COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

姉妹だね

d0152182_2231914.jpg


お手手クロスしてカワイイじゃんね^^
でも
そのお手手よく見ると
指先のお毛毛がボーボー・・・
それも白髪交じり。

おひげもボーボーだし
身だしなみ×のとこ
姉妹だね(^^;
[PR]
by cocoa-ty | 2012-07-30 22:03 | Trackback | Comments(0)

プール

今日はここあをお留守番させ
テンのお里へ
朝から墓掃除と働いたよぉ。
もうそんな時期になったのね・・・ホント早いな。
で、帰ってきてからは
暑いしだるいしと
日中は引きこもり。

d0152182_20585761.jpg


夕方になっても
暑いままだったので
ここちんのお散歩はプール。

d0152182_20532930.jpg
d0152182_20534583.jpg


前回と同じで最初貸切で
のんびりとスイミングしてたんだけど
チョコラブの2ピキちゃん達が入ってきたら
(チョコラブちゃん1歳と9か月の兄妹で活きがいいこと~)
まー弱いとこ見せたくないってさ
ここちんっ負けないんだから!!ってジャンプして入ること入ること(^^;
誰に似たんだろーねこの性格。
あ、アタシではないよ。全然そーいうの面倒なひとだから(笑


d0152182_2102227.jpg
d0152182_2101354.jpg
d0152182_21213264.jpg



そうこうしてると
ゴールデンの子も入ってきたりで
混み合ってきたし
ここちん張り切りすぎちゃうので引き揚げました。



えっと
こんな暑くなって今更なんですが・・・

d0152182_2145880.jpg


暑中お見舞い申し上げます。

それにしても
暑いね・・・
どーなっちゃうの日本の夏は(--;
[PR]
by cocoa-ty | 2012-07-29 20:53 | Trackback | Comments(2)

-

d0152182_19413846.jpg


今日は
秋までキャンプお休みなんでトレーラーを洗って
そのあとは家でのんびりちゃん。
夕方はいつものようにパンチと一緒にお散歩♪

d0152182_19432489.jpg


今日も暑かったけど
扇風機で日中過ごしたよ。

d0152182_6544722.jpg


それにしても
窓開けてると
一段とお隣ん家の鳴き声がうるさくってたまらん・・・
なんとかして欲しい(--;
[PR]
by cocoa-ty | 2012-07-22 19:43 | Trackback

-

d0152182_21192538.jpg


仕事終わってから
渋滞の中くぐり抜け
プールあることに行ってみた。

d0152182_22391194.jpg


プールは貸切で
楽しかったって。
[PR]
by cocoa-ty | 2012-07-20 21:18 | Trackback

-

d0152182_2157870.jpg


元気が一番だね
[PR]
by cocoa-ty | 2012-07-19 17:55 | Trackback

夏キャン・お誕生日会♪

7月第二週末・3連休
いつものメンバー家族で
夏キャンプへ行ってきました♪

d0152182_22111615.jpg


あら?べっちゃんかわえーちゃんけー(笑

いつものように金曜の夜に出て途中PAで仮眠するのだけど
去年のこの時期
ここあが暑いーーーってハアハア言って
仮眠が出来なかったイライラ経験を生かし
今年は万全だ!って扇風機を買って出かけたのに
なのになのになのにぃーっ
扇風機も回してもアタシとここあは寝れなかった。(ペイは爆睡してたらしい・・・)
去年より全然涼しかったのに・・・寝れないってさ(T-T)

d0152182_22124478.jpg


どんな対策をすれば寝てくれるのよ。。。トホホ
まーね、ここあが寝れなかったワケは暑さだけじゃなくて
まあーPAに入ってくる車がいっぱいで、夜中仮眠してる人だらけなのに
大きな声で話したりでうるさかったもんね。
夏の移動仮眠はアタシとここあは諦めなきゃならんのかもな・・・

d0152182_22142813.jpg


この写真は最終日で暑かったんだわ

そんなイライラモードで
着いたらビブはさむってくらいでした。
その寒さで色んなイライラモードは冷えたんだけどね(笑)


着いたらこれでもか!ってくらい
いつもサイトさえ出ない堕落キャンプなんだけど
今回はなんとsanaeさん達と
朝ごはん前に軽い登山でもしよー♪って
軽い(?)トレッキング?にみんなで挑戦してみたのだ!(ペイとサダヲはお留守番)

d0152182_2291051.jpg


朝7時半に出発。
出発し、すぐに澤渡り難所が待ってるワケで。
あっちは浅いかもって行っては渡ってみたり
イヤイヤこっちだってーっ言っては行ったり。
たのしー♪サバイバルみたーいとanlaymamaちゃん。
アタシャー長靴が短くて澤を渡れなってウロウロしてたら
コウさんがアタシをオブろーかって言ってくれたのよ!
やさしーかったのコウさん♪(でもこの優しさは有料だそーな)
でもコウさんにはオンブして貰わずになんとか無事に澤渡りをして出発♪
コウさんの奥様は、この2人が澤で転ぶ図を期待してたよーですけど(^^;

4駆達はスイスイと斜面を上がっていったよ。
やっと着いた頂上・・・
せっかく頑張って登ったのに
下の景色がなーんにも見えなかった・・・かなし。 

d0152182_20283119.jpg


そんな運動ありのビブ。
エネルギーを使い果たしたあとは
いつものとーり昼寝にのんびり。
そして7月個性的な方々のお誕生日会でした♪

d0152182_22312259.jpg


来れなかったアトムの分も
しっかりここあがいただいたよん♪
人もワンもこーやって
元気にお誕生日を迎え祝えることに感謝です^^

このあとは特別なことなく
いつものようにサイトに引きこもり(笑

d0152182_22455850.jpg


日中は暑かったけど
夜は外ではフリース着ちゃうくらい寒くって
いつもながら気持ちイー夏キャンでした。
でもトレーラーの中は夜中暑くって起きちゃったのよ。
そんなの初めてだってみんな言ってたね。
温暖化のせいよね・・・
だってすっごいアブが大発生してて、
前日入りした日は、じいちゃんの車とトレーラーにびっちり群がったらしいよ(怖)
今回アブもそうだけど前回同様アリも凄かった。
とうとう我が家のトレーラーにも行列してて
アリノイローゼになりそう!!って言ってたanlaymamaちゃんの気持ちがよくわかった(泣
なんか虫達も変化してるよぅ。。。

d0152182_22335064.jpg


さて
我が家は夏キャンプはお休み。
秋風が吹く頃
また遊んでちょーだいませ♪

PS
秋はスズメ蜂対策を忘れずにだよ、じいちゃん。


*****
7/13
21時出発。12時すぎ松代。
仮眠は殆ど出来ず・・・
ガソリン給油なしで6時出発。

7/16
12時半出発。
道が混んでて佐久まで1時半。
湯の丸で給油。暑くってチッチ休憩が大変だった。
6時過ぎ自宅到着。

[PR]
by cocoa-ty | 2012-07-16 23:37 | キャンプ | Trackback

-

d0152182_6551933.jpg


3連休
夏キャンしてきました♪

お天気もよく
プチ登山したり
気持ちいー川風と
カッコーの鳴き声を聞きながら
お昼寝したり

いっぱい楽しんできました♪


・・・で
帰ってきたんだけど
下界の暑さにやられそう
エアコンフル稼働でございます

では、また、そのうちに・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2012-07-16 22:50 | キャンプ | Trackback

今日の2ぴきちゃん

d0152182_20554614.jpg


毎日あぢぃね~
でも
2ピキちゃんは
げんきちゃん^^
[PR]
by cocoa-ty | 2012-07-10 20:55 | Trackback

HAPPY BIRTHDAY!

七夕はここちんの誕生日!
本日、ここちん8ちゃいになりました(*^∇^*)

折角のお休みのお誕生日なのに
お天気は雨雨雨・・・
ホントはお出かけしようって思ってたんだけど
テンはやっぱりお休み取れずどこにも行けなく。。。

なので
せめて朝の小降りうちに
本日8ちゃいになるもう1ぴきちゃんとお誕生日散歩へ。
(って言っても、いつもと同じ・・・
いや、雨でドロドロで滑って危ないからってそれ以下だったよ(汗)


d0152182_1753071.jpg


まみも8ちゃいおめれと!!
ここちんとまみがもう8歳だって。
こんな雨の日に
わーいわーい♪ってドロドロになってお散歩してる
8歳っているのかね(^^;

そんないつもひまわり咲いてるコ達
どんなコでも察知しちゃんと対処出来るホントにいい子達。
ここあとまみ
いつまでも一緒に元気でいてくれたらそれでいいからねっ

d0152182_19404841.jpg


心が真っ直ぐなここあへ
みんなの笑顔を見るのが大好きな
サービス旺盛なここあは
その分人の心を感じとちゃうんだよね。
アタシが不安な時はここあも不安にさせちゃったね、ごめんね。

もっとアタシが心強く自信を持って
ここあを守るからね。
だから
ここあはいつも笑って
前だけを見て進みなさい。

d0152182_1871762.jpg


ここあが元気に迎えた8歳
ミロが迎えられなかった8歳

8歳お誕生日
本当に本当におめでとう
本当に嬉しい・・・(泣いちゃった) 

愛しいここあ
生まれてきてくれて
ありがと。

8歳も
平凡でいい。元気に過ごそうね!
[PR]
by cocoa-ty | 2012-07-07 17:48 | Trackback

-

d0152182_17315560.jpg


今日から7月。
曇ってたけどムシムシ暑い日だったので
朝一でばぁちゃん家に行き
川開きしてきました♪
川の水は相変わらずキレイだし
5分も入ってられないくらい冷たかった(⌒∀⌒;)

d0152182_17342778.jpg


大好きなこの場所。
この自然が
いつまでも
このままで。
[PR]
by cocoa-ty | 2012-07-01 16:10 | Trackback