COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

準備へ

d0152182_19443353.jpg


来週からのGWの準備をしにトレーラーへ。
久々だからってねー
そんな張り切って飛び乗らなくてもね(笑

d0152182_19524467.jpg


ここちん来週から旅に出るんだよっ

もう来週から
キャンプシーズンが始まりだって。
ついこの前まで雪が降ってるーって言ってたのにね
ホント早いなー。
[PR]
by cocoa-ty | 2012-04-22 19:46 | Trackback | Comments(4)

山遊びへ

久々に土曜、スキッと晴れて
もぉー絶好の洗濯日和♪

こんな日は
朝からおふとん干して洗濯機ガラガラまわすでしょーっ
が、しかし
どこぞやの奥さんが山菜フリークになっちまった影響を受けてしまい
こんな山菜日和に山へ行かずになにしてる!と洗脳され(笑)
洗濯を途中であきらめ
たまには親孝行と
暇してるここ爺とここちんの3人って言う
珍しい組み合わせで、じーちゃん家の裏山に
山散策に久々に行ってきたのだ。

d0152182_918738.jpg
d0152182_21361192.jpg


・・・この方すでにドロドロ。まさかの泥川にダイブしてしまった・・・(汗
ドロドロになって残雪にスリゴロスリゴロスリゴロサイコー!ですって(--;
そして身体にスギッパを巻きつけて絡んで取れずサイテー(--;
本犬はそんな親の目など関係なく
めちゃめちゃ弾け楽しんでおります・・・

d0152182_21471244.jpg
d0152182_21454594.jpg


オノレはサルか?!ってくらい山を上がり
ドロドロの中を走り回る
これぞ、レトリーバーだぁー!
なんだろーが
このドロドロを車に乗せて連れ帰ることが出来る
心広い飼い主って素晴らしい・・・ね(笑

d0152182_21583526.jpg


山菜は、笹団子作るににヨモギを少し採っただけで
こごみは2~3個あったけどみんなシダばっか。
残念だったな。
今年は雪が多かったことと寒かったから
山菜はこれからだね。
あ、イタドリは全然出てなかったよー。

d0152182_21431221.jpg


キャンプを初めてる前は
よくみんなで山に入ってたんだけど
最近はタイミングが合わずで行ってもタケノコ退治くらいだもんな。

たまには
3ピキのお出かけも楽しいだろ~(笑
[PR]
by cocoa-ty | 2012-04-21 21:34 | Trackback | Comments(0)

いー天気

今週はホントいー天気が続いてたのに
ここ婆がお散歩連れてったり
帰りがちょっと遅かったりでここに来れたのが
月曜と今日だけだった(汗

d0152182_22593772.jpg


d0152182_2259268.jpg


中3日ぶりの
2ピキちゃん楽しげでした♪
昼間は20度近くてホント過ごしやすくなったけど
ここの桜は川風があるせいか

d0152182_6114166.jpg


やっと開き始めました。
[PR]
by cocoa-ty | 2012-04-20 22:58 | Trackback | Comments(0)

夜桜

d0152182_22515161.jpg


テンがいつもより少し早く帰って
『行くぞ』ってさ。
今年の夜桜を見に行ってきました。

もうライトアップの時間は過ぎてたけど
キレイに咲いてました。もうすぐ満開になるね

d0152182_22555978.jpg


降ってくるような桜。
なぜか
足が向かなかったこの場所

なんか
ぎゅーってさ。
やっぱりな・・・
こーなること、わかってたから
行けなかったんだろうな。
[PR]
by cocoa-ty | 2012-04-19 22:51 | Trackback | Comments(0)

今年も

d0152182_18122784.jpg


さくら咲く季節が来ました。
この桜
うちの裏のここ爺農園に知らないうちに
誰かがここに植えてたの。
最初は桜の木ってこともわからなかったくらい小さかったんだと思う。
一昨年?あたりにいきなり桜の花が咲き
そこで初めて桜の木がある?!って。
ご近所に聞いてもわからないってさ。
(斜め後ろのお家のおばあちゃんがこそっと植えた?とか言ってたけど…ほんとかどうかは??)

d0152182_18211634.jpg


小さいから
さくらの色もとっても薄くってね。
でもさくらのいい香りがあたりにする

今年は
なぜかまだ、しだれ桜を見に行ってない・・・
アタシ以外の家の人はみんな行ってるのにね。
[PR]
by cocoa-ty | 2012-04-18 18:14 | Trackback | Comments(0)

-

今日は20度!
春が一気にきたって感じの1日でした。
あったかかったから
まみ達がいるかな・・・と思って来たら

d0152182_643298.jpg


わおっ
ミクちゃんがいた♪
もちろんまみ達も居て賑やかさんでした

d0152182_6464911.jpg


みんなボール命(笑
すごい集中力なんだよね^^

d0152182_6573486.jpg


ボール投げしても
ここあが取っちゃうと返ってこない(--;

d0152182_6491228.jpg


楽しく遊んでたら気づけば6時半(汗
空がキレイなグラデーションになってました

そそ、今日やっと桜の開花宣言。
帰り道、近所の桜も咲き始めてた♪
[PR]
by cocoa-ty | 2012-04-16 22:41 | Trackback | Comments(0)

ちょっくら沖縄料理を食べに

週末
いつも使ってるコストコお徳用洗濯洗剤が無くなるから買ってこい!って
悪天候家族さんにお使いを頼もうとしたら
『たまには自分で買いに来いっ甘えてるなっコノヤロー』と。あ、まちがえた(笑
『買いにおいで~♪』って優しいお言葉をいただき
金曜の夜に出発し、悪天候家族の元へ遊びに行ってきたのだ♪
夜中襲撃に、3姉妹さんテンションマックスでお迎えしてもらい
すこし落ち着いたらそのまま就寝し1日目が終了した(笑

翌朝は雨ですよ雨。
おコメの国では雨ではなかったのに
トンネル抜けて悪天候代官エリアは雨ザーザー・・・
でも一日買い物だったから
結果オッケーっエヘっペロみたいな(笑

夜は
↑ブログタイトルにもなってる沖縄料理を
ちゅらべす家も合流しいっぱい食べたのさぁー♪

d0152182_19283268.jpg


えと
この写真から
沖縄が伝わるかっていうと疑問なんですが・・・(笑 
てか大体、1日目はケータイで2枚しか撮ってないから(笑 


いやね、ホント我が家おコメの国に住んでる?
だってね、1か月ぶりに会ってご飯みんなで食べてるけど
久々に会うのだから歓迎会でしょ?
違うのぉー。
近くにー沖縄料理が出来たからさー夕飯食べにいかなーい?
イクイク~♪みたいな感じでして。ね?(笑

d0152182_19491794.jpg


その2枚目。これなら沖縄ってわかるね?

とっても沖縄料理おいちかったです♪みみがーウマかったね!
あ、それに具〇堅さんの写真も見れたしねっ大満足でした(笑


2日目は晴れたので
ちゃんと一宿一飯の恩義(笑)してから
まだおコメの国は咲いてなかった
桜を見にみんなでお散歩へ。

d0152182_19403870.jpg


桜は散り始めてたけど
いーお天気で気持ちよかったね♪ 
ちょっと黒ワン達には暑かったかな?

d0152182_19454778.jpg


お散歩終わって
マッタリし、ここ父さんいつも自分ちで寝てるよーに
アンジー達のドクべで寝ちゃってたしね(^^;
一応、ここんお宅おジャマするの2回目なんですけど
いつもおジャマしちゃって居座ってる感じがして
違和感なさすぎで怖い・・・(爆

d0152182_19542762.jpg


週末は、3ピキ共々お世話になりましたっ
ホント楽しかったぁーーーーーーーっ!!
あっと言う間だったけど(泣
リクエストしたとこを連れて行ってくれてありがとねっ
また洗剤無くなった頃
お伺いします、かも(爆

PS・・・
前回の帰り道でまさかのシマシマ地帯停車があったけど
今回は停車も電話もなしで高速乗れました
が。
高速乗ってから分岐点で
え??どっちよ?!って一瞬車内でパニパニになったことは
内緒にしとこかね・・・

[PR]
by cocoa-ty | 2012-04-15 23:54 | Trackback | Comments(2)

-

d0152182_2249314.jpg


ちょくら
コストコに
洗剤を買いながら

d0152182_22465673.jpg


桜見に行ってきました(≧▽≦)
ホント
楽しかった週末だったぁ~♪

また、らいしゅーっ(笑
[PR]
by cocoa-ty | 2012-04-15 22:37 | お出かけ

いたぁー

今日はとっても暖かくって
午後からは窓を開けて仕事したくらい。
やっと春らしくなったねん。

ででで
暖かくなったらね、いたよーいたいたぁーーー!!
d0152182_22185240.jpg
d0152182_22182328.jpg
d0152182_22195074.jpg

まみ達がいた♪
ここちん嬉しくってテンションマックスっ
久々にみんな揃ったからね^^

d0152182_22162256.jpg
d0152182_2235969.jpg


みんなとバイバイしていつもの2人散歩になったら
急にテンション低下
まだ歩くの?ってさ(ーー; 
ま、それだけ短い時間でも一緒に遊べると満足なんだよね^^

いやー今日はホント暖かい!
夜暖房点けてなくても平気だよ。
それにしても、今年は暖房費掛かったな・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2012-04-10 22:18 | Trackback | Comments(0)

こりゃ大変

今日は、砂かけばばぁがいるんじゃないかってくらい
砂が飛んできて目が開けてられないくらい風ボーボーだった。
砂だけじゃなく黄砂も舞ってたみたいだね(汗 一日中モヤがかかってる感じだった。
この時期、コンタクトはたまらんよ(泣

夕方には風も大分治まったから
いつもの河川敷へ。

d0152182_2039066.jpg


シャチョーが調子悪いから
早めに健康診断しようかって。
それが明日だからこりゃ大変(汗
少しでも体重減らそうと、ここちんに付き合ってもらって
いつもより早足でお散歩することに。
そしたら
なんだかここちんが気合入っちゃってこりゃ大変っ
わーいわーいナニナニ?!今日は早く歩くん?!ってさ・・・
てか、今さらおそいだろぉ~

d0152182_22571329.jpg


なんじゃ
お口はプックリしちゃってかわいーじゃないか(* ´艸`)

d0152182_20392761.jpg


風が強かったんだけど
気温が一気に上がって15度だった。

ずっとグーだった桜が
すこーしだけど緩んできたかな?
[PR]
by cocoa-ty | 2012-04-09 20:39 | Trackback | Comments(0)