COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今週も

>また天然プールにスイミングしに来よう。
って先週書いたので

テンが起きてから
急いで支度して
今週もばぁちゃん家へ行き
ここちんの天然プールでスイミング。

d0152182_1917364.jpg


もうなんの誘導なしで
車下りて
草ボーボーも怯むことなく
猛ダッシュで下りて飛び込む。
まさに野生児(^^; ってか
一人で先に行っちゃうからクマと間違えられないように
チョー大きな声でここあーーーーー!!と連呼。
って言っても
こんなとこ、人居ないけど(笑)
クマには会わなかったが
帰り道
側道から飛んでサルが出てきた( ̄▽ ̄)

d0152182_19222073.jpg


先週より水温が上がってて
虫もいなくて快適。
ただちょっと浅くなってる感じだったな・・・

d0152182_192412100.jpg


この時期は
毎週毎週
ここちんスイミングなので
同じ写真ばっか。
あんまりカメラでも撮らなくなっちゃったわよ(^^;

d0152182_1926851.jpg


泳ぎ終わったから
昼ごはんを
近くにお昼を食べに行ったのだけど。。。

d0152182_19284973.jpg


ここちんにも塩無し岩魚。
頭や骨を大丈夫かなって
心配するヒマなく
一口で食べやがった( ̄▽ ̄)

d0152182_19472974.jpg


って
とても楽しく帰ってきたように見えるけど
実は待っても待っても
テンの天ざるが来なくて
まだですか?と聞くと
オーダーが入ってなく
めちゃめちゃ待たされたんだけどね( ̄▽ ̄)
[PR]
by cocoa-ty | 2013-06-30 19:18 | Trackback

ばぁちゃん家に

今日は
爺婆から、用事を頼まれたので
ばあちゃん家へ。
そのついでに、天然ここちんプールでスイミング♪
(どちらかと言うと、用事の方がついでですけど(笑)

d0152182_16531038.jpg


あれ・・・?
ここちんプールに異変が(泣)
見てかわるように水がないんですよ(大泣)
空梅雨もあるのだけど
砂が流れて溜まって深さが無くなってました。。。
毎年来てるのに
こんな風に泳げないくらい変わってしまうなんてショック。


なので
そのまま第二ここちんプールに移動。

d0152182_1756595.jpg


ホッ
ここは変わりなく泳げた。

d0152182_21182067.jpg


たまには
動くカワウソちゃんです。



同じよーな動画ですが
もう一丁♪



ご機嫌のカワウソちゃん♪

昨日は
泳げなかったからね。

d0152182_17575533.jpg


今んとこ
まだ虫いないから
また天然プールにスイミングしに来よう。
[PR]
by cocoa-ty | 2013-06-23 16:35 | Trackback

じゃっ山に行く!

今日は晴れてるし
そして気温も高いし爽やか。
こんな日に家にいるなんて・・・と。
でも母子で
行こうと思ったとこは
やっぱりテンに釘を刺されてしまった・・・ので
じゃっ山に行くっ!!と決め
向かったのはここ。

d0152182_17382323.jpg


久々に飛んでるルルパパとルルに会いたいなと。
でも
ルルパパ今日は仕事でいなくて会えなかった(泣)
ここ7年ぶりに来たの?!そんな経ってたの?!と。ちょービックリしちゃった。

その代わりにと言うか
ルルパパのお仲間が
ここちんを可愛がってくれたよ♪ ありがとうございました!

d0152182_17242231.jpg


ここちんに
”ほらっ 見てて飛ぶよー”て言ったのに
この方全然見てなかった(--;
自分が走り回るのに忙しいんだって(^^;

d0152182_17281968.jpg

d0152182_17275517.jpg


風が気持ちよかったけど
日差しが強くて日焼け止め塗ってったけど
ヒリヒリしてるし、ここちんも横タン出てるので
帰り道にクールダウン。

d0152182_17323275.jpg


久々に来たけど
ここの河川敷簡単に下りれなくなった?
それにこんな流れ早かったかな?と。
安全に下りれるとこ探したら
泳げるとこはなく。。。
ま、水浴び出来たからヨシとしよう。

d0152182_17525237.jpg


ルルパパ~
またいきなり遊びに行くから
宜しく~♪(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2013-06-22 17:34 | Trackback

-

d0152182_20535311.jpg


夕方のお散歩
むっくんとアンナちゃん♪
一緒に並んでって言ってるのに
ここちんだけがおマタから出てるのよぉ(^^;

d0152182_2057527.jpg


ハイ
いつものボール大好き3ピキちゃん♪
今日は月曜だから
ミックちゃんも来てて
賑やかさんだったね。

d0152182_20564382.jpg


アンナちゃんのアンヨに
こっちの芝はどうだったかな??
また一緒にお散歩しよーね♪
[PR]
by cocoa-ty | 2013-06-17 20:49

今週も

朝一から

d0152182_6421645.jpg


無駄に高く飛びこみ
腹打ちしておりました(笑)

もち貸切♪
雨上がりの朝からプール入るコはいませんから(^^;

d0152182_6414999.jpg

d0152182_6432439.jpg


もう受付入った瞬間
『プールですね』と言われるようになってしまった(笑
[PR]
by cocoa-ty | 2013-06-16 22:40 | Trackback

お初の~♪

いつもの第二の週末
いつものメンバーと
いつもの山篭りキャンプへ。

d0152182_20563464.jpg



がっ!
その”いつも”が違うのだっ!!
いつも日曜アウトの我が家は
いつも笑顔でみんなに”ばいばーい”と見送られてるのに
今回は
月曜仕事のちゅらべす家を”ばいばーい”と笑顔で
ここ家はanlayqoo家と見送ったのだ!

d0152182_20593569.jpg


いつも月曜は仕事しちゃーダメだよぉ~

って言う
悪天候家族の悪魔のささやきに心を売ってしまい(笑)
”ここ家お初の月曜休みキャンプ”だったのさ♪

d0152182_2134373.jpg


いつも遅くまで働いて、休みも週一のオット。
疲れてるオットに
たまにはさ、休んでみたら?と言った心優しいツマだわよね(笑

ってとこで
初めての月曜休みキャンプ♪

d0152182_217938.jpg


もーね
この週末はホントいいお天気だったの♪
日向は暑いけど
川風はひんやりでこれぞキャンプ日和だわよ♪

そして、お初その②

反勢力リーダーカミナリ様に
そんなん要らない!と言われても
負けず買ったじいちゃんの炉端大将(笑)

そんな青空の下
青空焼き焼き♪

d0152182_23293968.jpg


これが~美味い!!
もーさ
ビール進むこと♪
昼間からどんだけ飲んだかね(笑


ちなみに
その日と翌日の夕ご飯はこちら

d0152182_23322217.jpg


これに
なんと6月誕生日のテンをみんながお祝いしてくれ

朝ご飯にお祝いケーキを食べたのよ~
今回はまさに高カロリーキャンプだったね(笑)


そしてそして!
お初その③♪

d0152182_2183119.jpg
d0152182_23282983.jpg


リーたんの妹ちゃん
もーーーーーかわえーのよ、ちっちゃいの♪
妹ちゃん
これからみんなに揉まれて大きくなれ~^^

More そしてお初④
[PR]
by cocoa-ty | 2013-06-10 23:59 | キャンプ | Trackback

晴れキャンプ♪

d0152182_23282118.jpg


この時期になると
丸刈りになる生き物が
現れ元気に走り回ります(笑

d0152182_23243079.jpg


梅雨の中休みの晴れ間の週末
いつものメンバーで
気持ちよくキャンプしておりました。

そしてそして
なんと我が家も初めて
月曜休んじゃってたわよぉ♪

d0152182_233142100.jpg


あらら
ここちん張り切って飛んじゃって~
そりゃそーだ
初めてのキレイなところでスイミング出来たし
なんて言っても
月曜遊べてるんだもんね(笑

d0152182_23345676.jpg

d0152182_23362853.jpg

d0152182_620892.jpg

d0152182_6234922.jpg


すごく楽しかったキャンプの様子は
またそのうちに。
[PR]
by cocoa-ty | 2013-06-10 23:27 | キャンプ | Trackback

プールひらき~♪

これからの時期は
お天気がよく、気温も上がりお散歩するのが
なかなか大変になってきたので
ここちんの為に
休日サマータイムとなる我が家。

d0152182_209175.jpg


梅雨に入ったようですが
今年も本日からプール通い始めました。

d0152182_20124569.jpg


ここちん貸切♪
混むのが嫌いなので
誰もいないだろーと思われる
朝一でプールに入るワケです。読み正解、誰もいらっしゃらず(笑


d0152182_2015264.jpg
d0152182_20154576.jpg


貸切なんで
ここちん釣りをしてみた

d0152182_20174833.jpg


見事に
ここちん釣れてました(笑

d0152182_2020678.jpg


朝から動くと
午後には店じまいの我が家。
ゆっくりお昼寝して(気が付いたら5時前でビックリだった(汗)
休日が終ったのでした。
[PR]
by cocoa-ty | 2013-06-02 20:09 | Trackback