COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

晴れた。

今日は晴れ。

ブログを初めてからこの5月31日の書き出しは、いつも『雨』だった。
そ、今日はミロが空で暮らし始めた日。

d0152182_2110288.jpg

今年は、晴れる。
って、なんでだろ?そんな事思ってた。

でも5月31日は
6年前、泣いたこの日を強く思い出したかったから
毎年、心のどこかで雨が降る・・・降ってほしいって思ってたのかもな。暗いヤツなんです、アタシって(^^;

この日のブログを読み返したら
毎年毎年、ミロが空で暮らすようになってから書いてることがもう一つ。
それは、空で暮らして忙しくしてるミロに
一回も夢にも出てきてくれないって訴えてること(笑)
で、もって全く気配が感じない。
でも、ここあは会ってるらしいけど、私は鈍感だから分からんのだよ、
もっとしっかり出てきてくれないかな~(^^;

もっホント親不孝モノーっ。
ちょっとでもさ、気配を感じたかったのにーっ ま、ちょっと自分の感のなさにも残念なんだけど。
そんな甘えは許さないって、ミロなりの親孝行なのかもしれないけど
結構、厳しすぎて泣いちゃったけどね(^^;

d0152182_21143794.jpg


朝、洗濯物を干しなだら
晴れた空を見てたら
何か分からないけど
心がすーーーーーっとしていった気がしたんだ。

思うことは今だいっぱいある。山ほど。
でもね、
これからもその思いを持って時間は経っていくし
色んな時間を受け入れてる事だろうと思うんだ。

d0152182_20534910.jpg


雨が降っても
晴れた空でも

ミロへの思いは同じ、変わらんってことだ。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-05-31 21:46 | 日常 | Trackback

第二ぢゃないのに。

週末、ここ家森林浴に行ってました~♪
d0152182_6464828.jpg

ん?
第二土日ぢゃない週末なのになんでって?
結婚式と言うなのキャンプに誘惑呼ばれたから出席しないわけ行かないでしょ?(爆
誘惑したメンバーは
みんな普段はしっかりお仕事してるanlay家、バロン家、ちゅら家。
たまにはさ、ちゃんとお休み取って遊ばないと心病んじゃいますからね~って言う家族さんが集まったワケです(笑)
お隣サイトにはwill家とベス家。
なので、どわわわわーーーってワンコ盛りでした(笑)

d0152182_725436.jpg

さて
今回は出発前日、ここ父が深夜2時まで仕事してたせいで思いっきり寝不足だったので
出発時間は午前3時。到着は8時ちょっと前くらい。
行きはどーーーしてもここあがウルサイから休憩入れ5時間はかかるんだな。
帰りは4時に出て、佐久の町中が混んでなきゃ8時ちょい過ぎに我が家に到着出来るみたい。

d0152182_650965.jpg

ビブの晴れと雨と曇り。それ以外のお天気は経験なかったのに
今回は雷と雹まで体験させてもらっちゃったよ。
もー晴れ一家のちゅら家がいるって言うのに、この天気(--;
今年の雨雲一家さらに不穏パワー付けちゃってる感じだわ・・・
あ、今度は雷落とされると怖いから、あまりイジメナイ方がいいわね?クワバラ、クワバラッ

えと、忘れないよーにメモ
じーちゃん、まだこの時期は朝晩冷えるからフジカいるからね(笑
テン、まだ寝袋は暖か仕様のモノだから忘れんな


d0152182_715202.jpg

毎回毎回ここあはホントにみんなとよく遊び走りまわっております。
なので大体、やってることは毎回同じで、撮る写真が一緒なんですよ(^^;
そーなるとカメラ持つよりもそれを見てた方が楽しいんですね。
ここに来るとね
カメラ持たなくなるってか、ケータイすら持たないんです。
段々写真を撮らなくなっちゃって・・・写真部員堕落してイケません(^^;
d0152182_23122169.jpg


あ、そんなのんびりしてる中
怪しげな熟女?2ピキが白い箱を持ってやってきた! 
d0152182_775262.jpg

6月1日、我が家のオットが誕生日ってケーキを買ってきてくれたの~♪
プレートはルミ子作(笑
実はそれ見てアタシが泣きそうだった(^^;
d0152182_7141978.jpg

サンキュー会のみなさんです(←39は今年だけだけどね(爆)
この3ピキさん同じ年なんですよー。
今話題の同級生の関係にはならん同じ年だよね?(爆
テンテン、みんなに祝ってもらってよかったねっ

えと
慎ましやかなオットにおめでとをありがとです(>▽<)
きっといい年になるでしょ~emoticon-0157-sun.gif


d0152182_22322666.jpg

なんと5月に3回もビブにきちゃったよ、スゴイぞ
ここ家もこのまま週末仕事しなくなっちゃうんぢゃないのか?
ま、楽しいからいっか(笑


いつものようにのんびり出来て笑って楽しい森林浴でしたっ ね?bパパ(爆

緑深くなってるビブリ
来月はオレンジ色でいっぱいになってるのかな~

って事でまたね~♪
[PR]
by cocoa-ty | 2010-05-30 15:50 | キャンプ | Trackback | Comments(4)

ジャマしにやってくる

ここ父が帰って来るまでに
ここちんはご飯食べ終わると自主的に寝室で休む。
その時間にPCに向かうんだけど暫くすると

カチャカチャカチャカチャ・・・


寝室から忍び寄る足音。
・・・今日もジャマしに来たぞ。
d0152182_20363911.jpg

まずは腕にアゴのせ、無言の圧力・・・。

それでもムシしてると
d0152182_20385294.jpg

腕の下に入り
戦闘態勢・・・
d0152182_2040458.jpg

PC妨害開始。

こっちも負けずムシって言う技を続行。
そーすると
d0152182_2047103.jpg

お願い・・・っ甘える目。

これをするとここ母が負けるのを分かってる。
ずるいって、ホント。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-05-27 20:44 | 日常 | Trackback | Comments(0)

火曜日まで憂鬱

今日は、夕方からドバー――って雨&久々の雷。
大気不安定だったので、ここちんは夕方向かったのは
月一の身だしなみトリミング~♪って、ここちん火曜日まで憂鬱だ(笑)
今月は週末なかなか行けなくて、無精ヒゲ伸びまくりだし、本日給料日だったので急遽行ってきたのだ。
どーも、平日のトリミングはここあは嫌いらしく・・・
『ぎゃーー』っと聞こえたと思ったら
トリミングの奥の間からトリマーさんのお手伝いしてる人が転げて出ておった(汗
何があったのだろ・・・(--ll
40分後、トリマーさんと一緒に無事に終わって出てきたけど(^^;
えと、メモ。
トリマーさんから左下の犬歯の隣の歯がちょっと欠けてるとの事
うーん、最近ちょいと歯が気になるな・・・



d0152182_21281191.jpg

キレイに無精ヒゲもなくなって
d0152182_21283774.jpg

もちろん、足の間のぼわ毛もスッキリ
ここちんよかったね~♪
d0152182_21343075.jpg

スッキリしたはずなのに、やっぱり憂鬱なんだ(--;

えと今日は
昨日の朝がうそのように
朝ごはんも夕ご飯も食後のヨーグルトも七面鳥のアキレスもみんなぺロリ~♪
大変よろしいっ


 
[PR]
by cocoa-ty | 2010-05-25 20:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)

憂鬱の月曜

月曜ってなんでこんな憂鬱になるんでしょ。
それに雨なんて降っちゃうからさらに憂鬱度アップ。髪の毛も水分含みアップ・・・(学生の時なら学校行かないって。頭膨らんでもちゃんと会社行くようになったって大人になったもんだ(笑)
そんな朝、ここちんもチッチのみで帰ってご飯出したら

『・・・いらない』って。

久々に朝ごはんを手抜きしてないのに言ったの(;;
ここちん好きな魚ご飯だったのになんでよ?昨日の夕ご飯と一緒じゃないのー(泣)
ここちんご飯は、夕ご飯と翌日朝ごはんを一緒にある程度作っておくので
基本夕ご飯と朝ご飯は同じっぽいです。


d0152182_2052345.jpg

ちょっと調子もイマイチだるそうな感じだし・・・
ま、昨日タケノコ退治してたから疲れたのもあるんだろうけど
ま、ま、まさかダニにへんな液入れられちゃった?!とも思ったり。
実は、先週米粒大の頭のゴロっを発見してしまって、う~ん・・・これは様子見でいいかな・・・なんて思ってたんだけど
こんなダニが付いたりとか、ご飯食べないって・・・
も、もしやこの頭の小豆大ゴロを早く見てもらえ!って事なのか?!
勝手に思い夕方、有り金全部持って病院に。
(給料日前日の病院は、ここ父の夕飯代はもちろん持ってかれ塩ご飯覚悟で行くワケです。
当然そんな事、ここ父は知る由もありませんけど。)


やっぱりすぐに針刺された(あ・・・やっぱり見つけたら来なきゃだめだね(汗)
で、いつもの結果待ち。
これはホント、何回待っても嫌な時間。

そして先生が顕微鏡と一緒にやってきて
『え・・・と、まず、この真ん中の細胞を見てください』って。えと先に結果は問題なしです(^^;
もーーーーーー何?!何?!ナニの細胞なのよって
(あまりに、あわてて顕微鏡に目を近づけ過ぎて目に刺さって痛いっと言えなかった)
みたら真ん中にシッポがミヨーンと付いたゾウリムシ?っぽいモノが。
線維細胞の一種で、線維腫の疑いと。(この線維腫は良性なので問題ない)
(この時点では先生は良いも悪いも言わないので、手をギュッと握り心は海底、闇の中)
でも、線維細胞の周りに白血球があるの炎症の可能性もあり、炎症から肉芽腫になって消える場合もあるとのこと。今の段階では白血球があるので炎症かもと。
このまま様子見ってことです。
あ、忘れないように体重は24.4キロ。
朝ごはん食べてないのもあるんだろうけど、ちょっと増えて欲しいよ。←ここ母には羨ましい話ですけど。

問題なしで診察料3000円ナリ~ 
お財布に入ってたのはなんと4500円だったのっギリギリセーフ(~~;
d0152182_2062669.jpg

お家に帰ってご飯作ったらペロ~ンと完食。
ここ父の夕飯代も出たし

あーーーーーーーーっホッとした(>▽<)
[PR]
by cocoa-ty | 2010-05-24 23:39 | 日常 | Trackback | Comments(2)

一週間後のタケノコ

先週、やっと出始めたタケノコの里。
お天気も程よい一週間だったタケノコの里は

d0152182_17573318.jpg

先週、ここちんに見つけられなかったタケノコがニョッキニョッキッキ~~~~~!!
筍は1日10~15cm伸びるって感じなんで
一週間で70cm以上になって、ここ母の身長半分近くになってる・・・
も、こーなると筍狩りではなく
d0152182_19363167.jpg

”竹の子退治”になる。*注。これ、遊んでるワケではなく真剣にやってるのです
ここ父のタケノコの里は、道沿いに面してるので変なとこからニョキって出ちゃうと大変な事になっちゃうので毎年管理しなきゃならないのだ。
だから、豊作の時はこれが大変なの(--;
d0152182_1943550.jpg

で、こんなのはもう美味しいタケノコではないのでは退治対象。
だって今退治しないと来週も同じ事になってるワケですから。
d0152182_19415430.jpg

先週は、あんなに筍見つけてテンション高く楽しかった筍狩りだったのに
今週は筍見つけるとテンション下がっていくばかりか
スコップ持ちながら”わりータケノコはいねーかー”って、ナマハゲかっ!みたいな。
なんでも程々が丁度いいわけですよ

さて、先週に続き問題です
d0152182_19442194.jpg

タケノコいくつ出てるでしょーか?
ヒント笹の影に隠れてたりしてますよ。さ、お答え下さい、イモトさん(爆)

で、
今週はもう一問、サービス問題
d0152182_19461242.jpg

ここちんはドコでしょうか?
ってか隠れてないっちゅーねん(爆)
d0152182_19561974.jpg


さて
タケノコが終わったら
今のところ順調に育ってる
d0152182_19485380.jpg

梅退治が控えておりますぅ(^^;
[PR]
by cocoa-ty | 2010-05-23 17:41 | 日常 | Trackback | Comments(4)

永遠のライバル来る(笑)

ブブブブブーン
っとエンジン音。

ハッ!この音は?!
ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン、ッハ(←シバかれる。)
ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンッハ(←息継ぎで止まる)

d0152182_18171178.jpg

そ、ここあの永遠のライバル・komachiが久々にやってきたのだっ

もーワンワンウルサイ!!ってくらい
ここあ、エンジン音覚えてたよ~あの車の中にkomachiが乗ってる!!って。
komachiもここ号と同じジェットバック付いてる車を見ると、立ち止まって追いかけようとするんだって。
そんな話を聞くとちょっと心がキュンとなっちゃう・・・ちゃんとみんな覚えてるんだよね^^

そーだよね、
komachiは幼馴染でもあって、永遠のライバルでもあって、ここあの外遊びの師匠だからね^^
d0152182_1971653.jpg

ライバルは、パンも取り合う(爆)

ここあには不思議なとこがあって
黒ラブに大好物好かれるにされるんだよね(笑)ってもkomachiとangieだけど(笑)
で、この2ピキさん共通点が一緒で、アタシが上だからね!って言ってたと思うとねーねーって甘えてみたりするんだよね~。
d0152182_19104163.jpg

相変わらず、komachi惚れ惚れするくらい黒々してるな。愛情ブラッシングだから(笑)
ここあとkomachiの誕生日は20日違い。
出会ったのは1歳前だったよね?
その頃はここあの方がちっちゃかったのに、今はここあの方が座高が高くなったねー座高って言うか?(笑)
その頃2ピキが会うと”止まること分からないんじゃない?”って思うくらい走りまわってたよね~って。
d0152182_1934890.jpg

そんな事を思い出してkomachiママと話せるようになっちゃって。
もう6歳になるんだもんね・・・ちょっとは成長したよねって(笑)
d0152182_19224357.jpg

でも、フェッチをガウガウ言って取り合ってる様子を見るとホントか?って思うけど(笑)

ここあはkomachiには負けたくない!!
って、いつも思ってkomachiについて遊べるようにって頑張って
泳げるようになったんだよね。

我が家に、自然の中で遊ぶ楽しさ・守らなきゃならないルールを教えてくれたのはkomachi家なの。
初めて行ったキャンプはホントに楽しくって、キャンプ出来るようになろ!!って
DAYキャン行ったりして、色んな事を教えてもらったもんね~。
そのキャンプの様子をちょっと見たら懐かしかった・・・
よかったらちょっとだけどうぞ(あ、ヤホーなんで重いですけど・・・)
初めて行ったキャンプ 
万年雪見に行った時 

これ見て思ったのは
ここ父は色んな事を学んだけど、ここ母は今だ用具の名前覚えられてない・・・進歩ないってことか(--;
なので、落ち着いたら
またネーチャリングスクール開催お願いしま~す~♪

d0152182_19352055.jpg

あら、2ピキさん
野生児なのにかわいぢゃーーん(笑)
komachi~
いつまでもここあと仲良しライバルだよ♪







PS
ちょっとですがGWの様子UPしました~
前半①
前半②
後半
[PR]
by cocoa-ty | 2010-05-22 18:02 | 日常 | Trackback | Comments(2)

もーたまらん

朝、全ての事が終わってここちんと大事なふれあいマッタリタイム~♪
体をナデナデしてネムネムに誘導~
な~んてここ母がネムネムに落ちそうな・・・(笑)

その時『ん?』

ここちんの胸毛の中に米粒大のモノが。
もーご飯粒こんなとこ付けて~って取ったら”ブチっ”って?!

ハッまさか・・・
そ、マダ二だったのだ!!
d0152182_722917.jpg

眠気もぶっ飛び、怒りの右手にもぎ取ったマダ二を握り(ホントは怒りで握りつぶしそうなくらいだった)
無言でキッチンに行きガスに火をつけブチっと火あぶりの刑執行。執行猶予などありません。

そんな朝だったのに、夕方帰ってきたら今度は左目にハダニを発見・・・
もーーーーーーーーーなんなのよダニーーーー!!
朝はマダ二、夕方はハダニって、ダニのコンビネーションなんていらねーーーーってんだ!!
(お散歩の時、〇ニームを嫌ってくらい吹きかけてるけどこんなんじゃ効果薄い・・・)
教えてもらったとーりにホホバオイルの刑にして最後は火あぶり。
d0152182_723876.jpg

(実はこの2枚の写真は今日(22日)のもの。日付偽造(^^;)
今日の朝(22日)ベットでモゾモゾしてたら左肩の米粒大が!!またもマダ二!!(泣)ここ父も飛び起きものすごい寝起きよかった。今度からマダ二と言って起こそう)


今までこんなダニあり得ない。我が家はダニに呪われてるのか?
あんなにチェックしてるのに、なんで見つけられなかった(泣)
朝、晩、朝で3回も・・・もーーーーーーたまらん!!
多いと聞いてたけどホント異常だって!!!!
一週間で4回もダニって異常だよ!こんなことホント暮らしててなかったもん。
も・・・ハーブだけじゃ今年は無理っぽい(泣)こんなじゃ本当にバベシア病が心配(泣)
なにかホント効くモノ教えてください(泣)
[PR]
by cocoa-ty | 2010-05-21 23:47 | 日常 | Trackback | Comments(2)

お散歩の時間

昨日から降っていた小雨。
今日の午後に止んだけど、雲は厚く空はグレー。
でも、
夕方、ここあに付き合ってもらい海に。
d0152182_2234523.jpg


一日、家の中で帰りをずっと待ってくれたここあを外に連れ出し
外の空気の中を一緒に歩く。

外に出るここあは
地面の匂いを嗅いたり、周りの音を聞いたり、砂を掘ったり・・・色々したい事がいっぱいある。

d0152182_225941.jpg

そんなここあを地面に黙って座って見たり
ただ寄り添ったり
そんな時間がとても大事だと思う。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-05-20 20:27 | 日常 | Trackback

気づけ

>なぜ犬と暮らそうと思ったの?
d0152182_6462778.jpg


いつも
この笑顔が見たいから。

ここあの時間は人間の時間よりすごく短いんだ。
だから一緒にいる時間を大切にしないと。

毎日、仕事してるんだからお散歩我慢しなさいって?
それはワンコも同じ。一生懸命に我慢って帰りを待ってるんだよ。
休日、一緒に遊べる!って思ってるから頑張れる。
そんな頑張ってるワンコの心、分かる?それなのに休日も同じだったとしたら・・・

d0152182_227726.jpg

お家で一緒にいるだけで幸せ。
その”一緒にいる”意味、違う。
心ちゃんと合わせてる?

この笑顔が無くなったら
それは主人失格。
でも、その笑顔が無くなったことすら分からない。
だってちゃんと向き合ってないから分かるわけないんだ。

でもね・・・
ワンコは失格の主人でも
ずっと待ってるんだってこと。
どんな主人でもワンコにとっては一番なのだから。

そんなワンコの気持ち
なぜ分からないのだろ。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-05-20 11:32 | 日常 | Trackback