COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっと会えた

今週は雪も降らず、気温も高めだったりで雪も随分融けて
雪かきなしの一週間だった♪

が、
週末になると天気が悪くなる。雪が降る・・・なぜだ(--;
もう雪もサラサラパウダーなんて降らず、ベッチョリした雪で汚いしさ。
なんやかんや言っても、春は近くなってるみたい。
だって来週は3月だもんね。

先週、今週とまみと走らせたくって猛ダッシュで河川敷に行ったけど
ここあが行く時間には、誰も居なくって泣いて帰ってきてたの。
今日こそは!って思ってたのにこんな天気(泣
でもね、今日は一緒にお散歩だ!!
って、決めてたからちゃんと早めに河川敷に行ったよ

d0152182_2014745.jpg


まみにやっと会えた~♪
相変わらず、まみが一歩前だし(笑

ん?いつぶり??と思ってブログ見返したら
なんと今年初顔合わせだったの!
そんなに会ってなかったんだっけ?!

d0152182_2021020.jpg


まみはここあは来ると
他のお友達とは遊ばなくなっちゃうの(^^;
ボール投げはもちろん
2ピキでペロペロお顔舐めあったり
一緒にすりゴロ始めたり、他のコが入れないのよ(^^;
どんなに姉妹がいいのかね(笑

d0152182_20244823.jpg


やっぱり
仲良し姉妹ちゃんはほんとかわいいーと思うの←親ばか(笑
いつもニコニコちゃんだしね^^

d0152182_20274759.jpg


いっぱい走って
レンズが曇るほどのはぁはぁして
大満足なここちんでした^^
[PR]
by cocoa-ty | 2012-02-25 20:05 | Trackback | Comments(0)

-

なつかし・・
思えば
この方との出会いが
我が家の移動距離をおかしくしていったんだよな(^^;
d0152182_2043947.jpg

こんなの見ると
キャンプ行きたくなっちゃうよ
[PR]
by cocoa-ty | 2012-02-23 20:43 | Trackback | Comments(0)

そして寒波はどこに・・?

寒波の週末と覚悟しておった本日。
朝からお日様なんぞ出ちゃって、あらら?寒波どーした?みたいな。
拍子抜けって言うかホッとした。こと、その①

でも
寒波来なくても昨日積もった雪はそのままなワケで。
今日はやることが目白押しで
どーーーしても9時にここあをお医者に行きたくて
朝6時から家のことを始めたのだ。

昨日の夜にここあの右目下瞼に出来ていたモノがつぶれたようで
お目目から血が流れてたよね(汗
腫れたりしてないから大丈夫だと思ったんだけど血が出たから一応ね(^^;
それと今度は左前足にシコリ発見・・・それもあって病院へ。
結果はどっちも何もなし。あーホッとした。ことその②


ここあの病院終わってから
ミステリー公園へ。

d0152182_19414155.jpg


散歩じゃないねこれは。
スノートレッキング(笑

d0152182_209322.jpg


ここは階段なんだけど
雪で埋もれて斜面も丁度よくてソリが出来る感じよ。
歩いておりたりするのは滑って危なくて
何度も転びそうになったもん(汗

d0152182_20115646.jpg


まーね、
こんな風になってっても誰かが歩いてて
細いけどちゃんと道になるんだよね。
いつもはこんなお天気いいと
ウォーキング巣鴨だからお年寄りがいっぱいなんだけど
さすがに誰もいなーい(笑

d0152182_20265437.jpg


今日はいきなり木のくぼみにささっと入って
お仕事してました
ちょうどいいサイズだったみたい(;^ω^

d0152182_20164519.jpg

d0152182_20161753.jpg


狭い道を先に行ったり後から付いて来たり
この雪
ここちんだけは楽しそうでなりよりです。



こーやってボール投げたりして
ミステリー公園スノートレッキング散歩は
ストレス発散するからありがたいね^^

この散歩終わってからは
今シーズン5度目のベランダ雪おろしをして
クタクタになってお昼寝を2時間たっぷりしちゃったあと
夕方は公園で久々にあったワンコ達とはっちゃけて
ここちんの一日の体力はなくなったのでした(笑

それにしてもここは寒波が落ち着いてよかった。
・・・もう落ち着いたんだよね?もう降らないよね?大丈夫だよね?
[PR]
by cocoa-ty | 2012-02-18 19:20 | Trackback | Comments(2)

そして寒波がやってきた

降るって言ったら降る。
このところ天気予報当るんだね(--;

昨日の夕陽で油断してたんだよ。
そしたら朝、久々に絶句。

d0152182_19383131.jpg


ベランダに壁が出来てた。
もうね、ここ父とベランダをチラってみて無言。あ、無言はいつもか(笑
まーさ、5度目の寒波?だし
いつもは”寒波じゃ!!って、焦って早くに出ても
全然余裕で会社行けちゃうから
いつもよりちょい早めくらいで出たら、ナニ?この大渋滞(--;
会社までアリの行進でやっと着いたら
駐車場入れれずじゃんかみたいな・・・

ま・・・そんな5度目の寒波を週末に向かって迎えてます、ハイ。
30~40cmが新たに積もったおかげで
ミステリー公園は新雪スノーシューが出来ます。
そんなんで
ここあさん、ウ○コする場所がないって仕事しません(--;


そんな
我が家なんですが

d0152182_19331478.jpg


雪のやり場なく迫ってきてる。
で、入り口も

d0152182_22113915.jpg


もう軽がスレスレで
エスティマー君は擦っちゃうって(--
でも、この方だけは

d0152182_1940040.jpg


楽しそうですが(-"-)

もうこれ以上はムリっ
これ絶対去年より雪積もってるよ。
なのに
日曜までだって?この寒波(--;
どーすんのよ、この雪のやり場。自治会でなんとかしないのかよっ(怒
毎年こんなになるなら
井戸掘らんとダメだよなってみんなでマジで会社で話ししてたよ。
だって除雪しても捨てる場所がないんだもん。融かすしかないよねって。

d0152182_1952632.jpg


このままじゃ
オットが
ブルドーザーに乗って帰ってきそうで
マジ怖い・・・


また雪に追われる週末がやってくるのか・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2012-02-17 19:10 | Trackback | Comments(2)

陽が長くなってきたので

おっ 久々の平日便り(笑)

昨日、今日とおコメの国では珍しく
2日間もお日様が出ちゃって
あーお日様出てるのに
仕事なんて実に勿体無い・・・。

こんな夕日が出ちゃってるのに
明日からまた寒波が来るやて?
もぉーっ雪、まだ融けてないちゅーねん!!(-"-)

でもなんやかんや言っても春は近づいてるようで
随分と陽が長くなってきた。
少しでも夕方長くなりだすと、
河川敷行かなきゃ!
ここあをまみと走らせてやらなきゃならん!と思いだすらしい。
過去のブログとか見てると
この頃から夕方猛ダッシュ河川敷散歩復活してるみたい(笑

今日も4時くらいから夕陽が気になって気になって
5時と同時に車に乗り込み、猛ダッシュで帰り
制服脱ぎ捨てここちんを詰め込み、まみ待ってろよーーーーっと猛ダッシュ。

d0152182_21114932.jpg


が。
時すでに遅し
だれーもいなかった(泣

陽が長くなったって言っても
河川敷は結構な冷え込みで
雪もバリバリであまり走らせるのは危ないので
早々に切り上げ。

d0152182_21361338.jpg


でも
ここちんはみんなの残り香で
楽しげだったのでヨシとしよう(^^;


d0152182_21171785.jpg


今年は雪が多くて
昨日まで河川敷のスロープも除雪が入らずで閉鎖状態だったの。
でも昨日から入れると教えて来てみたけど
スロープは、なかなかの除雪の仕方でまた寒波来たら閉鎖状態だな。
[PR]
by cocoa-ty | 2012-02-16 20:54 | Trackback | Comments(2)

雪あるところから雪あるとこへ

>でも
もう雪は
いーです。

と、金曜の夜に書いたのですが・・・

d0152182_20425029.jpg


週末、雪満載お山へ行ってました(≧ω≦。)
ここん家、ちょっとイタイ?って思われてるよーで
某Bパパに
あんなに雪があるのになんでわざわざ雪あることに行く?って(^^;

d0152182_20465058.jpg


では、お答えしよう。
同じ雪の量があって
全然ここでも雪遊びなんぞ嫌ってくらいできるんだよ。
もう実際は雪うんざり・・・
でも違うの。
ここの雪とお山の雪は。
うーん・・・
なんだろ?テンション高くなる雪と低くなる雪の差?
お山の雪を中学3年男子達が
”ヤバい!ヤバイくらい綺麗!”って言うくらいヤバいのよ、ここの雪。

d0152182_20504296.jpg


抜ける青と誰も歩いてない真っ白な雪
行ってみないとわかんないと思うよ、Bパパっ

d0152182_2213110.jpg


ま、こんなふうに
眉毛凍っちゃいますけどぉ(≧艸≦*)  

この週末は・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2012-02-16 16:04 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

わからなくなってるけど・・・

d0152182_220528.jpg


こんなです、今の我が家の雪。
妙高とかの雪を見てると
これくらい大した事ないよって錯覚しちゃってますが
ここも大雪です。
今朝も15cmくらい積もってたけど
15cmなんて、どーってことない。ってだんだん感覚が分からなくなってきてる。

d0152182_220478.jpg


ここ3年
毎年こんなに降られると考えちゃうよ。
市内ってね、そんな積もらないんだよ。
だから雪かきだってみんな手作業。
除雪機なんてあったって、雪飛ばしも雪捨てることない。
そりゃ昔はこれくらい積もってた。
でも空き地がいっぱいあって捨てるとこあったもん。

今日も夕方からもっさもっさと降り始め
やっと帰ってきたんだけど
スティマー君がとても入って来れなそうなので
家の曲がり角まで雪かき。
そのあと
2日前に下したベランダの雪がまたモッサリだったから
ベランダの雪おろし。
その雪おろしを始めるとここちんがね・・・



ホントは、すんごくジャマ(笑)
だけどね、こーやって遊びながらやると
折れそうな心も少し和むワケです。

でも
もう雪は
いーです。
[PR]
by cocoa-ty | 2012-02-10 21:53 | Trackback | Comments(2)

週末だより


ブログはタイトルのとーり
ホント週末だよりになっとるね(^^;


特別なことがない平凡な週末。
まー、雪は相変わらずあるワケで
日曜は久々にテント君のとこへ雪おろしに行ってきた。

d0152182_20142177.jpg


土日と少し気温が上がったので
随分雪が無くなってたけど屋根には20cmくらい積もったままだったね。
今年はなんだかしまうタイミングが外れちゃってと言うか
ここ父の会社の車庫が空かないままで
今だテント君お外・・・かわいそですぅ(泣

会社裏の田んぼはさすがに誰も入ってない状態
だからと言って怯むワケなく

d0152182_20164371.jpg


黒子ちゃんはいつものように
飛び跳ておりました。
それはいつものように最初だけで

d0152182_20244973.jpg


ここ父のスノーシュー踏み
もっと早く進めよっと後ろからあおっておりました。
4駆なんだからさー
こんな少ない雪くらい前歩けって感じなんだけどね(--;
てか、うちのダンナさん
いつもでどこでもスノーシュー履いちゃう?
ってか、いつも携帯してるってことがビックリじゃない?
どんなスノーシュー好きよ?(笑

d0152182_20294025.jpg


このあと
家にもどり、4駆ちゃん久々に洗濯され
肛門腺ぎゅっとされちゃいました
でもあんまり出なかったらしい。チェッ
[PR]
by cocoa-ty | 2012-02-05 20:08 | Trackback | Comments(2)