COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ここちん接待

d0152182_2132523.jpg

お山のみんながおコメの国にやってきた!

なので
平日だけど
それも月末だけど~
そんなのかんけーねー

今日は、ここちんとここ母はお休みもらって
d0152182_21273041.jpg

大事なお客様の接待をしてきましたっ


ここホントにおコメの国?って思っちゃうくらい
みんなが居るのが不思議な感覚だ~
ここちんは地元で会うからいつもの顔とは違ったみたいよ(笑)
その様子はまた~♪

また138円のイナダ食べに来てね(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2010-09-30 21:29 | Trackback | Comments(2)

どっちも緊急事態

夕方、事務所で社長と社員Sと居たら

『キューキュー』

って、聞いた事ない音で社員Sのケータイが鳴ったの。
持ち主Sも”なんじゃ?この音?”ってケータイ見たら

『緊急!強い揺れに注意して下さい!ってメールが来てる~(笑)』
って、へ?言ってるん??なんて言った瞬間、グラグラグラーーーーーーって地震!!!(震度3だったみたい)
あの音これだったのだ!
お昼に軽い地震が来た時は全くこんなメールはなく、夕方の地震は結構揺れたからマジでビックリだった(汗
緊急メールが来て揺れ出すのに10秒もなかったかな?

その10秒でナニをする?
もちろん、ここあを呼びよせて外へ出る!なんだけど会社に居たら10秒じゃ家に戻れない(泣
地震で一番怖いのは、橋が落ちて家に戻れないってことだから
せめて、10分前に分かる事が出来たら、家に戻る為の橋を渡る事が出来るのにな・・・って。
もーそんな事考え出したら怖いから、急いでここちんの待つ家へ帰ったよ!

そしたら
d0152182_206816.jpg

網戸が外れて倒れるじゃん?!
d0152182_209083.jpg

え?!ナニ?さっきの地震?!
一体、我が家は震度何あったのーーーー?!

慌ててベランダに出たら
Drア〇レちゃんに出てくるよーなウ〇コが片隅に・・・

そーです。
ここちんに緊急事態発生だったのです!!
ここあには、お家でもトイレが出来るようにと
ベランダでトイレ出来るようにと小さい時にトレーニングしてきたのに
ある時から、普段は全くしなくなっちゃったんです・・・。困ったなって思ってたの。
で、今日は日中ここ婆とお散歩へ行ったけど、タイミングを逃してしなかったらしくて(ここちんは1回タイミングを逃すともうその散歩ではしないの・・・ホント神経質なんです(泣)
きっと午後、ここちん一人で2階でいたら
ウンウン出るーーーーー!!ベランダに出なきゃ!!ってなったんだと。
d0152182_20194347.jpg

d0152182_2021014.jpg

ここちんは、お部屋でしちゃイケないって、一生懸命にベランダに出ようとした跡が(泣
も・・・ここあをギュッとして泣けちゃった。
ここあ、ベランダでトイレってちゃんと覚えてて必死だったんだね。
それなのに、ムシ入るし、ここ爺が日中お散歩行くしって・・・
それに、もうベランダではしないのかなって網戸開けて行かなくなったんだ・・・
実際は、2階にここあ居るから緊急事態をここ爺に教える事は出来ないんだよね
ごめん、ホントごめん・・・
d0152182_20295328.jpg

ここあ、ホント頑張ったね! ←ちょっと変な褒め方だけど(^^;
これから、ここあの緊急事態用に真面目にベランダへ行けるようにしなきゃ。
雨風が当たらないようにって、何かいい案ないかな・・・

どっちの緊急事態も
ここあを一番に考えなきゃだ。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-09-29 19:43 | Trackback | Comments(8)

月1点検日

あ、非公開になってた(^^;


給料が来たので
ここちんのフィラリアのお薬を貰いながらの月1点検に行って来ました。

ここちん的には夕方車に乗るとお散歩~♪って思ってるのだけど
家出て→右に曲がる(河川敷だ~)
    →左に曲がる(海だよね?まさか・・・?!)と思うらしく
家から左に曲がったときの反応が、普段よりちょいと興奮気味。
そして運命の分かれ道の交差点で
まっすぐ行く(海)が、左に曲がるか(お医者)を
後ろから熱い吐息をここ母の後頭にかけながら
じーーーっと見ているの。
ワンってすごいドッチ行くとか見てるよね。ミロは帰り道一本違う道に入ったら猛烈に抗議して大変だった・・・
もーね、ミロの抗議は会話が聞こえないんだもん。だれもミロとは車に乗ってくれなかったな(汗
ここあも細い通りに入ったりするとお友達の家に行くの?!って勝手に勘違いしちゃうから煩くって大変(--;


で。
ここちん、今日は左だわ~残念(笑
決して、お医者が嫌いなんじゃないんだよね?最後にオヤツやってもらえるから(笑)
d0152182_1841916.jpg

今日は待合で待ってる時に看板じーちゃんジェマがここちんの相手をしてくれたのだ~♪
と言うか・・・
相手と言うより、ここちんの若い匂いをフンフンしてたんだけどemoticon-0110-tongueout.gif
この後、勢いあるラブの男の子が来たら
オレイヤだ・・・って顔にホント出てて隠れておった。
ここちんも、現役男の子が苦手なのでヤダって顔を2ピキでしておった(^^;

d0152182_1836555.jpg

さて、今月のここちん。
体重24.3kg 減ってはないけど最近、太れないな・・・
触診OK。その時に院長先生にオマタもキレイですよーって言われた(笑)
逆まつ毛は、まだ抜けないくらいで来月抜くことにしました。
診察の時に、色々な話をするんだけど
院長先生は勉強会には関与(笑)しないんだけど
『日曜はムシ刺され用の軟膏を作ったんですね』って。
みんな自分のモノを作ってたのに。
ここ母だけ
ここあ用にムシ刺されにいいのは?って奥さん先生に何度も聞いてたから印象に残ったのかも(^^;


で、最後に
最近引っかかるお耳の汚れ。
うーん・・・また左耳が少し汚れてた。

あとは、
いつも先生に艶々ですね~と惚れられ今月の点検終わり(笑)
来月も元気に点検のみで過ごせますよーに!              
[PR]
by cocoa-ty | 2010-09-28 23:25 | Trackback | Comments(0)

香る~

いつもなんですが、
myドックランで遊んだ次の日のここちんの体からは
森林って言うか・・・
”スギ”の香りがするんです
ヒノキぢゃないのが庶民的(笑)

体全体からスギの香りがめちゃめちゃして、クンガクンガすると
実に落ち着くんですな~これが(笑

d0152182_2242199.jpg

 
自然児だから、出る香りなんでしょーかね(^^;

さて、
ここちんをクンガクンガしながら
寝ましょう~♪
[PR]
by cocoa-ty | 2010-09-27 22:24 | Trackback | Comments(0)

ここちんアジリティ

昨日の夜、雨が降って朝には上がり、とってもきれいな青空と空気になってました~♪
8時半には家を出て、向かった先は
d0152182_7125050.jpg

庭中雑草のように繁殖してる
コスモスが咲き乱れるここちんmyどっくらん(笑)
d0152182_649174.jpg

d0152182_704836.jpg

色んな色のコスモスが咲いてすっかり秋です。
あ、こんな早くから来たのは
お義母さまのお車の修理依頼があったからなんですけどね


今年はじめから
ここちんのmyドックランには
d0152182_6512853.jpg

杉の木が切り倒されてそのまま横たわって
アジリティが出来ております。
何カ月このまま横たわっているのでしょ(^^;
d0152182_656424.jpg

ま・・・
ここちんは実に楽しそうに飛んでるので
暫くはこのままにしておいてもいいんですけど。全く片づける気がない嫁(笑)
ここちんは、好きなよーにお庭ドックランを走り回ったり
お隣のクロちゃんに会いに行ったり、
体が熱くなれば勝手に小川に入ってしまって、ここ父に怒られて終了となります(笑)
午前中から、いっぱい遊べる季節はやっぱりいいね~♪

myドックランで遊んだあとは田んぼまわり。
d0152182_78040.jpg

うちの田んぼの稲刈りはすっかり終わってたけど
最近の天気が悪い日が続いてまだ終わってない田んぼもありました。
みんな稲が倒れててきっと稲刈り大変だろうな
嫁に来た時、泣きながら稲刈りをしたんだよな・・・

午後からは
[PR]
by cocoa-ty | 2010-09-27 06:51 | Trackback | Comments(0)

久々に

朝起きたら
昨日より右腕全部が痛くて、
尚且つ、右アバラの辺りもぼんやり痛いんだけど(泣 

そんなあんまり調子よくなかったけど
久々にここちんの月一身だしなみの予約を入れてたから
ささっと行ってキレイにしてもらった。
ちとここちんは痛い目にあったみたいだけど(^^;

キレイにしてもらったあと
晴れてるし久々に海へお散歩へ。

d0152182_630927.jpg

おーおー、はりきってるね(笑)
海のお散歩2か月ぶり?
今年は残暑が厳しくって、なかなかシーズン終わっても来れなかったからね
走れ走れ~

こんな張り切ってるここちんだけど
途中の砂浜で、いつも尻尾が中に入るくらい怖い所がある。
d0152182_6372075.jpg

他の所にも同じ石がいっぱいなるのに
この地帯の小さな石にすっごくビビってるの
時には、そーっとクンガクンガしてるな~と思うと、いきなり飛び上がったり
きっと、ここでナニがいたんでしょうな(^^;

この地帯を過ぎれば
いつものよーにお気に入りの枝と一緒に砂を掘って
d0152182_6413571.jpg

自分でワケわかめになって
穴掘った中にハマってるし(--;

d0152182_64953.jpg


あーあ、
お風呂入ったばっかなのに砂だらけだ~
きっと、これここ父見たら怒られるぞ(ここ母がだけど・・・)

一通り遊んだあと
d0152182_648995.jpg

ここちんと海みながら
ぼけ~と見る時間が
やっと気持ちいい季節にやっとなったね。

また、晴れた日は
せっせと海通いしましょう。転ばないよーにね(^^;
[PR]
by cocoa-ty | 2010-09-25 20:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)

やっつけてや!

仕事からイライラしながら帰ってきて
そのままの気分を引きずり
ここちんのお散歩へ行こうと思って空をみたら真っ赤な夕焼け~

カメラを持って行けば気分も少しは変わるかな~なんて
もう陽が暮れるのにカメラを持って再度出直しお散歩へ
d0152182_20295279.jpg

なかなかここちんと歩きながらの夕焼けは撮れないね(^^;
なので
ちょっとここちん止まらせて、かがんでカメラを覗いた瞬間
d0152182_20352761.jpg

いきなり、ここ母の後にまわりって
リードごと引っ張られ
d0152182_20403293.jpg

ここ母&カメラは
転び、打ち付け、擦りむきキズ(泣)
通っていく車や中学生にみられ
も・・・最低。
そのまま無言の散歩したのは言うまでもない(--

帰ってきて引きずられた右腕をみたら
d0152182_2051794.jpg

血が・・・(泣)
この年でこんな転んて擦りむくなんて。カワイソ・・・
ん?!カメラのピントが怪しい?!
ヤバイっヤバイ!とカメラがちゃんと動く事を確かめなきゃーーーー
(以前転んだ時ピントが合わなくなったからって、転ぶ時いつもカメラと一緒だ(汗)
d0152182_2056583.jpg

一応、ダイジョブ??ね。
我が家のカメラちゃん
ホント持ち主と同じで怪我が多くてゴメンね(泣)


・・・うん、分かってる。
ここちんは悪くないって。
でもね、そんないきなり勢いよく後に引っ張る?
ここちんは、イライラしてるここ母をやっつけたんだろーな(T-T)

そのイライラしたワケ
[PR]
by cocoa-ty | 2010-09-24 14:39 | Trackback | Comments(4)

みんなで充電

今日は、車に積んだままだったキャンプ用品を片づけたりお家でゴソゴソ(今頃~?とか言わないで(^^;)
その後は、1日雨だったから体力充電のため
起きては寝てまた起きては寝て・・・と、一日ジャージでなーんにもせず過ごしておりました(笑)
あ、ここちんお風呂に入れた!ここ父がだけど。


夕ご飯も1階でお世話に。
最近、1階に行くと
どーぜんのように付いてくる、ここちん。
でもね、お留守番の時、呼ばれてもここちんだけでは1階に来ないらしく
一々2階まで迎えに行くんだって(笑)
ここ母が階段下りると我先に一階に入っていくのにねー
基本、ここちんには爺婆は厳しいから一階ではいいコにしてなきゃだからね。

d0152182_2164160.jpg

ホタル猫の
またか夕飯つくらないのか?と言う痛い視線・・・
ホント、ホタル猫の視線はよくわかる(^^;
d0152182_6492427.jpg

ここあは出来るだけ、怖いから視野にホタル猫を入れない(笑
例え尻尾をクンクンとさせても
何も見ない・・・と(笑 
これはホタル猫とここちんの平和に過ごすルールみたいですけど(笑

ご飯食べながら
平日のここちんの様子を聞くんだけど
ここちん、リンゴやらさつまいもやらキュウリを
オヤツにもらってるらしいんだけど
お皿に入れてあげても食べないんだってー。(いつだったか、帰ってきたらお皿にリンゴが残ってたな)
手であげないと食べないんだてーと、ここ婆。
ちっちゃい時、オヤツは
拾い喰いさせないために地面や下に落ちたモノは食べさせなかったんだよね、。
それをちゃんと覚えてるのかな~

ここ婆達と過ごしてる様子を聞くと
へーここあってそうなんだーと、思う事が結構あるんだよね。
ここ爺婆の方が厳しいからね、ここちんもいいコにしてるんだろう(笑)



さ、
明日行けばまたお休みだー♪
[PR]
by cocoa-ty | 2010-09-23 20:44 | Trackback | Comments(2)

ご飯待ち

今日は朝から雨が降ったり止んだりで
また一気に気温が下がっちゃった。

雨の日は暗くなるのがホント早いんだよね。
なので河川敷には行けず、お散歩はご近所周り。
17時半にお散歩に出て、グルリ回って来ると18時20分くらいになるの。
河川敷だと、どうしても行き帰りの往復で30分以上はかかると戻りは19時過ぎちゃったりで
ご近所お散歩だと、帰る時間が30分以上も早いから、
なんとな~く得した気分になるのはナゼ?(笑

そっから、夕飯作りをするのだけど
ここちんは冷蔵庫の前で

d0152182_19464726.jpg


今日も出た、冷蔵庫番長~。でも今日は控えめ(笑)
何度も冷蔵庫開けるのをじーーーーっと見てるの。結構プレッシャーを与えます(^^;
d0152182_19513294.jpg

じっと冷蔵庫前で待機してるのに
ここちんのご飯出し始めると
傍に来て真剣なお目目さんでご飯に入るものをチェックしてます。

そして作り始めると
d0152182_19555364.jpg

もう足の下に待機。
跨がれてもちょっとシッポ踏まれてもご飯のために耐えてます(笑
これが邪魔なんだけどカワイイんだ。

d0152182_19595939.jpg

今日のご飯ナニナニ??って
えと・・・
給料日前なので38円の鳥ムネ肉ですけど・・・タマゴトッピングしておきます、特別だよっ特別emoticon-0144-nod.gif

こうやってご飯を楽しみにしてくれること、当たり前のことなんだろうけど
あー今日も元気に過ごせたな~って
ホントにホッとするよん。

食欲旺盛っ元気が一番emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by cocoa-ty | 2010-09-22 19:30 | Trackback | Comments(0)

3連休明け

3連休明けの会社では
お土産があったりで、どこへ行ったかとかの報告会になる。
我が家はいつものよーに森林浴
社長家はリッチにハワイアーン。←その最後のア-ンって?そ、ふくしまのワイハーね(笑)
で、社長さん
どーいう風の吹きまわしなのか
事務員にお土産を買ってきた。

d0152182_23582389.jpg

かわいー♪

で、
でも・・・なんでまん丸系なん?
ゴマちゃんは体が似ててもカワイイからいいけど
なんでハリセンボン・・・?いつも事務員、針むき出して攻撃してるかしら・・・?


さて、今日は暑き日だった。もーそれだけで体だるくなる
1日エアコンを点けないで仕事出来る日はいつになったら来るのだろ・・・
ここちんはキャンプ疲れで
ここ婆に呼ばれても一階に行かず迎えに来てもらってお散歩へ行ったらしい(笑

夕方のお散歩も軽めなのに

d0152182_701012.jpg


ここちん、ベロ出てるし。

あっと言う間に陽が落ちてしまうから
夕方のお散歩にここに来れるのもそろそろ終わりかな・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2010-09-21 23:00 | Trackback | Comments(0)