COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キャンプ地・新規開拓

キーンとした澄んだ空気で
すっごく気持ちいーキャンプシーズンなのに
この時期やってるキャンプ場が少なくってさ。
ホント探すのに大変。

ってことで、
この3連休新規開拓って
磐越道・東北道を初めてトレーラー引っ張って走って
那須方面にanlayqoo家とキャンプしてきたのさ♪
てかね
今月ここの家族と週末過ごすの3回目ってさ。
ご近所の人よりも会ってるちゅーねん(笑)


d0152182_23121033.jpg


ここのキャンプ場はインターからすぐで
とってもアクセスよかったね。管理人さん達がとっても優しい人達でした^^
どーやら我が家は初めて行くキャンプ場は
通り過ぎるっていうジンクスがあるらしく
今回も曲がるとこを通り過ぎUターンした(--;
てか、ちょっと曲がるとこ分かりにくいかも(^^;

で、
今回のサイトはドッグフリーサイト。
サイトの中にトレーラー入れてノビノビ♪
久々の区画だったから、って言うかトレーラーで初区画だったんだね。
とっても新鮮だったよ。

d0152182_23122287.jpg


心配してたお天気は
雨はパラってきたくらい。3日目なんて晴天で
この連休はとってもお天気に恵まれよかったねん。
(2日目にはチラっと白いものが降ってきたけど(^^;

今回は、前置きにも書いたけど
色々偵察も~っていいながら
全然偵察じゃなく観光だったわよね。
いつも引きこもりのアタシ達が
2日間もサイトから出歩いたなって感心しちゃうくらい。
お陰でお財布の中が何にもなくなってて
帰り道のコンビニでお金足りなくって
テンにお金借りちゃったわ(汗

*****

d0152182_23192998.jpg


いつもご飯は鍋物なんだけど
今回のキャンプはサーロインにスープの豪華ディナー。
翌日は具たくさんのカブシチューを作ってみました♪
日中はいっぱい食べたからお腹いっぱいだ・・・なんていいながら
みんなペロリと食べちゃうから怖いよ(笑)


d0152182_23204451.jpg
d0152182_2312134.jpg


24日の午後から
アトムがやってきて、久々の賑やかさんになりましたよ^^
バロンパパの毒吐きも相変わらずでしたけど(--

d0152182_2204222.jpg


久々のアトムですが
おねーちゃん達にあちこちで〆られてるのに
アトムはそれがたまらなく楽しいらしくて
特にアンジーの〆が好みだったようで
何度も何度も〆られに行ってて
みんなにドMだなーって(笑)
昔はキャンキャンって負けてたのに
アトムも立派に大人になったよ(笑

d0152182_2214964.jpg



那須は
ちょうどanlayqoo家と我が家の中間地点だし
山篭りOFFシーズンはお世話になりそうな感じかな?
まだまだ開拓するとこあると思うし
あのふろふき大根食べに行きたいから
また湯治しに行こうぞ(笑)

d0152182_2223260.jpg


****メモ****
22日。21時10分出発
   22時50分磐梯山SA到着、仮眠。
23日。7時50分出発、那須高原SAに9時だったかな?
   9時30分、SAから目的地へ
   高速代3000円。給油なし

25日。12時30分高速乗り那須高原SAにてお昼休憩
    13時30分那須高原SAから出発。
    磐梯山でちょっと休憩し
    16時安田ICにて高速下り国道走って
    17時トレーラー置き場。
    高速料金は5000円
    やっぱり国道渋滞してて失敗だった

[PR]
by cocoa-ty | 2012-11-25 23:11 | キャンプ | Trackback

はじめての

d0152182_20134462.jpg


この3連休は
初めてのとこに
トレーラー引っ張って
久々の区画キャンプ場へ行ってきました。
バロンパパとアトムも
土日と久々に一緒にキャンプ♪

d0152182_20485793.jpg


あ!そそ!
なんとうちらのお隣から3サイトに
フラットさんの家族がズラズラズラって入られて
ちょービックリ!!
寡黙なオットがまた交友的になっとったわよ(爆
フラットさんは
みんなかわいこちゃんばかりだったよ(ナデナデばかりしてカメラ持ってなかった(^^;

d0152182_20183449.jpg


はじめてのキャンプ場だから
周辺を色々偵察も兼ねてね♪とか言い
あ!ビール工場行きたい!
やら
あそこチーズガーデンだって!
やら
お菓子の国もちょっとよろーよー
やら
明日の朝ご飯に納豆買ってこうって
あちこち出歩いたよ。
ででで、思わぬ
初湯治体験?!までし
温泉ハシゴの湯めぐりまでしちゃいました(笑

まーホント観光してきましたっ

d0152182_2052498.jpg


ハイ、めったいにない
やっと揃った貴重な3ぴきちゃんショット(笑
てか、ちょっとぉー妹ちゃん、かわえーじゃんかっ


では
キャンプレポは
またそのうちにアップします。
[PR]
by cocoa-ty | 2012-11-25 19:56 | キャンプ | Trackback | Comments(14)

あっと言う間の日曜日

d0152182_8304946.jpg


今日も朝6時45分から
風ボーボーの中
元気に走ってきた♪

今日はテンが午前中仕事で
アタシは友達と自分メンテ整体。
ここちんはお留守番って
お休みなのに半日3人バラバラ。

d0152182_208337.jpg


やっと3時過ぎにみんな揃って
イチョウでも見に行くかとお散歩へ行ったの。
だけど・・・

d0152182_19573674.jpg


これが、すっごい銀杏だらけ!!
いつもなら一個も残ってないくらいキレーに拾われてるのに
今年は靴の裏が、んこ臭くなるくらい
歩くとこ歩くとこ銀杏で
帰りの車内は困ったくらい臭かった(泣
あんなに食べると美味しいのに
あのカホリを嗅ぐと食べたくなくなる(^^;

d0152182_2084928.jpg


なんだか
日暮れも早いせいか
今日はあっという間の日曜だったな。


そそ。
あまりのキノコ会社のスマホのストレスから
15年?あまりのキノコ付き合いから
高い手切れ金を払い
星一家に乗り換え
あいぽん生活になって約2週間。

変えるまで
あいぽんって、いいーよってさ。
いやいやいや、そんな変わらないだろーにって、思ってたのが本音。

が。
まー、アタシにも簡単に使え
いままでのストレスから解放され
楽しいあいぽん生活を送っておりますわ。
[PR]
by cocoa-ty | 2012-11-18 08:38 | Trackback

久々に

d0152182_20361237.jpg


朝、
久しぶりに行った河川敷は
落ち葉でいっぱい。
季節がどんどん冬に進んでた~


d0152182_2030813.jpg


ここちんがくると
みんな走り回って楽しんだねって言われたよ^^
それはここあも同じ。

久々にまみと会えたここちんは
とっても嬉しそうで
ずーーーっと姉妹でイチャイチャしてた(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2012-11-17 20:30 | Trackback

贅沢キャンプ2012

ここの更新が疎かになってますが
もう1年あまり気楽で手軽なFB生活をしてて。
でも
やっぱりすぐに前のを見れる便利さはこっち。
FBは過去のを探すのが大変じゃない?ってことで
ちゃんとアップしておかなきゃね


ってことで。

去年から始まった?この贅沢キャンプに
今年は

どーぜヒマだろ、行かねーかっコノヤローと

ちゅらべす家を挑発したら(笑

じゃー行ってやろーじゃーねーかっコノヤローって

見事に簡単に挑発に乗ったので
いつもの3家族揃って行って来ました♪

d0152182_20574731.jpg
d0152182_2058673.jpg


ここの2家族とは
一週間ぶりなんで
なんの新鮮味がないのですが(笑
どんだけこの家族達と
週末遊んでるんだよ、ヲイって感じなのですけど


一年ぶりの落ち葉をカサカサはとても新鮮。
ここちん達もドロンドロンになってはっちゃけてました。

去年より少し紅葉が遅かったのかな?
お天気もよくって
もみじやらイチョウやらが最高にキレイでした!
ホントこの時期はいーね♪

d0152182_2163992.jpg


今回はオット達を置き去りにしたまま
ツマ達は美味しい午後ティータイム♪
贅沢な時間の過ごし
たまにオットとから離れ
のんびりできましたよねぇ、ここまでは(笑
このあとキノコと頭痛が襲ってくるなんて、ねぇ

d0152182_22481536.jpg


山散策行ったりで
一年待ったりんごパイや美味しい胡桃レーズンパン食べたり
ランチ行ったりディナー行ったり(一名食べれなく残念でしたけど~)

d0152182_9293466.jpg

アンジーVSここあ
お鼻が曲がっちゃうくらいジミーな戦い(笑)


そんなこんながありましたが
お天気も持ち
解散する時には
みんな元気になっており
またねーってさ。←バイバイ~もアッサリ過ぎですわ(笑



*****
メモ
9日、20時40分出発。スゴイ雨風・・・
   新井で少し休憩し松代では泊まらず、姨捨0時到着就寝。
10日、朝6時40分出発、諏訪7時40分到着で朝ごはん。
   8時半目的地へ出発
   ガソリンは日中入れた。

11日、11時40分出発。追い風でいいペースで走れた
姨捨13時分到着少し休憩。
   小布施13時30分。
   リンゴ仕入れ13時45分出発
   置き場16時20分到着。自宅17時くらい。

   ここは高速から近いから
   同じ時間掛かっても少し早く感じる。

[PR]
by cocoa-ty | 2012-11-11 23:30 | キャンプ | Trackback

一年ぶりの

d0152182_1938194.jpg


一年ぶりの
落ち葉の感触を感じながら
カサカサしながら走りまわって
キャンプしてきました♪
去年より紅葉が見ごろだったね^^

d0152182_19473883.jpg


夜も
澄んだ冷たい空気の中
一年ぶりのいっぱいの星を
キレイ~♪とか
あ!流れた!!とかいいながら
ゆっくりな贅沢な時間だったね
(きっと、その星空はGちゃんが載せてくれるはず!ね?)


そして
1年ぶりと言えばコレ
d0152182_1952597.jpg


買えなかったパンと
また食べたい・・・って言ってたアップルパイを
1年待って食べれました♪

d0152182_205471.jpg


お天気も最後まで雨が降らずで
いーキャンプでした^^
(・・・チラっと白いモノが舞った?けどね(笑)


その様子はそのうちに。
[PR]
by cocoa-ty | 2012-11-11 19:47 | キャンプ | Trackback

氷と紅葉のラストキャンプ

11月の第一週にクローズになる山キャンプ。
いつもクローズキャンプは我が家は休めずで
10月にラストを迎えるのだが
今年は土曜が祭日になっての連休で
初めてここでの”シーズンラストキャンプ”に行くことが出来ました♪

このシーズン、楽しみは紅葉と冷え込み(笑)
今年は温暖だったせいで
10月に来た時は全然紅葉してなくってね。
初めて我が家がここへ来たのが5年前?の10月。
紅葉真っ盛りでキレイだったと思うんだけど
あまりの冷え込みに記憶にあまり残ってない(^^;
だって”もしかしたらテントの中で凍死するんじゃないの?!”ってくらい
ここ、さぶかったんだよね・・・

それが、ここ最近のキャンプは
ホント暖かくって外でご飯食べれちゃうくらい(普通の人は十分冷えてる気温だと思う)
冷え物足りず期待外れで
1か月くらい季節が遅れてる感じ?なのかな・・・
今回やっと、紅葉と氷が見れました(笑)

d0152182_22152137.jpg
d0152182_2219388.jpg
d0152182_22165687.jpg


紅葉はピーク過ぎてたけど
真っ青な空に紅葉した山がキレイでした。

紅葉見に某タイ家のサイトへ遊びに行くと
某タイママが焼いたチーズケーキをもらっちゃったの♪あとヘシコも
それを独り占めしよーとした悪代官anlaymamaに
イヌ達とちゅら松野が取り替えそうと群がって大変だったね(笑

d0152182_2216336.jpg
d0152182_22175492.jpg

QOOの身体、顔写ってないとホントチンパーだよね?(笑)

サイトに戻ってからは
いつものよーにのんびり・・・
相変わらず、ここちんの脇にはお姉ちゃん(笑
今回は、お姉ちゃんがここちんを守る姿見れた^^
アンジー、ここあを好き好きでありがとね
いつまでも仲良くしてねっ
あ・・・今気がついたけど
今回一枚もレイラの写真がなかった・・・鵜飼いされてたから?(笑



******

ラストキャンプの〆に
11月生まれチームちゅら・べっちゃんのお祝い♪

d0152182_22173132.jpg


この姉妹さん
べっちゃんが4歳、ちゅらが7歳だって!
なんだか本当に歳が分からない姉妹よね(笑
最近は、大きな妹に負けないよーに、お姉ちゃん頑張ってるもんね^^
そんな小さいお姉ちゃんが大きい妹ちゃんに負けないよーに
ここちんがワンワンいつも応援してるからね(笑

またここでみんな揃って元気にお祝いしようね


******

あっ
冷え込みはと言うと
土曜の朝8時にサイト到着したら周り一面凍ってました(^^;
この日の冷え込みはマイナス7度だったそーな。
日中は、ホントいい天気で文句なしの真っ青な空で
ちょっと動くとダウンなんて着てられないくらいだったのに
日がかげり始めるとドンドン気温が下がって
夕方5時過ぎにはマイナス1度だったっけ?
あっと言う間にマイナス5度になり
さみぃーーーーってトレーラーの中でヌクヌクしながら芋煮を食べ
寝る前に温度計はマイナス1度に戻ってた(@@)
ま、きっと冷えるよーって就寝したんだけどね。

d0152182_222023100.jpg


翌日のまだダレも箱から出てこない朝6時半。
起きて外へ出たらマイナス9度・・・?
うきゃーーーーっキタキタキタキターーーこの冷え込み
マイナス世界♪

そのマイナス世界でここちんをどーぞ



ここちんってカワイイでしょ(笑
この後も器から氷出そうって一生懸命に器と戦ってたけど
寒すぎてトレーラーに引き戻されました(笑

最後に
期待以上の冷え込みを体験し
ここでのキャンプシーズンは終了となりました。

d0152182_22203959.jpg


みなさん今年もお世話になりました。
ここ家と一緒に遊んでくれてありがとうございました!

今年は8回
15泊16日をここで過ごすことが出来ました。

毎年思うことだけど
ここは少ないルールで過ごせる大事な場所。
しっかり守って
お互いに気持ちいいキャンプをしたいなって。
それだけは、これからも変わらずに。

d0152182_0252243.jpg


今年もここでいっぱい笑ってたり
お誕生日お祝いしたりで
楽しく遊ばせてもらったね。

ありがとねっ
また来年も宜しくね♪


******
メモ
9日、20時出発出来た。新井で休憩し松代へ23時に到着したけど
そのまま走り0時東部湯の丸で仮眠。
10日は6時半すぎに出発。

11日。
前回の渋滞に懲りて12時きっぱりにアウト。
ナナーズにも寄らず、湯の丸で給油。
15時前に小布施により渋滞ハマらずに6時自宅。
[PR]
by cocoa-ty | 2012-11-04 20:54 | キャンプ | Trackback | Comments(6)

ラストの山籠もり

d0152182_19592189.jpg


今朝、
楽しみにしてた気温
マイナス9度!

天然氷が出来る中
お山でのラストキャンプへ行ってきましたっ

d0152182_20211395.jpg

d0152182_20203913.jpg


真っ青な空と紅葉してる山。

紅葉のピークは少し過ぎちゃったみたいだけど
本当に気持ちいい季節になりました♪

ここでのキャンプシーズンはラスト。
あっと言う間だよな・・・

d0152182_20121173.jpg


今年も
いっぱい楽しい時間を過ごせました
ありがとっ
またラストの様子はそっと。


今回は
ちゃんとお昼にアウトしたから
渋滞にハマることなく6時には帰って来れました。

では、おやすみなさい
[PR]
by cocoa-ty | 2012-11-04 19:59 | キャンプ | Trackback