COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

嵐がやってきた

20日から我が家に
甥っ子姪っ子がやってきたワケで。

d0152182_11274434.jpg


大きくなった分
パワーも大きく・・・ 4足達は大変だったよ(--;

d0152182_11284068.jpg


見よ、4足達のお目目
目は口よりも・・・って言うけど
スゴイよ(爆

さて。
嵐ちゃん滞在中は
こんなことしたり

d0152182_11292963.jpg


こんなことも

d0152182_1146562.jpg
d0152182_11472549.jpg


いつもここに帰ってきても
同じ年くらいのお友達が居なくって悪いな・・・と思ってて。
でも今回は、ここちんのお散歩で
同じ年のお友達と遊んだり
アタシの友達家族の娘ちゃんと
水族館に行ったりで、お友達が2人出来たの。

姪っ子てスゴイなって思ったことは
最初、お互いもじけてるのに
あっと言う間に打ち解け
楽しく遊んで
バイバイするときに
ハイタッチするんだよ。。。
人見知りバリア張りまくってるアタシには
出来ないことを姪っ子は出来て凄く感心したね。


d0152182_11295287.jpg



甥っ子はと言うと日曜の早朝に
爺とテンとで船に乗ってキス釣りに行ったのだが

d0152182_11301840.jpg



アジを釣ってこれからキス釣るってとこで船酔いダウン(--;
あっと言う間に帰ってきちゃったワケです。

そして最後に

d0152182_11482177.jpg


花火鑑賞の前に
花火してたり。


この中から
姪っ子の夏休みの宿題の絵日記に何を書いただろう・・・

ここちんは今週も
[PR]
by cocoa-ty | 2013-08-26 23:46 | Trackback

そして今週も・・・

猛暑が続いてるので

d0152182_17153161.jpg


ハイ、今日もせっせと
飽きずに朝一プール通いでございますぅ

え?またぁ?って・・・
だってだってだってえ
暑くてどこにも行く気しないんだもーん(ー▽ー)

毎回
ここちんは同じよーな写真なんですが
ご一緒になるコたちは違っておりまして、ハイ。
今回は・・・

d0152182_17272818.jpg


おわかりになりますでしょーか。
本日はプールサイドはラブラブラブちゃんだらけっ
それも豪快に飛び込むのはここちんのみでして・・・

d0152182_17275549.jpg


みんな笑顔で
ここちんを見送ってくれちゃってるのよ(笑
特に男の子チームはドン引き(^^;
ここあと違い
女の子チームはこんな飛び込みなどしなくて
きれいに泳いでて・・・
女の子なのに野生児丸出しのここちん・・・はじかしい(^^;



こんな感じでしたっ


d0152182_17284876.jpg


たくさんのラブちゃん達は
お誕生日会の集りで
ここあはラブちゃん達と
一緒に遊ばしてもらっちゃいました。

d0152182_17351669.jpg


みんないい子ちゃんで
写真撮る度
みんな笑顔がたまらなくて
ちょーーーーっかわいーーーーっ♪
って、連呼しておったアタクシです(^^;


そして
こんなにお友達がいるとですね
またまた9歳のここちん
負けず嫌いが出まして(^^;
今回の張り合ったお友達は

d0152182_1730686.jpg


3歳の脂ノリノリのラブ・ククイ君
泳ぐの拒んでたククイ君だったけど
ノリノリになって
ここちんに男前の泳ぎを見せてくれましたっ

d0152182_17393587.jpg


陸なら
絶対に自分の存在を消すのに
なんで水辺だと
あんなに張り合うんだろーね?

d0152182_17432294.jpg


今日の一押し
ご機嫌かわえー2ぴきちゃんでつ♪

d0152182_17551261.jpg


ここちんが入って
ミントくんが入ってなくてごめんね(汗

こまちちゃん、ミントくん、ナッツくん
お誕生日おめでとうございますっ
6歳も元気に楽しく過ごしてね


またご一緒になったら遊んでくださいませ。
[PR]
by cocoa-ty | 2013-08-18 17:15 | Trackback

スイミング三昧

連日の猛暑
ってことで
ここちんは
連日のプール通いでございますぅ

d0152182_20154045.jpg


14日は最初貸切だったけど
ちっちゃい子たちでいっぱいに。
そりゃーそうだ
こんなに暑いんだからね、みんなプールくるよねっ

そして
翌日15日は
さらに・・・

d0152182_20164626.jpg


ちっちゃい子+ゴルゴルちゃんがいっぱいっ
ここちんはいつも空いてる時間を狙って行ってるから
こんな混雑の時にいるのは初めてかな?

d0152182_20273180.jpg
d0152182_2027421.jpg
d0152182_20283640.jpg
d0152182_20284631.jpg
d0152182_2028564.jpg


若いゴルちゃん・るーちゃんに負けてなるものか!と
ここあさん
めちゃめちゃ張り合ってたわ
途中で放心状態になってたもんね(^^;

d0152182_2029814.jpg


今日頑張った
かわえー2ぴきちゃん♪

ん?
何をがんばったって??
それは・・・

d0152182_6473747.jpg

d0152182_6475178.jpg


ホント、よく飛んでるな~(笑)

なんとプールに
地元テレビが取材に来たのだ!
実は、テレビ局が来る前にいっぱい遊んでたから
ここちんはヨレヨレ状態(^^;

d0152182_20291840.jpg


本当は取材が来る前に
撤収しようってオットと言ってたのに
カメラがまわったら、
ほれ!ここちんテレビに映れ!!とばかりに
ボールをカメラに向かって投げ入れ
ヨレヨレになったここあを泳がし
鬼ステージママに凶変したアタシ(爆
ゴルのるーちゃんと一緒に
疲れた体にムチ入れ
一生懸命プールに飛びこみ取材協力したんだよっ

さらになんと



もじゃペイのインタビューが使われたのだっ(驚)
もーね、ここあがこんなに映っちゃってさ
録画して家宝よ家宝(笑

テレビ撮影にいた
かわいこちゃん達みんなお疲れ様でしたっ
また一緒に遊べたら遊んでくださいませ。

d0152182_205558100.jpg

ななはこんな風に
ここちんの晴れ姿を見とったわ(^^;
あっ
見てくれた人ありがとね(≧∇≦)

これでお盆休み終わり。。。


あーあ。
明日からの仕事・・・起きれるのかな(泣
[PR]
by cocoa-ty | 2013-08-15 20:16 | Trackback

-

d0152182_20231125.jpg


暑くてお散歩行けないから
プールに行ったり

d0152182_2024439.jpg


会社の納涼会のあとやってた
何十年ぶりに?
おコメの国祭りの花火を観たり

d0152182_2044452.jpg


美味しいよ~♪って
教えてもらった近くのパン屋さんに行ってみたり

d0152182_2026071.jpg
d0152182_20263290.jpg


暑い日だからって
天然プールに泳いに行ったんだけど
メジロに襲われ30分で退散したり
(やっぱりこの時期は川はダメだ(泣)



d0152182_2155827.jpg


ななはアチコチに入りまくっております。
そして、じわじわ大きくなっております


こんな感じで
我が家のお盆休み2日が過ぎてしまった。

明日は
お墓参り行かなきゃな。
[PR]
by cocoa-ty | 2013-08-12 20:06

母子旅行~♪

d0152182_1342275.jpg

3兄弟とここあとのショット
いつも撮るばかりでとっても嬉しいからのっけちゃう♪



*****

金曜に
ベーコンが出来たよ~
とか
ブルーベリー園オープンしたよ~
ってお山から誘惑の声が来たので
土曜仕事のテンを残し
急遽、ここあと2人でバビューーンとお山に母子旅行してきました♪
折角の2人旅なのにカメラで一枚も撮らなかった(^^;
なので簡単にアップしちゃいます。

d0152182_10233651.jpg


去年とっても美味しかったブルーベリー園。
今年は去年より実が大きく感じました!
そのせいか、あっと言う間に2kg摘んでしまった(^^;
その間、ここちんは園のお兄さんがお相手をしてくれたので
ここあも楽しく過ごせました♪
今年のブルーベリーは6月に雹が降り変形してるんだって言ってたけど
全然そんな感じもなく、とっても甘く美味しかったよ~

d0152182_10304035.jpg


そしてメインの
肇'Sベーコンの試食は
とっても美味して最高~♪
しかし、凝り性の肇さんはこれから
ドンドンとベーコングレードアップしていくそうで
ますます美味しくなるよ!ね(笑
あと人生3回目?(笑)となる
マー姉さんの海苔巻きが登場♪
これもとっても美味しかった!!
巻き巻きが・・・って言ってたけど
とってもキレイになってたよっ
今度もいろんなモノ巻き巻きして作ってね♪

d0152182_1034077.jpg

d0152182_10342039.jpg


ここあとの2人旅行は2回目。
テンもお山だからと、安心して出してくれるし
ここあもアタシも自由きままに過ごさせて貰っちゃって
本当にいつもあったかく迎えてくれて
わがままいっぱいさせてもらって感謝いっぱいです♪♪

d0152182_1043696.jpg


最近ななに邪魔されてるから
誰にも邪魔されず
ここあと密着出来たねん。

酷暑で寝れなく疲れたら
また肌寒いお山に戻りますっ
そのときもグレードアップした
美味しいベーコンとビールヨロシクです♪
[PR]
by cocoa-ty | 2013-08-04 18:57