COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

週末になると

今日は一日雨。
もぉー
週末になるとホントお天気悪くなるんだよぉ。

d0152182_19271724.jpg


そんな雨の日でも
朝はぱんち
夕方はまみと
いつもより短い時間だったけど
一緒に走れました。

d0152182_210097.jpg


短くてもドロドロになるんだから
同じ後始末するなら
遊んで楽しかった後の方かいいもんね。

うんで
今も横殴り雨ザーザー・・・
なんだか霙っぽい音も(--;
明日から4月って言うのにね
[PR]
by cocoa-ty | 2012-03-31 20:27 | Trackback | Comments(0)

パンを買いに

最近、陽も長くなってきたせいか
お留守番の時のここちん&ここ婆さんと行く
お散歩時間が遅くなってきてるようで
仕事終わって急いで帰ってきても
ここあさんがお散歩中でいないの(泣
今日もタッチの差でここ婆と
お散歩行かれちゃったよぅ・・・
こーやってここあをお散歩に連れて行ってくれることは
ホントありがたいことなんですけどね(^^;

いつも河川敷の帰りに朝のパンを買って帰ってくるんだけど
それが出来なかったので
久々に歩いてご近所のパン屋さんへ。
ここちんのお使い少しだけど動画に撮ってみた。
ただ歩いてるだけで全然面白くないけど・・・(^^;



行きはカバン持ってイケイケドンドンで
動画ブレブレで酔っちゃうくらいなんだけどね。

帰り道はワンワン言われちょっとビクってなったりしちゃったり
お手紙を読んだりで大事なパンパン落としてます(笑)
小さい時からお仕事好きで
自分からしてくれるここちん。
真面目さんで自分でドンドン責任感が強くなっちゃうとこがあるから
気楽にお仕事してくれるようにしなきゃね。


あぁー
車屋、怒涛の3月が今日で終わったー
今年は車屋らしい事務員だったな・・・と思う(笑
さて
来月からはお気楽事務員に戻ろう
[PR]
by cocoa-ty | 2012-03-30 19:20 | Trackback | Comments(0)

新調しちゃった^^

最近、ここあのカラーとリードは
使いやすくって汚れてもヘッちゃらな某Bカラーばかりなんだけど
久々にカラーとリードを新調。思い切って2本も・・・ごま塩ご飯だよ(^^;

小さい時から
ここあが大人になった時
いつか白い革のカラーをと思ってて。でも革のカラーってチェーンチョークばかりでさ。
チェーンって重くってあまり好きじゃなくて・・・
そんなか見つけた革のカラーがあって
色も色々あってチョーカータイプでいーなって
ずっとずーーっと悩んでは、まだダメかな・・・って(^^;
ほら、白いカラーって汚れちゃうでしょ。
うちの野生児さん、常にどこでもスリゴロしちゃうから
なかなか決心がね(^^;

そんな時に
『もうカラー今あるだけで入荷しないってよ!』って教えてもらって
なんだって?!もしかして白いのないかも(汗 って問い合わせしたら
なんとなんと白と悩んでたピンクのみが在庫ありって!!
それはここあに今がその時だ!!って神様が買えって言ってることでしょ?!
一応オットに買っていいか?っていうか、買うからね!と了解を取り
ずっと欲しかった白と予定外のピンクをポチってしまったワケです。

なんで白ってね
黒い子に白いカラーとリードってかっこえーでしょ(笑
それもあるんだけど一番のワケが
昔、本で白は病気や怪我やトラブルから守ってくれるって。
最近、ちょっとお医者へ行く事が多くなってきたら・・・
あ、お医者へ行くは白いモノを付けていくといいっても書いてあったんだ。
そんなこともあって思い切って買ってみたのさ。
ちなみにピンクは『和』を保つパワー。
でも黒と一緒にするとピンクのパワーが壊れるとか(--;


ででで
カラーを新調したら一緒に付けるタグも新調しなきゃね♪

d0152182_2016599.jpg


かっこえーやんけ(* ´艸`)

もちろん、タグはいつもお願いして作ってもらってるwill家♪
ここちんオリジナルなんだもんね♪
もう1つのデザインもかっこえーじゃん!
こんな才能があるwill家はホント素敵だよねー!

Yりん、いつもいつもいい仕事してくれてありがとね!

さ、これからいっぱい使うよーっ
晴れた日のみだけどね(笑
[PR]
by cocoa-ty | 2012-03-28 20:17 | Trackback | Comments(0)

お初ですっ

ちょっと前にkomachi家から
『実は報告があって・・・』って驚きメールがきた。
ここちんにお留守番してもらって
午前中、その報告を見にお出かけしてきたのさ。

で、
その報告って言うのが・・・

d0152182_21192992.jpg


めっちゃめちゃかわいー120点笑顔なんですけどぉ、このパピコ(≧∀≦)
このパピコこと
komachiの妹ちゃん・もなかです(≧艸≦*)
カメラのレンズ明るいのに変えていったのにもかかわらず
みんなピンボケってか
komachiもちゃんと写ったのが1枚もなかった(泣


d0152182_21395738.jpg


もーね、パピコってこんなに動くって言うか飛んでくるかってか
目があったらあの笑顔でやってきて
パーカーのヒモやらをカミカミ(笑
とにかく活きがいいんだってーっ

d0152182_21464456.jpg


なんでも目に入ったモノは
わーーーいったべるぅ♪ってさ(笑
もーさ、なんでもパピコってさ、天真爛漫(*´∀`*)

d0152182_2204123.jpg


遊ぶーーーって騒いでたのに
いきなりコテっ寝ちゃってかわえーな(*^-^*)
柴犬くらいの大きさだけどまだまだパピコちゃん
天真爛漫のそのまま大きくなーれ♪

komachi&もなかの匂いを
たっぷり付けて帰ったら

d0152182_220168.jpg


下から上まで厳しいチェックされた(^^;
今度は本物を
厳しくチェックしておやりなさいな^m^

あー
ここあもパピコの時、あんなパワー全開だったっけなって
ブログ読み返したら、そーだった(爆
いー思い出だーって
想えるようなったな。
[PR]
by cocoa-ty | 2012-03-25 21:31 | Trackback | Comments(0)

週末だより

3月の車屋らしくドタバタと過ぎた今週。
お休みだったんだけど
午前中はちょっと会社へ。

d0152182_22273479.jpg


もちろん、この方も一緒^^
まぁ、嬉しそうなんですよ、ここに来るのが。
何にも専務と言われる通り
なにするワケでもないんです
あ、唯一の仕事が

d0152182_22303110.jpg


こーやって事務員を監視してるんです、専務さん(^^;
これが専務以外誰にも出来ない立派な仕事ですな。

d0152182_2234783.jpg


仕事してる間はソファで寝てるんだけど
こーやって机の下に入り込んでくるの。
小さい時はいつもこーやって会社で過ごしてたから
いくつになってもここが一番落ち着くんだろうな・・・

More
[PR]
by cocoa-ty | 2012-03-24 22:36 | Trackback | Comments(0)

-

d0152182_21242381.jpg


雲厚くって雨が降るかも・・・って
モヤモヤしてたけど
今日もせっせと河川敷。
結構、明るいうちにここに着けるようになったんだけど
今だ、
まみ達のいるお散歩の時間帯に合わないんだよね。
いつまでも寒いから
遅い時間にならないんだろうな・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2012-03-22 21:22 | Trackback | Comments(0)

あらら

昨日
まだ春なんて来なくていいって書いたら
春分の日の今日
虫が出てこぬようにって真っ白になっちゃいました(^^;
オットはそんな中仕事に行き
その後ここちんとここ母は幸せの2度寝しておりました(笑

てかこの雪・・・
まさかの負のエネルギー
悪天候代官パワーを
あの家族から持っちゃってる?!イヤイヤイヤそんなワケない。
だってこれはアタシが望んだ雪なんだもん。
あのパワーとは違う、ウン


d0152182_19224487.jpg


こんな日にここで遊んでるのは
ぱんちとここちんのみ。
ワンコも人も来ない(^^;

この時期の雪は
水分たっぷりの重い雪で吹雪いちゃったり
時折雨にもなっちゃうから

d0152182_1935188.jpg


2ピキさんずぶ濡れ・・・
ここちんにおいては
ダウンが全部水分吸っちゃって

d0152182_19402068.jpg


かなり重い様子で
あ、お目目怒ってる感じ?

そんな中で2時間近く遊んでおりました。

雪は融けてはまた積もりで
融けることなくドッシリと積もっちゃって・・・
今も降っちゃってますよぉ。

仕事的には
雪は無くなってもらわないと色々厄介なのよね
でも、ここ母的にはまだこのままでいいかなと・・・
(どうせならもう少しサラサラの雪希望ですけど(笑)

[PR]
by cocoa-ty | 2012-03-20 19:22 | Trackback | Comments(4)

うれぴーっ

昨日、
もうダウンなんていらんって言ったけど
雪チラつく
さっびぃー日にもどったぁー

もちろん、
河川敷行くでしょー
こんなさっっぶい日に行かないでいつ行くのよねって

d0152182_22154822.jpg


ここちんもさっびぃー日に戻って
うれぴーって
ボールかっさらて行きましたよ。
やっぱり
まだ春は来なくていいかな。
だってさ、虫出てくるんだもん・・・


さてっ
明日もオット仕事で
女子のみお休みぃだ
うれぴっ♪
[PR]
by cocoa-ty | 2012-03-19 21:22 | Trackback | Comments(0)

雨の日曜。

天気予報通り雨。
でも降ってる時間はあまりなく
お散歩する時は上がってました。

さて、
夕方のお散歩は雨が止んでるうちにと誰もいない河川敷へ行って
いつもの通りお手手とボールで遊んだ帰り道。
土手から見えた遊ぶ黒白家族
ムムっ!!!あれはーーーっ

d0152182_2230329.jpg


はい、ぱんち家発見~♪
久々にはんち家に会ったから
ここちんもぱんちも嬉しそう^^

d0152182_2247195.jpg


ここちん
こんなこともされちゃったり(笑

d0152182_22482776.jpg


なにより、ぱんち兄に遊んでもらえるのが
この2ピキさんのテンションが上がるのよね♪



ぱんち兄ちゃんは遊び上手でさ
ここちんもぱんちもしっぽブンブンで
ホント楽しそうでしょ

ぱんち家と一緒だと
ここちんのテンションも上げ上げで
いっぱい走ってくれてクタクタにしてもらえるから楽ちん^^
こーやって遊んだあと
この前までは横タンにならなかったのに
もう横タンでまくってた・・・冬終わっちゃったな。

d0152182_647181.jpg


一雨ごとに春が近づいてて、
朝もダウンなんか着なくてもお散歩行けるくらい。
そーなると虫が動き出し始めて
小さな虫が飛び回ってて、もうすぐダニエルの季節がくるのか・・・って思ってたら
なんとお昼チッチに行って帰ってきたここちんの頭に赤いのがポツリ。
まさかのダニエル初登場でした(泣
ついこの前まで雪があったのに出てくるの早くない?!
あーいやな季節に入りましたよ、おコメの国も。
[PR]
by cocoa-ty | 2012-03-18 22:03 | Trackback | Comments(0)

今週も終わりっ

今週も仕事終わったぁーーーーーーっ
花粉症かも・・・って思ったけど
くしゃみも鼻水も止まった
ただの鼻風邪だったみたい(^^; 
とりあえず休むことなく金曜まで働けてよかったよ。

さて
いー天気だった金曜の夕方
もちろん、ここちん連れて・・・

d0152182_19363799.jpg

いつものとこ~(笑
みんな帰ったあとだけど
ここちん、今日も弾けておりましたわ。

この時間
昨日までは
ウォーキングしてる人いなかったのに
今日は1人見かけた。

d0152182_1939295.jpg


そっかぁ
もうすぐお彼岸か。
あんなに冷たかった風も
少し柔らかくなったからね
[PR]
by cocoa-ty | 2012-03-16 19:36 | Trackback | Comments(0)