我が家のよーに過ごさせてもらい
月曜の夜に6時間掛かり我が家に戻った。
(てか、そこはもう我が家ですけどね(笑)

そんな秋キャンプの再開でした。

d0152182_13422781.jpg


3姉妹家族様
台風の如く押しかけお世話になりましたっ

また4日後にね(笑)

More 秋キャンプの様子・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2013-09-16 22:57 | キャンプ | Trackback

-

土曜は、午後から雨になるって言うので
朝から、ここちんを走らせたり
大物の洗濯したりと、母娘共々がんばったね。

d0152182_10262754.jpg


夕方、雨が止んだ隙に
久々に海散歩へ。
燃えるよーな夏が終わって
やっと安心して砂浜歩けるようになったもんね。

日曜は
これまた久々にトレーラーに行き
点検したり、掃除したり
小雨降ってるのに洗車したり(オットがだけど)
お昼寝なしで頑張った。

d0152182_1026535.jpg


ここちんとななとアタシは
20時に寝ちゃったわ(^^; 

去年と違って9月暑くなくってさ
気持ちよく寝れちゃうんだもん。。。
寝る子は育つぅ~
[PR]
by cocoa-ty | 2013-09-08 19:25 | Trackback

変わりない週末・・・

土曜の雨予報が
晴れになりさらに35度予報になったので
こりゃー大変やぁ!と

d0152182_10151413.jpg


って言っても
いつも変わりない
朝一プール通いでございます(^^;
今週もラピちゃん・るーちゃん姉妹と一緒になり
3ピキでプール遊び♪
ここちんは若いるーちゃんと
懲りもせず張り合っておりましたわ(笑

d0152182_10102679.jpg


いつもマッタリラピちゃんが
ご機嫌さんで
プールサイドでスイッチが入り
キレッ走りを見せてくれて感動しちゃった(≧▽≦)

d0152182_10273055.jpg


土曜は午前中で電池切れ
ここちん店じまい。


日曜は
お天気も不安定ってことで
楽しみにしてたお出かけは中止となり

d0152182_10275581.jpg


病院行って
帰りに美味しい朝ごぱん買って
みんなで食べたあとは
ダラダラして
あっと言う間にお休み終わっちゃったよぉ(泣
[PR]
by cocoa-ty | 2013-09-01 10:07 | Trackback