COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ディキャン

いー天気だし
調子も戻ってきたし
トレーラー掃除しなきゃだし・・・
ってことで、我が家から30分くらいのとこへ
ディキャンしてきた♪

d0152182_651316.jpg


9時に行ったら
結構意外にサイトに入っててビックリ。
(今までは、ちとお高いしって利用することがなかったんだな。
でもトレーラーになってからここのサイトはすべてに電源があって
我が家みたいに車庫が離れてると簡単に充電出来ないから
ディキャンがてら充電するのにもいいんだな。
それに区画だけど芝キレイだし平らだしね^^)

ここのキャンプ場、
目の前が海。
ってことは・・・・

d0152182_714882.jpg


最初はいつものように波にビビってたのに・・・
なんだか調子ずいちゃってドンドン・・・

d0152182_785353.jpg


テンに怒られるって思ったら
そしたらテンが来て
もーこうなるのは想定内だし。って言っちゃったら
それがわかったのかさらにここあさん”わーいわーい”となり、初泳ぎ。
アタシの中では
いつもビビりのここあはこんなどっぷり入るのは想定外だったのにな。

d0152182_782340.jpg


ここあのガス抜きが終わってから
トレーラーを掃除しマッタリしてたら
こんなモノも飛んでました。ここあは固まってたらしいけど(笑
お天気良かったから
きっと気持ちいーだろーな。

d0152182_775895.jpg


帰り道
ちょっとトレーラーを備品を頼みにトレーラー屋さんに寄ったら
丁度トレーラーを見に来てるお客さんがいて
我が家のトレーラーを見せてくれって(汗
掃除してたからよかったよ(^^;

もちろん
トレーラーはホントいいですよ♪
って、おススメしといた(笑
[PR]
by cocoa-ty | 2012-05-24 22:39 | キャンプ | Trackback | Comments(2)

だーれもない山

楽しく帰ってきたその時から
始まった人生最大の痛く不運の長い一週間がおわった・・・
あまりの不運に楽しかったキャンプが忘れてしまうくらいだったもんな。
そんなんで
忘れないよーにささっと。


5/11の金曜の夜から再びキャンプへ出発~♪
ここ家出席率高いじゃん!って5月はすでに滞在6日を記録しております(笑
前日入りしていた悪天候家族さんは
今年のパワーはすごく金曜はすぐ目の前の山を真っ白にさせてしまったらしい・・・が
我が家とちゅらべす家が入った土曜からはいー天気♪(土曜はめちゃめちゃ寒かったけど)
さらに、なんとテントサイトは
だーーーーーーれもいない、この3組だけの貸切~♪週末なのにこんなことって初めてっ
サイト広々使いたい放題!!なのに
出来るだけ隣接するトレーラー2台(爆 どんだけそばがいいんだか・・・

d0152182_5402756.jpg


ちゅら家はお隣サイトで大人使いで広々してたな(笑

d0152182_5555341.jpg


でも、広々も考えもんで
何か取りに行くやら寝に帰るやらが大変なのよね(笑
そんなメンドーは贅沢なんですけどね^^

d0152182_611213.jpg


日曜の朝はなんとマイナス4度まで下がった!
そそっ
このさっむーいのを待ってたのぉ~」

d0152182_783644.jpg


朝起きたらここちんの水が凍ってた(^^;
GWは全然気温が下がらなかったんだよ。
ハコの中の快適さを改めて知ったのでした♪

d0152182_60033.jpg


ホントにちょーーーーーいい天気になって
だーーーーーれもいないサイト内をお散歩したりして
ちょーーーーのんびり過ごしたのでした♪

ホントこれぞ、お山のキャンプだったね!
適当にご飯食べて
なーんもしないし
しゃべるだけしゃべったら各々散って寝るみたいな(笑
楽ちんっていーね♪

d0152182_7193017.jpg


こんな我が家ですが
キャンプシーズン宜しくね

では
これにて完。←で、許してね(^^;  もっと詳しい楽しい様子はコチラ 

***メモ***
5/11 PM9:15出発
     松代0:15着
     6時出発。ガソリン一回給油。

5/13 PM4:00過ぎに買い物給油し出発
     PM9:30くらいに到着だったかな・・・

[PR]
by cocoa-ty | 2012-05-13 23:24 | キャンプ | Trackback | Comments(4)

いーキャンプ♪

d0152182_2332656.jpg


週末
またお山へキャンプしにいっておりました♪

d0152182_6445274.jpg


今回のキャンプは
テントサイトには
なんとうちらの3家族しかいなくて
こんなお山は初めてで最高♪
めちゃめちゃちょーいー天気で
いつも以上にちょーのんびりしてきました♪


そのレポはまたそっと。
[PR]
by cocoa-ty | 2012-05-13 23:03 | Trackback

-

d0152182_2051315.jpg

昨日、うっかり
筍もらっちゃったワケで(^_^;)
なので
我が家は
これ持ってキャンプに行ってきまーすっ

お帰りは
一般人は月曜から働くから
日曜ですよ、我が家はね(笑
[PR]
by cocoa-ty | 2012-05-11 20:05 | Comments(0)

-

d0152182_21383772.jpg


2ピキちゃんのこの時間
邪魔しないでよね
[PR]
by cocoa-ty | 2012-05-09 21:38 | Trackback | Comments(0)

2週間ぶり?

d0152182_2134342.jpg


2ピキちゃんたのしそーですな^^
河川敷にちょっと行ってないな・・・って思ったら
2週間も行ってなかったみたい(^^;

d0152182_22494317.jpg


2週間空いたら
もう桜は散って草がもさもさ伸びてた。
いつものよーに
スリゴロして帰ってきたここあが
青臭い(--;
[PR]
by cocoa-ty | 2012-05-07 21:34 | Trackback | Comments(0)

帰ってきて・・・

d0152182_1425657.jpg


長旅から帰ってきたら・・・
嵐ちゃんが待ってました(^^;

d0152182_1431817.jpg


嵐ちゃんとはタケノコ退治行ったりイチゴ狩りに行ったり・・・
身体を休めることを許してもらえない拷問状態でした、ハイ。

d0152182_14281872.jpg


ただ嬉しい変化は
びっきーとここあが
こーやって並んでごはんを食べれるようになったこと。
あんなにそばに寄るのも嫌がってたびっきーが
ご飯の時だけでも並んでくれるようになったことが嬉しかったな。


我が家の9レンキューはこんなでした。

明日から社会復帰出来るのか不安
いやいや
それよりも会社に席があるのかが不安だ・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2012-05-06 14:34 | Trackback | Comments(0)

長期滞在から

d0152182_1353505.jpg


コトシノ、ゴールデンウィーク
オーキナコエデ、イエナイケド
キューレンキューデシテ・・・

テンは28日まで仕事なので
28日の夜から旅たち
29日~5/4日までの5泊6日
お山で初長期キャンプ&それがなんと長期初ソロキャンしてきました。

d0152182_141756.jpg
d0152182_13525491.jpg
d0152182_13574635.jpg


ま、ソロって言ってもお山にはお友達がいるからね
会話ない夫婦でも安心して過ごせるんですけど(笑)

d0152182_1423344.jpg


半年ぶりに会うと
新しいことがあったりといろんな事があったね。
特に↑の家族は大変な変化などがあったんですけど(笑

いや・・・今回のお山のお天気は前半は雨なしだったのに
後半は豪雨あり雷雨あり最終日4日のお昼なんかまさかの雹まで降ったもん(--;

d0152182_15455355.jpg


朝方の激しい雷雨の時は
ホント、ハコでよかった・・・と思ったでしょ?
色々アクシデントあったけど、やっぱりハコあってよかったってね?(笑

d0152182_15581615.jpg


いつもはサイトに入ったきり出歩かないんだけど
今回はちょいちょいと色々歩きまわり
いろんなとこへおジャマしましたっ 

d0152182_15362830.jpg
d0152182_15375538.jpg


みんなでワイワイとしてるキャンプばかりだったから
”珍しいねーソロなんて”
って、みんなに言われたよ(^^;
ソロはソロでまた違った時間を過ごせて楽しかったっ

d0152182_1694787.jpg
d0152182_14162925.jpg
d0152182_1482354.jpg
d0152182_1611451.jpg



その様子はそのうちにそっと。

d0152182_1541103.jpg


あっ最終日に入れ替わりに入った
ちゅっちゅっとここちん載せておきます(笑

って、言ってもあんまりカメラ持ってなく・・・
一番お天気よかった初日なんて一枚も撮ってない(--;なのでこの続きは不明・・・


***メモ***
4/28
pm10:00に出発
途中新井で休憩しam1:00に松代。
am6:00に松代出発8時前到着。(ガソリン給油なし、ギリギリだけど何とか行けた)

5/4
pm3:20くらいに出発
佐久までは結構込んでた
休憩を3回入れ
pm9:30前に自宅到着。

[PR]
by cocoa-ty | 2012-05-04 22:41 | キャンプ | Trackback | Comments(6)