COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ブラッシング

ここあはブラッシングと言うものが大っ嫌い。
ブラッシングをするとなると2~3分が限界で
女の子なのに身だしなみ×

この暑さのせいなのか、只今、抜け毛絶好調。
掃除したあとでも、こんなにどっからよ?ってくらい
部屋にまっくろくろすけ達が転がってる(--; 

ここちんはミロに比べれば全然は気にならない程度だったのに・・・

さすがに、毛の元をブラッシングしなきゃならんワケでして・・・
この毛の元さん、ブラッシングする気配を感じると
その道具を咥え逃亡すると言う技を6歳の間に身に付けた021.gif

d0152182_11111050.jpg


その察知能力は素晴らしいと思うよ。
しかーし
逃がすワケにはイカンのよ、毛の元さん!!

d0152182_1114270.jpg


貧毛なここちんですぐに地肌だったのが
今じゃ~アンダーコートがモサモサ・・・
これじゃ暑いし、ここちん分身達飛ぶっちゅーねん(^^;

d0152182_1118549.jpg


ここちん10分?抑え込み我慢してもらい、収穫したのがこれ。
まだまだ抜けるけど、ここちん限界に達したので終了。

でもね、あんなに騒いだ嫌いなブラッシングなのに
最近はちょっと大人しくさせてくれるようになったのね、ここちん。
これで少しは部屋に出る
まっくろくろすけ達が減るといいが・・・ムリだろうな015.gif

ちょっと祝いに。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-07-31 23:27 | Trackback | Comments(2)

雨が降った

雨が降ったのもあって
久々に朝ちょっと涼しかったの。
それもよかったのか
ここちんの階段の音が”トトトト”から”トトト”となってきた。
まだダダダダダー!!って満点な音じゃないけど、その調子だよん♪

暑いのも嫌だけど、雨の日も困っちゃう。
窓が開けれないのはこの時期のお留守番にはホント困っちゃう。
いつも雨降るよな・・・って思いながらも、開けて行っちゃって
ここ婆とかから『部屋ビチャビチャになるんだから開けて行かない!!』怒られてます(^^;

d0152182_771995.jpg


日中雨が止んでたのに夕方のお散歩の時ジャンジャン降り・・・
多分一番酷かった時にお散歩してたと思う(--;
こんなジャンジャン降りで誰も居ないだろうと思って河川敷行ったら
夏休みだから?サッカー教室がずぶ濡れになってやってた。
雨にも負けずこーやって強いコになってくんだろーね、エライエライ。あ、もちろんここちんもね(笑)

今日は昨日みたいな雷がなくってよかった~
[PR]
by cocoa-ty | 2010-07-29 23:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)

85点かな

今日はホント暑くってたまらなかった。夕方の事務所は33度・・・最悪。

夕方、お散歩しに行った河川敷でも日陰になってても蒸し暑くってたまらなかった。
けど、ここちんとパンチは意外にボールボールとご機嫌にしておった。

パンチと遊んだお陰でここちんお腹が空いたのか
夕ご飯の支度をしてたら

d0152182_23275153.jpg


ごはんっごはん~♪って
久々なこの顔049.gif

もちろん完食で夕食は満点ちゃん。
だけど朝はちょっと残したから減点で
今日のここちん85点かな。でもいいよん、ゆっくりここちんのペースで回復で。

20時過ぎに、ここちんのごはん終わって
洗濯物を取りこむの忘れててベランダに出たら
赤く暗い怖い色した月が・・・

d0152182_6483738.jpg


これじゃ分からんよね?(^^;
そそしてると月が隠れて激しい稲妻。いやな感じの風が吹いたなと思ったら凄い雷と豪雨で
あっと言う間に道路は艦船しちゃったようです。もうちょっと遅かったら洗濯物危なかった(汗

こんな雨の降り方しか、出来なくなってるのかな・・・

久々にドンピシャドンドンって雷にここちん、いや~な反応(汗
ちょっと音大きくテレビを点けたりして誤魔化してみてたら
ここ父が帰ってきて雷の事紛れたみたいでよかった(^^;
ミロは、5歳過ぎから雷イヤイヤになったからちょっと注意しなきゃ・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2010-07-28 23:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)

月一病院日。

暑ぃ・・・

もー口から出るのはこればっか。
予報でちょっと出てた雨マークも無くなっちゃったよ。


さて、ここちんですが
こんな暑さが続いてるせいか、食欲がないと言うか『これ、いらない』と
嘔吐してからまともな量を口にしなくなっちゃってさ。
今日はちょっと軟便になったとここ婆から報告があったし
フィラリアのお薬をもらいに行かなきゃだったので、
尿検査も一緒にやってもらいに月1のお医者へ。この時期は脱水が怖いから用心用心

d0152182_22232874.jpg


まず、体重24.1kg。やっぱりね減ってるね
体温38.5度
ここ最近のここあの事を話し、触診&聴診器。
お腹がちょとだけゴロってしてるけど問題ないだろうと。
尿検査OK。心配だった脱水もなくホッ

あと、ここあの頭に出来てたオデキ。2カ月前?に診てもらった時から大きくなってるようで
診てもらった時は5×4×3(←縦横高なのかな?)くらいのオデキが5×5×5になってた。
中で赤くなってる所は炎症を起こしてるようだけど、そのうちに白いところから弾けるかもと。
ま、このまま問題ないってことでホッ。
あと最近また目ヤニがちょっと出始めたので逆さまつ毛の点検したら
右2本・左目3本がまた生えてきてたので抜いてもらいました。
この時さぞ、ここちん暴れて大変だろーと思うでしょ?
これが全然、慣れたもので、じーーっとして抜いてもらうんだよね。
前なら汗だくになって診てもらっただろうに・・・ホントにいい子になりました045.gif

d0152182_22365847.jpg


診察終わって、先生からオヤツを必死にもらう元気をみたら
こんな食欲があるならなんの問題ないでしょって。 ええ、そーですよね・・・ここ母ごはん以外は元気なんですよ(--;


帰って夕飯は
ここちん好きな鰈を焼いてあげたらあっと言う間に完食~
久々にシツコイくらいの器ぺロリンでした。暫くここちんは、お魚ごはんだな。



コンデジ生活になって早1週間。
今日やっとキャ〇ンから電話があって『シャッターassy交換です』って。
え?もぉ?たった2年で?って言っても
過酷な使い方してるからしょうがないけど・・・。修理で12000円飛び~~~はぁ。。。
元気になって帰って来てもらいましょ、待ってるよ40Dちゃん。
なんでも元気が一番038.gif

元気ならば、お金もかからないですもんね、ハイ。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-07-27 22:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)

やっぱ夏は

d0152182_2325131.jpg

暑い時は
やっぱ”もも太郎”だよ045.gif
[PR]
by cocoa-ty | 2010-07-26 23:02 | 日常 | Trackback | Comments(4)

おうちサンデー

今日も引きこもりサンデー。
と言うか、7月になって初めて家にいた週末でした。

なので、どーってことない動画3本UP。
特別ナニするって予定も立てずにお家でダラリん。
家の前でフリしたり



最後、隣の家にフリが入ってしまって焦って
ここちんもどこ~~~って垂直飛び(^^; 
ここ母もこれ撮ってるここ父も慌てて2ピキでお隣さんへ行くのが笑えるでしょ 
フリは投げてが下手ではイケませんね(^^;

体が熱くなったでしょって今年初プール(笑)
なのにここちんは・・・



全然楽しくないって(--;
なんでかね?小さい時は猛烈に水掘って遊んでたのに・・・

なので、ここちんの大好きなフリを水に沈めて
ここちんを誘い出してみた(笑)



フリを出した後は
車の陰に隠れて、とぉーーーーくからこっちを見ておりました。
そんなに逃げんでもねよかろーに(笑)


こんな
何にもない1日の動画ですいません(^^;

More
[PR]
by cocoa-ty | 2010-07-25 22:17 | Trackback | Comments(0)

休ませよー。

連日の暑さもあるせいか
ここちん、また夜中に夕飯をすべて吐いちゃった(泣)

でも、なんで夜だけ?
朝・昼と量を減らしあげてるとぜんぜんそんな事ないのに
量を普通にあげた夜だけ事は消化する力が弱ってるんのかな・・・
朝、病院へ行こうかと思ったら
お客さんが車が止まった~とかで朝からバタバタよ。
やっと片付いたからお医者へ行こうって思ったら臨時休業。
そんなもんだよね、お医者へ行きたい時って(--;

d0152182_22592685.jpg


なので、この際のんびりと全てのモノを休ませよう!と。
でも、やっぱり怖くって絶食には出来きないんだな・・・
出来る事からと思い、ここちんの朝ごはんは少なめ。(基本、ここちん絶食の時はここ母もちゃんとします。なのでここ母はうめ酵素のみ)

そっから、軽めに朝のお散歩へ(ウ〇コはもの凄くgoodなんだよね)
行ってからは、ただただ寝る!
このところ、日が差す朝は東側はカーテン開けません。
そーすると全然気温が違うんだよね!日を入れないカーテンってすばらし~038.gif
午前中だけは、エアコン要らずだけど

d0152182_22471785.jpg


扇風機は要る(笑)
そんなにくっ付いても風は一緒だと思うけど。
こうやって、ここちんが扇風機占領して全然風が来ない。
でも、今日は風が吹いてて

d0152182_21403241.jpg


休みの日は自然体でいたいでしょ(笑
(薄着と)風のおかげで気持ちよく大の字で寝れました~♪

なるだけ休ませたお陰なのか
ここちん、今のところ嘔吐なし。よかった~♪

なのに

d0152182_22545589.jpg


こんなに真っ赤になっちゃってるのは
ダニーが耳の内側で
ここちんの大事な血を吸ってまん丸になってやがった!!(怒)
ダニーもさ、暑いんだから休んでくれ!ずーーと休んで欲しい!

さて
今日の夜中は、ここちん嘔吐なしでありますように(願)
[PR]
by cocoa-ty | 2010-07-24 22:25 | Trackback | Comments(0)

食べるのら~

朝起きてから
もー暑くってお弁当作るのがメンドーって言うかイヤになっちゃった(もちろんオットもお弁当なし)
昨日のここあの嘔吐も気になって
朝ごはんを少なめにして3回に分けてみようと
今日は一旦お昼に家に戻ってきた。
そしたらここちん『今日は、なんでんのぉ?』って顔しておった(笑)
お昼休み1時間で片道15分かかるって事は移動時間30分。
残りの時間30分が滞在時間。
一秒たりともムダに出来ないワケですよ。

d0152182_2285553.jpg
                                   あ、このここちん、全然関係ない昨日のここちんです(笑)

まず
ここちんお帰りチュッチュして
鍋にお湯かけ
部屋中のここちん嘔吐の点検ヨーシ。

そして
ここちんのお昼ご飯用意ヨーシ。
ここ母のそうめん茹でヨーシ。

ここですでに10分。
そっから急いでご飯たべるのら~って一気にガブガブ
そして休む事なく食べて片づけて
ここちんにチュッチュして車に乗ったのが12:50。
会社到着は12:58。
どんな走り方をしたのかは聞かぬこと。
こんないい加減な事務員でもね、時間は守るんです、ハイ

ここちん、今日は全然嘔吐もなしで元気。
やっぱり一日3食がここあには合ってるのかもな・・・会社行ってる時は3食だったからね。
毎回帰って来るのは大変だから、ここ爺に頼まなきゃならんかな~


さて今日は昨日に比べて幾分気温も下がってる感じ。
夕方のお散歩は、ぱんちを見っけ~♪
今日は涼しいのもあってか、パンチは・・・

                          


ここちん食べるのら~って
久々にガブガブ食べておりました041.gif
ここちんもゴロンキックで反撃しておったけど(笑)

ご飯もここちんも
ガブガブと食べれる元気がある事はいいことだ041.gif


あー
あぢかった今週もやっと終わった~
週末はじっとしてよーと。
てか、給料前だから遊びに行けんしね(^^;
[PR]
by cocoa-ty | 2010-07-23 20:40 | 日常 | Trackback | Comments(2)

1コだけ実った~♪

連日38度とか39度のとこに比べるとまだいいのでしょうが
おコメの国も今日も33度・・・
もちろんエアコン点けてる事務所も最高気温32度。
今日は夕方気持ち悪くなっちゃったくらい気温上がり過ぎ。
こんな毎日がいつまで続くの?
ホント、熱中症には気を付けないとです。

この猛暑になってからここちんはと言うと
ここ爺に呼んでもらって
夕方まで一階で強制的に過ごしているようです。ここ爺居るってホント助かってます。

でもここちんは基本、1階は自分の家じゃないって思ってるようで
ちょっとするとトットと暑い2階に戻ってしまうの。
なので、ここ母が会社へ行ってからは2階へ戻れないよーにバリケードが階段におかれます(笑)
そのバリケードなんですが酵素で使ってる30リットルの樽。
この樽の隙間がビミョーに空いてるんだよね(笑)
ま、そのビミョーな隙間でもバリケードとして今のところ役に立ってるみたい。


ここちんの日課。
採れたてキュウリをガブリすること。

d0152182_2211536.jpg


でも
そのキュウリがそろそろ終わっちゃいそう。
また少ししたらここ爺がキュウリ作ってくれる?かも。

あっ
我が家で初のブルーベーリーの実が実りました~♪

d0152182_2154798.jpg


実ったって言っても1コだけなんですけどね(^^;
あと残ってる実は6コだけ。

d0152182_2285712.jpg


今年から育ててるから7コ実るだけでもヨシ012.gif

せっかく実ったけど
採って食べるのが勿体ない気がして、このまま収穫しないかも?多分(笑)


ここちんメモ。
今日帰ってきたら消化出来なかったモノが吐いてあった(泣)
夕ご飯は元気よく食べる!って言ったので
鳥とジャガイモ・ズッキーニ・しんくう菜を茹でてあげた。
そしたら夜中にみんな吐いてしまった(泣)

[PR]
by cocoa-ty | 2010-07-22 23:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)

コンデジ生活

昨日から久々のコンデジ生活です。
40Dちゃん、調子も今2歩だし
暫くはお出かけないからと点検に送りだしたの。
あんなに振り回したり水かかったり過酷な使い方してれば調子もよくなくなるって026.gif


我が家のコンデジは
水中で撮りたい!と言うだけの為に買ったOLYMPUSのコンデジ。
3年?前に買ったのに使用頻度が低いんだよね(^^;
だから起動が早いとか画像がいいとか全然重視してないのよ
でもさ~
とにかく軽いし、ポッケにポイって入るってこんなに素敵なことだったんだ~と(笑)
よくあんな重いカメラをこの白魚の手で持ってたなと実感。
動画もこれ一個で撮れちゃうって素敵だよね、コンデジって003.gif

今日のお散歩は河川敷の日陰で
チビッコサッカー教室を見学するコースです(笑)

d0152182_2031386.jpg


河川敷でもやっぱり日向はまだ暑くって
チビッコもここちんも日陰じゃなきゃのびちゃいますからね

チビッコサッカー教室見てると、まーコーチは大変だわ(笑
大体幼稚園児くらいのコドモッチだから
バッタ見つけるとそっちに”わーーーー”ってなっちゃったと思うと
ボールが取れないコドモッチがイジケちゃったり
サッカーのコーチは尊敬しちゃうよ。

d0152182_6401577.jpg


そんな様子をここちんも日陰から”じーーーー”っと見ておりました。

*****

えと3連休の我が家はこちら  ☆  
[PR]
by cocoa-ty | 2010-07-21 20:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)