COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

-

d0152182_1940289.jpg


診察後のここちん。シッポブンブンでご褒美待ち(笑)

今日は
じぃが雨が止んだ時にお散歩へ行ってくれたから
会社から帰ってから
ここちんのお目目とチッチの経過診せに先生のとこへ。

まずは
気になるチッチはPHともにOK!
マイボームは少しずつだけど
小さくなってきているので
このまま軟膏とマッサージ継続。

そして体重。
27kgになってた!!
最近のお散歩は週末くらいしかゆっくりお散歩出来ないのと
これから冬になるからってお肉蓄えてきてるな・・・
こっからはちと注意しないとここ母と同じになっちゃうからね(^^;

去年の今頃の体重は
24.5kgだったから
一年かけて、やっと2kg増えたね。
[PR]
by cocoa-ty | 2011-11-30 19:38 | Comments(0)

髪のゆくえ・・・

なんでもないんですけど
先週
髪をまた切っちゃったんですね、アタクシ。


d0152182_2252514.jpg


もう一回切り出したら
どこまで短くなるんだろ・・・という感じでしょうか。
とにかく楽チン。
あんなに長かった年月が思いだされないくらい
シャンプーだって少しでいいしさ
乾かすのもアッと言う間で男なみ(笑)

そこで気になるのが
この方の髪のゆくえでして・・・

d0152182_1947292.jpg



そこで一句。

後ろ髪
ツマより
もう長いのよ。

もう一句。

どれくらい
首に巻きつけば
床屋行く?


最後に一句。

このままじゃ
ツマが先に
角ガリに。

ホント今の会社になってから
まわりが山賊みたいだからいつの間にか
身だしなみ×のオットに
ツマの苦悩がつづく・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2011-11-28 22:22 | Trackback | Comments(2)

いー天気の日曜は

今日もい―天気♪
でもやることは

d0152182_23152077.jpg


そ、
冬支度タイヤ交換。
トレーラーもまだ一緒にお出かけするから早めにね

d0152182_23202457.jpg


ここちん退屈そうですけど(^^;

結局
持ってきたトレーラーのホイールが合わなかったようで
交換出来なかったようですけど・・・

なので、みんなで裏のたんぼをお散歩。

d0152182_23315611.jpg
d0152182_2333668.jpg
d0152182_23343755.jpg


そして帰ってから待ってたのもタイヤ交換。

車屋にいるからいつでも出来るからいーねって?
イヤイヤ、車屋に居るからこそ
降ってからは
は?まさか、こんな状況でタイヤ交換せいって頼むワケないよね?(怒)
みたいな感じで全然相手にしてもらえないワケです、ハイ
ってことで、自家用車のタイヤ交換。
オットくんのガラスの腰、なんとか持ちました(^∀^;)

d0152182_23431944.jpg


この時期おコメの国では
いー天気の日曜は
冬支度する為の日なのである
[PR]
by cocoa-ty | 2011-11-27 23:22 | Trackback | Comments(0)

いー天気!

おコメの国、久々に週末晴れ!

これだけで元気になるっ
朝から家事をして、リース作ったり。
お昼寝もってゴロンとしたんだけど
晴れてる時が勿体なくって寝れず
3時にお散歩しに出発!

d0152182_2045155.jpg


久々の晴れ。
それも明るいお散歩で
さらに河川敷だから

d0152182_20471118.jpg


楽しいし嬉しいしって
飛んでくるんですよ、体当たりで(--;

d0152182_20512865.jpg


で、
ボールを見せびらかして
ここ母を挑発してるんです、この娘ちゃん
まーね
そんな気持ちになるのもわかるけどね(笑)

d0152182_2182020.jpg
d0152182_21101013.jpg


ご機嫌でスリゴロしてたけど
凄いお顔だったよ(笑)

遊んでる時もそうだけど
一緒に歩いてる時も

d0152182_21285077.jpg


休んでる時も

d0152182_21312077.jpg


アイコンタクトバッチリなんだよね
2人だけの時は(笑)

d0152182_21372178.jpg


たっぷり太陽浴びて
気持ちよかったから
今日は久々にお散歩で写真いっぱい撮ったな~
それも縦ばっかりね(^^;

d0152182_21421861.jpg


この時期のお休みの時は
やっぱり
いーお天気がいいね。
[PR]
by cocoa-ty | 2011-11-26 19:38 | Trackback | Comments(0)

ちょいと初雪を♪

予報はあまりいい天気ではなかったのに
予報はハズレ久々に晴れたお休み。
そーなれば
じっとしてるなんてありえまへんよ、ここちんが(≧ω≦。) 

さらに、こんなのを見ちゃーなおさら(笑)
ってことで
ちょいとバビューンと行っちゃいました(≧艸≦*)

d0152182_20373280.jpg


あ・・・
ブログに載ってた可愛かった姿がどこにもない(≧ω≦。) 
ううんっ
それほどお天気よいってことです(*^∇^*)
でも・・・
お天気がいいからあの初雪もない?!と思ったら

d0152182_2044962.jpg


ここちんが遊ぶまで
初雪が融けないで残っててくれましたっ
もーそなれば

d0152182_21251251.jpg

d0152182_2116670.jpg

d0152182_218546.jpg

d0152182_21182661.jpg

d0152182_21201679.jpg

d0152182_21221990.jpg

d0152182_21332777.jpg


見てのとーり大はしゃぎ
もう止まりません(≧艸≦*)
ホント、雪はワンズのテンション上がるね♪

途中、
リースで使える宝モノを探しながら歩いたりして

d0152182_2154228.jpg
d0152182_2143503.jpg


大事なツルを引っ張りっこしたりで
楽しいお散歩だったね(≧艸≦*)

d0152182_21493824.jpg

みんな元気ないいコちゃん達です♪

お散歩が終わったら風が強くなってきて
ちょうどいい時間にいっぱい遊べてよかったねん♪
このあとここ母はお山の師匠に宝物を分けて頂き
初リース作りを厳しく手ほどきしてもらっちゃいましたo(*^▽^*)o 
ホント楽しかった♪
作ったリースはもう少し付けたしてみようと思いますっ

d0152182_22191521.jpg


今年の初雪は、いつもより随分遅かったみたいだけど
我が家のスノ―シーズンは
いつもこの時期・この場所から。
今年の雪はどんなに降るかな~
ふわふわの雪でいっぱい遊べますように。

d0152182_21311612.jpg


最後は
カワイイななさいじで〆ます(*^∇^*)

お山のお兄さんお姉さん
今日はホント楽しかったです♪
スノ―シーズンもヨロシクですっ
[PR]
by cocoa-ty | 2011-11-23 20:30 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

いつも通り

昨日寝る前まで出てたヨダレ。
朝起きたら止まって
いつも通りお寝坊ここちんで、ホッ。
(翌日もヨダレが出ていることがあるから止まってよかったよ)
起きてからは
通り眠い目を擦りながらお散歩へ出かけて
ごはんごはん!!と雨に濡れて冷たくなって帰ってきました。

d0152182_20402210.jpg


ここあって
かなり朝早くからお布団の上でムチャムチャ一人でしながら
ダレか起きないかなって待ってるの。
なのに、ここ母が起きてもベットから出て来ない。
で、
ちょっとぉー!いつまで寝てんのよぉ!(怒)
とここ父と一緒に怒られてトボトボ起きてくるの。

毎朝、2ピキで怒られながら
リビングに入って来るのが可笑しい(≧ω≦。) 
[PR]
by cocoa-ty | 2011-11-22 20:39 | Trackback | Comments(0)

久々のヨダレ

夕ご飯が終わって20~30分した頃に
ここあが傍に寄ってきて
ん?と見たらまたあのヨダレ。

d0152182_20165191.jpg


食後だから
低血糖ってことはないんだろうけど
気温差が出るような気がするし・・・てか半年周期でくる感じ?

このまま
薬が効いてヨダレが止まるといいんだけど
何度も経験してるけど
毎回対処がここあに最善なのか
ホントに分からない。
ヨダレが止まるってことはお薬が効いてるってことだから
やっぱり何か気持ち悪いのかな・・・

一体
このヨダレの原因は
なんなんだ(泣)
[PR]
by cocoa-ty | 2011-11-21 20:15 | Trackback | Comments(0)

仕込んだ

予報通り、雨の日曜。
予定通り、自宅で
やっと今年の秋酵素仕込みでした。

今年で3年目。
脇で見学してるここちんも慣れたモノで
まー大好きな果物切れば
『それ、ここちんのお口に入るんだよね?』とか『お、その梨甘そー♪』とか
その度に味見をしてくれ、ここちん菌が一番入ってると思われます・・・

d0152182_19572829.jpg


夜にはタルを開けると早速フルティーないい香り♪
さ、今年のマゼマゼ生活始まりっ

・・・メモ・・・
リンゴ(紅玉・シナノゴールド)・梨・ルレクチェ・キウイ・イチジク・柿・花梨・人参・さつま芋・レンコン・生姜・菊
柚子・かぼちゃ・唐辛子・舞茸・椎茸・しめじ・えのき・インゲン・冬瓜・ギンナン・落花生・菊イモ・ヤ―コン
ウコン・ビーツ・穀物セット。
今年は、この時期に殆どないいいイチジクがあったし、今年初めてウコンも見つけ入れてみた。
ここ爺農園からは人参・菊・菊イモ・唐辛子。去年の教訓で唐辛子は1本のみ(笑)

[PR]
by cocoa-ty | 2011-11-20 18:35 | Trackback | Comments(0)

雨降る前に

今夜の志〇どうぶつ園、たまらなかったね・・・ 
もう明日お目目開かないくらい腫れてるよぉ


******

明日、酵素仕込もうと思ってるのに
あーあ
また週末は雨だよ、もぉ。


なので、
今回は自宅で仕込まなきゃならんので
雨が降ってない朝のうちに
ここちんとお散歩がてら、ここ父のお里まで湧水を汲みへ。

d0152182_2117553.jpg


まずは何を置いても
雨降るまえに、うらの田んぼでここちんのお散歩です。

d0152182_21284245.jpg


きっとここ父のお里は寒いだろうっと
いっぱい着こんで来たのに、春か?と思うくらいの生温かい風で
ちょっと歩いただけなのに猛烈に暑く
タイツもダウンも気持ち悪い(--;

d0152182_21354174.jpg


いつもの11月終わりなら
頬に刺さるくらいの木枯らし吹き荒れてるのに
この気持ち悪い気温って・・・

このあと、お水も飲んだし汲んだし
季節の地物仕入れて帰ったら雨。

雨が降る前にいっぱいお散歩出来たし
お昼寝出来たから
ま、ヨシかな。

さて今回は、
とーがらし入れ過ぎないようにしなきゃね(^^;
[PR]
by cocoa-ty | 2011-11-19 21:11 | Trackback | Comments(0)

ナーバス

夜のお散歩のこと。

後ろからいきなり車が発進したことが
ここあにはビックリだったようで
何度も何度も後ろを振り返り
急いで帰るってなってしまって
こうなると
こっちの声がすぐに耳に入らなくなっちゃう。

帰ってからも
それを引きずり
一回、怖いって感じたことがあると
それから神経が過敏になって
ちょっとした音でも警戒し吠える

まさに今がそう(--

なんでもかんでも反応して吠えるから
その声でこっちがビックリでムカって
もぉーうるさいっ大丈夫でしょ!って怒ってしまう

ナーバスに追い打ち・・・

d0152182_20432058.jpg

傍にきてやっと落ち着いた。

こーいう時だからこそ
心強くし
穏やかにしなきゃならんのに
怒ってしまって
まだまだじゃ・・・トホホ(泣)
[PR]
by cocoa-ty | 2011-11-18 19:42 | Trackback | Comments(0)