COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

隠し事

d0152182_2194643.jpg

あ。
そのすまし顔は・・・
d0152182_21154491.jpg

やっぱりな、石隠してるし(--

ここちんがこっち見てる時は
絶対に何かやましい事してるんだから。
ホント、隠し事が出来ない子だよ(笑
[PR]
by cocoa-ty | 2010-03-31 22:35 | 日常 | Trackback | Comments(0)

続・ゾクッ

朝起きたら
カーテンの外がやけに明るい・・・って事は
d0152182_2039817.jpg

続・白いんですけど(--ll
・・・ヤバイよね?って、冷気にゾクっ

すぐにここ父を、早めにたたき起こしてあげ、
さすがに道路は凍ってないとは思うんだけど
朝早く行くここ父にはここ号を貸してあげたの。なんてオット思いの優しいツマなんでしょ~

無事に行けたのかな~?
なんも連絡ないから無事なんだろーと思うけど。
あー朝から寒くってたまらない。

もうこれが最後?となる白い世界だろうから
ここあをちょっとだけここ爺農園へ
d0152182_20465190.jpg

あんなにオシリあげちゃって、何だかやる気はいっちゃってる?
連れてきてなんなんですが
もう寒くって家に入りたい・・・だって、パジャマだったから(^^;
d0152182_2152294.jpg

不満満々な顔だよね~
でもこのあと家に入れちゃったけどね(^^;


日中は、雪があったのがウソみたないい天気に。
でも、気温はなかなか上がらず寒かった1日でした。
もー朝、ゾクってするのがない事を願いたい(^^;
[PR]
by cocoa-ty | 2010-03-30 20:39 | 日常 | Trackback | Comments(4)

白いんですけど。

なんか
明日の朝まで
d0152182_2261195.jpg

雪マークらしいんですけど(--;

タイヤ交換したのに
まだここ父帰って来てないし・・・ 
ここのところ
ここ父が帰ってきてから夕飯食べ終わると、日が変わってるんですよね・・・

なので
白いのは
ちょっとカンベンして欲しい
[PR]
by cocoa-ty | 2010-03-29 22:07 | 日常 | Trackback | Comments(2)

春準備。

昨日の夜からチリみたいな雪がチラチラと降ってたら
朝ベランダがうっすら白くなってて、チリも積もればなんとやらです(笑)
でも、あっと言う間に白い雪は融けちゃったけど。

もう、雪降っても積もらないようなので
今日、我が家の車達はタイヤ交換になりました。
d0152182_1951026.jpg

なんだか娘さん、my工具?持って来て
とても気合入ってるんですけど
誰もここちんの事見てないようですけど(笑)
d0152182_1993174.jpg

誰も見てないからって
そんな必死にmy工具をここ母に見せなくってもいいって(笑)
でもね、その工具持って車の脇ウロウロすると、ここ父達に怒られると思うよ~
d0152182_19142749.jpg

そんな空気を悟ったよう(笑)
暫くすると娘さんは、あきらめたのか?いい子で作業を見学。

いつも思うのだけどね
ここ父の作業する姿を見ると安心するんだよね。
ここ父さん、自動車整備士で検査員やったり鈑金塗装やったりレッカーやったりで
自動車の事はすべて出来る人なんだと思う。
だからか、現場離れちゃってるけど
今だに一番の整備士はここ父って思ってるんだね(^^;
タイヤ交換もオイル交換も簡単な作業でも、ここ父がやると安心出来るのはホントなの。
今は現場離れちゃってるから、車の事はうちの会社で整備してもらってるけど
うちの整備士さん達は、我が家の車いじるのは神経使うみたい。
そーだよねー全部作業後見られるし、ダメ出しもするしね(^^;
そのお陰で娘とツマは、安心して乗ってられるんだけどね。
ちなみに、ここ母はウォッシャー液の入れなどの簡単な事も全くやった事がありません。車屋にいるけど何にも出来まへ~ん(^^;

ここ母の脇で、いい子で作業をみてるなっと思ったら・・・
d0152182_19184893.jpg

あ、大事な工具破壊してた(笑)
ってか、この枝どっから持ってたんよ?

4台、お昼間には交換終了。
はぁ・・・雪遊びも終了ってことだね。シミジミ
今年はホント、久々におコメの国らしい冬で
スタットレスタイヤにはよく頑張って走ってもらった。
また雪降る8ヶ月後までゆっくり休んでもらいましょう。

って思ってるんだけど、まだ夜になってチリ雪がチラチラ・・・
ちょっと~ヤダよっ
もう積もらないよね?(--;
[PR]
by cocoa-ty | 2010-03-28 19:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

給料日あとは。

朝風が強かったけどいい天気~♪なんて思ってたら
お昼には雪混じりの暴風に・・・そっからは天気回復せず寒い一日になりました。

さて、今日は給料日後の土曜。
給料日前で買えなかったモノとかを朝からゴソゴソと買出しに。
まず買ったのは
d0152182_20305521.jpg

このワインっかわいでしょ~♪
見た瞬間お花見に持っていかなきゃ!!って思ってさ^^
でも給料日前ですぐに連れて帰れないお財布事情・・・泣く泣く別れたさくらワインちゃん。
給料入ったから早速お迎えに
d0152182_20371537.jpg

ワインの中にさくらの花がほわん~ほわん~って浮いてるんだよ~♪ ←味よりも雰囲気に弱いんです(^^;
こんなかわい~ワインだから、売り切れてたらどーしよ(汗
って、ドキドキしながら行ったら、まだいっぱいあった(笑

ここちんには、どーでもいいって?(^^;
さて次。
d0152182_20444885.jpg

これ!ここちんの!!って
誰もね、まだここちんのって言ってないんだけど。
ま・・・その通り、ここあさんのだけどね。
ホント自分のモノって、なんでわかるんだろーね(笑)
d0152182_20495218.jpg

あ、撮り方が悪かったのですが、ブタに見えるけどワンコ形の抱き枕なんです(笑
ここあがずーっとハムハムしまくってる今のワンコ型抱き枕。
もうボロボロで、汚れも取れなくなってるからって新しい物を何個も買ってみたんだけど
みんな見向きもしなくって。(オットも他のモノに見向きもしないんだよ(--;)
使ってもらえなかった抱き枕を、先週komachi家にに引き取ってもらったんだ。komachi気に入ってくれたかな~(笑)

その後、いい感じの抱き枕を発見したの!それも給料日前に。
でもね2980円・・・ちょっとお高い。(我が家の抱き枕相場は2000円までとなっているのだ)
でもね、なかなかこれ!って言う抱き枕に出会えないから
ここは10%offだし買っちゃえ!!と。
ででで、
ここちんっど?どーなの?!
d0152182_20585110.jpg

あ、噛んでる(笑
で?
d0152182_2142243.jpg

出来たっマウント(^^; すっごい真剣な顔ですけど(^^;

実は、ここちん。
ワンコやヒトには全くマウントしないんだけど
抱き枕にだけ激しいマウントをするんです・・・
で、ここ母が止めなさい!!って怒るから、ここあはここ母が一階に行った時にコッソリと。
でもね、激しいカクカクカク・・・って音が一階の天井からしてるので思いっきりバレテるんだけどね(--;
ここちんがマウントするのは、旅行から帰ってきたりお出かけした後に必ずするんだ。寂しかったよーって感じなのでしょうかね(^^;
あと抱き枕の仕事は
毎日ご飯食べたあと気持ちよくハムハムして寝るの。
ここあの安定剤になってる抱き枕。
d0152182_2117299.jpg

あ・・・また前のジュッチュッ持ってきた(我が家では抱き枕をジュッチュッって呼んでるの。なんでかは分からない(謎)
d0152182_2126393.jpg

この顔みると、やっぱりジュッチュッじゃないとダメみたいね・・・
世代交代上手くいったと思ったのにな~
隠してしまおうか?
でも、ここあのこのジュッチュッじゃないとダメって気持ち分かるんだよね。
ここ母も高校生になっても、小さい頃から使ってた毛布がないとダメだったからさ(^^;
で、ある日ここ婆が隠してしまったんだよね。必死で探したよ。で、見つけたけどね(笑

も、抱き枕買うのやめよっと。

木曜に
[PR]
by cocoa-ty | 2010-03-27 20:37 | 日常 | Trackback | Comments(2)

かつおと一緒に

今週はとにかくお天気が殆どの日悪い。10度以上あった日あった?って寒かった。
そんなお天気最悪の週に、ここ爺さん達四国へ旅行に行ってたのよ。
そして今日たくさんお土産と一緒に帰ってきた。
d0152182_23101626.jpg

2泊3日で四国を周るツアーだったので
高知ではかつお節を、香川ではうどんを買ってきてくれた。あれ?あとの県のはないのか?ここ爺よ~^^;

ここ爺、カバンからまたかつお節を出してきて
d0152182_23301426.jpg

ほ~れ、ホタルちゃんに~♪って・・・
”猫にかつお節”だからって
これ、みんな味付けしてあるんだけど。なんでシンプルなの買って来ない?ここ爺よ(--;
まーね、お土産は気持ちですから(笑)

ここ爺がお土産を出してる時に
ふと出た言葉・・・
娘として初めて聞いた言葉だったので
娘はちょっとそのふと言った事・・・。行動に?!
それ後ほど・・・


初日は、雨の中こんぴらさんに登ったようです。無事に登れてよかったよかった。
ここ爺、頑張って登ったこんぴらさんのお土産ですもん
d0152182_23214492.jpg

ここちん、こんぴらさんパワー注入で元気に過ごせるよ~♪

あ、お土産のかつお節もうどんも・・・
d0152182_045566.jpg

この袋を見た瞬間に
ここ母の心はみんな持ってかれたました~(爆
でも、ここで土佐犬は一頭しか見れなったらしい。

ここあは、ここ爺が帰ってきて嬉しそう~
今日は、ここ婆が1泊で姉妹旅行へ行っちゃって
ここあはまる1日誰も居ない中でのお留守番だったからね。
で、こんな日に限って仕事が押してお昼に家に帰れなくてさ・・・(泣)
でも頑張ってチッチも我慢して、ここちんお留守番してくれたんだよね。
明日からは、またここ爺とお散歩行けるからね~。よかったね^^
[PR]
by cocoa-ty | 2010-03-25 23:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)

やっぱり

3連休の最終日。
お天気も回復したのに
オットは娘を抱え込み
d0152182_20321291.jpg

もう動かない・・・

みかん山のマダムのように、
ワタクシも疲れてるオットを労わり
邪魔にならないようにコソコソ
d0152182_204113100.jpg

一人昼間酒。 チーズは目覚めた時にとオット用←ツマの優しさ(爆)
こんな感じで静かにしてみたけど、なにか?(笑)

このあと、眠くなって
ここちんの横にくっつき無理やり川の字。
やっぱり今日は
”寝てよう日”になっちゃった。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-03-22 20:20 | 日常 | Trackback | Comments(0)

引きこもりサンデー

今の天気予報ってホントよく当たる。
昨日夜から荒れるでしょ~って予報。
でも、あんなにいい天気だったしホント?って思ってたら
22時くらい?からゴーーーーって風が吹き始め
朝方なんてなんか飛ばされてる?ってくらいの暴風と雨ザーザーで
その音で目が覚めたくらい酷かった。ここちんとここ父は、そんな中でもピクリもしないで寝てましたけど(^^;
やっぱり3連休荒れるって当りっぽいよ。
そんな暴風の中、朝早くここ婆は日帰りバスツアーのハイキングへ出かけていっちゃいましたよ。
大丈夫なのかね~。ま、なんの連絡もないから大丈夫なんでしょうけど・・・

朝ここ父が働きに出てから2ピキで朝寝しても(←気がつけば9時半だった(汗)
暴風は・・・
d0152182_17542543.jpg

ここちんのコートも逆立つくらいで全く止まず。
おまけに
>あーあ
 車ドロドロになって帰ってから掃除だった(--

って、書いたように昨日夕方洗ったここ号が
d0152182_17481538.jpg

あーあ、黄砂だらけになってる(-□-ll
まだ洗ってから1日も経ってないのにヒドイぢゃないのぉー(怒)
だから黄砂って嫌い。
それに、黄砂吹いてると喉がイガイガ?するんだもん
ここ母がイガイガするって事は、ここあもするって。黄砂は気管によくなさそうだし。

こんな日は、留守番同士ここ爺とお茶飲み。
d0152182_198744.jpg

お彼岸ですもん、おはぎ食べなきゃね(笑)
(ここ婆のお友達が作ってお裾分けしてくれたんだ~♪美味しかった♪)

最近、ここちんは一緒に一階に行くのが”当然”みたいについて来て
d0152182_18314663.jpg

まったく違和感なく
ここ爺と一緒にN〇Kのど自慢を見て和んでいるんですけど(>▽<)
って言うか
いつの間に一階もここちん解禁になったの?(笑)

ここちんも一階でのんびりお茶飲みにつき合って
外に出たのは”町内最短一周お散歩”それのみ。
黄砂のせいにして完全引きこもりの日曜でした。

さて、今日はここ父何時に帰ってくるんだろ。
遅いんだろーけど。
きっと明日も引きこもり寝よう日になるんだろーな。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-03-21 18:48 | 日常 | Trackback | Comments(0)

思いがけず

今日から3連休。
いつもなら”うひょひょ~♪”とテンション↑で、早朝から出かけてる我が家なのに
今日、明日とオットは働きに。
車関係も年度末だから忙しいんだよね。でもツマは3連休ですけどね(^^;
この3連休、明日から大荒れと予報が出ているので
外へ出るのは今日だ!!と。気温も20度になるって言うしね~♪
でも、お天気いいのも今日だけだから洗濯をしなきゃだし・・・
なので、気合入れ朝の6時から洗濯しまくってタオルケットまで洗っちゃったんだけど
晴れるはずなのにグレー雲(--;
どんどん洗濯しちゃって次詰まってるから
まだお日様も出てないベランダに、シーツやら洗濯物干しまくり。
きっとご近所さんは『こんな曇りにあんな洗濯物干して。あそこん家の娘、どーかしたんだわ』って思われたよね?(^^;

10時家事完了。やるときゃ~やるのよ、アタシだって(笑)
でもグレー雲ままで気温も10度しかない・・・ホント晴れるの?雨来ちゃうんじゃない・・?
って、不安一杯のまま洗濯モノそのまま干し
ここちんと春を探しに遠足へ出発~♪

ここちんと2ピキで(高速乗って)遠足と言えば~
d0152182_1928741.jpg

只今、花粉製造中の杉だらけ・ばぁ~ちゃん家(笑)
ここちんもここ母も花粉症じゃなくてよかったよ(ここ父はちょっと花粉怪しいけど)
いつも春のお彼岸に顔を出さない悪い孫娘なんでね(^^;
たまにいる時くらいは、ちゃんとお参りに行かなきゃね。

もう、雪融けちゃってふきのとう終わりかな~?なんて軽い気持ちで行ったら
d0152182_19332164.jpg

うそっ
まだこんな雪あった(笑)
思いがけずここちん雪遊び~♪
ここちんっよかったね。きっとばぁ~ちゃんからひ孫ちゃんに残してくれたんだよ(^-^* 

早速、ふきのとう探しに行ったら、田んぼ横切る4つんばい物体が!!
d0152182_19425228.jpg

ウキっ!!って(驚)
サル、去る。←ウマイ(>▽<)
はっ!!
ここちんのパトT着てるサルがいるかも?!パトT返せしてくれぇーーーーっ!!
なんて言ってたら
d0152182_1938783.jpg

イターーーーーー!!(汗)でも、パトT着てない・・・着てても困るけど(>▽<)
このサルの軍団。ホントに悪いヤツらで、みんな畑のモノ荒らして行くんだよ(怒)
ヒドイのは植えたばかりのサツマイモの苗をみんな引っこ抜いて行ったり
明日、収穫しようと思ってた夕顔とかトマトとかみんな食い荒らして行くのよ!!
昔はこんな被害なかったんだけどね。
里に下りてこないと山に食べ物無くなったんだろうけど・・・
d0152182_19525879.jpg

走りながら”ウキキ~~~~”って。
ホント、悪者ショッカーに見えるって(--

そんなサルショッカーに気をつけながら
ここちんとふきのとう探しに
d0152182_2011232.jpg

ちょっとここちん?
先歩いてるけど、ふきのとう分かるのかね?(笑)
d0152182_20404.jpg

ここちん、やっぱり素通りですよ(笑)
丁度今一番美味しい時期のちょっと出たふきのとうがワンサカ出てました~♪
ふふ~ん♪サルに採られる前に採ってやったぜ!!

ここちんですが
d0152182_20115034.jpg

雪で体を冷やしたり
d0152182_20565222.jpg

おまけに小川でも冷やしたり。もーなんで入ってるかな~
あーあ
車ドロドロになって帰ってから掃除だった(--
d0152182_21325435.jpg

お天気も予報通り晴れたし、気温も22度まで上がって
無事に洗濯物も乾いたし(ホッ)
思いがけず、雪遊びやサルショッカーにも遭遇したり
いい1日でした♪
ばぁ~ちゃん、ありがとっ
[PR]
by cocoa-ty | 2010-03-20 20:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)

寒かったり

昨日からまたぐぐーんと気温が下がって
今日も外へ出るとここちんのお鼻がキーンと冷たくなっちゃっておりました。

そんな中
先週は硬いツボミだった椿が
d0152182_2230214.jpg

咲き始めました~♪
写真を撮ってると割り込んできて
d0152182_22341730.jpg

一緒に撮れってか?
d0152182_2237837.jpg

満足のようです(笑)


週末、お山での雪遊びをUPしました。 → 
[PR]
by cocoa-ty | 2010-03-18 22:37 | 日常 | Trackback | Comments(0)