COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

さすがにあきてきた?

今日も冷えたので道はテロテロのサクサク。朝7時半マイナス2度。さぶっ
でも、随分明るくなる時間が早くなってきてるから春に向かってるんだろうね。
寒くって全然感じないけど(^^;

前は、お散歩に出る度 
”雪だぁ~♪♪♪”
なんて無意味に飛び跳ねてたここちん。
最近、毎日ある雪だからテンション上がらなくなったから
さすがにちょっと雪あきた?どぉ?

d0152182_227253.jpg


ありゃ??
その顔はそんなことないみたい?
ま・・・無理やり着せるカッパやらには、あきたのは分かるけど(^^;
d0152182_22313524.jpg


でも、毎日滑るからゆっくりよっ!って
歩く場度に言われてるのは
さすがに聞きあきたかもね(^^;
[PR]
by cocoa-ty | 2011-01-31 22:08 | Trackback | Comments(0)

朝・夕のお散歩

朝起きたら真っ白。
って、いつも真っ白なんですけど(^^;
ふわふわのパウダーが10cmくらい積もっておりました。
もーね、最近休みの日の朝は起きれない・・・
今日意識が戻ったのは、8時半だったし。
ここ父は、まだ”ゴーーー”って、意識回復はまだだった(^^;
日ごろの疲れが取れないんです、この雪のせいで(--

朝寝坊したので
ここちんの朝の散歩もすっかり遅くなってしまったのでした
d0152182_20312770.jpg

いつまでも塀に雪がこんもりと積み上がってますよ。
道路の道幅も狭いから車通るとき、ここあに寄りすぎてピリピリ、ヒヤヒヤ。
分かるんだけど、もっとゆっくり走って行ってよってホント思う。



ちょっと前に動画で撮ったここの鳥達。
今日も迫ってきたので動画撮ってみた(笑)



すごいでしょ~ この鳥達の接近。
それも前回より多い鳥達で、今回はカモまでも来た~
ここあに”とりゃぁー!”ってやられても、また来るくるんだから(^^;

こんな感じで朝の散歩、終了。

そして夕方の散歩。
久々に若いゴルチームのダンくんを発見♪
道路に居たのに”だーんくーん~♪”って呼んじゃった(笑)
ダンくんもママに”ここあいるんじゃない?”って言ったら
一目散に走ってきたの。もーホント、かわいこちゃん♪
なので、また動画を撮っちゃった、あはは。 
相変わらず声が煩いので再生の時は音ちっちゃくして下さい(^^;



もーいっちょー♪
2ピキさんの雪を探してるときのシッポフリフリがカワイーんだっ



あった?あった??あった???!って、あおりすぎだし煩いって(汗
あーやって、ここちんのテンションをあおってしまうんだな・・と反省。


d0152182_21233151.jpg


今日はここちん以外の人は雑用に追われちゃって
ここちんは朝・夕といつもと同じ散歩になって
普通の日曜日でした。
[PR]
by cocoa-ty | 2011-01-30 20:31 | Trackback | Comments(2)

ここちん、1年点検へ

今日は、ここちん年1度の健康診断の日。
朝一で検査に行くため、ここちんは朝ご飯抜き。
これをここちんに昨日予告してなかったから『え?!なんで?!聞いてないって!!ごはんだって!』ってなかなかキッチンから離れず諦めてくれなくて困っちゃった(^^;

朝一で、ウ〇コを採取し、病院行く前にチッチも採取。
最近、チッチ採取するのが分かるらしくてナカナカ、してくれなくて。
多分、ここ母からはチッチ採るからなーって、凄いオーラーが出てるんだろな。それが嫌なんだろう(^^;
でもチッチ、チッチと催促し無事に採取(笑)
それを持って、一番に病院へ。

d0152182_22191521.jpg


では、健康診断始。

体重・24.6kg 体温38.6度。
すぐに採血。
ここあは血糖値の問題があるので、最初に採血をしてもらう。
その結果が出る間に触診・エコー検査。

触診では、前足2本が触診で前足2本が関節が少しゴリゴリとし始めているとのこと。
まだ痛みなど自覚症状はない。
軟骨が減り始めているのかもね・・・後ろ脚は今の所大丈夫。
膣炎は少しだけまだ赤いとこがあるけど、水泡はすっかりなくなったので
ぶり返さないように注意。
逆さまつ毛を左右とも3本ずつ抜いてもらった。

エコー検査では
内臓などは何も問題なし~♪って。
先生が何度もエコーあてて見てるとドキドキしてたの、ホッ(^^:
心臓もしっかりして問題ないって。よかった~♪

でも、エコー検査をやってる時に血糖値の結果が出て
なんと、血糖値56(汗 (基準値75~117) 
マジで?!あまりに低すぎじゃない(汗
60切るとふらつきなどの自覚症状が出たりするんだけどここあは元気で・・・(^^;
きっと今までのデーターがなきゃ、すぐにインスリノーマ?!となるんだろうけど。
でも今まで60切るってことはさすがになかったからな・・・
つい先週、またあのヨダレが出て夜間先生にお世話になったんだよね。
なので、もう一度採血をし検査依頼しインシュリンの数値を調べることになった。
3年ぶりのインシュリン数値検査かぁ。
その検査結果がきてから、今日やった全ての検査結果を聞く事にした。

d0152182_22415789.jpg


結果、
笑ってまってよーね。
きっとなんでもないから045.gif
[PR]
by cocoa-ty | 2011-01-29 22:19 | Trackback | Comments(0)

-

d0152182_2214361.jpg

こんな怖い顔して寝てるけど
愛しいねー(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2011-01-28 22:14 | Comments(0)

毎日の日課

会社から帰って来てからの日課。

d0152182_20361778.jpg


毎日、靴を探すこと。あるとこは同じなんだけど(笑)

毎日毎日毎日・・・
せっせと玄関から靴を持って上がることがここあの仕事化してる。
この靴の数で
”あー今日は何回一階に行ったんだなー”って、ここあの日中の行動も分かったりする。

で、今日は
d0152182_20471351.jpg

ハイ、2コありました。って事で、今日は2回は1階に下りたね?
そそ、不思議なんだけどね
2コある時はちゃんとペアで持ってきてるんだよ。ちょっと驚き(笑)
持ってくる靴もここ母かここ父のだけ。ここ婆達のは持ってこない。
ここあにもこだわりがあるのだろう037.gif

****
今日、ここ婆が誕生日プレゼントって。
d0152182_20585446.jpg


これを選んでる時
どんな事を思って選んでるんだろうなって。
アタシがここあの服を選ぶ時のような気持ちなのかな?
・・・いつまでも子供なんですな、アタシ(笑)
d0152182_2155989.jpg

ここ婆
ありがとね。

ここ婆ですが
めまいも止まり元気にここちんのお散歩へ行ってます^^
ホント、ご心配かけましてすいません。
ここ婆のことでメールなど、ホントありがとです。

[PR]
by cocoa-ty | 2011-01-27 20:36 | Trackback | Comments(0)

めんどっちぃ・・・

d0152182_20321377.jpg


今日もみみ毛が羊になっておりました・・・
ここちんのみみ毛、細くって猫っ毛だから絡みやすいんだよね。
これ取る時、引っ張られ”ひぃ~ん”って泣いちゃうの。だったらスリゴロしなきゃいいんだよ、ここあー。
会社行かなきゃで急いでる時は、ホント取るのがめんどっちぃ~(^^;


さて。
ここあの保険をA社からB社へ変えてから2年。
一回も使った事がなかった。って、ここあが病院にお世話にならなかった訳ではなく
A社と違って窓口清算ではなく、B社は一旦全額支払ってから
自分で請求書を送らなければならなくて。その度に病院から診療明細を取り付けなきゃなくて、めんどっちかったから。
それに2000円とかくらいだと、いいや・・・って。
でも、それじゃ保険じゃないっ今回請求しよーおー!って
病院に初めて診療明細を頼んでみた。それもまとめて(^^;

d0152182_19323691.jpg


うーん・・・診療明細が出来上がったけど
領収書がないぢゃん(--; も・・・ヤダ。

なんで変えたのかと言うと、
A社は前は一年で20回しか使えなかったのね。診察料が半分出ると思ってたら上限1万だったんだよ。
B社は補償額のうちなら何回でも半分出るみたいだし、
で、保険料がこっちの方がちと安かったんだな。なので、ちょっと心が揺らいでしまったワケです(^^;
でも、今はA社も同じ感じの補償っぽくなったんだとか・・・


で、今日帰ってきたら

d0152182_19362047.jpg


ふーん・・・

次回の更新時は、よーく考えよっと。

まーね、
保険はお守り。お世話にならない事が一番なんで
健康でいましょ045.gif
[PR]
by cocoa-ty | 2011-01-26 19:36 | Trackback | Comments(0)

ついてくる鳥

今日は朝から晴れ間が出ていい朝!もちろん雪カキなし~♪
ホント雪カキがないとゆっくり出来るんるん♪

晴れたし、いつもより時間あるからカメラ持って朝のお散歩へ。
また、なんてことない動画を撮っちゃったですけどね(^^;



ここの鳥、ここちんがスリゴロしてても平気なの。
てか”ナニしてんあの黒いの?”みたいな感じで見られてる(^^;

ここの鳥、いつもならもっと迫って着いてくるんだけど、今日は遠慮がち(笑)
2~3日前?なんて、ホント50cmくらいのとこに来て
”オレってかわいーだろ?だから、なんかくれ”って。
それでも無視して広場でここあと雪で遊んでると
そこまでも追っかけて上がってきて
”なんかくれっていってるぢゃんよー。ここまできてやってるんだぜ”ってくらいの態度。
で、無視し続け歩きだすと
”はぁ?なんだよー?無視って信じらんねー!出口まで追っかけてやる!”みたいな。

d0152182_2151320.jpg


最近のここの鳥、
危機感なさすぎ人慣れしすぎ
そんなんじゃないと思うのよ、鳥って(^^;

そんな鳥は次なるターゲットを見つけたので
鳥からの追跡から逃れたら



d0152182_20223650.jpg

今度は、雪玉・・・
朝の時間ない時には、これが一番ついてきて欲しくないモノだ(--;
[PR]
by cocoa-ty | 2011-01-25 20:00 | Trackback | Comments(4)

冷えるのを待て

d0152182_2213124.jpg

ごはんが外で浮いてるように見える(≧艸≦*)

今日のここちんごはんは
豚肉とお野菜色々入れた煮込みうどんなので
こーやってごはんが冷めるのを待ってます。
お肉を煮たりすると早く冷めるから外に出しちゃうんだけど、
ダレがに取られやしないかって
こうやって、じーーーっとして窓から動きません(笑)

d0152182_22223010.jpg

こっちを見ないけど、お返事はちゃんとしてくれます。
それもかなり必死ですけど(笑)
あ、こーいう時に動画撮ればいいのか(^^;


*****
d0152182_2228886.jpg

昨日の夜から雪は、しーずかにもっさり積もっておりました・・・
なので朝5:30に、ここ父さんは会社へと行きました。
朝起きて、どうか積もってませんようにって
そーーーっと祈りを込め外を覗ぞく事が
今年はいつまでしなきゃならないのかね。

でも、今日の雪はふわふわだったので
雪カキは楽チン。
って言うか、ママさんダンプに雪入れたまま何度か通って潰してやった(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2011-01-24 21:57 | Trackback | Comments(0)

河川敷アタック

今日はここ父と河川敷アタックしてきました。(実は昨日、一人でアタックしてみた。懲りてないヤツ(^^;)
って言っても、あれから雪も積もらずで、
普段、雪捨てトラックが出入りしてるのもあり、今は道路がちゃんと出ていて
ヌカル心配なんぞなく、駐車場にもすんなり~
今日は雪捨て場に出入りしているトラックがお休みで、邪魔することもなかったしね。
ここ以外の他の河川敷の駐車場は入れず・・・ まみ達はどこでお散歩してるんだろな。
車はすんなり入れても、公園に入るのが大変で・・・それに、またスノーシュー忘れたし(^^;
そんなんで、また長靴で河川敷アタック。(まだ歩いてないところはスノーシューがいるくらい雪が深いんです)
先週から、何人かが犬飼いさん達が河川敷アタックをしてるようで、
ちょっと歩いた跡があって前よりも楽に歩けたよん。

そこでパンチ発見~♪
さっそく、動画を撮る(笑)


舞い上がってコンデジ買ってもらった~♪って、
これ一レフだし(汗 それもおっきな声で言っちゃってるし、アホや・・・(汗


久しぶりに、ぱんちに食べてもらった037.gif
このあと、ここちんは食べられっぱなしぢゃんか!!って、ぱんちに逆襲しておりました(笑)
ぱんちのお陰で日ごろのウップンが解消されよん、一緒に走って遊んでくれてありがとんね^^

そそ、写真撮ったのがたった5枚(笑)
d0152182_21313316.jpg

液晶を見て撮る事もそうなんだけど
距離感が全然で、どーしていいのか分からず・・・(^^; 
なので、頑張って動画撮ります045.gif

*****
今、ここちん起こして寝る前チッチに行ってビックリ
雪がもっさもっさに降ってって、あっと言う間に積もってた(汗
月曜から早朝雪カキなの?(泣)
でもそれよりも、今はオットの寝っ屁して物凄く臭いし、
もっホント目にしみるし!息出来んちゅーねん(怒)
オットのとなりで寝てるここあ・・・あんなに毒がスなのにナゼ起きない?
[PR]
by cocoa-ty | 2011-01-23 21:12 | Trackback | Comments(2)

うちごはん

今日、ここ爺がイカを釣りに海へ行ってきたようで
夜ごはんはイカ刺し。もちろん、ここ爺がおろしてくれ、娘は食べるだけ(^^;
d0152182_19502323.jpg

シコシコでおいちい♪
ビールが進んで本日2本飲んでしまった(^^; 
いつもは500缶を2人で半分コ。そんな飲まないのよ、ここ家。
d0152182_20361251.jpg

乾杯してる後ろの、オットと娘を見て。chuって。タバコ臭いのがここあに入るちゅーねん

外でごはんは、好きだけど
やっぱり、うちのみが気楽で好き。
お腹いっぱいになってちょっとゴロンって出来るし。だから牛になるんだけど(^^; 


新しいカメラで
ここちんのごはん前の動画を撮って見ました。


ここちんは、ごはん食べる前に
”ごはん食べる?”って聞くとお返事で”ぺろん♪”とするんだけど
すっごくカメラをガン見(^^;
普段のカメラと違うせいか?緊張なのかお返事もチョロって(^^; 
いつもペロンペロンなのに。

今日もここちん完食です^^
もちろん、ここちんもおうちごはんが大好き
たまに”うっ”て思ってもです、ハイ(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2011-01-22 20:11 | Trackback | Comments(0)