COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ひまわり。

5月31日、晴れ。

今年も晴れたっ

ひまわりちゃんは
やっぱり
お日さまだよねっミロ(*^-^*)
毎年ひまわりをこの時期探すのは、ちょっと大変だけど
今年は大きなひまわりちゃんがあった~♪
d0152182_1928851.jpg

今日でミロが空で暮らし7年経ちました。
そしてここあが今年で7歳になります。
もう7年か・・・ホントに早いな。
d0152182_19215774.jpg

ミロが最後まで口に出来たじぃの作るアスパラ。
今年はじぃに採られることなく
ちゃんとミロにアスパラをお供え出来ました(*^-^*)
d0152182_1918155.jpg

ミロ、そっちはどうですか?
穏やかに過ごしてる?
相変わらず忙しいの?
きっと海に行って泳いでるのかもしれないけど・・・
たまにでいいからさ、ちょっと顔出しなさいよ。
この1年も
ミロは忙しいようで夢にも出てきません(^^;
でも。ここあは会ってるようですけどね。

ミロとここあと
一緒に時間を重ねてきた7年。
これからも、一緒に過ごしていこう。
[PR]
by cocoa-ty | 2011-05-31 18:51 | Trackback

週末出勤

なんか、すっかり週末だよりっぽくなっちゃてるね(^^;

昨日一日、ホントに仕事して(いつもしてるんぢゃないのかって言わない~)
疲れ切ったのだけど、今日は今日で手続きをしなきゃならん事があって
ここちん連れ会社へ。
d0152182_18523934.jpg

事務所に入る前に、うらの田んぼでお散歩するんだけど
ま・・・必ずって言うくらい何か咥え持ってくるんだよね。
今日はこの石が犠牲に連れてこられ
社長に”いいでしょ~見てみて~”としたり足元で大事そうに置いたりして
ここ母のお股の間でいい子にしてくれます^^
d0152182_1915461.jpg

ちょうど母体社長秘書・ジョンジョンが来て、久々に何にも専務と会ったのさ。
ここあが留守番になってからは会う事はなかったからね~
d0152182_1910812.jpg

ここの最近
気がつけば土曜はここちん連れて会社へ行ってることが多いような?
ま、基本休みで行ってるから仕事の気持ちも楽チンなんだけど。
(いつも気持ちは抜けて楽なんだけどね(笑)

ここあがそばに居ると
やっぱりホッとするよね^^
でも、ここあはお客さんが来たり人の出入りがあって
ゆっくりと過ごせないから
こうやって週末の少しだけの出勤でいいのかなって思う。

仕事を終わらせうちに帰ったら
[PR]
by cocoa-ty | 2011-05-28 18:45 | Trackback | Comments(0)

ちょっと、すっきり。

d0152182_2217030.jpg

最近、ここちんの月一身だしなみをサボってまして
ここちんの足毛ボーボーになっており
経費削減で
バーバーテンテンに刈ってもらいました(笑)
ホント、身だしなみ整えるのかキライで困っちゃう(--;
d0152182_22203049.jpg

仕上がりは、ま・・・こんなもんで。
ついでにハンパに伸びた眉毛と不精ヒゲも切って
その勢いでお耳の毛も切っっちゃった~
d0152182_2223291.jpg

ちょっと、すっきりしたでしょ~♪
(ここ父に切り方ガタガタって怒られちゃったけど(^^;)
これで少しは
暑さ対策になるばいいんだけどな。
[PR]
by cocoa-ty | 2011-05-23 22:08 | Trackback | Comments(0)

何にもせん日曜日

朝、予報通りの雨ザーザー。
それもかなり激しい降りで寒い。思わずヒーター点けようかと思うくらい気温差あり過ぎ。
オットも全然布団から出て来なく起きて来ないし
(結局、9時半くらいに嫁から出る殺気を感じたのかノソノソと起きてきたオット)
そんなんで、なーもやる気起きずお昼にインスタントラーメン食べて
夕方まで寝て曜日になっちゃった。
なのでコンタクトも入れずダラダラ(^^;

これじゃーここちんが腐ってしまうのですよ(^^;
(ここちんいい子に昼寝してくれたけどね)
夕方には晴れ間が出るくらいなったので、車乗ってお散歩へ。
って言ってもいつものとこ。
d0152182_21315698.jpg

いつもより手前のとこで車からパンチ発見~♪
そそくさと下りてここちんの相手してもらいました^^
d0152182_6502531.jpg

ここちんはパンチと遊ぶと
なぜが頑張るんだよね(笑)

この大げさな褒めにここちんノリノリです037.gif

いやー今日はゆっくり寝たせいもあるのか
投げてのここ母が調子よくって(動画はダメだけど)
ぱんち母に”今日どしたの?!”って言われた(笑)
なので親子して褒めてもらったのさ。もっと褒めて~伸びるコだからアタシ達(笑


きっと、ここちんの背後霊ぱんちの伴奏がいいんだろーね(笑)
ぱんちはホント足が早くって、ここあと走りっこなんてオチャノコサイサイ~♪みたいな。さすがボーダーだよね。

たっぷり走ったあと
久々にあったぱんちとここちんは・・・

ぱんちがゴロンってするのめずらし~ってみんなで見ておりました
それだけ2ピキさん、ご機嫌さんだったみたい^^

平日は時間的に無理だけど
ぱんち、また一緒に遊んでね~♪
[PR]
by cocoa-ty | 2011-05-22 20:28 | Trackback | Comments(4)

予定どおり

今日の予報・朝雨のち曇り。
ってこともあり、ここ父の出勤時間と同じに朝6時半にお散歩へ出発。
いつも2ぴきの休日の時は、先にごはん食べてお休みしてる間に
お家の事やって、ゆっくりご近所まわりのお散歩へ行くんだ。
それが朝ごはん抜きの河川敷で
ここちん的には、かなり予定外だった(笑)

d0152182_20203625.jpg

ここに着くなり、カバンからボールを要求し
いつものように見せびらかし、チョロっと引っ張りっこを要求。
これが物凄く楽しいらしい(笑)

d0152182_20401467.jpg

そそ今
ここはちっちゃい黄色いがいっぱい咲いてるんだ。
d0152182_2037214.jpg

ここちん、目ヤニ出ててもね(笑
ちょっとかわいーぢゃんね^^
このあと、黄色いお花を下にしゴロゴロとしまくって潰ぶれてしまった(^^;
こーして遊んでると、まみ達が到着。
d0152182_20263485.jpg

もちろんまみ達も
朝からここちんが居る事にびっくらしておったよ(笑)

こーしてたっぷり遊んでもらったあと予定通りに雨が。
って事で、ここちんお留守番です(笑)

More
[PR]
by cocoa-ty | 2011-05-21 20:18 | Trackback | Comments(2)

チックンしに

d0152182_2244079.jpg

ここちんの顔みておわかりだと思いますが
本日の夕方は年一度のチックンをしてもらいました。
(今年はここちんのOPがあったから、ちょっと時期をすらしました。)
まずは
最近大きくなったね~って、ソフトタッチに”ここちん太ったんぢゃね?!疑惑”の体重は
25.1kg。ふえてなーい(笑)
先生にここあは太ってます?って聞いちゃったら
ここあちゃんはちゃんとくびれもあるし、背骨もちゃんと出てますよ。骨格がしっかりしてるのであと1kgくらいあってもいいですよ。って
最近シャンプー変えてコートがもわもわで軟らかくなったから
大きく見えるだけなんだよ^^

尿検査もOKだったし、ここちん花丸ちゃんでした^^

そそ、ここ父が帰ってきてからの会話
『今日朝コンビニのレジで並んでるとさーいきなり後ろのから
”あの、突然すいませんっフラット飼ってるんですか?!”って言われてよー。”はい”って言ったら”うちにも2頭いるんです!”って。ここらに2頭飼ってる人がいるみたいだよ~♪』
ってオットがちょっと興奮気味で嬉しそうに話してたの。
でもツマは
『その子達、親子でカフェオレちゃんって言わない?』って言ったら
『あ、そそ!』ってなんで知ってる?みたいなオット。
だって昔、ミステリー公園で会ったことあるんだもん。とツマ冷静(笑)
まだここあがちっちゃい時かミロが元気な時によく見かけたんだよね^^
多分、覚えてないだろうけど。

どーやら朝、後ろからすっげーくっ付いてくる車がいて”なんだよ(怒)”って思ったら
ここあのステッカー見てくっ付いて”あ!!フラット飼ってる!!”って
コンビニまでくっ付いて来たんだろーね(笑)
カフェオレちゃんのお父さんは
寡黙なうちのオットに勇気出して話しかけてくれたことが、ツマは嬉しかったわ^^
今度はここあとカフェオレちゃん会えるといいね♪

この近辺には
チョイチョイとフラットさん見かけるんだよねっ
みんな楽しそうにお散歩してる^^
[PR]
by cocoa-ty | 2011-05-18 22:46 | Trackback | Comments(0)

夕方のお散歩

d0152182_659659.jpg

今日もまみと一緒にお散歩出来ました^^
この時期、陽が長くなって気温も丁度よくって
(人だけでここちんたちは走ると暑そうだけど(^^;)
ゆっくりお散歩出来るからありがたい。
d0152182_704385.jpg

横たん・・・
そんなに走ってもいないのに
ここちんだけ、すごく暑そうなんですけど(^^;
d0152182_733123.jpg

いつも晴れてても夕方は、黄砂のせいなのか空が見えなかったけど
今日は久々にキレイな夕陽が出ておりました^^
やっぱ、風がないと飛んで来ないからね。
車も窓もみんな汚れるからホント黄砂はヤだ。

d0152182_761715.jpg

なんか、ここんとこ
夕方のお散歩様子しか書いてない気がする(^^;
ま、今日も元気な1日でした、まる001.gif
[PR]
by cocoa-ty | 2011-05-17 20:52 | Trackback | Comments(1)

夕時

夕方、洗濯物をたたんでると
d0152182_202623.jpg

そばにきて
コテっと横になったここちん。

『今日はじぃとドコお散歩行ってきたの?』
とか
『暑かったけど大丈夫だった?』
とか
風が心地いい時にもてる
何気ない時間、好き。やさしい時だよね^^

子供の頃、
こんなふうに話す友達ん家がすごく羨ましかったな
うちはカギッコだったから
いつも母親は帰ってきても忙しそうでピリピリしてたから。
でも、おつかい頼まれて
急いでおつかいしてきて『ありがとね』って言われると嬉しかったっけ。
小さい時からずっと
いつも家族揃って夕ご飯が決まりだったから
どんなに遊んでても一旦夕ご飯には帰って食べた。
ま、食べ終わったらコッソリと遊びに行てましたけど(^^;

そうやって来たからか
どんなにここ父が遅くなっても、ご飯は一緒に食べる。
だから太るんだろうけど(^^;

今思うと
昭和の時代って、ちょっとずつだけど
家族とふれ合う時間が沢山あったなって。


アタシに子供が居たら
こんな
優しい会話をする事が出来たのかな・・・と
ふと思った夕時。

昭和、
よき時代。
[PR]
by cocoa-ty | 2011-05-16 20:19 | Trackback | Comments(1)

海に~

第2土日だった今週。それもいい天気なら家にいるワケないのに
今日は朝から年2回の町内一斉下水掃除。
いつも家のことはここ爺がやってくれてるから
この日ばかりはここ爺にばかりさせるワケいかないもんな。
今回、初めてスピーカーで『今日は一斉清掃です』って町内アナウンスが入った。
みんなでやってるのに出てこん家があるからだろうな。
下水詰まれ大雨の時、困るのにね。


朝7時から30分くらいで終わって、汗だくになってここ父さん帰ってきたあと
こんなに晴れてるし、お昼持ってちょっくら海に行こうかと^^
トレーラー引っ張って久々のデイキャンへ~♪
d0152182_6524354.jpg

4/16日からオープンって書いてあるのに
受付開いてないし・・・みたいな(--;

でも、すぐそこに駐車場あるから、いっか。とそこに止め
だれもいない海をお散歩~♪
d0152182_72334.jpg

d0152182_731145.jpg

風はちょっと強かったけど
お天気よくってホント気持ちよか~
d0152182_7679.jpg

d0152182_7875.jpg

ゆっくり遊んでトレーラーに戻って
予算内に買ったマックを食べお昼寝。
d0152182_701997.jpg

お昼寝始めた頃から、外が騒がしくなっており
そのうちラジコンヘリをブンブンと飛び回って寝てられなく・・・
2時半くらいに撤収してきたのさ
ま、家から30~40分くらいの所だし、完全電源サイトなんで
これから混むシーズンが来るまでチョイチョイと引っ張って来ようかな。
[PR]
by cocoa-ty | 2011-05-15 23:01 | Trackback | Comments(0)

やっと出たタケノコ

先週空振りだったタケノコ捜索隊。
今週はいい天気だったり雨が降ったりだったので
一週間ぶりにタケノコ林に向かったら
d0152182_2093380.jpg

ちと頭出ちゃったから見つかっちゃいました041.gif
やっと出てきた今年のタケノコ~♪
早速、ここ父に呼ばれタケノコ掘ってもらって
運び屋さん、張り切ってました。
d0152182_20204612.jpg

ね、どや顔でしょ?(笑)
まーね
ここちんも6年タケノコ運びやってるんだから
どや顔もするよね(笑)
d0152182_20405341.jpg

さて
今年はやっぱりタケノコダメ年。探すのが大変。って、事は発見したタケノコは貴重。
なので、ここちんも発見すると
自然と抜こうと力も入るんでしょうが・・・
やってくれましたよ・・・ここちん(--

貴重なタケノコ何してるのぉーーー!!(怒)
ここあがタケノコ折ったのもビックリもそうだけど
ここ母のショックがホント素でビックリした(笑)


でもね、
d0152182_20471645.jpg

タケノコ見つけてこんな顔されると
ま、いーやってなるんだよ(^^;

ほんの少し採れたタケノコは
お刺身はもちろん、春巻き、煮もの、筍ごはん・お味噌汁にして頂きましたっ
ま・・・この3日間はこんなメニューが続き飽きちゃうんだけど。
それでもまた来週末も行っちゃうんだろーな、タケノコ捜索に(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2011-05-14 19:50 | Trackback | Comments(0)