COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

変化。

そう言えば
最近、帰ってきてからの靴捜索がない。
ここあが靴を持って上がらなくなってる。多分、先週から。
あんなに毎日何足も運んでたのに、
ちょっと気持ちに変化があったのかね?

さて今日は、日中雨が降ったり止んだりで不安定なお天気だったけど
夕方のお散歩は、夕陽も出てたのでいつものお散歩コースへ。

d0152182_2071743.jpg

                    ふふふっ 暫くカキカキするここちんを守ってもらいますよ^^

ここあの足は、メキメキ回復。
もうまみと普通に走ったりも平気そう。でもまだボール投げやまみとボールダッシュ遊びははお休み
問題は傷口。
左足の方は包帯で何とかカバーされてるから大丈夫なんだけど
右方は真っ赤になっちゃって、さらに傷口がこんもりと変化(汗
明日、抜糸出来るのか心配(泣

ここあの鼻の擦りむきも、日々変化して
d0152182_20172213.jpg

キレイにカサペタ剥がれましたっ
このままハゲにならんといいのだが・・・


お散歩してたら、なんとなくあの雲ヤバイかも・・・って思ったら
だんだん真っ黒な雲に変化(汗
ささっとまみと河川敷まわって
車に乗ったら、雨ザザザー。ふぅ~ホントにギリギリでした(^^;

年度末、3月が今日で終わり。
いつもの3月の最終日の年度末は
車の登録や車検はテンヤワンヤで、登録は朝に出して
夕方まで帰ってこれない当たり前だったのに
今年は陸自が全然。空いてて登録も20分待てば帰って来れるくらいって。
あらら・・・ちょっとイヤな変化だよ、これって。
でも、うちの旦那さんは相変わらず帰りは24時近くですけどね。

[PR]
by cocoa-ty | 2011-03-31 19:49 | Trackback | Comments(2)

-

d0152182_15295970.jpg

さっき
ここあの病理結果の報告がありました。

****
切除した腫瘤の病理組織検査が出ましたので、ご報告します。
右手首の腫瘤:皮膚組織球腫(良性で取り切れています)
左肩の腫瘤:毛包母斑(厳密に言うと腫瘍ではない病変で良性です)
細かい説明は抜糸のときに報告書をお渡ししますので、まずはご安心ください。

*****
と来ました!
もっ
ホントにホントにご心配かけましたっ
でも
ホントにホントによかったっ(泣)
ご心配頂いた方々に取り急ぎご報告を速報で(笑)
もー忙しくたって仕事になりまへん~

あ、ちなみにこの写真は
お昼に帰った時
ネコウ〇コ食べて
怒られた顔です((−_−#)
[PR]
by cocoa-ty | 2011-03-30 15:29 | Comments(6)

今日のここちん



お互い
大人し目に遊んでおりました^^

d0152182_23213234.jpg


まだ全開にとはいかないから
今日も早々にサヨナラだったんだけど
少しでもみんなに会うと
ここちんの顔が違うね^^

あっ
そそ、会社行く時
d0152182_6541184.jpg

カモさん、道路を行ったり来たりでして
遅刻しそうだった(汗
ちゃんと渡り終わるまで待つから
渡るなら一気にお願いしたいです、ハイ(^^;
[PR]
by cocoa-ty | 2011-03-29 22:53 | Trackback | Comments(0)

回復力

昨日は、ちょっとビッコを引く回数が減ったな~って思ったら
今日は、いつもの朝の元気な音を立てて階段を駆け上ってきましたっ
ここちん、スゴイスゴイっ

さて、今日から本格的な術後のお留守番。
昨日の油断でカキカキしてしまったので、今日は服を来てお留守番。
すっごくブルーな顔しておりました。
ここちんは”服着せられる→お散歩に行く。”って、なってて
服を来ると一目散に階段へ行くんだよね。それもすっごい不機嫌な顔でね(^^;
そんなここちんだから、お留守番の時に服の上からでもカキカキするだろうな・・・と心配してたんだけど
帰ってからみたら、思いのほかカキカキしてないみたいでよかった~
あ、この油断がダメなんだ(^^;

今日一日、お天気がよくって
こんな日は海にお散歩へ行きたかったけど
さすがに砂まみれにさせるのは、こんなおーざっぱなここ母でも出来ないので
河川敷へ。でもね、時間帯が・・・ね。まみに見つからないように、いや、見つけないようにって思ったけど
d0152182_22274596.jpg

・・・もう気配感じてます(^^;

でも、遠回りしながら行ったら
まみには見つからなかったんだけど
ここあが見つけてしまって、ちょいとダッシュ(^^;
まみはここあの傷に気が付いたらしく服の上がら
ずっとクンクンとしてました。
心配してくれたんだね、ありがとね、まみ^^

でも、一緒にいると
ついつい走りすぎちゃうので早々にバイバイ。

その後は、ここちんが退屈しないように待て待て~と追いかけたり。
その元気なここちんを少し^^
見て~ここちんの足取り軽いでしょ^^
ホント、ここあは回復は早いね。
みろは術後、精神的に弱っちゃって元気もなくなって
さらにご飯も食べれなくなって点滴を1週間してもらったからな


この調子でドンドン回復だよん♪
[PR]
by cocoa-ty | 2011-03-28 21:11 | Trackback | Comments(2)

油断してた(汗

今日も母子家庭。
午前中”晴れてるな~♪”とゆっくりお散歩しようと
誰にも合わない時間帯を狙って河川敷へ行ったのよん。
d0152182_2326303.jpg

クンガクンガとみんなのお手紙を読んだり
枝を拾って歯磨きしたり。
のんびりとしておりました。

そしたらゴーーーっ横殴りの雪が(--ll
天候変わる感じの空だったんだよね
朝も雪がチラチラ降ったりして・・・
油断してた(^^;

d0152182_2374440.jpg


午後からは
ちょいと用事で出かけてここちん術後初のお留守番だったんだ。
昨日の夜から随分と右前足の方を気にしだして舐め出してて
右前足の傷口は包帯の上だし舐めても平気だったの。
左足の付け根の傷は気にしてる感じがなくて、
念のためカキカキすると悪いからってお散歩のときだけ服を着せてたのさ。
おうちに居る時はストレスになると悪いからって着せてなかったの。(ここちん服嫌いなんだよね(^^;)
で、お留守番ちょっと心配だったんだけど
包帯も左足の方も何もなくって。
これならこのまま大丈夫かなってホッとしてたら
夜、ここあは一人で寝室でここ父の帰りを待ってた時に
左足の方の傷口脇を足でカキカキしてたらしく真っ赤に血が滲んでた(泣
幸い後ろ脚は傷口には届かなかったから、傷口は辛うじて大丈夫だった。
急いで服着せたけど、血が滲んできて。ちょっとマズイ感じ(汗
服の上からカキカキされたら
明日からのお留守番、どうしよ(泣
あの場所って、服着せる以外どうすることも出来ないよね・・・厚手の腹巻買って来てみようかな

ホント油断してた(泣
[PR]
by cocoa-ty | 2011-03-27 23:07 | Trackback | Comments(0)

術後の週末

いつもここあは一番に起きてゴソゴソしてるのに
疲れもあって、今日の朝は一番最後に寝室から出て来てお寝坊さんでした。
この週末はここ父さんは日曜も仕事になりどうやら母子家庭。
そんなここ母も午前中は会社へ仕事しに行かなきゃで
あ、もちろん何にも専務も同行です^^
d0152182_19485211.jpg

何にも専務さん、社長に頑張ったな~と褒められておりました^^
あ、昨日の事なんだけど
病院へここあを迎えに行ってる時に電話が会社から来て
”もっなんだってんだよーっ”と言いながら電話に出たら
社長が『ここあ、どぉだった?』って心配電話だったの(^^; 
社長がそんな電話してくるなんて思わなくて。凄い不機嫌に出てごめんなさい(^^;

d0152182_19574646.jpg

寒いとね、ソファーで寝ちゃうの、うちの専務さん
犬好きなお客さんの時は、ソファからどかないで
お客さんがちっちゃくなって座ってた事もあったっけ(^^;
d0152182_2044583.jpg

仕事してる間
今日は専務お散歩もせがみに来ないで
いい子にしてました^^
d0152182_2071216.jpg

明日も母子家庭
術後の週末にはちょうどいいのかもね。

*****
昨日ここあの病院にあったチラシ。
d0152182_20251533.jpg

一緒に避難する事、大原則って。

うちの避難所がペットOKか確認しなておかなきゃ
その下に書いてある避難訓練、野外キャンプを訓練しておくって
我が家はバッチリだよっ^^


おコメの国では
動物と避難されてきた方にと こんな相談窓口が設置されてます
その様子です。
少しでも役に立つように。
[PR]
by cocoa-ty | 2011-03-26 19:48 | Trackback | Comments(2)

帰ってきて

23時半にテンが帰ってきて
ここあの仕事”テンのお弁当運び”の自分の任務が終わったって
やっと落ち着いて寝てくれました。こんな時しっかりお迎え行ってね・・・
でもこれをしてここあには安心感が出るのだろうね。
いつもリビングでは窓側に一人で寝るのに
今日はアタシの後ろに顔をくっ付けて寝ちゃって・・・お疲れさま。

d0152182_19391931.jpg


午後からはやっぱり仕事にならず、長かった(^^;
その間、気にかけてくれてた人達からメールがきたお陰で気が紛れ、ありがとです^^
夕方6時。ここあをお迎えに病院へ。
きっと元気ないかもな・・・なんて思ってたら
病院に入った途端ワンワンワンワンワン!!!!と猛抗議が(^^; 
その声はかすれ気味で声聞いて涙出た。
ちょうど病院が忙しくって尚且つ、
ここあはケージの中でウ●コしちゃったらしく足がウ●コまみれになってるので
ちょっとキレイにするのでと・・・ありゃ出ちゃったのね(^^;
でも、そんなウ●コまみれになったここあでも早く出してもらいたかった。
その待ってる30分が何よりも猛烈に長かった。

先生にやっと呼ばれ
まず最初に・・・と出されたモノがこれ。
d0152182_19211818.jpg

最初にダニーに対面って(--;;
ここあの目の下に居たらしくて。
先生、手術中ダニーまで見つけてもらってありがとうございました(^^;

それから今夜の注意事項を話してもらったんだけど、
ここあに会いたくって上の空。
聞かなきゃならんことも忘れちゃてたし(汗
そして、ずっと泣いてたここあをやっと出してもらった。
横タンだして飛び出してお迎え遅い!!って
ケージの中で猛抗議してたから、またお鼻が真っ赤に腫れて擦り剥けてました(--; これが嫌ですぐに出してもらいたかったのに・・・
ここちんは元気に帰ってきました^^

そっから、帰るって車に乗る時に慌てて飛び乗った所に段ボールがあって
頭からぶつかってしまって、まだ麻酔で頭ボーーってなってるのにさらにボーーーって(汗
ここあっよく見てあげなくってホントごめん!! 
お家に着いてからは
とにかくお水!!って大騒ぎ。少し飲んだと思ったら、ベランダに出るって言うので出したら
チッチ&ウ●コ。ここちん久々にベランダでやってくれたよっ
とにかく30分くらは興奮状態でお水が欲しくってたまらなかった。
ちょっと満たされたら、今度はお腹空いた!!とキッチンに張り付いておりました。
オジヤを作ってあげてる間、ピーピー泣いちゃってね。こんな事初めてでした。
ご飯を食べてからやっと気持ちが落ち着いたようで、ソファーに横になってくれた。

傷口。 
[PR]
by cocoa-ty | 2011-03-25 23:03 | Trackback

-

d0152182_1958914.jpg

ここちん
元気に帰ってきました!

お迎えに行ったら
ワンワンワンワンと吠えまくっており
ケージの中でウ〇コちゃって
なかなか出て来れなかったし(>_<)
帰ってきてからは
キッチンに張り付き
お腹空いた!と猛抗議しておりました。

元気過ぎだって(^-^;

応援してくれた皆さん
本当にありがとうございました!
[PR]
by cocoa-ty | 2011-03-25 19:58

-

今日は、我が家全員、朝ご飯抜きです。
ここちんには、ちゃんと話しておいたんだけど
なかなか納得してもらえなくて
キッチンに何度も行ったりしておりました(^^;

d0152182_12443280.jpg


今さっき
ここあを病院にお願いしました。

さっ
みんなが応援してくれてるよ
ここちんがんば!

夕方
お迎えに来るからね!

お迎え行くまでに
おうちカラー汚れちゃってるから
洗濯しなきゃ(^^;

[PR]
by cocoa-ty | 2011-03-25 11:37

信じてるさっ

今日のお昼休みの会話。

事務員 今さ~、頻繁にCMで流れてるさ
     こんにちわ こんにちワン♪
     ありがとう ありがとうさぎ~♪
     ってCMあるでしょ。
     ほら~あのCMのロングバージョンで
     ごちそうさま ごちそうさマウス
     って言うけどさ
     ラジオで聞いたのは
     ごちそうさまは ごちそうサマンサ~
     だったんだよね。なんでそこだけ”サマンサ”なん?って(笑)
     TVと違うんかな~

って、笑いながら言ったら

社長・従業員全員
    
    え?
ってみんな固まった。
てか、事務員がその反応に ”え?” なんだけど(--;

そんなの聞いたことないって、言う人達。
それにサマンサってどんな動物なん?と逆に聞かれ、さらに硬直したよ。
うそぉ~サマンサを知らないなんて?!
それもどんな動物ってさ・・・(--ll

で、いつもの事務員の勝手な空耳だよって思うでしょ
これはアタシだけじゃなく、サマンサ知らないうちの工場長も聞いてるワケさ。

あれは、幻だったのかね・・・絶対に聞いてる人、他にもいるはずって信じてるさっ

さて、今日のここちんです^^
[PR]
by cocoa-ty | 2011-03-24 20:24 | Trackback