COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年もあと1日。

最近はPC具合が悪いのもありケータイから
チョチョって出来るモノばかりやってて
そっちにアップしちゃってて
ブログまわりすらしなくなり
すっかりブログもツイッターも放置ちう・・・(^^; 



あっと言う間に今年2011年が終わります。
昨日、ささっと掃除し
やらなきゃならん事も何とか終わったので
新年を迎えられそうです。

この2011年は
普段、何にもなく穏やかで過ごせる事の
大切さを知った1年でした。
そして
平凡に暮らせることってありがたいと。
これからもちっちゃな幸せを大切にと
改めておもった1年でした。

d0152182_10474521.jpg


こーやって元気にお出かけ出来るように
みんな健康でいなきゃね!


えと。
最近は更新力が減って
ますますひっそりになってる
ここあのblogへ遊びに来て下さってありがとうございました。
みなさん寒くなってますので風邪引かないように
良い年お年をお過ごし下さい
[PR]
by cocoa-ty | 2011-12-31 10:43 | Trackback

クリスマスはゴローハウスで

わわわっ
気づけば今年も今日で終わりじゃん(汗
てか、じーちゃんより遅いアップになるなんてなんてことよっ!!
焦ってPCの調子悪いけどPC叩いて動かし
今年のことは今年のうちにささっとアップ(^^;


ってことで
クリスマス寒波が来てる中
anlayqoo家、ちゅらべす家、アトム家とクリスマスキャンプしよーって計画。
しかし
クリスマスが近くなるに連れとてもキャンプなど行ける感じではなくなってき・・・
さすがに暴風吹き荒れてる中トレーラーを引くことが出来ないから
我が家は断念しようとしたのですか
いい提案を頂き
今回はロッジがあるキャンプ場へ行く事にしたのである。
今更テントなんて張る元気なく・・・すっかり軟弱になっちゃったよぅ。いかんね(^^;

d0152182_991847.jpg


まさに北の国からのよーなロケーションでしょっ
もちろん、冷え込みも北の国から並。
なのになのになのに
ロッジと言う名小屋はホコリだらけのクモの巣だらけ・・・
なにより隙間風だらけっていうか戸が閉まらんって(--;
って言うことで
クリスマスは北の国から体験生活@ゴローハウスとなりました(笑)

d0152182_9225360.jpg

全面カラス張りのゴローハウスは
晴れてると素晴らしいフジヤマビューで日の出も見れちゃう♪
ま、薪が燃え尽きて寒くって朝寝てられないんだけど(笑
そんなゴローハウスはこれらでも詳しく載っておりまつ(笑  こっちらもどーそ♪ 

薪ストーブって便利。
ホントあったかだし、色んなモノが焼けちゃうんだよ
栗、油揚げ、なんとお肉までも。そしてビーフシチューも美味しくできました♪
そんなゴローハウスの生活もだんだん住めば都状態
薪割りをしたり、家の建て付け直したりと自分達が住みよいようになったよ(笑)


そんなんでワン達は自由。

d0152182_9204121.jpg
d0152182_935445.jpg

d0152182_938263.jpg
d0152182_9424224.jpg
d0152182_9514541.jpg
d0152182_9522920.jpg
d0152182_9554875.jpg
d0152182_1011932.jpg
d0152182_10114821.jpg
d0152182_10121679.jpg


3日間晴れていて
富士山がキレイに見えて
パワースポットと言われる草原で
みんなイキイキちゃんでした♪
ま・・・体中ススだらけでまっくろになったけど
帰ってからシャンプーで年末の洗濯出来たからヨシよね(笑
このメンバーならどこでも楽しく生活出来ちゃうんだな・・・と分かった
3日間の楽しいゴローハウス生活でした(≧艸≦*)

d0152182_9503679.jpg


今回、ホントよく晴れてて
フジヤマビューのゴローハウスからは
色んな富士山を見れてパワーチャージ出来てよかったね♪
これも心がキレイだから
富士山出て来てくれたんだ・・とおもーておりまつ(≧艸≦*)

ってことで
これにてー完ー

***メモ***
22日22:30出発。
暴風雪の為おコメの国から抜け3時間掛った。
3時、諏訪湖で仮眠。6時出発。8時すぎに到着。

25日。
12時半に出発。
おコメの国に入り凄い積雪だったためいつものペースでは走れず
18:30に自宅到着。
トレーラー引いてないと
給油一回・高速代片道3800円。お安いね・・・

[PR]
by cocoa-ty | 2011-12-25 23:54 | キャンプ | Trackback | Comments(2)

-

d0152182_21455442.jpg


この3連休
フジヤマパワーをめいっぱい浴びながら
クリスマスキャンプしてきました♪

d0152182_2139239.jpg


ワン達もニン達も
パワースポットと言われるとこで
笑って笑って笑って
楽しく過ごしパワーチャージ

d0152182_21485891.jpg


キャンプと言うより
北の国から生活体験のような感じだったんだけど
それがみんなが馴染んでしまった
楽しい体験だった(笑)

そのレポはまたそっとね。
[PR]
by cocoa-ty | 2011-12-25 21:43 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

-



d0152182_22181443.jpg

おコメの国は
大荒れ予報のクリスマス3連休…
なので晴れてるとこに脱出し
クリスマスキャンプに行ってきますっ
あ、こんな大荒れなのでトレーラーはさすがに連れていきません
もちろん、テントも連れて行かないけど(^。^;)

では
みなさんも
楽しいクリスマス3連休を♪




無事帰って来れるかな…
[PR]
by cocoa-ty | 2011-12-22 22:15 | Comments(0)

儲けもの晴れ

PCが昨日から
10分くらい経つと勝手に時間切れ~って電源が落ちちゃうから
ささっと。

今日は激しい横殴り雪ダルママークの予報だったのに
1日雪も降らず太陽が出た儲けものの1日だった♪
なので
ここちんは朝はまみと
夕方はパンチと2度の河川敷アタック。

d0152182_2234064.jpg


d0152182_21353743.jpg


ここでタイムアップと
PC電源落ちた(泣

これにて本日のアップ
終わりなり・・・

・・・・・・・
マウスがいきなり無反応になってしまい何も出来ない状態になって
最近はそのあとさらに電源まで勝手に落ちるありさま・・・
一体ナニ?このPC(怒)
ホントになんとかしなきゃ年賀状出せない・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2011-12-17 19:57 | Trackback | Comments(0)

雪、積もりました

昨日の朝
雪落としの大きな雷が3発あったから
そろそろ降るのかな・・・と思ってたけど

d0152182_1915678.jpg


今朝から一気に雪国。
予報どーり10センチは積もったな
ちょっと前だったら
うわっ!!マジ?!どーしよ・・・と
オタオタとした軟弱雪国人丸出しだったけど
2年連続の豪雪で、
このくらいの雪ではなんとも思わなくなった。
本来の雪国人に戻った(笑)

これから雪マーク出まくりで
またあの地獄も雪カキだけは嫌っ

雪国の憂鬱が始まる・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2011-12-16 19:11 | Trackback | Comments(0)

ご機嫌で

仕事から帰ったここ母を
ご機嫌でここあさん。

d0152182_2165253.jpg



ですがぁー

d0152182_21121287.jpg


見た瞬間
無言で窓明けてベランダへ・・・
もう声すら出なかった(--
でもカメラは
持ってたワケですけどね(笑)


PCが固まってストレスになるから
ついついブログから
とーざかってしまって
ちょちょって
簡単に出来る方にばかりでね・・・

 
[PR]
by cocoa-ty | 2011-12-14 21:14 | Trackback | Comments(0)

白い雪と青い空

d0152182_19542268.jpg

週末の皆既月食みましたか?
我が家とanlayqoo家はマイナス11度の中で
さぶいさぶいさぶいって言いながら
空気がキーンと澄んでキレイに隠れてく月食を見ました。
キレイだったね・・・ って、写真では伝わらないけど(泣)

って、
こんな素晴らし月食もありーの、美味しいものたべまくりーの
大好きなお山へanlayqoo家と一緒に雪遊びに行って来たのだ♪

えとえと・・・
お気に入りの写真はすでにアップしちゃったんだよね(^^;
今回、カメラ持って遊び久々の800枚越え・・・
なので、ドドドドドとアップしちゃいます。当日の様子はつなびぃでね←手抜き(笑)


そんなんで全然まとまりなく・・・スタート(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2011-12-11 22:29 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

白い雪と青い空

d0152182_6311939.jpg


この週末
大好きなお山で雪遊び♪
ここはいつも青空で迎えてくれるんだ。

d0152182_62259.jpg


d0152182_626413.jpg


d0152182_6282287.jpg


d0152182_618186.jpg


見て分かると思うけど
ワンもニンも言葉なしで
楽しかったワケです♪

d0152182_615587.jpg


なかよし2ピキさんの後姿
ホントかわええ・・・・・

またその様子はそっと。。。

PS
お山のお兄さんお姉さん
お世話になりましたっ
19時に我が家に到着し
カップラーメンを食べ
そのまま朝まで記憶なし・・・
到着した連絡するのが出来ませんでした
ごめんちゃいっ(^^;

[PR]
by cocoa-ty | 2011-12-11 06:04 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

-

d0152182_18481116.jpg


朝から冷たい雨。
そんな朝、まっちのマーチここ号は
我が家から最後の出勤になりました。

このマーチを
取引先の車屋さんに見ている時
大きな揺れが起こったんだよ。
そ。それはあの3月11日の大きな地震。
すべての展示車も見てたマーチも大きく揺れて怖かった・・・


ここあと一緒に過ごす時間は短かったけど
朝晩のダッシュを一生懸命走ってくれて
ありがと。

新しいおうちで
大切にしてもらうんだよ。
[PR]
by cocoa-ty | 2011-12-08 18:48 | Comments(0)