COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

暑かったからね・・・

いや・・・今日は久々に晴れて暑かったぁ

ここちんも朝から扇風機から離れずで、会社行くときに玄関に下ろしあとはここ爺に任せ。
じぃがうちに居てくれることは、ホント色んな意味でありがたいです。

晴れたのと暑かったから久々に海にお散歩へ。
砂浜でここちんと歩いてたら
こっちに寄って来るカップルさん。
あ、イヌが好きなんだな~ってすぐに分かったんだけど
d0152182_22142848.jpg

いきなりの入水誘導(汗
ここちん、色んな意味で腰引けちゃってる~~~(アタシも”あっあっ”しか言えなかった(笑)
彼の方が積極的でして・・・
腰引けてるここちんをなかなか許してくれなかったわよ(笑
d0152182_22204153.jpg

d0152182_22212663.jpg

最後は、ここちん逃げた(笑

これをチャンスに
どーも、一緒に遊んで頂いてありがとーございましたって
2ピキして逃げちゃいました(爆

でもこのあと
ここちん調子づいちゃいまして・・・
d0152182_22254839.jpg

あ・・・
そうなんだ(--;
d0152182_22273176.jpg

・・・そ。
楽しくてなによりですよ。
d0152182_22305470.jpg

また、入るんだ・・・
d0152182_22332093.jpg

今日はこの時間でもちょっと暑かったからね・・・
入水しちゃうのも分かる気がするよ(^^;
でも、ここちんは海に浸かるだけで
泳ぎに行ったりは絶対にしないから
こうやって見てられるんだけどね。

d0152182_22432549.jpg


結局
どこにお散歩に来ても、汚れるんだな、ここちんは(^^;
うっきゃうっきゃして遊んでる顔見てると
ヤメレーと言えないんだよ。

d0152182_2239847.jpg


このあと
言うまでもないがお風呂行き。
夕方のお風呂は時間も体力もキツい・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2011-06-29 21:45 | Trackback | Comments(0)

変わりない日

d0152182_20334429.jpg

雨が降ってる時は、紫陽花らしい色が出てるよね。
久々に40D持ってみました。重い・・・ね(^^;

ちょっと前までいつ梅雨に入った?ってくらい晴れが続いてたのに
先週から、雨、降る降る降る・・・
梅雨らしい天気が続いちゃって、
みんな湿気含んじゃって会社の伝票は膨れちゃってるし
アタシの頭もこんなパーマかかってた?ってくらいウネウネで膨張してるし、
何よりアチコチジメジメで大変だよ、も。

d0152182_20402157.jpg


そんな雨降り続けてる日々だけど
夕方のお散歩の時は止んでることが多くラッキー♪
日ごろの行いがいいからね、神様はちゃんと見てるんだってー(^m^
ちょい晴れた時間のお散歩は
d0152182_20465869.jpg

カッパ着ないで走れるからテンション上がるわな(笑)
今日も変わりなくまみとスリゴロを楽しみ
体全体に水分含み草だらけになっておりました(--;
いつになったら、キレイな状態で車に乗れるのだろ・・・
d0152182_20521591.jpg

あーエアコン点けたい・・・
けど窓開けるといい風入って来るからまだガマンだ。
今年はいつから麻薬のピっとするか・・・入れたら最後だからね(^^;

こんな
今日もなーんにも変わりない日でした(^^
[PR]
by cocoa-ty | 2011-06-28 19:57 | Trackback | Comments(0)

もやもや~

最近、すっかりつなびぃばっかで、さぼってばっかですな(^^;
ま・・・何もない平凡ボンの毎日だからなんだけど。
でもそんな毎日に本当に感謝なんですけどね(^^;


夕方、お散歩へ向かったら雨がザザ降り・・・
あ・・・今日こそはずぶ濡れ覚悟だって思ってたらすぐに上がってラッキー♪
っと思って川沿いを走ってたら
d0152182_11362093.jpg

川全部にもやがかかって日本昔話しみたい~(笑)
でもね・・・猛烈に蒸してもやもや(ーー;

そんな中
d0152182_1136542.jpg

2姉妹は、雨上がったのに
スリゴロしまくりいつものようにずぶ濡れ(^^;
この時期は、雨が降ろうと止もうと
関係ないってことだ。
2ピキちゃん、ご機嫌ちゃんであれば
例え帰ってから大変で家事放棄になろうとも それでよしです、ハイ。
[PR]
by cocoa-ty | 2011-06-26 23:36 | Trackback | Comments(0)

ここちんも一緒に

朝から雨ザーザー。お出かけも進まない天気でよかった~
って言うのも、今日は月1回の勉強会で避難所で行ったマッサージのお話で
よかったらパートナーも一緒にどうぞと言うことで・・・
d0152182_6514440.jpg

ここちんも一緒に勉強会に出席~♪
ここちん、ワイワイしちゃって大丈夫か?と色々思ったんだけど
最近はちょっと大人になったと感じるし
ここちんを皆さんに紹介出来るチャンスだし
雨降っちゃって退屈しちゃってるし丁度いいや(笑)って
こんな事でもないと一緒に出席。
d0152182_6530100.jpg

ま・・・いつものように
『ここちんでつ♪ここちんだってーここちんヨロシク~♪』と皆さんにご挨拶(^^;
この調子で講義聞けるか??と思ったけど、ま、なんとかなるかな~と。
ずっとナデナデ状態だったけど、いい子ちゃんにお話聞いてくれました^^
前は『おとなしくー騒がないでよー』ってこっちがテンぱっちゃってて
汗だくでここあを抑えたりしてたんだけど
今回は、まーなんとかなるし、ここあいい子ちゃんだしね^^と
”いい加減”に気持ちに余裕があったんだよね。
このお話の時も言われたけど
飼い主の気持ちがパートナーに伝わるって言うことを
今回、改めて感じたな~
ここあも大人ちゃんになったなーと言うかアタシが大人になったんだな(笑)
d0152182_649885.jpg

実践でも、ここちんはいい子ちゃんにマッサージさせてくれたね
(家のようにゴロンってワケにはいかなかったけど)
マッサージ講座が終わって家に帰ったら
もー眠い・・・って行き倒れ
夕方のお散歩も忘れちゃうくらい。


当たり前のようにって言うか、毎日言ってる
『ここちん、大すきだよ~』とか『いいこちゃんだね~』とか
とかの言葉は、マッサージの時も
いっぱいの言葉を伝えることが一番大切なんですよって。
あ、ダンナにもだって言われたがそれは無理だ(笑)
ちっちゃい時はここあに当たり前のように思っていても
この言葉よりも『だめ!』『こら何してるの!』とか怒ってばかりの言葉が多くて
なかなか『大好き』って言葉に出すってことがなかったな・・・って。
お花も話しかけるとキレイになるって言うから
言葉って大切なんだな・・・と改めて思った1日でした。

ここちん、今日はありがとね^^
[PR]
by cocoa-ty | 2011-06-26 23:11 | Trackback | Comments(0)

お金かからない休日

給料日前のお休みでお財布は中身さみぃ~・・・
こんな日はうちで引きこもり。
でもこの時期逆にうちにいると暑いと扇風機やエアコン点けたりで
お金がかかるのだ。
でもでもでも
今日のおコメの国は、Tシャツ1枚でいるとさみぃ~のなんのって
気温20度とまり。窓開けてれば冷たい風♪
タオルケットに包まってミノムシになってヒンヤリしたシーツのところ探して昼寝・・・
お金掛らないし、何より暑くないって素晴らしいなんて言う休日~♪

でも、1日こんなミノムシでいるワケにも行かず
ここちんのお散歩へ。
d0152182_21131746.jpg

雨降ってないのに、今日も泥んこの予感(-ー;
水はけ良くないんだよね、ここ。
それなのに
d0152182_21121396.jpg

ハイハイ・・・スリゴロですよね。

なーんて一人で遊んでたら
d0152182_22475814.jpg

パンチ家登場~♪
今日はお兄ちゃんも一緒で
ここちんも走って遊んでもらったら
d0152182_2249344.jpg

d0152182_22495947.jpg

自主的クールダウン。
ドロドロもキレイになるからいいか(^^;

d0152182_22542438.jpg


ぱんち~
また遊んでおくれ。
[PR]
by cocoa-ty | 2011-06-25 20:57 | Trackback | Comments(2)

おさかな、こわい・・・

今、我が家はおさかな中心のごはん。
って言うのも、ここ父が高脂血症の疑いをかけられ
お肉・卵などなどを控えま週間中でして・・・ 
ここ父はお医者さんに『奥さんも数値同じなら食生活ですね』って言われてきたの。
ま・・・ここ母も高めであるのは体型から間違えないので
サバサバイワシ・たまに挽肉みたいな食事をし始めてた。
d0152182_20315077.jpg

月曜のごはん・イワシ

で、
事件は昨日の晩に起こった。
ん?!刺さった?!
その刺さったもとがこのサバ。
d0152182_2033387.jpg

なんか刺さったぁーーーって騒ぎ、
ここ父さん仕事用のマグライト持ってここ母ノドチ○コを覗くが
見えるワケない。
でも刺さってるぅーと騒いだあげく寝れば取れるかもって寝た(笑
が、起きてみたがやっぱりイタイ・・それも昨日よりもイタイ(T-T)
やっぱりお医者へ行かなきゃならんかな・・・と朝一で耳鼻科へ。
先生もお口あーーーんとして見てくれたけど、見えるとこになく
『これ、こども用だから大丈夫よ♪』とカメラを鼻から入れられた(泣
これが辛いのなんのって。いくら細いって言っても異物が入って来るんだから
オエオエ状態。で口から息するなってムリだってー(大泣 
そこでやっと麻酔しましょうかって。
で、その麻酔も10分上向いてツバ飲んじゃダメって。これまた辛かった・・・
そして10分舌がビリビリにシビレロレツ回らん感じになったとこで
再度カメラ挿入。しかし鼻から口に行くまでの区間は麻酔が効いてないワケでオエオエオエ・・・
頑張って頑張って先生見てくれたけど、骨がない。でも刺さってるの、ここにっって訴えてもない(泣
答えは3択。
1、もう取れて刺さったとこが痛いだけ
2、奥に入ってしまってる。うがいして取れるのをまつ
3、もっと奥の食道に入ってしまった。内科に行って胃カメラ飲む。でもこれは年寄りがなるのでまずないだろと。

こっから自分で選択・・・泣く泣く1にし帰ってきた。
が、痛いの・・・。

でもごはんは食べれるから、丸のみダメって言われたけど何回か飲んでみちゃったよ。
でも変化なし・・
なので、今日の夕ご飯はもちろん、おさかななし。
d0152182_2049164.jpg

お肉って言ってもこてっちゃん(笑
でも、お肉少なくしてこんにゃくでカサ増し(笑
普段お肉そんな使ってないつもりだったのに
使ってるんだね、肉。

暫くはおさかなお休みだ・・・
明日はせめて挽肉にしようを思う。

PS
d0152182_238554.jpg

挽肉だからって
いっぱい作り過ぎた(^^;

って言うか、土曜、昼寝して起きたら
痛みがなく取れた!!絶対にカメラで見た時もあったと思う!だって全然痛くないんだもん!
あー骨取れて幸せだ~♪
でも、おさかなはまだこわいかも(^^;
[PR]
by cocoa-ty | 2011-06-24 07:35 | Trackback | Comments(4)

雨上がったのに・・・

今日は朝から一日ザザ降り。
もー、ここちんはカッパ着たってザザ降りだから全然意味なく
朝からドロドログッチョリ・・・。
きっと一日こんな天気だから、夕方も同じだろうってもう朝から覚悟。
だったのに、なんと夕方に雨があがった!!

それっ
この隙にお散歩へ行かねば!!と、一応カッパ着せて河川敷へ。
d0152182_21471638.jpg

ラッキー♪
空もうっすら光も出てきたっ
でも、ちょっと蒸し暑くなってきたな・・・と思ったら
d0152182_21524268.jpg

ま・・・蒸してるしね
足だけならしょうがないかと。思って見てたら

え?え?ええええええーーーっ
d0152182_21562692.jpg

体全部の浸かり(-▽-;

あーあ
雨上がったのにーっ てか、カッパの意味ないしぃーっ
どーせ
朝からドロドロになるの覚悟してたけどさ、これは想定外。
まーここちん楽しそうだったわ(^^;

もちろん
帰ってからはお風呂直行だったのは、言うまでもない・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2011-06-23 20:43 | Trackback | Comments(0)

お初が3つ

今日はお初が3つ。
まずはお初1。
d0152182_704582.jpg

麓ちゃんちのこざるちゃん。いや、ちがった~ほほちゃん。と初対面♪
ゆさんがめったいに日曜のお休みが取れないのに、今回取れたので
こりゃー会わないとならんでしょ!と久々に会ったのさ。
これが、まーホントここあの一歳の時を思い出させるくらいのこざるぶり(笑
ゆさん、こんなもんよ、フラットの女の子ってのは。
大丈夫、いつか大人のさるになるから(笑)

d0152182_732192.jpg

朝、小布施のドックランでメイン会場に移る前に
みんなでガス抜き(笑)
d0152182_2034259.jpg




向かったのが
d0152182_775518.jpg

我が家、初ドックショー。
ほほちゃんの姉妹とお里さんが出るので、みんなで応援しに行ってきました。

ま・・・みんなキレイ。
とても小布施のドックランで砂場でドロドロになったここちんとは違います(^^;
ショーに出るコみんなに”ガンバレ!!”って小さい声で言ってました。

会場には沢山の種類のワンコ達でいっぱいで熱気が凄かった~
あ、フラットさんのあとが
d0152182_7323979.jpg

ゴールデンでした。
もーもふぁんもふぁん♪
d0152182_7333865.jpg

この太く真ん丸足がたまらなくかわいかった!
で、この足しか写真撮ってないし(^^;
ゴルのあとがラブと続いてました。

ほほちゃんの兄弟はフラットさんの中で一番になってた♪
全くショーの事が分からないのでごめんなさい(汗

d0152182_715181.jpg

応援が終わってから、ゆさん達とサヨナラし
会場で合流したお山のお兄さんと一緒にお山に帰宅させてもらい
肌寒いくらいの中で遊んできたのさ♪
d0152182_7143025.jpg

お山の空気にイキイキしちゃってます(笑)



そして、お初3。
お山から帰りが5時間かかったこと(--メ 普段は3時間で楽勝なのに
ナニ、あの渋滞!!もーーーーー、なんで事故でもないのにあんな渋滞するん?アホか?と思う。
で、ここちんがこの渋滞の中エマージェンシーコール(泣)
もー渋滞抜けてテンが無言でアクセルベタ踏み。ツマは無言で承諾みたいな。
ここちんも大変でした。


でもこの渋滞もこれで最後かと思うと、高速使う我が家としてはありがたい。
でも高速1000円には大変お世話になったな、我が家は。
さらば1000円、さらば渋滞。
いや・・・
今回の帰り道はビブから帰って来る時よりつかれた。
[PR]
by cocoa-ty | 2011-06-19 23:57 | Trackback | Comments(4)

夕方のここちん

d0152182_22273517.jpg

諸事情により
本日は代車に乗ってお散歩に来たここちん。
くるま違ってもちゃんと乗りこんでくれるので助かります^^

d0152182_2232662.jpg

d0152182_22363142.jpg

今日も2姉妹ちゃん、かわえーね♪
いつもくっ付いてこっちを見る2ピキちゃん
もーモデルも慣れたものです(笑

今日は涼しかったから
週末の疲れも夕方には
すっかり取れたここちんでした♪

明日も今日くらいの気温で
暑くなりませんよーに。
[PR]
by cocoa-ty | 2011-06-14 22:27 | Trackback | Comments(2)

雨の合間

d0152182_2055145.jpg


この週末
雨覚悟でお山へキャンプしてきたのだ。
朝、お山に着いて前日入りしてた方に
『この週末キャンプ来てるのはモノ好きだけですよ(笑』と
『そーですよね♪』とお互い笑顔ってどんなモノ好きよね(*≧m≦*)
着いた時かなり雨ザーザーで
『テントならくじけたかもな・・・』ってここ父と
この時点でホント軟弱キャンパーになったなと自覚しちゃった(^^;

d0152182_21145870.jpg

でも
その雨は土曜の朝だけで日曜に帰るまで雨なし♪
雨覚悟してたから雨なしはラッキー♪
それに曇りだったから
ダークカラーなワンコ達は過ごしやすかったからこれまたラッキー( ´艸`)

d0152182_2116359.jpg

いつものよーに、みんなでボール追っかけたり
べっちゃんを狩ったりで、特別なこと何も変化なしなんですけどね(^^;

d0152182_2119295.jpg

相変わらず、大好物のここあにアンジー(笑
アンジーご機嫌さんね~♪と思ったら
d0152182_21245443.jpg

そーでもなかったのね?
アンさんのジレンマがよくわかるね(笑
てか、2ピキの後ろで歩いてる人がとっても気になるんだけど~

あっ
今回、ここちんが進歩したのが
d0152182_21283229.jpg

べっちゃんとの距離。
基本、ここあは他のワンコにくっ付くって事がないの。
アンジーとレイラはおちりくっついても平気になってたんだけど
今回はべっちゃんとくっ付いた~♪
まだみんなのようには上手く入れないけど、べっちゃん狩りに参加しちゃうようにもなったね。
一人っ子のここあは、ここでみんなと遊ぶようになってから
色んな変化があったね。
あと、ちゅらがここあに”ほれっボールとってみそ~♪”って、いっぱい誘ってくれたな~
あ!今回の一番の変化が
いつもはそんなことなかったのにanlay家が到着し
人に挨拶で満足なのに、今回初めて早くアンジー達出してよっ!って
キュンキュン車に向かって鳴いたの。
ここあはワンに向かって鳴くことなかったのにね。
ここあにとっては大事な大好きな仲間なんだろうね^^
d0152182_21372388.jpg

例え、こんなツンツンされても
ここちんはみんなの事が大好きなのさ(笑

あ!うちのオットのお祝いケーキありがと!!
寡黙なテンテンだから上手く嬉しさが現わせられなかったけど
ホント、ここちんと同じでみんなのこと大好きだと思うよ?(キモイってか?笑) 
ホント、感謝いっぱいです。ありがと。←今回は普通の声で言えたな(笑
(ケーキはケータイからつなびぃにアップしてますので、見てね)
d0152182_21475215.jpg

こんな雨の合間のキャンプ。
みんなと遊んで笑ってのんびり。
あっと言う間に帰る時間になった我が家を
みんなが見送りしてる時・・・
さ、ここちん帰えろうかと車に乗せようと開けたら
d0152182_215650100.jpg

え?なんでのったべず~(*≧m≦*)
これ、やらせではない。

実はこのあと一旦強制的に下ろされたのに
今度はここあが乗ってるのにもかかわらず
ここあ押しのけてべっちゃんまたここ号に乗り込んできたっ
もー大笑い(*≧m≦*)
d0152182_2142526.jpg


こんなこともあった
のんびりと過ごしたキャンプでした~
写真撮ってないからこれでおわりとなります。

また来月宜しくね~♪


***メモ***
金曜21時出発。休憩なしで新井まで2時間。
ちょっと休憩して松代0時到着、仮眠。 この時点でガソリン半分よりちょい下。
朝5時半出発しビブに7時半到着。
行きは給油なしで来れた。

帰り。
夕方17時にビブ出てお風呂に入って18時出発。
東部湯の丸で夕食食べてガソリン給油し20時出発。
途中トイレ休憩入れ23時半自宅到着。
帰りの高速代が5500円だった。

[PR]
by cocoa-ty | 2011-06-12 20:37 | キャンプ | Trackback | Comments(4)