COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年も

今年もあと数時間となりました。

d0152182_17521564.jpg


おコメの国は白い年末年始になりそうです。
でもまだまだで
夕方のお散歩はドロドロの汚なくなってしまった(^^;
新年は積もってキレイな雪遊びになるといーな。
新年雪かきの大雪はヤだけど。

d0152182_17514529.jpg


えと。
めっきり更新力が減って
ますますひっそりになってる
ここあのblogへ遊びに来て下さってありがとうございました。

みなさん寒くなってますので
風邪引かないように
良い年お年を♪
[PR]
by cocoa-ty | 2012-12-31 17:53 | Trackback

忘年会♪

貧しい我が家に肉を食べさせてぇ~と
訴え
ここ家総出で
ここん家に襲撃してきた♪

d0152182_8575899.jpg


あら、2ピキかわえーやん(笑)

komachi家で忘年会
もーさ、ここちんは勝手知ったる我が家みたいなもので
どどどどどどどーーーーってキッチンになだれ込み
komachiともなかに猛烈に歓迎されおったわ(笑


ででで。
にくにくにくですよ、にくっ

d0152182_853089.jpg
 

もーね、見てよこの霜降りっ
村上牛のランクAの5よっA5!!
お口の中でとろける~って
この肉の為にある言葉だわーっ

d0152182_935718.jpg

これまたかわえー2ピキちゃん♪

まー食べるし飲むし
で、よーしゃべったわ(笑
日が変わるところだったもんね
ホント楽しかった♪

d0152182_964746.jpg


今年も
こまちともなかとここあ
みんな元気で過ごせたね!
来年も今まで通りに健康で過ごそうね!
あと、来年外遊びに行くよーっ
わかったぁ?!パパぁー
[PR]
by cocoa-ty | 2012-12-30 23:48 | Trackback

イブ。

昨日の夜
しーずかに雪が降ってたから積もるのかなって
期待してたのに・・・

d0152182_19465231.jpg


サラッと白くなっただけで
まったくの期待ハズレ。。。
我が娘には
空からのふわさら雪がプレゼント来なかったよ(泣

でもね
少しの雪でもテンション高く
さらにお散歩で
まみやみくちゃん達に会えて
ちょーご機嫌さんのここちんでした♪

この
ご機嫌ついでに・・・

d0152182_1955276.jpg


ここちんトナカイさんに
登場してもらいました(笑)
久々だな~不機嫌トナカイじゃないの

ではでは

☆Merry Christmas☆

穏やかで
あったかいイブの夜を。
[PR]
by cocoa-ty | 2012-12-24 19:49 | Trackback

いぶいぶ

今日はイブイブ。
天気予報はクリスマス寒波がやってくるって言ってたけど
お日様出まくりで、久々に色々日光浴出来た♪
オットに玄関の窓洗いを命じちゃったもん。

その間
ここちんもお外で日光浴。
d0152182_21243755.jpg


日光浴中
ワラをモグモグって
黒ヤギかっ(--;

d0152182_21243361.jpg


アタクシは
午後から勉強会の人たちとクリスマス会でした。

夜になって
天気予報が当たり始め
空から、しーずかに白いモノが降ってきております・・・
ホワイトクリスマスになるのかな?
[PR]
by cocoa-ty | 2012-12-23 21:24 | Trackback | Comments(4)

何もない3連休

今日から3連休。
だけど、テンが土、月と仕事の為
なんの予定なしの3連休。
連休、おコメの国滞在なんてホント、久々だわ。
そんな予定なしのアタクシは
オットが仕事に履てって破った
買ったばかりの暖パンを修理したり
カレーをグツグツ煮たり。
ちょっと買い物にイオンに出掛けたらスッゴイ人人人で
気持ち悪くなって帰ってきたり。
ここちんと久々にパンチとお散歩したり。
そんな連休初日でした。

d0152182_18133718.jpg


クリスマスには届くようにって送ってくれた
ここちんのあったか服ちゃん。無事届きましたっ!ありがとです(*^∇^*)

そんな服をきたここちんを
パンチ母が
紅イモタルトみたいで美味しそうっだって(≧艸≦)

その紅イモここちんを
パンチは激しく食っとりました(;^ω^)
[PR]
by cocoa-ty | 2012-12-22 18:05 | Trackback | Comments(4)

母子家庭の週末。

今週はオットは仕事。
ツマと娘っこは家でゴソゴソとしとります。

ここちんとは雨の切れ間をみて河川敷へ。

d0152182_18201266.jpg


あんなに大荒れだった先週の週末。
もっさもっさと重い雪があったのに
あっと言う間に
雪なんかなくなっちゃった。

d0152182_1810028.jpg


それでも河川敷で少し残ってて
ここちんは
雪を見つける度にスリゴロと楽しそうでございました。

で、アタシですが。

週半ばに
人生始まって初めてスイートポテトを作ってから
なんと今日なんかアップルパイなんぞ焼いちゃったとー。
どーした、アタシ?!
この家庭科2のアタシ
今、なんか神様が下りてきてる?!

d0152182_1842157.jpg


でも、わかったことが一コ。
やっぱりアタシには
こーいうの向かない。って
だって疲れるんだもん。
ってことで、神様お帰りにいただいた(爆
[PR]
by cocoa-ty | 2012-12-15 17:29 | Trackback | Comments(4)

スノーシーズン♪

>スノーシーズン始まりました。
と同日に
おコメの国も雪の苦しみ生活が始まった・・・みたいな。
もーエライ目にあっちゃったよぉ。ま、それはいいとして


d0152182_22334196.jpg


今年も12月第二から
いつもの3家族が揃って
元気にふわさら雪遊びシーズンに入りましたっ
anlayqoo家も土日と入るってさ。
月曜は、お仕事って珍しい~。
ん?!これか?!我が家の帰り道大荒れになったワケ?!


d0152182_2054491.jpg
d0152182_2055378.jpg
d0152182_206254.jpg


ここんとこお出かけで40Dを全く使ってなく
久々に使って撮ってみたら
黒子ちゃん達雪の白さでお顔ぶっとび(泣
あいぽんの方が全然いーんだもん・・・
あーいかに楽をしてるかって分かるよ(^^;

d0152182_22323435.jpg


d0152182_22312575.jpg


もう何年も来てるのに
飽きるってことなく新鮮。
なんででしょ?
ここマイナス世界なんですけど、
さぶいっていいながら笑ってるんですよ、みんな。
ここの雪は
感覚を可笑しくしちゃうのよ(笑)

d0152182_22324114.jpg


d0152182_22332662.jpg



初日は午前中は吹雪で早々に切り上げたんだ。
夕方のお散歩はちょっとだけのつもりが青空出ちゃって
なんだかテンションあがって1時間以上も遊んでたのよね(笑
翌日は朝はいー天気でさ。
まさかおコメの国があんな大荒れなんて思いもしなかった・・・

d0152182_2232741.jpg


d0152182_22345935.jpg


ホント、今回も
キミ達一緒の写真ばっかでしたよ
我が家の年賀状写真もおねーちゃん、一緒に写ってそうだわ(笑


今年はなんだか雪の積もりが早い?ってか大荒れが多いよね?
おコメの国もこの週末大荒れでございまして
出発時にはなかった雪なのに
荒れに荒れまして・・・
日曜はとうとう朝からかなりの区間高速が止まっちゃって(泣
それで早めに岐路へ。
こんなにお出かけしてる我が家ですが
事故や悪天候で高速が使えなくなって下道へってことが
一度もなかったのよね。。。。
下りたってこの悪天候だから
渋滞はするわー、圧雪で道がわるいわー、吹雪いて前見えないわー・・・で。
で、やっとやっとやっと高速が乗れたのに事故事故事故ってさ(怒)
もう散々でしたわ(泣

d0152182_18292439.jpg


こうやって
いつものようにみんなで
雪遊びが元気に出来ることに感謝だよね。

お山のお兄さんお姉さん
今回も色々とありがとうございました!(心配かけちゃってごめんね(^^;

あったかいお部屋を用意してくれて
美味しいご飯を作ってくれて
そして、お祝いホントに嬉しかったです(ウルウルルル)
ホントにありがとです!感謝いっぱいです。

またどんどん雪遊びにいきまーす♪
[PR]
by cocoa-ty | 2012-12-09 22:04 | お出かけ | Trackback

始まりましたっスノーシーズン。

d0152182_21465178.jpg


今シーズンも
大好きなこの場所で
みんな揃って
元気に雪遊びはじめました♪

d0152182_21594952.jpg


むふ♪かわえー後ろ姿。
ことしも2ピキで争って
登って行った行ったっ(* ´艸`)ぷっ

d0152182_21441824.jpg


ちょっと早い我が家の結婚記念日を
お祝いしてもらったり・・・
ホントに楽しい週末でした。
帰り道以外は・・・

d0152182_21495987.jpg


雪じぇーそん、
今年もいっぱい現れてたよね(笑


日曜は
おコメの国は大荒れで
朝から高速が止まってしまってて
ホント、大変だった(泣
お出かけで初めて高速下りて
猛吹雪で圧雪の下道を走ったりで
もうグッタリ・・・。
さらふわじゃない雪なんて
大嫌いだ(泣

寝ます・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2012-12-09 21:34 | お出かけ | Trackback

今年も

さむっ
土曜に
もさもさ初雪が・・・。

d0152182_10282298.jpg


雪降っちゃってどーしよって思ったけど
今年も日曜に仕込みました、酵素。
なんだか時期を外してしまって
地物も終わってしまったモノがあったりで
直売所を4件もまわった(泣)

d0152182_10285227.jpg


メモ
リンゴ(2種類)・柿・新高・ルレクチェ・キウイ(ゴールド・グリーン)・レモン・花梨・ゆず
冬瓜・南瓜・椎茸・舞茸・えのき・しめじ・むかご・菊芋・インゲン・ウコン・銀杏・生姜
甘なんばん・菊・人参・イチジク・ヤーコン・レンコン・サツマイモ・ざくろ・赤ビーツ・穀物セット


美味しくできますように。
[PR]
by cocoa-ty | 2012-12-02 12:10 | Trackback