COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雪国って

雪が降った週末はお出かけなどしません。
出来るだけ体力温存・・・ 
雪遊び?そんなの近所で十分。
d0152182_1959448.jpg

いつものミステリー公園が
軽いスノートレッキングみたいですもん。

そして
晴れたなら、なお雪かきするのです。
だってまた明後日から寒波らしいから
その前に出来るだけ雪を何とかしておかなきゃならんワケです。

もちろん
ここちんも雪かきです。



こーやって
雪と楽しく暮らすワケです(笑)

d0152182_2053344.jpg


雪があるって大変だけどね
雪国生まれだからかな
やっぱり好きだな。 たまに心折れるけどね(爆 
[PR]
by cocoa-ty | 2012-01-29 16:40 | Trackback | Comments(2)

河川敷アタック


気が付けば
お山の雪遊び事以来のアップは2週間ぶり?(汗
すっかり週末便り(^^;


この寒波でおコメの国の山沿いはものすごい雪が積もって大変・・・
ここ海岸部でも15~20cmくらい積もった。
うーん・・・テンは仕事だし
河川敷行きたいけど軽だしなんかあったら脱出ムリかもって思ってたら
パンチが河川敷アタックするって情報(笑
んじゃーなんかあっても大丈夫だと安心して河川敷アタックへ(笑

d0152182_221723.jpg


はい、いた~ ジェイソンぱんち(笑
その真白くなった顔でここあの後ろにいると

d0152182_22185339.jpg


背後霊みたいだってー(爆

では、久々なので動くパンチとここあ。
それも2本立てだよー
っていうか手が冷たくって写真撮ってない(^^;
まずはパンチのとーちゃんに遊んでもらうの巻き



そして
パンチのにいちゃんに遊んでもらうの巻き





こーやって
いつもパンチ家のみなさんに遊んでもらって
楽をするここ母なのでした~(笑

また遊んでね♪
[PR]
by cocoa-ty | 2012-01-28 21:51 | Trackback | Comments(2)

モフモフ雪遊び♪

およよっ
雪遊びしに行って
もう1週間立ってしまったのか(汗 早いなー、年も取るワケだ。


ってことで
いつものよーにささっとアップ♪
先週の週末
モフモフ雪がいっぱいのお山へ雪遊びに行ってきたのだっ
土曜入りは我が家とちゅらべす家。
前日入りしてたのがチャイラテ家。
高速があんな雪(つなびみてね)で必死で走ってると
モタモタしてるのっ早く来なさいよ!!と相変わらずのダークなmasumi節(爆を浴びながら到着。
そしてもう一人、ももちの妹ちゃんのもわっちが遊びに来てくれ
みんなでモフモフ雪の中へ。

d0152182_1994897.jpg


これがね
ホントモフモフ雪でシューを履かずにきたら前に進めないワケで・・・

d0152182_1912338.jpg


この時
シューなしでも大丈夫だよね~と
みんな履かずにきたのに
ここ父だけがシューを履いてきてたのよ。
そのおかげでみんな後をついて歩くことが出来た(^^;

d0152182_1915311.jpg


広いとこまで出たら大人たちはボーっと
もーいいね。って満足状態
だけど、このまだ活きがいいこの子はそんなわけないんです・・・

d0152182_19184289.jpg

d0152182_192365.jpg

d0152182_1926645.jpg

このあと、ラテぽんのあんよごと咥えひっぱり始めた(爆
なんでも楽しいんだよね、今のもわっちは
ホント、天真爛漫のめげないかわいいKYちゃん
あーあんなとき、ここあにもあったな・・・と思い出しちゃったな。

みんな一緒に写ってる写真がなく
動画を撮ったらみんな入ってたの(笑
動かいここあに群がる2ピキ。その間を通る3ピキさん(笑
よかったらどーそ^^



マイナス10度の中だったせいか
カメラのピントが合わずと
とにかく動くもわっち(笑 やっと撮れた2ピキちゃんのショット

d0152182_19322962.jpg


かわいー(*≧∇≦*)
ももちと初めてあったこの場所、この季節に
また、
ここでこーやって一緒に遊ぶことが出来て嬉しいね。

d0152182_20311092.jpg


そのまままっすぐに育っていくんだよん、もわっち。

翌日は・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2012-01-21 05:49 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

-

週末
お山の極上なパフパフスノーパウダーの中
雪遊びしてきました♪

d0152182_21215478.jpg


こんな狭いことで
我先にって行かんでもよかろーにね(笑)
てかこの勢いで4駆ちゃん達がラッセルしなきゃなのに

d0152182_616915.jpg


2駆の歩いた後を
埋もれながら必死についてたね(笑

d0152182_643963.jpg


サラサラの雪に埋もれながら
なんとか登ったとこの景色はサイコーだったね♪



今回はいつのも6ぴきちゃんと

d0152182_21165228.jpg


プラス3ぴきちゃんも一緒に遊んだのさ♪ ふふーん♪
ぷっ 
両端の2ピキさんにかおかまいなく、まんなかのコ
ものすっごくうれしそうなんですけど(≧艸≦*)


d0152182_6494289.jpg


あまりのKYぶりに
こんな感じで
あちこちから厳しい指導が入ってましたが
全然聞いてなかったよーですよ(笑


あーーーーっという間の2日間
雪に足を取られいっぱい遊んだっ 
お山の雪には全然うんざりしないんだけど
d0152182_641244.jpg
除雪が間に合わず
県境の高速の雪にはうんざりだった・・・(--;











またその様子はそっと。
[PR]
by cocoa-ty | 2012-01-15 21:30 | Trackback | Comments(2)

-

>ま、ここ家はうんざりするほど雪遊びしてるみたいだけど(笑)

ってanlaymamaちゃん。

いやいやっ勘違いされるな。
あのね、雪は確かにある。
あって道路凍ってる時もある。
でもね、全然積もってないんだよ、ここは。(あるのは、ここ父の実家だけよ)
それにまだ今年は心折れる雪かきしてないんだよ~
だから週末・・・

d0152182_2224736.jpg


うんざりするほど雪遊びしに行ってきまーす♪ウヒ
では、みなの者パフパフの雪の中で待ってるぞ!

どーかどーか
揃って遊べますよーにっ

[PR]
by cocoa-ty | 2012-01-13 22:22 | Trackback

なめてました・・・

昨日からアタシは3連休でテンは今日から2連休。
連休でうちにいるなんてホント久々。
それも1月にいるなんていつ振りだろ?
お天気もまずまずだし、うちにいるのも勿体ない。
じゃ、とりあえずここ父のお里でも行くかと。
雪もスノーシューなんて要らんなと、ホント軽い気持ちで行ったら
お里のお山入ったら、なんじゃここ?!ってくらい見る見る雪が深くなってて

d0152182_20542972.jpg


シュー持ってこなくって後悔。
てか、ここ父のお里なめてました・・・

d0152182_2121450.jpg

d0152182_2185838.jpg


4駆ちゃん、張り切って先頭歩いてたのに
あっという間にここ父の後ろに(--;
ラッセルするのはここ父の役目に。

d0152182_9572469.jpg


きっとこれからも4駆ちゃん達のために先頭歩くことになるんだろ・・・
と、このあと今まで使ってたより
軽いスノーシューを見にいっちゃったよ(--;


登り始めた時間が遅かったから
だれも歩いてない
けもの道をちょっと登って遊んで下ってきました。

d0152182_20494536.jpg


ここ父のお里はやっぱ雪あるんだな・・・と
なめてすいません(^^;
今度はちゃんと装備してくるよ
[PR]
by cocoa-ty | 2012-01-08 20:50 | Trackback | Comments(2)

身だしなみケア

新年早いもので1週間が過ぎちゃいました。
そして3連休が始まっちゃいました。
こんなんでダラダラ感が抜けずじまい(^^;

さて、そんな毎日ですが
ここのとこ、ここちんの身だしなみケアをさぼっており
肉球まわり足のおケケはボーボー&お口もここ父と同じように不精ヒゲボーボー・・・
これではイケないと近くのペットショップにちょっとお願いしてみたのだ。
初めてお願いするとこだし、久々の大嫌いな身だしなみケアで
ここあさんドキマキマックスで何度も台から降りようとして宙吊りに(--;
やっぱ、いつもお願いしてるとこに行こうと思ったよ。


d0152182_20552530.jpg

夕方のお散歩は
今年初の河川敷アタックへ行ったら
今年初のパンチと遭遇♪
ここちん新年からいっぱいパンチに食べられておりましたわ(笑)
d0152182_205701.jpg

雪がちょっとバリバリで
おケケが無くなった肉球には冷たかったようで
途中あんよを上げておった(^^;
[PR]
by cocoa-ty | 2012-01-07 20:57 | Trackback | Comments(0)

2012年・新春お買い物ツアー

新年3日
このツアーから始まる我が家のお出かけスタート。

今年もおコメの国から脱出が大変だった
新春高齢恒例お買い物ツアーに
anlayqoo家とちゅらべす家と行ってきました。

今年で3年目。
ってことで行くとこもお宿も特別変わったこともなく・・・
ついカメラも持たず(^^;

d0152182_21443187.jpg


もうワン達も慣れたもの。
今年は初めて雪が積もってなくって残念だったね。

d0152182_21463691.jpg

d0152182_21474678.jpg


あ、みんな弾けてるみたいで
(ちゅらはちょっと重そうだけど?(笑)
雪あっても無くても関係なかったみたい(笑

d0152182_215242100.jpg

今回の写真の中で
一番好きなのがこれ。
ママちゃんの作ってくれるごはん待つ3姉妹に圧倒され
寄れずにいるここちん(笑 
ホントはクーのいるポジジョンでごはんごはん!って言いたかったよーですけど(笑


こんなふうになんの代わり映えないお買い物ツアー
ですがっ
今年は特別なことが1つあったの!!
それは
今月ここ母の誕生日があるので
この時にケーキでお祝いしてもらってるんだけど
なんとそのケーキがっ

d0152182_23143931.jpg


じゃーーーーーーんっ
今回は念願のanlaymamaちゃんの手作りケーキなのだ!!
もーね、おいちいの♪ホントうれちかった。ありがとってまた小さい声だし(^^;
これからもアタシのお誕生日ケーキ作ってね♪

d0152182_2325248.jpg


今回の一番いい買い物は
思いがけずのメガネじゃない?(笑

また来年も
来れるよーに、働きましょう。


***メモ***
朝3時半に出発。途中凄い吹雪と積雪・・・毎年大変だ
でも8時には甘楽PA。
帰りは3時半に出発。7時半に自宅到着
3日は祭日でなくて慌てて深夜割使うため4時に高速乗ったよ。
高速が祭日じゃないんだから
お宿の料金もお正月料金じゃなくてもよかったのに・・と思ったりね(^^;

[PR]
by cocoa-ty | 2012-01-05 23:05 | Trackback | Comments(4)

-

毎年高齢恒例
新春お買い物ツアーに行ってきました♪
楽しかったっ(*^∇^*) 

ってことで
新年は
べっちゃんのスペシャルセクシーポーズからスタート
d0152182_22325324.jpg

オマタカッパーン
大サービスでつ(≧艸≦*)


そのお買いものツアーの様子は・・・
写真があまりないのでアップするのか危うい感じだよ(^^;

お正月休みも今日で終わり
明日からまたお出かけできるよう
働きますか。
[PR]
by cocoa-ty | 2012-01-04 22:32 | Trackback | Comments(2)

2012年

d0152182_20464826.jpg

[PR]
by cocoa-ty | 2012-01-01 00:00 | Trackback