COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

努力

先日、初物失敗したヒツジの内臓ミックス。
初モノ失敗だったダイスカットのシカもウマも、あれから食べれるようになったし、
もしかしてヒツジ内臓ミックスもイケちゃう??
って事で
本日、ヒツジ再度チャレンジとなりました。
d0152182_20301255.jpg

(↑の写真は本編とは全然関係ないんです(^^; この枝しっかり持つお手手が可愛くって載せたかっただけなんです(^^;)

ここちんの好きなおじや系に、ヒツジを忍ばせてみたのだ。
もーおじやだと分かると、ここあのご飯待ちのワクワク感が違うんだよね(笑)
なんでワクワク感を
『ここちーん、おじやさん食べたい?食べたいよね~~~』とあおり、いざ勝負っ!!

うわっ
いつものようにガツガツとイッターーーーっ!!  

イッタ・・・よね?

『この中、またあれ入ってる・・・』ってペッて出した。

あ・・・止めた。(--;

やっぱりダメだった(泣)


やっぱり嫌いなんだ、ヒツジの内臓。
そーだよね・・・
ここ母も嫌いなレバーを”体にいいからレバー食べれ!”って言われても、絶対にムリだもん・・・
ここあだってムリだよね・・・

ここあに
『・・・そっか。食べれないんだね。うんうん、いいよ。』って残った器をさげたらそばに来てここ母の顔をじっとみてるの
『え?ナニ??食べるの?』
って言うと”うんうん、もう一回食べてみる”って感じで跳ねてるんだよっ
『でも、ムリに食べるとゲーゲーになっちゃうよ?大丈夫?』って言うけどお口を開けてうんうん食べるって。
なので、ちょっとずつ手でつまんであげるとパクパクって食べてくれたの(泣)

そっから
ここちん、頑張ったよ1/4も食べてくれたのよ(泣)
残りはやっぱりムリ・・・って、お顔を上げたの。
うんうんっいいのっいいの!残ったってっ

このあと、豚肉煮ー煮ーご飯に作り直してあげて、ここちんペロリ完食。
(ホントは豚さんはここ父おかずだったんだけどね~。娘のため我慢よ(^^;)

ホントに私の気持ちに応えようとしてくれたと思う。
このここあの行動は、ホント今まででは考えられない事で、食べるって信じられなかった。
ここあが頑張って食べようとした努力がホント嬉しくって泣いちゃったよ。
嫌いなモノを食べれるようにムリしないように少しずつガンバろうねっ
(まず、ここ母が好き嫌いなくなる努力しないとだけど・・・)
d0152182_2028446.jpg

4足子育ては
日々、心通じていく事を実感するね。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-03-17 19:42 | 日常 | Trackback | Comments(2)

150円。

今月はこんな事務員でも忙しい。
これからの1年間、無事に過ごせる為の貯えをしなきゃならないからね。
だから、何かとね、ストレスも溜まるのだ。

そんな時、週一回の火曜市。
今日のここちんご飯は
びんちょうマグロ切り落としがセールになってて1パック150円~ 150円でもマグロは贅沢よ。
そんなお得品を物色して、わーーーーっと買出し。
買い物終わってここ号に乗ってETCカードを挿入。
そ、
この火曜市帰り道だけは、一区間だけ高速に乗るの。(バイパスで帰れるんだけどこの時間隊混んでるから嫌いなんだよね)
高速のバーくぐったら、ハンドルをポンポンと叩き『ヨロシクっ』とここ号に合図したら
だれ~もいない暗~い高速を
アクセル全快、外の音聞こえなくなるくらいにボリューム上げて無心で走る。
ここちんが乗ってる時は絶対に出来ない事だから。夫も知らないアドレナリン出ちゃってるツマなの
この時、いつもちゃんと走って答えてくれるフォレスターがやっぱり大好きだなって感じる。
たった一区間、通勤割で走る150円の贅沢なのだ。

買い物して帰る日は、激しいここちん買い物チェックを受けなきゃならんのよね。
d0152182_6532941.jpg

袋から出して冷蔵庫に入れるモノを
これはお野菜?とか、これっここちんのだよね?!とか全部見てクンガクンガ。
不思議とここあ用に買ってきたモノは分かるみたい?でクンガクンガが激しくなるから笑える。
d0152182_7115937.jpg

オットの口には入らないマグロ。
ここちんだけの150円の贅沢です。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-03-16 23:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)

すっかり

週末、雪遊びして戻ってきたら
気温も18℃であったかくモワ~ンって感じで
すっかりおコメの国は春っぽくなっちゃってた。
いつもお散歩へ行く前は”早く早く”って、気持ちなだめなきゃならんのに
さすがに今日は、ここちんも
だるそーだったって言うか、ここ母がだるそー・・・いや、ホントだるかったんだけど(笑)
d0152182_2039776.jpg

あれ?さっきまで、だるそーだったのに
外へ出るとやっぱり嬉そうね?(笑)

でも雨が降り出しそうだったし
ここちんもお疲れモードなので(ここあよりワタクシが筋肉痛モードで)
軽めにお散歩。

ここ母の体力が回復するまで
あと何日軽め散歩で誤魔化せるかね~って思ってるのですが
d0152182_20211189.jpg

もうすでに体力回復の兆しが・・・
その回復力は・・・
いつまでも3歳児で若いから?

とても羨ましい・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2010-03-15 20:08 | 日常 | Trackback | Comments(2)

雪シーズン締めくくり

d0152182_724583.jpg

週末、春を感じながら
シーズン締めくくり雪遊びをめいっぱい楽しんできました~♪

21時過ぎに無事に下界に戻り
只今、ここちん猛烈なイビキを奏でております(>▽<)

週末の様子はあとで。
さ、また遊びにいける様
明日からガンバろー。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-03-14 23:27 | お出かけ | Trackback

ラスト スノー(←ぱくり笑)

3月13・14日と大好きなお山へ
今シーズンラスト?と思われる雪遊びをしてきました~♪

いつもお山のお兄さんお姉さんには
『早く来ていいからね』って言ってもらってるのでご好意に甘えさせてもらって朝9時到着(笑)
もーここちん着くなり耳毛縮れるくらいスリゴロしちゃってました(^^;

その一時間後には 走る6畳間” (←我が家はいつもanlay号をそう呼んでるのだっ笑)に乗ってやってきたanlay家が到着。
もーanlay姉妹さん、ここあの気配感じフィンフィン(笑)
でもanlaymama意地悪さんでねーなかなか出してくんなかったよねー。
だって3ピキ会ったら落ち着くまでお宿には入れないから(爆)
って事で、そのままお昼までお山へガス抜きとなりました(>▽<)

午後からはお天気が悪化。
そんな中ももちが遊びに来てくれたの~♪
いつもいつも会いに来てくれてありがとっ
雪ではなく雨が降っててさすがにカメラ持てず・・・ももちと遊んでる写真撮れず(泣)
りんりんは違うっ ちゃんと悪天候用カメラ持ってきてた(>▽<)
d0152182_19441810.jpg

(↑リンリンからお写真借りてきました)
せっかく体調よくなってきたももちの体の冷えを考えて
今回はちょっとだけ早めに切り上げ。また暖かくなったら遊ぼうね~♪


お山遊びで雨が降ったのは初めて。
それだけお山も春が近くなったのかな・・・と感じたら
雨がミゾレになりそして雪になっちゃった~。
霧も深い・・・
そんな中anlay家の姿が見えず、初めてのお山だし大丈夫か?!と要らない心配をし anlay家捜索隊が勝手に出動となったのだ。
d0152182_19514227.jpg

雪で薄くなる4ピキの足跡をたどって登るは登る・・・一体どこまで行くのよ?!ってくらい。
こっちか?と思えばあっちだし・・・大体なんでまっすぐ登ってないのよ、この家族!
霧深い中
『アンジーーーーーーっ レイラァーーーーーー』
とハイジがペ~タ~、クララ~と呼ぶみたいに何度も呼ぶんでみたけど、お山に寂しくこだまするだけみたいな。
(あ、ハイジみたいなか細い声だから響かなかったんだね~ウンウン)
でもね、3ピキが分からなくても、きっとっきっと、アンジーだけは気づいてくれる!!って。。
アンジーはここちんが大好物だから(笑)
d0152182_19551630.jpg

でも反応ない。。。そっか、ここあが呼べばよかったんだ・・・今気づいた(ーーll
段々、呼ぶ声も酸素薄いからかブツリブツリになるし。
最初は先頭きって登ってたここあ隊員が
『もーいいんぢゃね?』って後ろからトボトボ歩きだすし。
『もー下ってるんぢゃね?』ってここ父隊長も言い出すし。
それじゃ、すれ違うはず。だってだって初めてのお山だもんっ迷うと悪いって歩いた道を下るって!(えと、ただ真っ直ぐ上がっただけなんで大人が迷うような所ではないんです・・・)
でもそんな気配ないし。そこでここ父隊長が
『あの家族がすんなり来た道引き返すか?』と。そーだよね・・・でもね、ここまで来たら捕まえてやりたい!!と捜索続行(意地よ意地!笑)
d0152182_19582845.jpg

そんなとき、『肉球の足の向きかわった』って。
そ、ここでやっと下る足跡の変化にここ父隊長が気づいた!
って言うかよくもーこんなに登ったよね?おジーチャン(爆)
やっと捜索打ち切りで無事に下山する事になったのよ。
で、最後まで会うこともなく追っかけられてると何も知らないanlay家のみなさんは
暖かいお宿にいらっしゃり、すっころぶここ母をお部屋から見ておったそーな(爆
なんだかここ母だけは『あー野麦峠』のようだった(-..-ll

疲れた体にお山のあったかいお風呂と暖かい美味しいご飯は
みんなどんだけお腹が減ってたのか、無心で食べてたよね。ジーチャン真っ赤だったし(爆)
ちょっと早めにお部屋に戻り女子会に。
なのにヨシコさんたら先にダウンしちゃって、テンコさんだけになっちゃってたわよねー。
でね、レイさんがここあに甘えたり、ここあがアンさんに自分から寄り添って寝に行ったり・・・
とってもいい時間が流れ、初日が終わったのだった。
この日は外で一枚も写真撮ってなかったって言うか、カメラも持たなかったので画像なしです(^^;

でっ日曜。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-03-13 20:53 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

手指示

ここちんには、声で指示する事と声なしの手で指示する事の2通りを一応覚えてもらってるんだ。
って言っても手の指示は4つだけだけど(^^;

1つ目は、手のひらを見せて『待て』
d0152182_2010561.jpg

ここちん真面目なお顔です(笑)
次の手の指示を待ってるので
声の指示の時よりも手の指示を出してる方が
いつもよりもぐーんと集中してるんだよね。
d0152182_20164415.jpg

指先を下にすると伏せ。
d0152182_20184711.jpg

指先を上にしてお座り。

あと一個は手を内に振って”来い”なんですけど。

ま~この手指示。ここちん先を読み、フライング気味なんですけどね(^^;
ちょっと離れてても手指示で出来てたんだけど、
最近は、伏せしたらおすわりの指示出しても
そんなんぢゃ~見えないよ~って、ずーーっと伏せてる時があるのよ(--;
こっちガン見してるのに、見えないワケないぢゃん。

たまに〆なきゃならんな。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-03-11 21:30 | 日常 | Trackback | Comments(2)

セーフ?

昨日の夜、ちょろっと架けた雪呪い
朝そーーーっと覗いたベランダには全く雪がなく・・・失敗におわった。
まだまだ未熟者であります。お隣のお山に修行に行かなければならんよ~だ(^^;

雪はなくても雨が降ったり止んだり。
夕方ちょろっと晴れ間が出たのを見てお散歩へ。
d0152182_22191.jpg

でもね、風が強くって雲の流れがものすごく速かったから
ムム・・・嫌な予感。車に戻ってカメラ置いてお散歩へ。(←コンデジ、防水なんだけどね)

そしたら、やっぱりキタよ、雨。それも横殴り暴雨(--ll
もー車に戻るには遅すぎで木の陰に非難。
どーせ風が速いからすぐ止むよって思ったら止んだ(笑)
で、ちょーーーーマッハでグルっと回って車に入った瞬間また暴雨。
ふぅ~セーフセーフっ危なかったよ。
って、すでに暴雨に当たってるぢゃんって(^^;

まだまだ
天気の読み甘いと感じた今日この頃なのでした。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-03-10 20:02 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ちょろっとだけ(^^;

予報で雪マークが出たけど
d0152182_2011165.jpg

これ雪?って、ここちんも不満げ。
う~ん・・・
これぢゃ~雪とは言わないよね~ 
以前なら、こんな雪でも喜んでたのに。人の心も変わるものだ(笑)

お隣の国の雪呪い師匠(笑)と同じように
もう一回、おコメの国もちょろっと雪呪いイットこうか?


では・・・いきますよ~

どーせ
今シーズン最後?の雪降りになるなら~
今年らしくドカって根性みせてみぃ~ ←やっぱちょっと”ドカ”は怖いから小さい声になっちゃった(^^;
d0152182_2082040.jpg

・・・さて
明日の朝はいかに?(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2010-03-09 19:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)

masumi精肉店

初モノに超ーーー慎重なここあさん。
実は、あの初モノ”ペッ”事件後にも、懲りずに初モノ体験をさせたんです。
もーなんで懲りないかな~って?
ほら、カワイイ子には初モノ食べさせろって、ことわざで言うぢゃないですかっ?
イイエ、そんなことわざはありませんって?(^^;

で、その初モノとは生シカ肉ちゃん。
だって、だってっ買っちゃってたんだもん・・・あのヒツジ達と一緒に。
シカ肉は内臓まざってないただのシカ肉だから平気って思ってたら
『これ・・・初モノだよね?』って、まさかの拒否(--ll


あ”ーーーーーーーっもっ
なんでこんなにも初モノ拒むかね・・・と。
なので、生はダメなら食べてもらえるようにとゴマ油でソテーしたりで誤魔化したり・・・メンドイ。

でもこんなに続くから、ちと考えみた。
どーやら、ここちんはここのお肉の精肉の仕方?がイヤらしいのではないかって。

そこで、困った時のmasumi姐さんの部屋へ相談(笑)
そしたchai姐さんとラテポンのシカ肉を試食させてもらえることになったのだっ ありがと~姐さんっ←またちっちゃい声だし(笑)
で、到着したシカ肉ちゃん。
そしたらここちんが『ちょっとこの肉っいーやんけ~♪』って久々のエアペロ(笑)
ここちんのいい反応に早速解凍したよ~シカちゃん。
d0152182_20123560.jpg

見よっ!
この見事なエゾシカよ~♪(>▽<)
ででで、ここちんが食べるかなってちょっとつまみ食いをさせてみたら
d0152182_20251759.jpg

イッチャッテルこの目(笑)
う~~~んっまさに野生っ そっ!ここ母が望むのはこの目なのよっ(爆
えと、土曜に可愛らしいリボン付けてた子と同じなんて思えませんよね?(^^;

では、本日のここちんご飯
d0152182_20303037.jpg

ここちんエゾシカちゃんを
あっと言う間に食べちゃいましたっ!!(嬉)
そりゃ~こんないいシカだもんウマよりウマイよねっ
ヒツジもウマも同じカットだったからやっぱり精肉の仕方がイヤだったんだなと確信。
で、シカ肉を食べたここちんですが
d0152182_20362020.jpg

ジャンプがシカ並になっちゃっうって?!
これだけ元気になっちゃうってことなんですけどね(>▽<)

あの塊から
ここちん用にと精肉してくれたmasumi精肉店さんホントにありがと~♪
あの塊を解体する勇気が出たらオーダーしてみるっ(爆)
[PR]
by cocoa-ty | 2010-03-08 20:12 | 日常 | Trackback | Comments(2)

小雨の土曜

今日は朝から小雨。
お休みに雨が降ったりすると、どよよーんって感じだよね。
でも今日はいいの~♪
ここちん月1身だしなみ整え日だから(笑)
だって、お天気いいと遊びに行きたくなっちゃうから
予約入れてる土曜は出来るのなら雨が降ってもらいたいかも(^^;


今日は、いつもの身だしなみセットに
冬の間寒かろうと伸ばしてた耳のお毛毛のインナーのボア毛(笑)を
春らしく剥いてもらうオーダー。
ここあは、もともとそんなにお毛毛が伸びない子で貧毛だったのに
なんだか最近アンダーがしっかり生えてる感じ?
プラス、コートがますます柔らかくなってきてお耳の毛がネコっ毛になって
何でもかんでも絡まっちゃうのよ。
なので長さを変えず剥いてもらうことに。なんか美容室のオーダーだよね(笑)

で、出来上がって出て来たら
d0152182_19451379.jpg

ぎょ!!
なんで?!
ここちんにリボン?!

あ・・
ご希望の方にはリボンを付けます~♪って書いてあったから
『ぢゃっリボンも』
って、オーダーしたのをすっかり忘れてて
リボン付けて出て来たここあに”ぎょっ”としたここ母(^^;
って、言うか
”ぎょっ”って一番したのは、ここあ本人だろうけど(笑)

このまま用事を足しながら家到着。
d0152182_19581094.jpg

あ、もしや機嫌ななめってる?
そんな”どよよんここちん”をなだめなから家に入れから
『ここちん~せっかく可愛く?付いてるんだからちょっと笑ってみて』とモデル要求
d0152182_2064013.jpg

むふっ
ちょっとぉ~ここちん、くぁわいーぢゃん。
あららっ
意外にリボン似合っちゃってるよね?(笑)
d0152182_20103029.jpg

ここちんは、雨+憂鬱の身だしなみで”どよよーん”な所に
こんなモデルまでさせられたあとのお昼寝では
赤目をピクピクさせ脚を動かしバタバタ・・・悪夢をみてた?みたい(^^;


あ。
ここあがトリミングで戦ってる間
ここ母はこんな戦いをしておりました(笑)
d0152182_20255668.jpg

キウイ袋詰放題398円。
って言うか袋納まってない(笑)
でもこれね、お店のおじさんが”いいよっもっといれな~”って最後はテープでグルグルにしてくれたのっ
そんな悪いですよぉ・・・って言いながらも、もう一個テープの中に押し込んで
計21個ゲットしちゃった~♪
もっと凄いオバサンだらけで、ここ母はカワイイものだなって思った(笑)

以上、雨が降りの母子家庭休日でありました。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-03-06 19:45 | 日常 | Trackback | Comments(6)