COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

-

d0152182_12282715.jpg
ブレブレだけどよく走ってるのわかるでしょ(^^;
今週は
夕方よくがんばって走った。

こうやって毎日同じ時間
車を走らせてここまで来てるんだけど
昨日は夕陽がミラーに反射して眩しかったのに
今日はもう夕陽が建物に隠れちゃって
あれ?あれ?もう暗くなる?!って
その夕陽の当たり方が1日1日確実に短くなってるのが
ホント分かる。

なので
ここちんも短時間集中で走ってもらってます(^^;

ここあを見てると
いっぱい走ったお散歩のあとは
お腹も空いてるのもあるのか
サプリをペロリと食べるんだ。
でも、これがご近所まわりとか動かない日とかは
今日はサプリいらないなってプイって。
夏の朝ごはん食べない反抗期も
こんな食べないとまた痩せちゃうじゃん(泣)って思ったら
体重は減ってないどころがキープ(汗)
朝ごはんの量を減らしたらペロリ食べ出したし
これも自分で体重調節してたのか?と思ったり。(具合が悪い感じではなかったから)
自分で要る要らないを
身体の調子をみて決めてるみたいね。母が頼りないからね(^^;
自己調節が出来る子なんだろうなって最近特に感じる。

*****独り言****

一昨日
ここあの同体の女の子が一緒に暮らしてた先住犬男の子フラットが
眠るように空に還ったと聞いた
15歳11ヶ月。来月早々に16歳になるはずだった。
我が家からすぐ近くに暮らしていたけど一回みんなで集まって会ったきり
こちらからは会いに行ったことがなかった。
ここあの同体の女の子が居たのにもかかわらず・・
飼い主が10人いれば10通りの暮らし方があるって知ってます。
犬好きにも色々いるのもね・・・
なので我が家はどうしても一回も行けませんでした。
そんな中
ここあの同体の女の子は5歳で一人空に還ってしまった。
我が家では信じられなかった出来事だった・・・。

先住犬フラット君の15年11ヶ月の犬生。
どんな暮らしでも、短命と言われるフラットが
強く長く生きられるんだってことを教えてくれた。

天真爛漫な
愛すべきフラットコーテッドレトリーバー
いっぱい愛させ幸せだったよね・・・ゆっくり休むんだよ

[PR]
by cocoa-ty | 2011-09-29 21:28

考えさせること

最近、ここあのお散歩でワザとやることがある。
それはまみとだけボール投げを
ものすっごく褒めて、それをここあに見せつけること。
d0152182_22171478.jpg


ここあだけでボール投げをすると
ちゃんと持ってきてイヤイヤながらもちゃんと放しボール投げが出来るんだけど
これが他のコがいると、独占力が強く持ってくるどころか放さない。
これでボール投げが出来なくなるのだ(--;
なので、そんな子はどうそ一人でボール咥えてなさい。と意地悪無視。
まみとだけ何度も何度も楽しげにボール投げをしてやるのだ。(昨日もみっくちゃん達とそうだったの)
ここあはフリスビーも放さず一回で壊してしまってたのだけど
パンチと一緒にフリスビーで遊ぶようになって
噛んじゃうけど、ちゃんと持ってきて放せば
また投げて遊べるって、パンチをみて覚えたんだ。
ワンコって他の子の事よくみてマネをするよね。
スリゴロだって全然しなかったこが
まみ達のスリゴロをみて気持ちいーのか?ってマネしてみようって頭から地面に刺さったり(笑)
自分で考えやってみようって言う向上心があるんだって思う


そこで、ここあに考えてもらうの。
なんでまみとばかりボール投げするのか?
どうしたら、一緒にボール投げが出来るのか?
それと、ここあはヤキモチを焼いても、遠くでその様子をみてて
遠慮してしまうとこがあるので
ここちんも!!って自分の気持ちも出せるようっていうのもあるんだけどね

d0152182_22174876.jpg

楽しい~♪ってウハウハってまみが遊んでると
ここあはじーーっとこちらを見て
なんで?なんで??なんで???って
一生懸命考えてるなーと視線を感じながら遊ぶのも快感でね(笑)

で、たまらなくなって
ボール咥えてここ母の前にやって来る。
『ここあも遊ぶの?じゃーボールどうするん?』と言うと
ここあの気持ちは、遊びたい!でもボールはまみに取られるから放したくない・・・
うーんっうーんっ どぢよっってジタンダ。
そんな状態が何度もあって、やっとボールを放す。

そして、ここちんとボール投げをすると
ウッキウッキで飛んでくる。
うわーここちんエライエライ♪って褒めると通りすぎてく・・・(^^;
一対一だとちゃんとちゃんと遊べるのにな。まだまだ時間がかかるな

ここあは
よくまわりのことを見て
こちらの行動や話をきいて
一生懸命に考えて理解しているな~と思う事がいっぱいある。

この前のキャンプの時も
トレーラーの窓からこちらに来たいって騒ぐここあに
『こっからは入れないよ、ちゃんと回っておいで』と言うと
ちゃんとトレーラーの出入り口にまわって入ってきて
みんなで
『ちゃんと理解してるんだねー』って話してたの。
d0152182_6384484.jpg

ここあがこちらの考えを一生懸命理解しようとする分
こちらもここあの気持ちを一生懸命理解するからねっ
もっとわかり合えるようにemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by cocoa-ty | 2011-09-27 20:02 | Trackback | Comments(2)

久しぶり♪

うーん・・・
今週は5日間もあるのか、仕事しなきゃならん日が。

ここちんも5日間
キャンプ疲れがあるからご近所散歩で
ゆっくり休んでもらいましょうと思ったのだが
先週は台風やらで、夕方お散歩らしいお散歩が出来なったんだけど
今日は久々に晴れの月曜。
晴れの月曜ってことは、もしや・・・会えるか?と思い

『ここあ、河川敷にお散歩行く?』と聞くと
『いっくぅーーーー』と飛んでお返事がきたので河川敷へ急いでGOGO

そしたらね
やっぱり読みは当たり・・・
d0152182_20552422.jpg

いたーっ みくちゃん♪

もーね
みくちゃんはここあなんて見向きもせず
ここ母一目散!キュンキュン鳴いちゃってさーカワイーヤツめっ
d0152182_20593091.jpg

そ・・・
みくちゃんの目的は、ここ母ではなくカバンの中のボール(-"-)
そんなことだろーと思ってたよ・・・
そんなみっくちゃん
、ここちんに捕まっておしまいっ(*≧m≦*)
d0152182_2153148.jpg

d0152182_21584868.jpg

やっぱり
ここあはちっちゃい時から
みっくちゃんが大好きだね(*^-^*)
大きくなってもそれは変わらないみたいね。

d0152182_21573855.jpg

あっと言う間に陽が暮れて
写真も撮れなくなっちゃう暗さに・・・
d0152182_2211752.jpg

これから日暮れが早くなっちゃって
なかなか明るい時間には、ここには来れないけど
また一緒に遊べるといいね。

*****
このあと
ここちんはキャンプあとのシャンプーされちゃいました。
仕事終わってから
一人でシャンプーし、ご飯作ったここ母
月曜から頑張った・・・だからもう眠いよぉ。
[PR]
by cocoa-ty | 2011-09-26 20:56 | Trackback | Comments(0)

4泊7日の森林浴

あっと言う間に9月もあと2日になっちゃった(^^;
ってことで、いつも変わらない写真ばっからしね(^^; パパッとね

d0152182_2094883.jpg

この9月は第二週から遊びウィークに突入し
第3・4の週末はテンが3連休をしてくれて
中3日仕事し~ので
我が家初?飛び連ちゃんのんびりキャンプ4泊7日が出来たemoticon-0159-music.gif
d0152182_207364.jpg

メンバーはいつもの変わりばいしないメンバー(笑)
anlay家とは3週・ちゅら家とは2週・バロン家とは1週だけど
一体、どんだけ会ってんのよ?って感じで。
実家の親より会ってるわいってもう家族同然な感覚で
要らない気も使うことは全くなく
男同士もなんだか女子抜きで集まって
コソコソと楽しげな計画をしておるよーな怪しい仲になっておるよーです(笑)

こんなに会ってて話すことないんじゃないの?と思われるんですが
なんででしょ・・・毎回顔が筋肉痛になるくらい笑っており
間違えなく体内の悪い細胞は破壊されていると考えられておりますemoticon-0144-nod.gif
d0152182_201109.jpg

d0152182_20112735.jpg

d0152182_2012084.jpg

今回はなんだか軍手が人気あるおもちゃだったよーで
アチコチでひっぱりあっておりました(笑)
d0152182_20124299.jpg

このチョコモニ2ピキかわえーemoticon-0115-inlove.gif
ワン達の関係も
こんなことするようになったねーと
心がすっかり家族と同じ存在になってるのがわかる。
d0152182_2018434.jpg

ま、変化がよくわかるのはここあなんだけどね(笑)
ここあはみんながいるとこでグーグー寝ちゃうようになったし
アンジーとレイラとちゅらには遠慮なしでボールなと取り合う仲になった
ま、アンジーの場合は惚れた弱みがあるからボールを譲ってくれるんだけど(笑)
アンジーがホントここあをその気にさせる(笑)遊びに誘ってくれるんだ
でも、その誘いにここあはムキになってしまうとこがあって
d0152182_20165623.jpg

でもそれをanlaymamaちゃんは
いいから2ピキに任せて見ててって言ってくれる
ここあは一人っ子で上手く絡めないのを
アンジーはホントにここあを乗せてくれるんだ。
毎回思うけど
アンジー、ここあを大好物で居てくれてありがとねっ
d0152182_20213912.jpg


あ、変化でビックリは
第3週の時の森林浴ではありえないくらい夜も気温が下がらずで
なんだかいつものビブっぽくなくって油断した第4週目。
ぐぐーーっと気温も下がって夕方になると
ダウン着込むくらいのいつものビブに♪
中3日でこんなに変わる?さぶっさぶいじゃん!って
言いながらのキャンプが大好きなんです、ここのみなさん(笑)
それでもまだ気温の下がり方はいつもより足りなく
ワン達の水入れが凍ってることはなかったけどね。
空気が澄むこの時期のキャンプは
夜も朝方もホントキレイに星が見えるの
そんな朝方4時半にここ家みんなで見れてよかったでしょテンテン♪
d0152182_6462540.jpg

ワン達もこの気温差を感じてか
3週の時は小川に浸かりに行ってたけど
今回はダレも行かなかったな。って言うか危なくて行かせなかったんだけど。
もっとビックリしたのが・・・
d0152182_6592640.jpg

d0152182_6595737.jpg

d0152182_702271.jpg

↑3週目のワンコプール。
中3日で台風15号の通過で
ワンコプールが土砂で埋まっちゃってなくなっちゃったこと。
改めて自然の力の凄さを感じた。

えと
そのワンコプールで遊ぶワン達の姿とプールの動画。

ホント、冷たくってさキレイでワンコ達の大好きなプールだったんだよね
もう元には戻せないだろうな・・・

d0152182_721183.jpg

今回、3週の帰りにこのままトレーラーを置いてきたので
久々に23日朝方3時半に出発し高速に乗ったんだけど
上越のあたりはジャジャ降り雨で能生・糸魚川間が通行止めだった
我が家には関係ないけど酷い雨なんだなって思って長野に入ったら
どうやらその後、上越JCT辺り全面通行止めになってたらしくもう少し遅く出てたら危なかった(^^;
d0152182_735325.jpg

25日も渋滞が怖く早めに出たので渋滞なくスイスイ♪
帰ってきて渋滞情報みたら事故で通行止めになってた区間があって
これまた遅く出てたら危なかった(^^;

d0152182_75945.jpg

9月は楽しかったから早かったな~

事故や怪我なく
こうやって会えること日々に感謝し
また遊ぶ日のため月曜から働こう皆の衆よemoticon-0100-smile.gif
ではまた来月~emoticon-0128-hi.gif


*****
メモ
16日21時半出発。0時半松代到着仮眠。
松代6時出発、7時40分くらいだったかな?到着。
19日はトレーラー置いていくので
みんなで小淵沢の方へご飯食べにいって16時過ぎに小淵沢IC乗って20時半には自宅へ。

25日は12時前に出て6時前に到着。

トレーラーにしてから
ホントに帰ってきてからの体の疲れ違う。
25日なんてなんとテンは帰ってきてから
車洗っちゃうくらいの体力があったもん。
行き帰りの積み込みも殆どなく設営撤収時間も全然違うから
滞在時間が長くなる。ただ移動時間が掛かるけど
それでもやっぱり決められた時間を上手く使うのには
我が家にはよかったなと改めて思ったな。

[PR]
by cocoa-ty | 2011-09-26 13:20 | キャンプ | Trackback | Comments(4)

森林浴から戻ったよ

d0152182_6363349.jpg

この週末も、いー天気の中
よく遊び
よく寝て
よく食べ
よく笑い・・・って言うか笑い疲れた(≧艸≦*)
d0152182_753687.jpg

いつものよーに
ワン達もニン達も
気持ちいー時間を過ごしてきましたっ

d0152182_6422820.jpg

渋滞怖くって早めに帰ってきて
全く渋滞にあわなかったのと追い風だったのもあり
心軽く帰ってきたのに高速料金をみて
ぎょぎょっとし現実世界に戻った瞬間であった・・・( ̄  ̄゜)

ではまたその様子は
そーっとまとめてUPすると思われます・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2011-09-25 20:27 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

では・・・

d0152182_22533717.jpg

ここちん、3日間フル充電した
ここ父母、3日間ちゃんと働いた
では
明日から
森林浴に戻りますっ
[PR]
by cocoa-ty | 2011-09-22 22:55 | Trackback

一旦帰宅

d0152182_6365358.jpg

週末、やっと森林浴復活。
お天気も秋晴れ最高な青空♪
自分達のペースで集まって
いつものよーにのんびり気を使わず楽しく過ごし
一旦帰宅。
d0152182_620384.jpg

d0152182_6502078.jpg

帰ってきて
肌寒いのを通りこす寒さになってた下界にビックリ
お山の方が暑かったくらいだよ。
d0152182_6374271.jpg

では
べっちゃんのセクシーショットで一旦〆。
中3日、ここちんにはゆっくり休んでもらい
ここ父母は働きます。
[PR]
by cocoa-ty | 2011-09-19 21:12 | キャンプ | Trackback

ってわけで

オットは夏の逆襲をこの9月にぶつけるようで
第2土日じゃないけど
我が家も世間さんと同じに3連休します!!そして、もち来週末もだっ!!
わかったかっベン〇レーっ

d0152182_19551925.jpg


行くぞっ
行くのであるっ!!おーっ!! 

って、まだオット帰って来ないんだけど・・・emoticon-0112-wondering.gif

みなさん
よい連休を♪emoticon-0142-happy.gif
[PR]
by cocoa-ty | 2011-09-16 19:56 | Trackback

空も気持ちも青空

ささ、早くupしておかないと
9月はあっと言う間に次のお出かけがやってくるからね、ぱぱっといこうっ(*≧m≦*)



この週末下界は残暑厳しかったようで・・・
その暑さから逃げるように
秋が始まった過ごしやすいお山に行って来た♪
d0152182_20483836.jpg

anlayqoo家とちゅらべっちゃん家と
7月末にまたお山で集合するよ!!と決め
8月は各自じっとお出かけ冬眠し、やっと9月に入って
『あー遊びに行けるね~ じゃ!あさってね!』と電話切った木曜の夜。
なんの変なこともなかったのに
『体調不良のため週末行けず・・・』と金曜の夜に連絡してきたのが
まさかのちゅら松野っち!!
いつも出かける前に必ずと言ってもいいくらい
なにか事件を起こすanlayqoo家なのに
今回ダレも予想しなかったちゅら松野っちが体調不調でダウン。
もーホントびっくり!って、一番ビックリしたのは家に帰ってきて知ったサダヲで
『しんじられないんだけどーーー!!』と電話してきたくらい悔しさが滲み出ていたサダヲ(笑)
また会えるから、ね、すぐにって事で今回は残念ながらちゅらべっちゃん家は不参加の
まさかの展開だった。


↑出発前の出来事があって残念だったけど
ここ家とanlayqoo家は、お山でちゅらべっちゃん家の分まで遊んできましたっ

今回、初お山に登ってみちゃう?って事になり
d0152182_2051295.jpg

我が家は初登山!

そこに山があるから登る。
っていう家訓がある?ってくらい山登るanlayqoo家。

d0152182_2030275.jpg


ま、ね、先頭歩くレイ&ク―に引っ張られどんどん登るじぃちゃんの速さに
アンジー&anlaymama、ここちん&ここ父もそれに付いてちゃって
ここ母一人どんどん離れて行くの・・・
”待って”ってこの2文字も、もう苦しくって出ない状態だった
そんな速さで登ったら息上がっちゃっうしってか、肺が潰れちゃうって。
ホント、じぃちゃん感心しちゃったよ。
d0152182_20433010.jpg

アンジーは初登山のここちんを心配し
ずっと寄り添って登ってくれちゃってさ
もー見てると可愛くって。でもその可愛い様子を見ながら登りたいのに
ドンドン遠く一人残されて会話も聞こえない(泣)
お山のお兄さんにクマに聞こえるように会話して登ってねと言われたけどムリです!!←キッパリ(笑)
d0152182_20484291.jpg

d0152182_21154986.jpg
d0152182_204742.jpg

で、ホントいいお天気で気持ちいい~はずが
もう暑くって木陰ないし今回スタートする時間がちょっと遅かったのもあって
ワン達がバテバテ。ちょっとの日陰をみんなで入ってゼハゼハ。
なので今回は避難小屋まで行って引き返し。
ワン達よりもここ母が引き返しで助かった(^^; 
TVで見てるイモトちゃんってホント凄いんだって思った。あ、やっぱイモト似ちゃんも凄いって思ったよ(笑)
でもねー、木陰でおにぎりを食べたんだけど
これがウマイ!! きっと登りきったらもっと美味しいんだろね~
って事でanlayqoo家リベンジ決定したようですけど(笑)

d0152182_20584382.jpg

行きはあんなに辛かった道が
下りはあっと言う間に下りて来て
ワンズは沢でクールダウン。
ホントこの沢で生き返ったねemoticon-0144-nod.gif
d0152182_20504526.jpg

戻ってから、暫くすると深い霧になっちゃって
『あのまま登ってたらこの霧の中で戻ってこれなかったかもね』って。
今回途中で引き返したのは、きっとこういう事だったのかなって思ったよ。


*******

翌日も青空♪
いつもの空が近いあの場所に
みんなでここ号に乗って移動。
d0152182_2163629.jpg

ワン達もイキイキちゃんでみんなでボール投げで
ワン達と遊んだり。
少しだけどその様子~
(音楽付けないで見るとキャッキャと、まー煩いのよ、anlaymamaちゃんがね!(笑)

この動画見てると、それぞれのワンコの性格が分かるよね。
ここあは一点狙いを定め(一番落としそうな人の前に(笑)動かないね。
でも、一番落としてたのはじぃちゃんなんだけどね(笑)


d0152182_20541187.jpg

d0152182_20572722.jpg

d0152182_2132149.jpg
d0152182_2059948.jpg


d0152182_2311178.jpg


久々のお出かけは
ホント楽しかった!モヤモヤしてた気持ちが無くなったもん~♪
お山にしてはちょいと暑さ戻った感じだったようだけど
下界に比べれば全然涼しくて風が気持ちいいお山でした♪
お山のお兄さんお姉さん
いつもいつも美味しいご飯と心地いい時間をありがとうございます!

d0152182_21125654.jpg

また遊びに行きますので
今度こそみんな揃ったら例のモノをお願いしまーすemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by cocoa-ty | 2011-09-12 22:19 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

空も気持ちも青空♪

毎回帰ってきて出る言葉が
なんなのぉよ・・・この下界の暑さ、もうウンザリ(--;


下界は猛暑日だった週末
秋が始まった過ごしやすいお山に行ってきました。
d0152182_20584382.jpg

久々のお出かけは
空も
気持ちも
真っ青で
途中まで登ったり
走ったり
笑ってたりでおもいっきり遊んできた♪
(一番煩い賑やか家族ちゃんがまさかの・・・だったのが残念だったけどね。)

d0152182_2105280.jpg


午後
帰ろうと支度したものの
『下界は34度あったよ』と
お山のお兄さんに言われ・・・
d0152182_641433.jpg

下界へ降りる決心鈍ってしまって
デッキの椅子に再び座りこむ我が家だったのでした(^^;


またそのレポは
いつものよーに
そっとUPしておきます(≧艸≦*) 
[PR]
by cocoa-ty | 2011-09-11 21:00 | お出かけ | Trackback