COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

30日・晴れ

今日は昨日とまるで違って
d0152182_2226040.jpg

晴れた~♪

晴れただけで、ここちんご機嫌ちゃんですemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by cocoa-ty | 2010-11-30 22:26 | Trackback | Comments(0)

29日・荒れ

先々週?のこと。
29日に初雪マークですって、タイヤメーカーが予報を言ってた。

まだ先だよなって思ってたら
朝から”ガラガラドンドン”と雷鳴りまくり”ザーザー”と雨降りまくり
そして”ダダダダダダダダダーーー”って
d0152182_20551785.jpg

アラレが来た。

その後は、続かずそれまで。アラレ止まり。雪ではなかったけど予報、ほしかったねemoticon-0126-nerd.gif
ここちんも期待外れだったようで外には出ず、眺めるだけ。
この時、雷ガラガラドンドンだったからさすがに出られなかったもんね(^^;

今日1日、荒れた天気だったから
ここちんのお仕事、ちゃんと出来るかなって心配だったんだけど
無事にウ〇コしてくれたみたいでよかった~(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2010-11-29 20:56 | Trackback | Comments(0)

雨なので

今日は予報通り雨でした。
1日、家で大人しく過ごすことになるからって
朝一でここちんワクチンとなりました。

d0152182_17254859.jpg

なんかさ、いつもここ母と来る時と違う感じがするな(--;
今までのお医者に行くときは、殆どここ父が一緒に来てたからね。ここあがジタバタするからなんだけど(^^;
日曜に来たもの
ここちんのメインのお医者が変わってから
ここ父はここに来た事がなかったからさ。
どんなお医者でお世話になってるか知っててもらわないとね。


さて
楽しみにしていた体重測定ですが
24.5kg ちょっと増えたよぉーー!!
(25kgになったかな?って期待してたんだけどな。
あ、ここに来る10分前にウ〇コしちゃったから減っちゃったんだ!って500gもウ〇コ出るかってな(^^;)

触診、逆さまつ毛、お耳みてもらってワクチンしてもらって帰ってきて
予定通りみんなでお昼寝して
1日グータラで過ごしましたemoticon-0142-happy.gif
[PR]
by cocoa-ty | 2010-11-28 17:25 | Trackback | Comments(0)

晴れた♪

今日は、朝一で月一ここちん身だしなみトリミングへ。
最近さぼりがちで月一ではなくなってきた(^^;
ささっと終わらせてもらって、不精ヒゲもボーボーに足毛もキレイになってきたここちん。
ご褒美にサヤエンドウ(歯磨き用)を買ってあげたら
家に着いて車から降りるなり
”ここちん歯磨きするから早く出して!!って。
いつもお店でご褒美を買うんだけどその袋も奪い取ってどんなに重くっても自分で運ぶの。
お口がプルプルって震えて『もうあしがと、こっからは運んであげるから』って取り上げても
ヤ!ここちんのだからっと袋の持ち手がボロボロになって
どーにもならなくなってから、諦めるの。そんなになってからどーやって運ぶのよね(^^;
ホントに仕事熱心です(^^;


d0152182_20584836.jpg

あのさ・・・歯磨きするんだよね?
d0152182_844799.jpg

このあと
おバカスイッチが押されたようでして
ここ爺農園で暴走・・・ここ爺に怒られた(--メ

d0152182_8492499.jpg


週間予報では週末はあまりよくないと出てたのに
今日は青空~♪みごと予報外れだったねん。夜にはちゃんと雨になったけど。

予報外れの晴れはとっても得した気分♪
せっせと布団干したり、陽があたるポカポカのとこでお昼寝したり
夕方はパンチと久々に会えて、パンチからフリスビー奪って遊んだし(^^;
あ、今日はここちんね、フリスビーめちゃめちゃ上手だったのね。
いつも
フリスビーは取ったら壊すモノ~♪となってすぐに奥歯で噛んで5分と持たないのに
今日はフリスビー持ってきて放してくれて最後まで形があったんだよ
ここちん6歳にして初!エラかったよん(ま・・・歯型でまわりはザクザクだったけど(^^;)

久々に
いっぱいお日様浴びて走って遊んだ土曜でした♪
[PR]
by cocoa-ty | 2010-11-27 20:30 | Trackback | Comments(0)

冬支度

昨日は久々にすっきりと晴れた日だったのに
今日は雨ザーザーでまた寒い1日に逆戻り。

d0152182_032652.jpg


『雪、いつ降るって?』

この時期、必ずお客さんに聞かれる。
そんなん分からんって。
だって我が社は車屋で気象予報士ではないから。
と、言いたいが雪マークが出ると売り上げに繋がるワケで、この時期の週間予報はマメにチェック。

てか、事務員はタイヤメーカーの営業に来る度、雪いつだって?と聞くんだけどね(^^;
そしたら、29日に雪マークが出たとか出ないとかで
ちょいちょいとタイヤ交換が来始め冬準備が始まった感じ。

体も冬準備で脂肪を蓄えようとしてるのもあるのか
ここちんちょっと体重増えたよう?
ま、ここあに
”ごはんこんなんじゃ足らんちゅーねん
もっと大きくなって欲しいんでしょ?
カワイイ娘にいっぱいお肉食べさせなきゃ~ダメだよね”と、訴えられ
ごはんを、ちと増やしてるのもあるんだけどね(^^;
来週、お医者行くからその時のここちんの体重測定楽しみ♪

ここちんは体重測定楽しみだけど
ここ母は
体重計に乗ったら・・・ビビった2kg増emoticon-0104-surprised.gif
このままだと、サダヲに売り飛ばされてしまう(汗
やばい、ホントにヤバイ


我が家も早めにタイヤ交換しなきゃだな。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-11-26 20:06 | Trackback | Comments(2)

はぁ~

d0152182_23281761.jpg


やっと晴れた♪

 
[PR]
by cocoa-ty | 2010-11-25 23:26 | Trackback | Comments(2)

トンネル抜けて

今日のおコメの国は朝から冷たい雨ザーザー。
酵素も仕込んだし1日空いてどうぜ、暇だしね~と、長いトンネル抜けて
d0152182_20394193.jpg

ここちん、ここにちょっくら走りにきてみたよん。
ここちんと言うか、ここ家似合わず違和感(^^;
皆さん、おしゃれでしてワンちゃんを呼ぶのもちっちゃな声。
ここ母だけが大きな声でここちんを呼んでました(汗


d0152182_658089.jpg

テラスでランチなんぞ食べたり
もちろん、ここちんもありますぞ。
d0152182_712820.jpg

スプーンで上品にと思ったけど
ガっついちゃって落下・・・(^^;そんなもんです。
d0152182_751298.jpg


晴れててよかった~♪
と、車の中は暑いくらいでエアコン点けて走ってたのに
またトンネルを抜けた途端、気温7度の雨ザーザー・・・
トンネル抜けるとホントにお天気、違い過ぎだ・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2010-11-23 22:39 | Trackback | Comments(4)

持ってきたモノは

今日も帰ってきたら3つの靴が転がってたemoticon-0114-dull.gif
持ってきたモノは元のところへ戻す、これ当たり前。

ならば
d0152182_21134993.jpg

持って降りてもらいましょう。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-11-22 21:09 | Trackback | Comments(0)

青空の下

青空、美味しい湧水、地モノ

って、くれば
d0152182_22393372.jpg

秋酵素仕込みです(笑)
ホントは23日にと予定してたんだけど、晴れが今日までと言うので
予定繰り上げで、いつもの所で仕込んできました。

今回は、komachiママとここ母の同級生と一緒に作ったので
いつも無言で仕込んでたのとは違いワイワイと楽しい仕込み作業だった♪
ここのいいとこは、こどもっちもここちんも裏の田んぼで遊べるってとこ。
親もここあも子供も安心して(ほっといて)自然の中にいれていい~♪
こどもっちは、田んぼにハマっておったけど(笑)
そんないいとこなんだけど
前回も何人の人がナニしてるんですか?!って聞かれててちょいと面倒だったの。
もちろん今回も聞かれてたけど、ここ母は一番端っこに居たから
あとの初心者さん達が受け答えしてくれててラッキーだった(笑
d0152182_233278.jpg

メモ・今回の材料
リンゴ(ふじ・王林)・人参・みかん・さつまいも・なし・ラフランス・レモン・レンコン・生姜
ヤ―コン・菊・ゆず・さといも・かぼちゃ・唐辛子・まいたけ・しいたけ・しめじ・えのき・インゲン
冬瓜・キウイ・菊イモ・ぎんなん・花梨・ビーツ・イチジク・ザクロ・穀物セット

唐辛子入れようとしたら
komachiママが”え?!入れるの?!大丈夫なん?!”って。
もー唐辛子、そんな悪いヤツじゃないのよ。今回の出来た酵素飲んで”ピリっ”しなかったでしょーっ
前回懲りてますから、そんな入れないから大丈夫ですぅーーーーっ(笑)


d0152182_640759.jpg

やっぱり、ゆずが入るといい香~♪
さっ今回は不安なく過ごせますようにemoticon-0144-nod.gif

酵素仕込んでから
[PR]
by cocoa-ty | 2010-11-21 22:54 | Trackback | Comments(0)

-

d0152182_21037.jpg

只今から
我が家も地デジ開始ですぅ
[PR]
by cocoa-ty | 2010-11-21 21:00 | Comments(0)