COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

週末スイミング

d0152182_1522759.jpg


毎週毎週
ここちん泳いでるアップばかりですが
一応泳いでるとこはプールだったり海だったり
今日は川だったりと変わってるんです(笑
今日は一個オモチャをなくしちゃったよぅ

d0152182_17291057.jpg
d0152182_17292985.jpg


早朝、久々に川泳ぎに行ってきたのさ。
心配してたアブ達も
やっと治まったみたいで一安心(多分まだ山奥はムリっぽいみたいだけど)

d0152182_17281448.jpg


我が家の夏遊びの決め事
朝一で行って
暑くなる前に帰って
ご飯食べて昼寝する!
こんな8月最後のお休みが終わる。
[PR]
by cocoa-ty | 2012-08-26 15:22 | Trackback | Comments(0)

夏休み絵日記のため

おこめのくにの
おじいちゃんちにきて
ここちんといっしょにうみにいって
およいできました。

d0152182_10215140.jpg


って・・・
只今我が家には
この笑顔の方がいらっしゃって
夏休みの絵日記のために
海水浴へ行くとなり
朝の6時より海に浸かっておりました・・・

d0152182_13153855.jpg


心配だった
クラゲもまだいなくて
テトラまで行ってはウミウシ?やカニを見つけたりして
姪っ子大興奮でございました。

d0152182_1323284.jpg


朝早くても今まだ海水って全然冷たくないんだね。
ここあも姪っ子も冷えることなく泳げました。

d0152182_13263566.jpg
d0152182_13285430.jpg


人が段々と入ってきたし
砂浜も暑くなる前にと
約束通り7時半撤収。 
姪っ子はまだ遊ぶーって言ってたから
御一人でどーぞって言ってやったら
黙って片付け始めた(笑 聞き分けは7いいのよね(笑


d0152182_13313956.jpg



動く2ピキ達も




ちなみに
昨日は・・・

d0152182_10445553.jpg


姪っ子と
ここちんプールのあと

d0152182_10495758.jpg


町内の夏祭りでございました。

これだけ振り回されたら
楽しい絵日記書けるよね?ね??
[PR]
by cocoa-ty | 2012-08-19 10:26 | Trackback | Comments(4)

今週末も

d0152182_2026340.jpg

ここんとこ
毎週毎週同じようなアップですが・・・(^^;

お盆休みに入った今週末も
ここちんはスイミング。
今週は同じ8歳と言うイエローラブちゃんがご一緒になり
またまた豪快なジャンプして見せて
負けず嫌いなここちんでした(^^;

この時期
キレイな川で遊んでるワンコを見ると
本当に羨ましい・・・
こっちのキレイな川はアブが群がって
ここあを刺しまくる怖くって絶対ムリだもん。
アブやメジロとかブヨとかいないのかな?

d0152182_20284351.jpg


さて
明日からお盆
ってことは・・・
明日は長男の嫁です、ハイ。(ま、何もしないけど)
[PR]
by cocoa-ty | 2012-08-12 20:25 | Trackback | Comments(0)

寝苦しいさに耐えられず

ここ最近の寝苦しさって言ったら
エアコンなしでなんて寝れなず電気代が増し。
かと言って
エアコンを弱くすると娘ちゃん起きだて
ハアハアいい出し寝れずで

もう嫌気が差す位・・・

もーーーー嫌っ!
ストレスなく気持ちよく寝たい!!って
土曜夜にパジャマ着て
天然クーラーの場所へ出発。

d0152182_22133790.jpg


さくって
お山へ遊びに行ってきた♪

もうね、
Tシャツ短パンパジャマのノーブラで(笑)行ったら
鳥肌立つくらいの涼しさ!
娘ちゃんのハアハアもなく
天然クーラーでお布団に包まり寝る最高の幸せだよねっ

ぐっすり寝て朝もひんやりした空気の中
ここちんは走り回っておりました♪

d0152182_2222094.jpg

あ・・・大きくて右端のここあの切れてる?
今回画像サイズみんな間違った?(汗
クリックするとちゃんと見れる?


実はここあさん
ただ今ご飯拒否月間に入ってるんです(--;
この暑さで食欲が落ちて口元まで持ってって少し食べる・・みたいな。
朝ごはんは大体拒否なんだけど
今日は久々に『早くぅごはん食べるんだから!!』と一気食い(嬉)
食欲も戻る天然クーラーパワーは素晴らしいね!

d0152182_22265654.jpg


日中は
マー姉さんと菅平にあるブルーベリー園へ♪
あっち食べこっち食べしながら
いつしか会話は無くなり(笑)黙々と摘んで
大きなブルーベリーをカゴいっぱいに摘んでも1000円で大満足♪

d0152182_2237428.jpg


夕方はみんなでお散歩♪
赤とんぼがもうお山はいっぱい飛んで
すぐそこまで秋の気配が来てました。

いっぱいおしゃべりし
アタシがリクエストしたものみ~んなと
その他にも
美味しい物を食べさせてもらって
夕方渋々下界へ戻ってきました・・・
もうお山下った途端、熱気と湿気とにやられ
Uターンしそうになった(--;

d0152182_22413985.jpg


お山のお兄さんお姉さん
急なわがままを聞いてくださってありがとです^^
いつものんびりさせてもらったお陰で
明日からお盆休みまで頑張れそう・・・かな(^^;
これからお山は忙しくなりますが
体調崩さずに!
大好きなお山っ
また秋に行くね!

・・・PS・・・
ここあさん、月曜の朝ごはん・・・
やっぱり拒否でございました(泣

[PR]
by cocoa-ty | 2012-08-05 22:14 | お出かけ | Trackback | Comments(2)