COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

予報は

毎週末
天気予報は寒波と。
もちろん、
今週末も天気予報は横殴り雪だるま。

が、
ありがたいことに
雪はさらっとで積もらず
日中も晴れ間がちらっと出ちゃったり。

d0152182_2220564.jpg


でもでも
風はボーボーで気温は上がらず
地吹雪になったりで
河川敷の散歩は猛烈で30分で限界。

垣根に隠れ出たくなかった・・・

そんな中でも
4足ちゃん
風でお耳立てながら
元気に走っておりました。
[PR]
by cocoa-ty | 2013-01-26 20:59 | Trackback

-

d0152182_10201555.jpg

久しぶりに
一緒に
なんにも専務さん出勤ちぅです(=゜ω゜)ノ

だって
貴重なお日様出てるのに
仕事なんだから
専務出勤してもらって
お散歩しなきゃ
勿体無いもんね(=゜ω゜)ノ
[PR]
by cocoa-ty | 2013-01-24 10:20

晴れたので

週末は寒波がくると予報だったのに
朝のっそり8時頃起きたらいい天気じゃないか!
この晴れた日にうちにいるのは勿体ないと
急いでオット起こし支度し
テンのお里にある山へスノーシューに向かったのだ。

が。
いつもスノーシューするとこは
スタートが遅かった我が家は車が止めれずアウト(泣)

d0152182_19214876.jpg


なので
逆側に行ったらこれが先に行ったとこと
まったく違って人居なく静か。
2人くらい歩いた跡あるだけで静かすぎ(^^;

d0152182_1930212.jpg


気温が高くなったせいで雪は重くてさ
でも、重雪だとここあは肉球に雪もつかず
歩きやすかったようで 
いつもはアタシかテンが歩いた後にくっ付いてるのに
ずっと先頭の張り切りモードでした。

d0152182_19405731.jpg


1時間くらい?登ったあたりから
雲が暗くなって雪がチラチラと降ってきたので
先には登らずランチにしました。
いや・・・
これがさぁ、なかなかお湯が沸かずでイライラしたわ(^^;

ランチしてたら
ご夫婦が登ってこられ
『今日はアナタ達が先に登っててくれたからここまで来れた』ってさ
どーやら我が家がスノーシューで歩いた後を
スノーシューなしで上がってきたようで
感謝されちゃいました(笑
いつもここを登ってる常連さんぽかったけど
よくシューなしでここまで登れたなって思ったよ。

d0152182_209369.jpg


お昼を食べ終わったら
結構な雪が降ってきたので下山。
下山途中、
ここあが雪の中から何かを咥えた?!と思ったら

d0152182_20231376.jpg


アタシが登る時に落としてったネックウォーマーを
見つけてくれたの!!
もぉぉぉここあありがとぉぉ
ホントいい子ちゃんに育ってくれ母は嬉しっ(泣
そんな感動いっぱいで下りてきたら

d0152182_19454971.jpg


登り口近くでなんか撮影隊みたいなのが居たんだけど
女の子一人雪の中に男5~6人で撮影・・・
女の子を見ても不自然な格好・・・
ありゃ、新手のA●だなって
夫婦で話し帰ってきました(爆
[PR]
by cocoa-ty | 2013-01-20 19:30 | Trackback

陽の長さ

金曜の夜
かなり積もったので朝6時にテンが出勤...
どーせ起きたならと
ここあとまだ日の出前の河川敷へ

d0152182_21274451.jpg


まだ薄暗く
ここに着いたのは6時半。
だーれも歩いてない
冷え冷えのパウダースノー♪
なのに、ここあは歩きにくいと
アタシの後しか歩いてこない(--;

d0152182_2130464.jpg


朝日が昇ってきたら
まみ達が到着。
歩けないと言ってた黒いヤツは
アタシを一人置いて
とっととまみ達のとこへ行きやがった(--;

d0152182_2132155.jpg


キレイな朝日浴びていっぱい遊べたね♪

このあと長めのお留守番してもらって
急いで帰ってきて
夕方も一緒に遊べることができた。
少しずつ陽が長くなってきてるなって感じた1日でした。
[PR]
by cocoa-ty | 2013-01-19 21:13 | Trackback

-

d0152182_22384474.jpg

今日は雨の一日。
何も予定もないから
ここちんお風呂。
キャンプの疲れもあるよーで
怖い顔して
イビキゴーゴー
完全オヤジになっちゃったよ( ̄◇ ̄;)
[PR]
by cocoa-ty | 2013-01-14 22:38 | Comments(2)

初雪中キャンプ

雪のキャンプに行こう

って、思い立ち
ずっとこの一週間天気予報とにらめっこ・・・
11日のお昼まで悩んでたんだけど
猪苗代湖の辺りの13日のお天気が晴れとなったので

これは行かねばならぬでしょ!と。

12・13日と
猪苗代湖畔に初雪中キャンプしてきました♪
12日は本当にいいお天気でお外に居ても
全然寒くなくってここあも雪の上で寝そうになってたくらい(^^;
もう一泊しようかと思ったけど
天気が荒れると予報が出たので
早めに切り上げ13日の夕方に帰ってきました。

d0152182_2047249.jpg
d0152182_20483228.jpg
d0152182_21293940.jpg


11日の夜に出発したんだけど
相変わらず磐越道はガラガラ~
上川Pで仮眠して起きたら、ちょー冷え冷えのいい天気♪
でも福島に入ったらすっごい霧でね・・・
キャンプ場着いたら霧がなくなり雲ひとつない青空♪
澄んだ空気で磐梯山がホントにキレイに見えて最高♪
この日は厳しい冷え込みだったようでマイナス11度で
極上のパウダースノー♪
サイトからすぐ散策コースがあってスノーシューも出来て
ここちんは大喜びでありましたっ

キャンプ場の人に
マイナス11度にもなるって聞いたので
それならばと、みかんを・・・

d0152182_2164869.jpg


翌日は雪がモッサモッサ降ってたんだけど
気温が0度で
冷凍みかん出来なかった、残念(泣

そそ
初日は湖が結構遠くまで凍ってて
こっちまで来れなかった白鳥さんですが
翌朝トレーラーから出たらすぐ後ろにいたのっ

d0152182_2155522.jpg


うちのペイさん
犬以外も呼び寄せる技を持ってた(笑
おいでおいで~って言うと
すすすすぅーーーって
可愛かったよん。

通年でやってるキャンプ場はホントなくってね
ここは除雪もしっかりしてあって心配なくキャンプが出来たよ。
3連休だったけど
我が家以外3組だけ。
そのうちの1組がトレーラー初キャンプの家族で
初デビューが雪中なんて素敵過ぎるない?!
グリーンシーズンは
サイトからすぐ泳げたりしてよさそうだけど
湖畔って虫がどうなんだろ?

d0152182_2137811.jpg


トレーラーを持ってから
一回は雪の中でキャンプしたいなって思っててさ。
でも、ここ3~4年おコメの国は尋常じゃないくらい雪が降っちゃって
トレーラーが出せない状態・・・
それでも今年は雪が少なくなって
ここ1週間はトレーラーを動かせるくらいで
高速も道路上に全然雪もないし
予定ない3連休だし
ここあも8歳だし
行ける時に行かないとって
久々の家族のみで思い切って行った。
ここあは楽しそうで
テンにがんばってトレーラー引っ張ってもらってよかった。ありがとね。


雪があるうちに天候見て
また行ければ行きたいって、ツマは思ってます。


メモ
11日 21時に自宅出発
     トレーラー連結し21時30分高速
     22時30分くらいに上川P到着、仮眠

12日 8時30分くらいに出発
     河東で下りた。深夜割で1750円
     9時30分前に到着。
     アーリーで2000円+サイト料4000円+電源1000円+大人2人1200円
     

13日 夕方5時までサイト延長で+2000円
     14時にくらいにアウトし
     御饅頭買って14時30分 磐梯高原から高速に乗る。
     通割使わず3500円。
     16時30分過ぎにスタンド。
     自宅17時過ぎ到着

[PR]
by cocoa-ty | 2013-01-13 23:55 | キャンプ | Trackback

帰ってきたよー

d0152182_2013187.jpg


2013年初キャンプは
磐梯山がキレイに見える
初雪中キャンプとなりました。

d0152182_2004618.jpg


久々の家族キャンプ。
もう一泊しようかと思ったけど
月曜が荒れる予報だったので止めて
ゆっくり帰ってきました。

d0152182_2232236.jpg


レポはまたそっと。
[PR]
by cocoa-ty | 2013-01-13 23:18 | Trackback | Comments(2)

-

d0152182_1673632.jpg

d0152182_19213534.jpg


ちょっくら
白鳥見に
初雪中キャンプにきてみたっ
磐梯山がキレイに見えて最高やっ
[PR]
by cocoa-ty | 2013-01-12 16:07 | キャンプ | Comments(0)

年初め・恒例~

ハイ、毎年高齢(って←この高齢も正解なんだけど)恒例となりました
1月3日よりいつもの3家族揃ってのお出かけ新年会に行ってきました♪

もーね、関越入る湯沢は猛吹雪だったのに
”トンネル抜けたらそこはいー天気だった”ってホント見事な青空。
どーやら、この新年会への道中は、おコメの国から出かけるな!
と言わんばかりの大荒れになるようで
おコメの国を抜けるまで大雪で高速ノロノロ・・・
帰りは帰りで
ま・・・ま、まさかの関越通行止めで上信越まわり(--ll
今回は、なによりアタシが元旦に熱を出してしまって
まさかのインフル疑惑?!で行けないかも(泣)と半ば諦めてたんだけど
翌日にはキレーに熱が下がった!!すごい気合でしょ(爆
そんな新年お出かけの始まりでした(^^;

d0152182_1943185.jpg


いつものように買い物し
お宿に着いて
早速ワン達はガウガウお年始。
雪がなかった去年と違い
今年はサクサク雪がいっぱいで
ワン達に雪のお年玉♪
サラサラ冷え冷えでカチンコチンだったけどね(^^;

d0152182_19432990.jpg


今年の新年会は
なんとドドドーンとなんちゃってドンペリで乾杯♪
このなんちゃってドンペリ美味かったのよ!
さすが芸能人が本物と間違えるくらいのモノだったよ~って
本物の味知らんけど(爆)
そそ、このドンペリね
うちのオットがスーパーで
じーーーっと眺めてサダヲが買おうってさ(笑

いっぱい飲んでまったりしてたら・・・

d0152182_1944653.jpg


今月誕生日のアタシを
今年はガチャピンムックがお祝いしてもらいました(笑)
また来年もお祝いしてもらえるように
頑張って(エー〇ルのベストのチャックが閉まるように)
一生懸命働くからっ
これからも仲良くお願いしますっ

d0152182_19562020.jpg

オーナーさんとこのワンコも揃って記念写真。
オーナーさんとこの3頭はいいこに並んでるのに
こちらは、なんでかべっちゃん囲む5頭(笑)


さて。
ワン達へ
ガウガウでいいですから
みんな今年も
怪我なく病気なくキノコなく(笑)過ごして下さいよ!

親達も
健康で事故なく肥満なく?(笑)
あと、そこら辺のキノコや山菜採ったりしないんですよー(笑)

ってことで
今年も宜しくね♪

***メモ***
朝4時ちょい前に出発。
途中凄い吹雪と積雪・・・関越抜けたら雪なくスイスイ
赤城でご飯食べてゆっくり横川へ9時前到着。
帰りはまさかの関越通行止め
早めに別れたのにデプトより3時半に出発。
7時半に自宅到着。
どーかどーか
もう高速止まるのはカンベンして下さい(泣)


次回ドライヤー、シャンプー忘れるな。

[PR]
by cocoa-ty | 2013-01-04 23:03 | お出かけ | Trackback

2013年・お出かけ始め

d0152182_21574635.jpg


並んでの6ピキ初記念写真!!ホント貴重!!
みんな不機嫌そうですけどね(^^;

*****

今年も
毎年高齢恒例のお買い物ツアーに
みんな揃って元気に楽しく行ってきました♪

今年は雪いっぱいで
ワン達にもサラサラのお年玉があって
はっちゃけておりました♪

その様子は・・・
アップ出来るのか?!ってくらい写真ありません←キッパリ
でも、ここあとの記録なんでそのうちに。。。ね
[PR]
by cocoa-ty | 2013-01-04 21:58 | お出かけ | Trackback