COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ないっ!!

昨日シャンプー後発覚した出来事。

ここ父がここあのアゴを見て
『・・・な、アゴのイボなくなった?』とな?

d0152182_20592231.jpg

                             ↑↑2/23確認画像
d0152182_20571156.jpg

                         ↑↑なんてことでしょー!2/27にはない!!

最近、ちと赤くビロローンって大きくなってたアゴの乳頭腫がないよ?
ないっないっなくなってるーーーっ!!!
で、いつから無くなったの?!ってなるワケで。
すぐに日々のここちんの写真を見返したんだけど
あーやってアゴが写ってるのがないんだよね(^^; 
でも23日は、たまたま写ってて乳頭腫の存在確認出来たの。その後なんだろうけど・・・
今度から鼻のビロローンをちゃんと撮っておかなきゃだ。


ここ父は、このアゴの乳頭腫が気になって気になってしょうがなかったんだ。だからゴシゴシと洗い過ぎてとれちゃった?!
ちょっと前も大きくなったから採ってやりたいって言ってたの
レーザーで焼くのも10秒じっとしてなきゃならないんだよな・・・って。
そしたら、なんてことでしょ!!出血もなくキレイに無くなってビックリ!ここ父の執念で消えたのかも?(笑)イヤイヤっ毎日のはとむぎだな、きっと^^
以前にも大きくなってたオデキが突然消えたんだよね。
それも発見はここ父でして・・・
毎日、ここ父よりも見てるはずなのに
なんで見つけられないのかな・・・(汗


残る鼻の脇と肘にあるのも無くなればいいな~
[PR]
by cocoa-ty | 2011-02-28 11:39 | Trackback | Comments(0)

臭いと言われ

昨日、
野生臭いと言われ
d0152182_2082572.jpg

朝から、ここちんお風呂に入れられました。
肛門腺も絞られてスッキリです。←毎回”臭っさいのいっぱい出た?”とここ父聞いて”出た”と言う報告を聞くとニヤ~となるここ母(笑

お風呂に入ってお毛毛を乾かしボっとなって、大きくなりました(笑)
ここちん換毛期に入ったみたいで、タオルでゴシゴシ拭いてると、まー抜ける抜けるっ
どれくらいで終わるんだろな・・・はぁ。←だって掃除してもすぐここちんの分身くろすけがいてキリがないんだもん(^^;
d0152182_20211153.jpg

自分で洗いあげた娘ッコの仕上がりにうっとりの父親。
これが2本足の娘だったとしたらキモイと言われてると思う(笑)

でもね、
野生臭くなくなったのに
夕方には
d0152182_20365854.jpg

ちょっと薄汚れた雪があるmyどっくらんで
スリゴロしまくっておりました。
泥んこの場所には何とか行かないようにしてたから、これくらいヨシとしなきゃね
ま・・・野生児なんだから汚れるのはしょうがないさ。
[PR]
by cocoa-ty | 2011-02-27 20:08 | Trackback | Comments(0)

久々に

今日起きたらうっすらと白くなってて、さぶかった(><)
なので、ここ父を送り出してから
ここちんと毛布に包まり陽が差して雪が消える9時頃まで2度寝してしまった(^^;
実に2度寝は気持ちいー。でも平日の方が寝れるのはナゼなんだろーね(笑)

今日、会社に用事があり
久々にここちん専務と一緒に出勤。
まー久々だって言うモノありドタバタ
d0152182_83168.jpg

専務の要求通り、イコイコしてもらわないと社長は仕事出来ないんだもんね(笑
しゃちょーにくっつき言われたのが
『ここあ、野生臭い』
え??!・・・野生臭いって言うかイヌ臭いんだなー
まーね、お風呂暫く入ってないからね(汗 


d0152182_7594383.jpg

暫くするといつもの通りのポジション。
そそ、こーやって色んなことよく見はられておりました(笑
専務は机の下がベストポジションで安心して足元で寝てたよね^^
少しすると
d0152182_8194132.jpg

そそ・・・
こーやってあきるとお散歩要求。それも満面な笑みで(笑)
専務は、事務員があきたって察するのが抜群なの(爆
まーね、このお散歩要求で気分転換させてもらったから
ここちん専務には感謝しております(^^;
d0152182_815529.jpg

これから車屋は繁忙期にはいります。
繁忙期に入らないと潰れちゃうからね(汗
たまには、専務お手伝いしにこよーね^^
[PR]
by cocoa-ty | 2011-02-26 22:59 | Trackback | Comments(2)

雨降ってさむっ

今週は晴れて穏やかな日が続いて昨日なんて18度だって?
そして、今日は久々に雨。夕方には粉雪が横になびーてた(--ll
なのに、今日も行ってしまった河川敷。こんな日でもまみ達は居るの(^^;
昨日の夕方のお散歩はちょっと歩くだけで汗が滲んでたのに
今日は、ボーボーの暴風(><)昨日と同じ場所なんて信じられない
もー顔面寒さでマヒ、鼻水出てても分かんないのでそのままタラリン。。。立派に何も怖くない年になりました(笑)

お家に帰ってから
ごはん食べてから今日はソファでまん丸。

d0152182_20425118.jpg


昨日は暖房要らずで、冷たいとこ探して寝てたここちん
こんな気温差は体調崩しやすいから気をつけなきゃね。

今週暖かかったから虫達も動き出してるみたいで
ちっちゃいダニーがいたって言う今シーズン初報告。
マジでか・・・。もう出たのぉ
まだ出なくていーって。なんならそのまま出て来なくてもいーんだけど(--
もうそこまで春とダニーの季節は来ているのね・・・

More
[PR]
by cocoa-ty | 2011-02-25 21:02 | Trackback | Comments(2)

-

d0152182_1241119.jpg

今朝のマッタリタイム
ここ母の頭の上に、オマタ全開でここちんピトってしてます(^_^;
頭の上でここちんの胃腸の働く音がゴロゴロ聞こえてます〜

なんか一体化してて
ここ母の頭なのか
ここちんなのか分からんね…(汗
[PR]
by cocoa-ty | 2011-02-24 07:10 | Comments(2)

今日も穏やかでした

毎日同じ書き出しだけど、今日もいー天気でしたemoticon-0157-sun.gif
昨日、ここ婆がお布団干してくれてて
お日様の匂いのお布団で寝れたのだ~あの匂いだけで幸せよ♪
明日も、干してくれないかな~


朝ご飯が終わって、ここ父を送り出してからは
ここちんと一緒にゴロンってマッタリ~

d0152182_20245670.jpg

夜はここ父と一緒に寝てるけど
朝のこの時間だけは
ここちんはここ母のどこかにピトってくっ付いて寝てくれるんだ~♪
今日は腕枕だってさ(笑)
ちなみに、昨日はここ母の頭の上にくっ付いてた^^

朝の冷え方も、昨日より低くなくて
ちょっとヒーターで暖めたリビングは朝陽だけでもOKだったねん。
日中お日様で暖めてもらったリビングは
今現在19度。ヒーターなしで過ごしてます。
すごいね、太陽って^^
[PR]
by cocoa-ty | 2011-02-23 20:09 | Trackback | Comments(0)

今日もいい天気でした♪

今日も1日いー天気でしたemoticon-0157-sun.gif

こんなにお天気がいいと、
会社のまわりのご近所さんがお庭を掃除したり、お布団干したりしてて
挨拶も『晴れると気持ちいーですね♪』って^^
そんなご近所さんを見てると
あーここ母もゴソゴソしたいーーーって衝動にかられるのだ。
ここんとこ、何にってワケではないけど反抗期的にイライラ尖ってばかり。更年期かも・・
この時期のお日様は、心穏やかチャージしてくれるみたいなので
今週は穏やかです、比較的に(笑)
実際はゴソゴソもしないで、お日様に当たりながらボリボリってここちんと一緒にお菓子食べてたいんだけどね(^^;


会社終わってここ号に頑張って走ってもらって
今日もなんとか、まみが居る時間に間にあいました。
着いてからは、ここちんにがんばって走ってもらわなきゃです(笑)
d0152182_20191854.jpg

おしーっ
もーちょっと合えばシンクロだったのにーっ
d0152182_2022668.jpg

今日は2ピキさん、カラーが同じでまみのママもここ母も
あれ?どっちがどっち?ってなってた(笑)
最近、体型も変わらなくなってるから余計に分かんなっちゃうんだね。


まみとワザと楽しそうに遊んでると
ちょっとヤキモチを焼くっていうか・・・
えと、動画なんですけどまた声が大きく煩いの・・・見る方ごめんなさい(汗


なんでなんで?!まみばっかり?!
ここちんだって出来るもん!!って感じでしょ(笑)
このここちんがまた可愛くって。←親バカです、ハイ

いつも2人でのお散歩なら
ボールなんてすんなり放さないのに
まみみたいに褒めてほしい!!って、がんばって出しちゃってるんだよ(笑)
まみを見て、ここちんもっと褒めてもらいたいっ!って思って学んでる
ここちんは、まだまだ日々成長してるんだねemoticon-0144-nod.gif
[PR]
by cocoa-ty | 2011-02-22 20:45 | Trackback | Comments(2)

晴れ~た

朝一のここ父とここちんのお散歩時間は
まだ夜が明けず闇の中だったのに
ちょっと前から、ここちんが帰って来る頃にはうっすらと明るくなってきて
d0152182_22184013.jpg

6時半には、リビングの電気を消していいくらい
太陽が昇って明るくなりました。

こんな晴れた日は布団が干したかったなーと。
会社行く前にベランダに出して行きたいんだけど
晴れた朝は冷え込むんで霜が降りててベランダが乾いてないんだよね。


さて、
今ここちんはと言うと毛布にくるまって可愛く寝ております。
d0152182_20584574.jpg

あ、目が開いちゃった(^^;

夕方のお散歩は頑張って車走らせ、ギリギリ間にあってまみ達とちょっとだけど走れた。
まみとサヨナラしてからは
2ピキだけで川沿いをタッチタッチ~ってしながら歩いたり走ったり。
お星さまがキレイに出ていて空気も冷たくって、いー気持ちなんだなーこの時期は。
でも、まわりは結構暗いっていうか真っ暗なんだけど(^^; 
でもここちんがいるから暗くっても平気なの。
昔は暗闇が怖くって大っきらいだったのにさ。強くなるね~母って(笑) 

d0152182_2252143.jpg


明日も晴れるって予報だから
頑張って会社5時に出てくるからねっ

さ、寝ようっと。
[PR]
by cocoa-ty | 2011-02-21 21:58 | Trackback | Comments(0)

晴れたここちんmyドックラン

今日は朝からよく晴れてたので早めに行動。
d0152182_21363837.jpg

先週は、みんなで遊んたんだねーここちんmyドックラン。
あの後うっすら雪が降ったみたいで積もってたけど
遊んだ跡が残って、ここちん残り香をクンガクンガしておりました(笑)
d0152182_21414314.jpg

先週はお天気悪かったからお山も見えなかったけど
晴れてると見晴らしがいーんだよん。
それと新鮮なスギ花粉新鮮もいっぱいだけど(笑)
d0152182_21424538.jpg

ここちん、すっごい顔~ぶーちゃん鼻なんですけど(笑)

ここちんは飛んだり跳ねたりしても
雪はしまってて、そーそー埋まる事は無くなったねん。
なので、ここちん雪玉千本ノックです(笑


動画撮る時は黙って動かないよーにしなきゃね(^^;

花粉もタワワに実って
だんだん春に近づいてるみたいだけど
まだここには30~50cmくらい雪があるかな? 
d0152182_21471824.jpg

まだ暫くは雪遊びにこれそーでつemoticon-0144-nod.gif

d0152182_23534196.jpg


そそ、
今日ビ〇ォーアフターで肉球に優しくない庭ってリフォームをやってたねっ
ここちんのmyドックランも冬以外はあんなだからな・・・
整備してあげたいけど
お庭リフォーム200万・・・ とても無理だ(泣)

[PR]
by cocoa-ty | 2011-02-20 21:08 | Trackback | Comments(2)

ふつーの土曜

今日は午後からはいー感じに晴れた1日でした~♪
特別やる事もなく、いつものよーに午前中に家の事をして
お昼寝して、夕方は夕陽に当たりながらここちんとのんびりお散歩してました。
お散歩の時に、ここちんが毎回することがこれ。
d0152182_22402499.jpg

ここちんのお口の膨らみをエイエイって触るのが好きなの(笑)
ここ母のお手手にボールを押しあてくるワケです。
それを手にタッチ~♪ってやってくるんだけど、
そのうちなんだかここちん気持ちがだんだん上がってくるワケで・・・



こーやって見ると
タッチタッチ~って言ってここちんと仲良くと思ったら
イラナイから~って、ホントあまのぢゃく(^^;
まわりから見たら、ナニ喋ってるんだろ・・・って思われてるよね?(汗
でも、散歩の時ってよく喋ってるよね?イヌと。人とは喋らないけど(笑)

ここちんと2ピキで遊んだから、そろそろ帰ろうって思った時
d0152182_22414563.jpg

d0152182_22433567.jpg

まみちゃん、とーじょー。
相変わらず、ホントかわいーねん、2ピキちゃん♪
いっつも写真撮るときに、まみが一歩前に来るから
ここちんを前に!って呼んで撮るんだよ。控えめなとこ、よく育ての母親に似てますよ^^

たまには動く2ピキさん♪


まみと少し遊んで
陽が暮れる前に、ここちんは先に帰りました。

母子家庭の土曜は
ふつーの穏やかな1日でした^^



そそ、夕ご飯を待ってるときに
タラーって初めてヨダレ垂らしたの!初めてだよ!!
いままで食事以外の食べ物はすぐにダラーってヨダレを垂らしてたんだけど
なぜかご飯の時はヨダレ垂らすことなくって。
ここ母のご飯にはそんな魅力がないのか(泣って思ってたんだよね。
そしたら今日初めてダラーって!!(嬉)。でもダラーって言うよりタラってちょっとだけだったんだけど(^^;
ヨダレで感激するのも何なんですが・・
手作りをして4年半初めてのことなんですっ
これからも頑張ってここちんのご飯作ります!

[PR]
by cocoa-ty | 2011-02-19 22:01 | Trackback | Comments(0)