COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

夕焼け小焼け~

今日、8月31日は野菜の日なんですって~
この猛暑のせいで野菜高いよね。
おコメは雨もなくて、この暑さのせいで二等米が多くなるだろって・・・
おコメだけじゃなく梨・桃・葡萄も出来が悪いんだよね

あーホント、今日で何日30度超え続いてるんだろ。


きょうのここちん
夕方のお散歩の1コマ。

d0152182_22362465.jpg


お互い口にしているモノは違うけど
姉妹ちゃん、シンクロしてるじゃん(笑)

あ、全然関係ないけど
ここあとまみって、どっちがお姉ちゃんだと思います?
ま、顔見てれば分かるか(^^;


ついこの前まで
明るいから7時くらいまで遊んでたのに
もう6時半になると

d0152182_22442293.jpg


あっと言う間に
空の色がオレンジになって

d0152182_22461239.jpg


陽が落ちちゃうんだ。
こーやって夏の時間が短くなってるのがわかる。
あー気温も早く秋になってちょうだい。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-08-31 22:36 | Trackback | Comments(0)

お山におじゃま~♪

ヤバイヤバイ
もう週末だっ 先週の事アップしなきゃ(汗汗~


****

夏休みはお山で~♪

と、タイトルだけど、夏休みはanon家ですけど(笑
正確にタイトルをつければ”8月最後の休日、お山におじゃま~です(笑

anon家がお山で週末の夏休みを過ごからここあ来ない~ってお誘いもらって
朝6時半にお山へGOGO~♪
ホントは6時出発だったんだけど
久々のお出かけで、ここちんがご飯食べないと困るので細心の注意を払い
ここちんが食べ終わるまで全く準備出来ず~
ま、その甲斐あってご飯は全部食べてくれたんですけどね(笑)

まだ、7時だって言うのに高速道路の温度計は28度・・・
高速降りた時には30度。あー今日も暑いのね(泣)なんて思ってお山に登って行ったら
見る見るうちに温度計が27度・・・25度・・・この頃にはエアコン消し窓全開!
で、お山に着いたら22度ってナニ?!快適過ぎて半袖寒いんですけどーーーー!!(>▽<)
ホントにお山大好きっ素敵過ぎますって!!

d0152182_19585356.jpg


そんなテンション↑↑の状態で久々のanon家との再会~♪
みんな元気いっぱいでホント1年ちょっとぶりなんだけど、不思議そんな感じしなくってさ。
もーねー、anonがすっ飛んで来てくれて嬉しーじゃないのー。
そして、ここちん大好きは変わってなかったねっいい男ぢゃっanon♪
anon~都会の女の子と浮気してたんぢゃないの~?なんて聞くのはヤボ。
anonは、ここあ一筋なんだって。
まー昔会社でもやったようにここちんのお耳をシャブシャブ~♪ 
なんて一途。我が家の婿に合格よん~♪いつもで婿においで(笑)


少しでもここちんと一緒にと我が家の車にanonを詰め込んで
遊び場へ移動したのだけど

d0152182_2354153.jpg


anon、カバンの中からボールだして大はしゃぎで
あのここちん引いてるし(笑
まー楽しい車内でありましたemoticon-0136-giggle.gif

d0152182_23124136.jpg


d0152182_19542360.jpg


ここでグリーンシーズンで会う時は、いつも高地トレーニングを横目に見ながら
『大変だよね~』と横目に見てここちん達走ってます(笑)
ある意味ここちん達も高地トレーニングなんだけどemoticon-0100-smile.gif

d0152182_1956765.jpg

d0152182_19563456.jpg

d0152182_19552855.jpg

d0152182_23111859.jpg


日差しもあるから
ほんの1時間くらい遊んだつもりで車に戻ればお昼過ぎ!!
2時間も居れるなんてビックリ!!お昼に太陽の下にいたなんて下界なら考えなれない!
それくらい、お山の風は気持ちよく、ワンズも遊べるくらいだったの。
やっぱ、お山大好き~♪
anonまま~も大好き~ ←あ、キモイって言ったでしょ!!

d0152182_195825100.jpg



久々に、ここ家は楽しい時間を過ごして大満足でした!
anonfil~またデートしようねん♪

d0152182_2042229.jpg


えと
お山のお兄さんお姉さんお邪魔しました!
あ、下界の暑さに嫌気が差し
また、お山へ行きたくなっちゃったよ・・・いつまで続くのこの暑さ(泣)

[PR]
by cocoa-ty | 2010-08-29 23:04 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

夏休みはお山で~♪

anonを一緒に車に詰め込まれ込んで
d0152182_2044377.jpg


お山で
夏休み合宿に参加~♪

d0152182_2049935.jpg


もう
お山の風は秋色。
ホント気持ちよくって
いい空気をいっぱい吸って
デートを楽しんできたのだemoticon-0152-heart.gif

ここちん大好きなお山で大好きな人達に会って
満足でグッスリemoticon-0136-giggle.gif
もちろん、ここ父もグッスリ。ここ母もこれから一緒に寝ちゃいます~

その様子はまた~♪
[PR]
by cocoa-ty | 2010-08-29 20:44 | Trackback

早起き

今日は土曜。ここ母はここちんとお休み~♪
なのに、なのに
ここ父が昨日帰って来るなり『明日6時出だから』と。

え?

て、ことはさ
いつもよりも早く起きなきゃぢゃんよーーーー!

って事で6時にはオットが居なくなった朝。
いつもなら2度寝に入るところ、河川敷へここちんとお散歩へ。

d0152182_20574256.jpg


『ここちんどしたん?!』って
朝から会うことなんてないから2ピキさん弾けてますよemoticon-0136-giggle.gif

d0152182_2119465.jpg


朝の河川敷は川風が気持ちよく
朝露がここちんのシャワーになって気持ちよくお散歩出来ました。

帰ってから、車を洗って掃除・洗濯を汗だくになって終わった時に
ツクツクボーシ、ツクツクボーーーシと聞こえさらに暑さ倍増しゲッソリしちゃった(--
日中はこんなだけど夜はコーロギが鳴くはじめてるんだよね
朝・晩は秋が感じられるようになったから
そろそろ日中暑いのも終わって欲しいね。



今日は、ここちんに内緒で
komachiママとランチしてきちゃった~
d0152182_21221963.jpg

とっても美味しかったし、いいとろだった~♪
ここ爺の実家のすぐ近くにあったんだけど知らなかったよ。

たっぷりkomachiの匂いついて帰ったから
ドコ行ったかバレテました(^^;

朝、早く起きて久々に1日活動した日でした~(ここちんは昼寝だったけど(^^;)
[PR]
by cocoa-ty | 2010-08-28 09:44 | Trackback | Comments(0)

うちの子記念日

今日、8月27日はここあが我が家にやってきた日&ブログをやり始めた日なのだ。
ここあと暮らした時間は6年、
そして、
ただただここあとの日々を残したいだけに始めたブログも5年になりました。
月日が経つのは本当に早い。この前35歳だったと思ってたらもう。。。ま、気持ちは25のままですけど(笑)
d0152182_2330295.jpg

呼んで、見上げるときのここちんの顔が好き♪
親にしか分からないよね、この顔の愛しさって。←親バカ全開(^^;

d0152182_23583114.jpg


ここちん、覚えてますか?
テンがうちの子になるコ・ここあを選んだ時のこと。

『最初に選んで決めていいよ』と
4頭の女の子の中から
真剣に我が子になる子・ここあを選び出した時のこと。

d0152182_23383425.jpg


あの時、
ここあはどんな風に
テンを
アタシを
見てたのだろう。 

選ばれるまで、ドキドキしてたのかな?
まさか・・・
ちがうっ!アタシぢゃないんだって!!って思ってたりして?そんなことないよね??(^^;




d0152182_21444942.jpg


ここちん、
うちのコにきてくれてありがと。
日記嫌いのここ母が、ここまでブログもやってこれたのもここちんのお陰だよ。
色々あったけど
ここあとの日々を書いておけてよかった。

これからも一緒に過ごそうね。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-08-27 19:59 | Trackback | Comments(0)

平日休み

昨日の午後から
姪っ子の置き土産のお陰で、普段出来ない貴重な平日休み。
なのに、行動は自宅のみ。全然嬉しくないemoticon-0120-doh.gif
(でも、昨日は帰ってからどーしてもここちんのお医者だけは連れて行かなきゃ!と。
なんででしょーね、別に昨日ぢゃなくてもいいのに、変な意地が・・・あまのぢゃくだな~ホント(^^;)


もーホント姪っ子菌には参りました、ハイ。

大分楽になったけど、
ここちんのお散歩は短めで我慢してもらったので
せめて水遊びでも・・・って、トロ舟を引っ張り出してみたのだけど
”ここちんトロ舟は卒業したの”ってツレナイんだよね(^^;

あーやっぱりダメか。って思ったら

なんと

d0152182_20285988.jpg


久々に、自分から入り
ここちん水カキカキ====!!
それもかなり気合入り!!

d0152182_20343938.jpg


ダメかと思ってたから
そんなお水入れてあげてなかったから
ここちんの気合いカキカキが伝わらないーーーっ(泣

小さい時は大好きで毎日やってたのに
いつのまにか、全くしなくなっちゃったの。
何度トライしても全然で、トロ舟には入っても仕方なく付き合い程度だったのに
やっぱり、今年の暑さはここちんの心も熱くさせたのかもっ

d0152182_204504.jpg


ここちん水カキカキを見てジーーーーン
ちょっと泣きそうだった、夏の平日休みでした。
明日は仕事行かなきゃな・・・emoticon-0124-worried.gif
[PR]
by cocoa-ty | 2010-08-26 20:28 | Trackback | Comments(2)

月1点検

今日は、給料日だったので
ここちんのフィラリアのお薬とここちんの軽い点検をしてもらいにお医者へ。
いつも待つ事がそんなにないんだけど(あ、いっつも終わるギリギリに行くからなんだけどね)
3ピキ患者さんが待っておりました。
ここちんは、小さい頃は待合で、なかなかじっと待ってられないコで
入って来る患者さんに『お友達?ねー?』とか『どーしたん?』とか
一々立ち上がりシッポぶんぶん、来るコ来るコに挨拶したがるコだったんだよね(^^;
でも、ここ最近は反応はするけど、伏せたままでじっとしてる事が出来るようになりました~♪
でも、その分ここ母に『ねね?まだ帰らないん?』と聞く事が多くなったけど(^^;
あ、人さまに迷惑かけないだけ成長です(^^;


さて
まず体重点検(←これが一番のメインだったりするんだけど(^^;)
24.4kg 先月と変わらなく減ってなくてホッ。

お耳点検。
軽くお耳の奥が汚れてるので洗浄してもらいました。
ふむ~暑さのせいで蒸れちゃったのかな・・・

月1身だしなみサボっちゃってるので、爪切りもお願いしちゃいました。

あとは、ここちんの最近の状態を話て
ここちんのお腹の音やリンパの腫れを点検。

いい子に動かずに診察終了(いい子と言うよりは耐えてるって感じなんだけど(笑)

d0152182_922488.jpg


診察終わって会計の時には、いつものここちんに戻っちゃうんだよ(^^;
そのワケが
色々ご褒美のオヤツを仕入れて買ってもらうのを覚えちゃって
ここちんがオヤツ持って帰る!!ってジタバタ・・・

d0152182_99591.jpg


受付、会計の番人も板に付いて
すっかり、スタッフさんです(笑)


点検OKだし
元気に過ごそうね、ここちんemoticon-0157-sun.gif

もう一つ。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-08-25 22:25 | Trackback | Comments(0)

残暑、いつまでよ

いやー
毎日、ホントいい青空。もーれつな残暑・・・
いつもおコメの国ってグレーな空だよね?って言うのが売りなのに信じられない。
てか、もーうんざり。あ、ウソウソっちょっとだけだよ←って言っとかないと、なんだかこの先ずっとグレー空になっちゃいそーだから程々にね、程々(^^;

夕方のお散歩は
少しは気温が下がってると思われる河川敷へ、行ったはずなのに

d0152182_22241549.jpg


全然気温下がってなかった・・・
ちょっと走っただけで
ここちんもパンチもべロンチョだもんね。

ここあは走るよりも

d0152182_22332370.jpg


d0152182_22382870.jpg


クネクネしてるのを見てる
パンチの冷めた目が好きやわ~emoticon-0136-giggle.gif
暑い時にはサイコーな目だよ(笑)




d0152182_22431153.jpg


あんなにテンション引く水風呂も
進んで入るって、ここちんモーレツに暑いんだよ。
あー
いつまで続くんだろー・・・この暑さ。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-08-24 20:47 | Trackback | Comments(2)

置き土産(--;

あの・・・
なんだか
喉が痛いんですけど。

d0152182_22103320.jpg


ゲッ
うつった?姪っ子菌。

もっ
いっつも姪っ子菌
もらっちゃうんだって(泣)

こんな置き土産
要らないってんだ(怒)
[PR]
by cocoa-ty | 2010-08-23 22:04 | Trackback | Comments(0)

暑さのせいか・・・

今日も素晴らし~青空と太陽。

姪っ子達が帰ったあと
我が家はトイレが壊れ、買ったばかりのサーキュレーターが壊れ・・・
ホント台風が家の中を去ってまさに台風一過emoticon-0114-dull.gif
トイレの部品は1週間もかかるし、
サーキュレーターは同じモノが来るまで3日もかかるって言うし。
トイレは一週間水溜めは手動だって言うし。
もーこれは大変だ・・・って、言ってもここ父が水溜めてくれるんだけどね

こー暑いといろんモノも壊れやすいんかな・・・

さて
この暑さのせいか、あちこちで熊が出ているようで・・・
今日、出かけたついでに熊除けに鈴を。
(いつも使ってる鈴は、ここ婆のモノなのでここちん用に1つ買ったのです)

で、カバンの中に入たままにして
ふとした時にリン・・・と音がし
(えっと、動画ではあまりよく鈴の音しないんでスイマセン(汗)



ちょっとーーー
ここちんが鈴の音に除けて、どーすんのemoticon-0136-giggle.gif

この後、机の下にもぐっちゃったし。
こんな風にクマさんも除けてくれるといいんだけど・・・

d0152182_21355178.jpg

音色が、甲高いモノをここちんに。
なんとなく、甲高い音の方が動物には効きそうな気が。って勝手に思ってるんですけどね(^^;
で、ガサガサ音色はここ母だって。
ここ父なんて、ここちんの鈴を選ぶのにお店にある鈴みんな鈴鳴らしまくってたんよ。
まー娘の為に真剣よ。
その間、ここ母は?もちろん、あれこれ店内物色しててリンリン煩かったんですけど(笑)

ここあは毎年秋に、ばぁ~ちゃん家に行く時は
必ず鈴を付け、黒いから熊と間違えられないように服を着せ、ここ母は大声で歌って遊んでます。
これで一応、こちらの存在をアピールしてるんですが
実際は、鈴も声もばったり会ったらなんの意味もなく”力勝負”なワケで・・・
犬が居るから大丈夫って言う事は全然で
かえってワンワン吠えちゃうと熊が威嚇された!と思って襲ってくるそうです。
ここあが居るから大丈夫!って過信は絶対ダメなんだと・・・
それを去年まで知らなかったんだ(汗 教えてもらってホントよかったよ。

d0152182_21381935.jpg


昔、山に入るお客さんで発煙筒を焚き川伝いに煙を上らせて
熊除けにしていると教えてもらった事もあるんだけど
やっぱり煙が一番効果があるのかな・・
でも、うちのばぁ~ちゃんは山に入って
色々な実りのモノを採ってきてた時に、必ず籠に付いてたのは鈴。
それも甲高い音の鈴だったんだ。
それでクマに遭遇したって一回も聞いた事なかったから
やっぱり鈴の音は頼りになると思うんだけど・・・
ま・・・今と昔の山の状況はかなり違うと思うんだけど、全くないよりもあった方がいいよね。

d0152182_227877.jpg


お山に行く時の
ここちんのお守りアイテム
カラーにネームタグはもちろん、鈴をプラス。

早く猛暑が終わり、お山は実の秋になって
クマさんにはお山で過ごしてもらって
お互い出会わないよう願いたいよ。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-08-22 20:54 | Trackback | Comments(2)