COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

8月末

今日で8月最後の日。
で、
我が社は8月決算なんですよ、ハイ。

いや・・・
色々あったけど、あっと言う間に9年が経ち来期は10年目。
こんなちっちゃな会社でも、まじめに働いてれば
ちっとも儲けなくても信じてくれるお客さんが付いてくれるって思った9年だな。

今日は
夕方帰る時にちょっと出来事があったんだけど
素早い対応してくれる社長と社員。
その後、テンが処理してくれて
ホントに車のことがなんでも自分で対応出来る人達がいてくれて
よかったな。
今日ほど整備屋で仕事しててよかったと思った日はないかも。

******
d0152182_6264894.jpg

さて、ここちん。
昨日フィラリアのお薬をもらいに行って体重測定したら
なんと26.5kgっふ・・・増えてる!!
朝ご飯拒絶があったのになぜー。
ま、今がベストなんで
これ以上減るも増えるもないようにしないとです。

ホタルねこは
今日も皮下点滴をしてもらってきました。
丁度チッチに起きた時にあったホタルは
にゃに見てるんだよーって顔してました^^
うんうん、その調子でどんどん睨んでちょうだいませっ
[PR]
by cocoa-ty | 2011-08-31 21:32 | Trackback

ホタルねこ

我が家のニャロメ・ホタル.15歳。
ホント毛艶もよく15歳には見えないくらい若く見えるニャロメ。
病気知らずで病院のお世話になるのは外科的なことくらい。
年を取ってからはちょっとアレルギーが出たりしてお薬を貰うくらいで
お腹も壊したことない自慢のホタルねこ。

でも一昨日の晩からずっと寝たままで
あの自慢の眼ヂカラがなくてご飯もお水も飲まない状態になって
夕方病院に行ってきた。
いつも病院に行くと『にゃにー!!さわんな!!』って意気込むホタルねこなのに
診察台でなんの抵抗することもなく先生に診てもらったらしい。
ノドが張れているのと熱があるらしく
皮下点滴をしてきた。
これで少しでもよくなればいいんだけど
ダメなら入院で点滴と言われてきた。
夕べは体が辛かったみたいで泣いてたって。
でも今朝は皮下点滴のおかげか
少しだけスープを飲んでチッチもした。ホッよかった。

昨日母に
何か検査してきたの?って聞いたらナニもって。
多分、ホタルは検査も入院など望んでないって感じてるだと思う。
今のこの時を受け入れていく。
父と母はそれが一番なんだと思ってる。
いや、今の時間を生きる。貰った時間、ただそれだけで何も考えてないのかもな。

父と母が
これからのいずれ来るホタルの介護のことを話してた。
アタシは話を廊下で聞いてそれでいいって思った。

午前中
会社から抜けてホタルの様子見に行ったら
少し顔を上げてくれた。
d0152182_15133172.jpg

あ、相変わらず目つきは悪くみえる?(笑)

普段どおり
父は畑仕事して
ホタルが陽だまりで寝ている
いつも通りの時間が流れて
それが一番だって思った。

この時間が
続くように。

早くよくなれよ!
アタシの天敵、ニャロメホタルっ
[PR]
by cocoa-ty | 2011-08-30 14:34 | Trackback

8月最後の休み

昨日はうちのコ記念日なのに
丸1日ここあはお留守番で
何にもしてあげれなかったので

よぉーしっ
今日は8月最後の日曜だし
どっか行こうかー!って、
宿題でいっぱいいっぱいの子供を連れだす親って感じでしょうか・・・(笑)
早朝から気合い入れ
川原でかっぱくらぶしてきました~♪
d0152182_15143746.jpg


ここの川原はホント久しぶり。
まだここあが全然上手く泳げなかった頃
ここでkomachi家に特訓してもらったんだ。
d0152182_15172269.jpg

ここは流れもあるんだけど
komachiの泳ぎをみて流れにもちゃんと乗るとか
流れてくる棒は下手で待つとか
色々覚えたんだよね。
d0152182_1664840.jpg

その特訓のお陰で
今じゃスイスイに泳げるようになったんだ。

すこしだけど、動くスイスイここちん

ずっと流れに逆らって
クルクルエクササイズしてるもあったんだけど
手ぶれがすごくて観てると酔っちゃいそうで 短いモノで(^^;


d0152182_16565518.jpg


朝早かったのもありダレもいなくてホッ
なによりホッとしたのは
この時期ホント水辺のムシが怖かったのに
今日は全然いなくってここあが虫をきにすることなく遊べたこと。
ホッとって言うかビックリ。
だって虫はお盆過ぎから9月上旬まで、結構凄かったのに今年はもういないかな?
d0152182_15241557.jpg

10時半には撤収し、家に帰ってシャンプー。
午後からは
気持ちいい風が入ってきてエアコンなしでみんなでお昼寝。
(ここ父とここちんは、陽がガンガン当たってる中死んだようにお昼寝ちう・・・)

あーもう休みが終わるぅ
1日しか休みないって休んだ感じしないよぉ(泣)

でも
なんか長かったな、8月。
[PR]
by cocoa-ty | 2011-08-28 15:14 | Trackback | Comments(2)

うちの子記念日

あー、やっと1週間終わったよぉ
土曜1日仕事なんてこの会社入ってから初めてだー。頑張ったよ事務員っ

朝から今日はお休み~♪なにする?みたいだったのに
制服着替えたここ母に
『え?!なに?!今日は土曜だよ?!仕事なんて信じられない!!』
って出勤するまで張り付いておりました(^^; そーだよね、ここ母が率先して仕事するなんて信じられないもんね

そんな日でしたが
今日はここちんが我が家に来て7年になりました!
ここあはうちに来て2日目から一緒に会社に出勤してたんだよな。
もう出勤しなくなった年月の方が多くなっちゃったね。
今はここあにとっては会社には行かず、
自分のペースでいれるこの状態がいいのかなって思う。
この7年いろんな事で泣かされたことあったな。
最近では朝ごはん拒否で泣かされたしね。
ここ3日くらいは元気よく階段上って自分でご飯まだ?!と言うくらいになってホッです。

d0152182_22154459.jpg


この7年、ここあとは色んな想いをもって過ごしてきた。
まだパピパピの時なんて
もーーーーーっなんで?!どーーーーして言うこと聞かない?!
ってマジで泣き叫んでた日々だったな。
ハイパーなここあに階段から落とされ脱臼しかかったりね
とにかく、ちゃんとして!って、いつもいつも怒ってばかりで自分の感情をあてていたと。
心の余裕がなかったんだろね。
トレーナーに言われた『お母さん、心からここあちゃん褒めてる?』って言われたとき
あの日一言がみんな心の中見られてきつかったな・・・
今なら『そういう苛立ち、焦る気持ちがみんな伝わってるんだよ』って深呼吸してみ~って。
そーんなのは、今だから言えるんだろーね(^^;
ま、今もイライラしちゃってますけど・・・
今はここあに真剣にちゃんと意志を伝えるしここあの意志も聞く。
ここあは何かあるとちゃんと教えてくれるようになったしね。
これが一緒に暮らした泣き怒り楽しい7年だろうな。
ここあはどう思ってるか心配だけど(^^;

d0152182_21565533.jpg


日々の中で
ここあと一緒に心も成長したと思う(それで?って言わないでね(^^;)
ここあっ
テンとアタシを親に選んでくれてありがとね!


そして
ブログやり始めても6年となりました。
ま・・・なにをするのも継続する力がまるでないここ母が
6年も1つのことやってるとは自分でも信じられない(^^;
日々、なんてことないくだらないことばかり書いてるけど
見返すと、そそ、そーだったなって。
ブログをやり始めたのはダレのためでもなく
ただただここあとの日々を書きたかったから。ホントそれだけ。だから続けられてるのかな。

これからも
なんてことない穏やかな日々が続くように。
[PR]
by cocoa-ty | 2011-08-27 21:54 | Trackback | Comments(0)

花火

毎年、この日は川向こうの地域のお祭りで花火が上がる
それをベランダでビール飲みながら観るのが
我が家の夏の終わり。
今年はこの花火大会は復興祈願をと
初めて我が社、小さいけどドドーンと1口参加したんだ(^^;

d0152182_21315747.jpg

これが我が社のーって言いたいが・・・

ホントはどんなのが上がるのかを近くで観たかったんだけど
最近、ここちんの音響シャイっぽいのが気になるし
今日は日中雨降ったりで濡れてるしムシムシしてるから
いつものように我が家で観覧。
今日は雨も降ったあとで濡れてるし蒸し暑くってリビングで夕ご飯食べながら観てたんだ。
ご飯も終わり片づけをしてたら
たまたまベランダに出て花火の写真を撮ってたテンが
d0152182_2222295.jpg

『ん?!まみ??今、なんか黒いのが走っていったぞ!!!』って。

え?!とまさかな・・・と思ったけど
洗い物止めて外へ出てまみの家へ行ったら玄関のゲートが倒れてるけど
まみのままはテレビ観てるし・・・オカシイ?!と思って
『〇〇さん、まみいる?』と窓から声をかけたら
『うんいるよー・・・?あれ?!いない!!』ってそこでまみが居ないことに気付いたのだ。
花火始まってからソワソワしてるなーとは思ったんだけどって。
まみが花火の音にビックリし脱走しちゃったの(汗)

そっから捜索。
暗闇で真っ黒い犬ほど危険。
もし車が黒いまみに気がつかなかったら・・・
今日は花火を観てる人が外に出てるし
暗闇からまみ出てきたら人がビックリして怪我でもさせたら・・・とか
とにかく探さなきゃ!!とテンと飼い主さんとで手分けしてと探し始めたら
テンとここあチームが
『いたーーーーっ!!』って
暗闇からこっち目がけて走って来るモノが!!
まみがここあ見つけ走ってきたのぉ

もーーーーーーーーーーーーっ
ホント無事に見つかってよかった!!(泣)

今までこんなことなかったのに
花火なんともなかったのにって。

たまたま本当に偶然テンがベランダで外を見てたから
今回は脱走が発見出来た。
もし花火をあのままベランダに出なきゃ
きっともしかして脱走すら気づいてなく
今も見つかってなかったかもしれない。

d0152182_2231377.jpg

今までなんともなくても
突然音響シャイなるってことを
本当に思い知った花火大会だった・・・
ここあも本当に気を付けて早目のケアしなきゃ。
ちなみにここあに脱走騒ぎのあと
花火の音や騒ぎがあったせいもあり
落ち着かなかったからレスキューを。
そしたらいつものごとくすぐに落ち着き寝た。身体はホント素直ちゃんです(^^;)

[PR]
by cocoa-ty | 2011-08-25 21:38 | Trackback | Comments(4)

モサモサ

『貧毛ここちんがモッサモサコートになりますよーに』

って言うのが
幼い時から4歳くらい?までのここ母の願いだった。
みんなキレイなコートで
シッポなんてフサンフサン~に揺れて走る姿に羨ましくて憧れだった。
それが今じゃ・・・
d0152182_20133460.jpg

・・・何かお役に・・・?
って、くらいにシッポも立派になって
アンダーコートみっちりになっちゃって
この酷暑に申し訳ないくらい毛深くなっちゃった・・・

ここあがこんなに毛深くなったのは
酵素ちゃんのおかげだと思う。
ホント、コートはパサパサで
全然コートも伸びずでブラッシングなんて
抜け毛が勿体なくって出来ないくらいだったのが
ブラッシングやだ?!なんて
言ってられないくらい抜けて大変(T_T)
ここちんひと撫でで、チッチャイまっくろくろすけ出てきますーみたいな(--;
我が家のちっちゃい掃除機は1回で
”もー吸えませーーーーん”ってパワーダウンで毛が満タン・・・
今、我が家が一番欲しいもの

そぉっ
それは
掃除終わるまでパワー全開
いっぱい毛を吸い取ってくれる

掃除機。が
ほっしーのぉーっ
[PR]
by cocoa-ty | 2011-08-24 20:11 | Trackback | Comments(2)

涼しいとありがたい

d0152182_20232497.jpg

雨が降ってるけど
涼しい風が入ってきて
ここちん窓から離れませんな。


ここのとこ夕方早い時間でも
涼しいので今日の夕方のお散歩は、じぃが行ってくれてました。

ウ〇コもれそうだったのか、走ってポイントまでいったぞ。
朝しなかったのか?てんこ盛りだったぞ。って、じぃからの報告受けました(;^ω^)
ここちん、今日は朝もちゃんとお仕事しましたから。
ん?ここちん、朝ご飯半分でもウ〇コはてんこ盛りに出るのナゼ・・・?


涼しいと吹きこむ風で
ここあもハァハァせず過ごせるし
お散歩も明るいうちに行ってもらえるし
ありがたい^m^
[PR]
by cocoa-ty | 2011-08-23 20:21 | Comments(0)

ちょっとだけ泣きごと(/_;)

d0152182_13582020.jpg

今朝もここあさん
このごはん食べたくないプイって拒否。
さすがに今日は心折れそうになっちゃった

もう最近はお散歩から
帰ってくる足音で
拒絶するのが完璧に分かってしまうようになってしまった(-"-)

いーよっ食べたくないなら(`_´)

って下げてしまえればどんなに楽だろ…
低血糖のここあにはそれが出来ない
だから少しでもお腹に入れて貰わなきゃと
スプーンでごはんを口に持ってて
少しでも食べさせるのだ。

たまに夜もこれ食べれないって言うことがあるんだけど朝はかなりの頻度。
今日はさすがに参ってテンに”またごはん食べないって!”
と半ば泣き言みたいに言ったら
テンがスプーンでここあに食べさせてくれた(いつもはアタシがやるんだけど・・・)
食べさせると少しご飯をしぶしぶ食べてくれる。
でも半分は食べない。
食欲がないのかと思うと
そうではなくテンの食べるパンを欲しがるし
ご飯後のオヤツはしっかり催促する(--
(ここあは血糖値を下げないようにと1日3食で
お昼にも上げるんだけど、それは帰ってくるとキレイに食べてる。)


なんで食べないの?と聞いてもらうと
味がしない。
食材の組み合わせがいま一つ好きでないときがあって
食べ合わせが美味しくないってダメだしされたのよ(泣)
それはなんとなく分かってたとこもあるんだ。
だからここあのご飯選びは色々考える。(オットにはこんなこと全然ないのにね(^^;)
今日はお肉は鳥が続いたからお魚がいいかな~とか。
最近は食いつきがいいお魚を煮たり焼いたりしてさ。
なので、夜ご飯はキレイに完食する。
なのに朝同じご飯を出すとこれ要らない・・・って(泣)
どこか体調が悪いのかと思うかというと
この暑さで本調子ではないのは感じるけど・・・


もーなんで?
どーして???

今風の若いコと同じで朝ごはん要らんのだろうか。
って言っても、ここあはもう7歳。
ま・・・
アタシも朝ごはん普段食べない派だから分かるんだけど

ここあのペースに任せたらいいって分かっているけど
もう
こんな感じが1ヶ月くらいになる(ちゃんと食べる日もあるんだよ)
こう続くと凹んじゃって
ちょっと泣きごとも出ちゃうよぉ・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2011-08-22 12:38 | Comments(0)

愛すべき肌寒い日

今日もTシャツ1枚で何もしないと冷たくなる
愛すべき肌寒い日。

昨日の夜も窓開けてると冷たい風が入って来るのに
オットはエアコン点けて寝ようとした!
信じられないでしょ(怒) もちろん点けなせなかったよ
で、朝蓑虫状態でタオルケットに包まってたよ(--


小雨降っちゃってるけど
こんな涼しい日じゃないと出来ないからって
トレーラーを引っ張りだし、ここ父の会社で洗車。
d0152182_20112381.jpg

ゴシゴシ洗って真っ黒な泡が流れて
フェント君すっきり気持ちー♪
シーズン終わったらワックスかけてあげなきゃだ。
でもワックスするの大変だから頼んじゃおーかな(^^;

トレーラーの中を掃除する間
追い出されたここちんは・・・
d0152182_20173333.jpg

汚れないようにって
しっかり外に出したマットの上にいたようです(笑)

さて
本日我が家のトレーラーでは
d0152182_20275953.jpg

初コンロ稼働♪

やっぱり沸くのにちょい時間かかっちゃった(^^;
コンロもトイレも付いてるのに全然使ってないの(^^;
コンロはカセットコンロの方が火力があるし
トイレも帰って来てから始末しなきゃならんから
使ってるのは冷蔵庫のみ。水道もペットボトルだし
ホント、テント代わり(^^;


お昼には掃除も終わって
(掃除の途中、職務質問されちゃってビックリしたけどって言うか
会社の敷地内で洗車してるイヌ連れを怪しいと思うのかね?
ここら辺は異国人多いし盗難も多いからね。怪しいと思ったら声かけておくんだろうね
あっオット異国人に見えたのかもなー(笑)


みんなで冷たくなってお昼寝して
d0152182_20365278.jpg

お散歩もご機嫌スリゴロも出たし
涼しいってだけで
体もホッと出来ていい休日でした♪
[PR]
by cocoa-ty | 2011-08-21 19:57 | Trackback | Comments(0)

じぃちゃんずへ業務連絡(笑)



こーいうの大好き(≧艸≦*)

じぃちゃんずっ
今度会う時まで
これみて
ダンス覚えておくよーにっ
[PR]
by cocoa-ty | 2011-08-20 20:38 | Trackback