COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2010年。

あと数時間で2010年も終わり。
やっと掃除も終わったことにしたし、年賀状も出せたと思うし
ここちんも洗ったし(←これは完ぺき(笑)
あと、年末大荒れって
d0152182_16392951.jpg

雪も積もっちゃって
すべてそろった?
なんとか年を越せそうです。

みなさん、2010年はどんな年でしたか?

我が家にとって2010年の1年は
色んな事を体験し
失った事もあり
悲しい事もたくさんあった・・・

そんなこともあったけど
得た事もあった

その度に
友達がいてよかったなと思う年でした。

d0152182_16462818.jpg


えと。
ひっそりとやっている
ここあのblogへ遊びに来て下さってありがとうございました。
みなさん寒くなってますので風邪引かないように
良い年お年をお過ごし下さい072.gif
[PR]
by cocoa-ty | 2010-12-31 21:13 | Trackback

ももいろひまわり。

d0152182_21143939.jpg

ももちってさ
りんりんって太陽をいつも見上げて笑ってるひまわりだなって。
そんな2人の姿が羨ましいかったよ。
”ももち”だけに、ひまわりの色はももいろだけど(笑)

元気でいつも100%
元気過ぎてアタックされる方は戸惑うくらい(笑)それを見て、あーうちの子だけじゃないんだってホッとしたのがホント(笑 母の悩みも同じ、気持ちも同じ。
我が子に起こるすべての事に立ち向かって”母力”を発揮させて
娘が一番娘らしくいれるように守ってた。
そんなももちはいつも全力、りんりんの心に応えるのも遊ぶのも、全てみんな。
まっすぐなももちだったね。

d0152182_20541615.jpg

ここあの服やバンダナはお揃いのモノが多い。
お揃いの相方はもちろん、ももち。
いつも新しい服やバンダナが出ると『ね?どの色にした?』って。
そしてあーだこーだ話し合って、娘達の意志なんぞ聞かずオーダーする母親たち
だって娘達は服なんかより、
雪や川で遊ぶのは素肌で遊びたいんだもん(^^; 

そしてオーダー入れる時、
リンリンに”ももちXLだっけ?ここあもXLで大丈夫?”って、必ずサイズ確認をしてさ。
d0152182_2127352.jpg


楽しく選んだ色んな事が暫く出来なくなるんだ・・・

でもね、ももち
ここあの相方、あけておくから
いっぱい美味しいの食べて元気な体になって
りんりんのとこに、もどってくるんだよ。
d0152182_21564914.jpg

りんりんは
見つけるよ、元気なももちを。
かえってくるため、今は
ゆっくり休むんだよ。

明日、昇るももちをしっかり見てるからね。

またね、ももち。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-12-31 20:54 | Trackback

少しだけ

朝起きたら少し雪が積もっておりました。
なのでここ父さん、朝ご飯いらんと言って出て行こうとしたから
無理やりおにぎりを手に持たせてやりましたよ。
朝食べないといい仕事出来ないからねっていいながら、ここ母は朝ご飯はヨーグルトだけ(^^;

夜になって雨も雪も止んだのでお散歩へ~
さすがに夜の公園はダレもいな~い♪
雪があると汚れなくて済むし、何よりお散歩が明るくてありがたい。
ホント、ユキって役に立つのよ、ユキって素晴らしい~045.gif

あ、ここちんなんですが
相変わらず、飛び跳ねたりスリゴロしたり体全体で遊んでおりました。
でも、ふと我に返る時があるらしく
d0152182_2271491.jpg

ぼーって(笑
なんか
地面から出てきたモグラに見えなるよ(笑)


あー
年賀状も掃除もゴミ捨てもナニも終わってない(汗
[PR]
by cocoa-ty | 2010-12-27 21:00 | Trackback | Comments(0)

雪中ディキャン

ただいま~♪
無事フェント君を車庫に入れ帰ってきました。今は雷ゴロゴロですが・・・

先週から入院してたフェント君の修理が終わったのでと連絡が昨日来たので
みんなでお迎えに行ったのでした。
お天気悪いからそのまま保管車庫へ入れるのかなって思ったら
なんとここ父さん、この悪天候の中フェント君連れて雪のあるここ父実家へ~~~
なんか変だったんだよねー。だって、ただトレーラー取りに行くだけなのに
ヒートテックのモモヒキなんてしっかり履いちゃってたから、ん?って思ったんだよね。
で、ネットで雪チェックしてたしなー。
最初っから雪中ディキャンためしに行きたかったんだろーな、おこちゃまだわ~ここ父(笑)

d0152182_21594898.jpg

ここちんの住んでるとこは、今日も雪なしなのに
ここ父の実家方面に向かって行くと、
しっかりワダチは出来てるわ~雪で道路幅狭くなってるわ~で
対向車とすれ違う度にドキドキしておりました、運転してないアタシが(爆
ここ父の実家に入ると消雪パイプがあるからキレイに道路は出ておりました。さすが雪深い所です(笑)
d0152182_22404943.jpg

さすがにフェント君連れては、ここちんマイドックランに入れないので
湧水ポイントの駐車場に止めて雪中ディキャンです。
d0152182_22481747.jpg

山が暗くなってきて少しすると
田んぼの方まで吹雪が来るのでトレーラーに避難。
避難してる間にランチしておりました。
d0152182_2255233.jpg

いやー、遊んでる間にトレーラーの中はあったかくなってるし
お湯もすぐ湧くしホント楽チン♪
もちろんランチのあとヌクヌクと昼寝もしたし~快適だぁ♪

こんな快適ならまた雪中ディキャン来るのかな~と思いきや
春まで冬眠だそうで、仮のとこの車庫へ入れてきたんだけどこれが入れるのに大変。
ホント分からないくらいの傾斜が上がらない(泣 
2人でトレーラーを押しては押し戻されやっとの思いで車庫へ入れてきたよぉ。もー疲れたって。
まーね、車庫入れてもらえるんだから文句は言えないよね(^^;

d0152182_232527.jpg

車庫に持ってったけど
また雪中ディキャンしたいよね?ここちん~045.gif
[PR]
by cocoa-ty | 2010-12-26 19:45 | Trackback | Comments(3)

-

d0152182_1227091.jpg


初挑戦…
無事を祈ってね(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2010-12-26 12:27 | Comments(0)

白いモノ

天気予報は横殴りの雪だるま
きっと、白くなってるよ~。明日は白い中で走ろうね。

って、言って寝かせたのに起きたら全然白くない・・・
たまに、体刺す暴風にチリみたいな白いのがゴーーーーって。母の雪呪い全然架からなかったワケです(--;
ならば、
”ここちん自力で白いモノ出すです~”とダラーン・・・って。あ、なんかちょっと変な感じですな、この書き方(汗
昨日の夜、そんな↑モノって言うか液体が出てまして
朝一でお医者へ行ったら、まさかの膣炎(汗 あそこん家と連鎖してるのか?(笑)
あーこんな白いオリモノは要らないって(泣)

d0152182_20454683.jpg

膣の中を覗いてみたら水泡が出来ちゃってました(泣

お薬しっかり飲んで
早くよくなるようにしないとね!



そんなここちんのクリスマス。
白い雪の中で走ろうねって約束したのに、ここちん家には白い雪がない。
ならば、走ろうぢゃないかっ!!って、川沿いを山に向かって白くなってる河川敷を見つけましたよ
d0152182_20534712.jpg

ここちん、えびゾリ~♪(笑)
d0152182_2171964.jpg

こんな体全部で雪と遊んでくれると、ここまで来てよかったって思えますよ、ホント。

実はこれ、ほんと10分の間だけ吹雪が止んで撮った写真なの。
誰も居ない河川敷。当たり前だよ
だって、着いた時横殴りの雪と暴風でこんな中に外にいる人なんてありえないって。
犬飼いでもよほど根性入った人か、ここ母のように脂肪いっぱい付いて寒さに鈍感な人くらいだよ(^^;
d0152182_2114640.jpg


10分で手も顔も限界って車に戻ったら
また吹雪になって危なかった~

まだおコメの国は横殴りの雪だるまマーク。
明日こそ白くなるかな~
[PR]
by cocoa-ty | 2010-12-25 20:31 | Trackback | Comments(0)

サンタさんへ

サンタさん
ここちん、ちゃんとクツ用意したよ♪ 

d0152182_1919237.jpg

って、
帰ったら仁王立ちしておりました(^^;


みなさん、
072.gifMerryChristmas072.gif
[PR]
by cocoa-ty | 2010-12-24 19:05 | Trackback | Comments(2)

朝晩ドロドロ(^^;

今日は休日。
だけどここ父さんは毎年この日はお仕事。なのに起きたのは家を出る6時半(汗
お互い責めたり怒ったりする時間があれば動け!って
凄いよ5分で出て行ったよ、ここ父さん。
やれば出来るだな~ でも頭はボワボワのままだったけど。あ、いつもか(爆)
そんなんで
ここ父さん係の朝のお散歩がなくなったのね。
またお天気悪いし。どーせ汚れるならと・・・ドロドロ河川敷にやってきました。
d0152182_20131052.jpg

まみから奪い取ったディスク持って得意げだな(笑)
d0152182_2014111.jpg

d0152182_20144213.jpg

どわわーって走って休んで
お互いのペースで遊べる
姉妹は、お互い心が分かりあってるからね♪

d0152182_2015670.jpg

とにかく、まみはランちゃんが居なくなってからここあにべったり。
まみは、ここあが居ると他のワンコと走らなくなるくらい”ここあここあ”って。
また毎日会えるわけじゃないからなんだろうけど、会ったときはお互いを確認しあってるね。
ランちゃんが居るときは、こんなじゃなかったんだけど・・・

ここあもまみと同じなんだろうな。と思う
甘ちゃんの2ピキさん、
お互いに支えあって元気にいつまでも一緒に過ごそうね!


昼からここちんにお留守番をしてもらって
お勉強会の人達のお宅でクリスマス会にお邪魔。楽しい時間を過ごしてきて
夕方のここちんのお散歩は↑朝と同じドロドロコース(笑)
この時期
お散歩用のカッパッパが乾く時間がありませんな(^^;

ここ父も7時前には帰ってきて8時前の早い夕ご飯になりました。
そのせいで小腹が空いちゃったってポテチを食べておった。減らないワケよお肉ちゃん・・・アハハ~
でも体の生活時間ってすごいね(^^;

あ、明日からおコメの国は雪マーク。
ホワイトクリスマスになるのかな
[PR]
by cocoa-ty | 2010-12-23 20:13 | Trackback | Comments(2)

不満満々

今日は昨日のお天気とは違い1日雨ザーザー。
こんな時のお散歩はとても憂鬱なの、ここちんが。
カッパを出すのにクローゼット開けた瞬間、
下を向き忍び足で逃げる。
『ここあっお散歩行かないのぉ!』って怒られ渋々捕まって着せられ
d0152182_1971164.jpg

カッパ着せられ不満。
その様子を撮られさらに不満満々。なんかここちん今にも泣きだしそう(^^;

もう、こんな事してないで
さっさと散歩行けってね(^^;
こんなとこしてたら、
あらら~お外出たら雨止んでた。ごめん(^^;; 


さて
↓今日、会社にまみがやってきた^^
まみに制服たっぷりスリスリされたから
帰ってきてからのここあの反応が凄かったこと(笑)

ここあ、まみに会いたいかな。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-12-22 19:05 | Trackback | Comments(0)

-

d0152182_12142858.jpg

黒いお客ちゃん、
いらっしゃーい♪

あ、帰ったら専務のチェックが怖いよぉ(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2010-12-22 12:14 | Comments(0)