COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

相方^エ^

モジモジをする時は、ペアがいないとモジモジ君にはならないよね??
って事は、モジコ・ここちんには相方がいるわけですよ(笑)
その相方とはっ
d0152182_19243875.jpg

ここちんの相方・モモジ・・・ちがった(笑) ももち~ではないかっ(≧∇≦)

りんりんと『ダブルモジコで遊びたいよね!!』ってなり、おコメの国は近場にいい雪がないから
ならばモジコ1号(ここちん)を連れモジコ2号(ももち)の基地に雪遊びに行っちゃいました~♪
では早速、モジコ2号のモジ具合は??
d0152182_19442449.jpg

ももち~いいモジ加減だよ~♪(≧∇≦)
d0152182_1948316.jpg

もちろん、ここちんもナイスモジモジですよ(爆)

では、そろったのでモジモジちゃんを!
d0152182_19363398.jpg

あの・・・お二人さん
モジモジの仕方が間違ってるんですけど(--;
もーちょっとどしたの~ってくらい、2ピキで雪の上でモジモジって転がってたのよ(≧∇≦)
でもモジスリをするのはなぜか平地限定だった(≧∇≦)

d0152182_2083843.jpg

うはっダブルモジコ~~~(≧∇≦)
どちらもお似合いですよ(爆)
d0152182_19553644.jpg

最初こそ2ピキとも気になって雪の上でスリゴロしまくってたけど
雪遊び中は着てることは全然きにならず。
遊んでいるうちに気温がちょっと上がって、いつものくっつき雪になったのだけど
お股につく雪玉もなくて快適に遊べたよっ ホントよかった~。
d0152182_2055069.jpg


モジモジちゃんたちも楽しんでるのですが
もちろん母達も楽しんぢゃった~(≧∇≦)
d0152182_19581774.jpg

d0152182_202414.jpg

ここね~最高の大人のソリ遊び場なのっ
もーブレーキ加減間違えると、姿消えてしまいそうになるのよっ
そのスリルが大人の女はたまらないのよねっ(爆)
d0152182_20275820.jpg

あまりに快適過ぎてお昼過ぎてビックリっ 
りんりん、長く遊んでしまってごめんね(汗)
d0152182_20184940.jpg


お天気よくって眺めも最高で気持ちいい、ももちのホームグランドに呼んでくれてありがと~♪
またダブルモジモジで遊ぼうね! きっと近いうちにね(≧∇≦)
[PR]
by cocoa-ty | 2010-01-31 19:52 | 日常 | Trackback | Comments(6)

親のガンバリ

今日は、月1回のここちんのヒツジ肉を仕入れに業務スーパーへ。
なのになのに、ヒツジちゃんっいないぢゃーーーーーんっそれも1パックもないっ(泣)
もうここちんのラムストックないし月1回しか来ないんだから、今日ないと困るのっ!!←ストック無くなる前に仕入れればいいだけなんだけどね(^^;
品出ししてるオバサンに『今日はラム入荷しないのでしょうか・・・(泣き顔)』とホント困った感じで聞いたら
『只今品出ししますから』って。10分後、奥からドサっとラムちゃんが出てきてくれました~♪
d0152182_1913452.jpg

モクモクと10パックをカートに入れてたら、
お店のオバチャン『そーとうのラム肉好きだわ・・・』って顔してたけど
そんなふうに見られても全然いーのいーのっ(笑)ホント、ラム大好きだから~♪ここちんが(笑)

さて、こっから買ってきたラムを・・・
d0152182_1921332.jpg

パックのままでは冷凍庫に入らないから、1日分ずつ小分け。
これがねー、600gが感覚で分かるって言うか大体詰めて
”さっこれでどーだ!!”と量りに勝負。
ピッタリ賞だと”ヤッター!!”と嬉しくなる。小さな満足感(笑)
d0152182_19552681.jpg

この小分けをやってると必ず下でまってるのよ。
たまにね、落下させてあげるんだけどね(笑)
d0152182_19365010.jpg

マグロちゃんも来ちゃって
ここちんのストック場は満タンって言うか溢れております(汗)

ここで、父親のつぶやき。
『ここあのご飯の為・・・仕事しなきゃだな・・・行ってくる・・・』ってボソっと。
そんなボソっと言わなくてもいいよ~ホントのことなんだから(笑)
父、ガンバリましょう。

さて、夕方。
d0152182_19475964.jpg

お散歩から帰ろうとしたらちょうどマミ達がやってきた~♪
どれくらいぶり?かな??
久々に会ったせいか、ここちんとマミは珍しく長いこと弾けておった~。
d0152182_19492929.jpg

ここあ
もーすこし陽が長くなったら、また一緒に走れる時間が増えるように
母はガンバって帰ってくるからね。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-01-30 20:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ラクダの・・・

みんながね、
ここちんをみて
d0152182_1983634.jpg

・・・爺のラクダのももひきみたいだって、言うんだよ(-エ-
ここちんは若いのに。んな爺モン、いらんってんだっ(怒)

・・・えとね、ここちん聞いて。
あの色の中でね、モカ色が一番可愛かったんだって。
でも履いたらラクダ・・・(汗;

きっと、ドノ子もこのモカ色をきっと着こなすのは難しいだよ、ウンウン。
あーあ、やっぱ色クロにすればよかった失敗・・・それプラスサイズもピチパチだったし(泣)

ま、これがメインぢゃないからいーよ。  

え?
[PR]
by cocoa-ty | 2010-01-28 19:14 | 日常 | Trackback | Comments(8)

あともうちょっと。

昨日、今日とおコメの国はとても穏やかな日でした。
って事は、夕焼けもキレイ。
そーなると『陽が落ちる前に海に散歩に行きたい!!』と言う気持ちになるのだな。

17時キッカリ。会社から猛ダッシュで車に。夕焼けと前の車をにらみながら家へ。
この時期の会社から帰り道が、一番アクセルを踏むのかも(^^;

でも、夕陽は待ってくれず海に着く頃には沈んぢゃった・・・
あーあ、あともーちょっとだったのに。あの軽トラがジャマだったんだよ、チッ

そんなこと関係ないここちんは
d0152182_212071.jpg

何度呼んでも、『ここなんかあるって!!』と止めず
体半分埋まる程の穴を掘らせてやったのに、宝物・・・何にも出てこなかったんだけど(--;
掘らせてなんですが、埋める後始末が一番大変なんですよ・・・

こんなことしてると、あっと言う間に陽が落ちる。
d0152182_21103683.jpg

今日もお月様が出てて、暗くっても全然平気。
月明かりでここあの顔もしっかり見えちゃうし。

d0152182_20504914.jpg

この時期の海が一番好き。
静かだし、ダレもいないし。
寒いけど。←でもオットの新しいダウン着ちゃってお散歩しちゃうから、寒さも平気
また夕方の海に通うようになるまで
あともうちょっとかな~
[PR]
by cocoa-ty | 2010-01-27 19:43 | 日常 | Trackback | Comments(0)

山へ雪かきしに

『ばぁ~ちゃん家、雪でどーなってるのか・・・』と思っていた先週。
今日はその雪を様子見に、そっと行ってみましたっ
d0152182_19434972.jpg

思ったより少ないかも。
と、叔母ちゃんに言ったら、何も知らんここ母はトンでもなく怒られちゃった~(汗
d0152182_19545888.jpg

先々週は、ものすごかったらしく朝晩と除雪が入らないとドコにも出れなかったそーです・・・
先週は落ち着いて、随分溶けたけど昨日除雪が入ったお陰で小屋まで車が入れたようです(^^;
でもね、小さいときは除雪なんてここにも入れないくらい雪積もってたんんですよー。それを知ってるからちょっと少なく・・・見てただけなんだよね(^^;
やっぱり今年の積雪はいつもよりあるし、先週だけでも屋根の雪下ろしを2回したって。

叔母ちゃんに怒られちゃったので
d0152182_20018.jpg

お詫びに、ここ父を雪かき部隊として捧げちゃいました(爆)
もちろんここ母もご奉仕しましたよ。
でも、叔母ちゃん&ここ父にそこは雪かきしなくていーから(怒)と・・・変なとこ雪かきしてまた起こられちゃった・・・トホホ
d0152182_20253633.jpg

うるさいっ(--;

ここちんはと言うと
d0152182_2065782.jpg

d0152182_20102531.jpg

d0152182_20142099.jpg

田んぼの中を走ったりもぐったり
雪下のシャリシャリ雪を食べたりと
そりゃ~ま~、楽しんでおりました。
d0152182_20391750.jpg

ばぁ~ちゃん
こんな出来の悪い孫だけど、またオット連れて雪かきしに来るから。

PS
ここちんより
ありがと~♪ ←小さい声(笑)

[PR]
by cocoa-ty | 2010-01-24 20:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)

土曜・朝の・・・

朝、カーテン開けたら
d0152182_19394930.jpg

ベランダの塀の高さが15cmアップ・・・
久々の朝のぎょ!←でも小さい(笑)
もーこんなくらいでは驚かなくなった。やっぱ雪国人だな~と。シミジミ

でも、久々に雪が積もるととりあえず
人ってどーして雪だるまを作りたくなるのでしょーね(笑)
d0152182_19483467.jpg

・・・雪だるまです、これ。かわいーくない・・・
普通の雪だるまでは面白くないから、バルタン星人似にしただけ。すごい創作力だわ~(爆)
では、早速ここちんにも紹介
d0152182_2031710.jpg

ここちんとってもユキダルタンが気に入ったよう~♪
だけど
ちょっとっちょっと!!ここちんっやさしくだって!!
そして・・
d0152182_2094949.jpg

d0152182_20134478.jpg

チャララ~チャララ~~~~
ベランダ崖っぷち殺人?事件発生。

犯人は言う。

そんな突き落とすつもりなどなかったんです・・・
ただただこっちに引き寄せたかっただけなんです。なのになのに・・・クスンクスン

ええ。きっとそうだろー。
でも突き落としてしまったのは事実。さ、行こうか。犯人の肩たたく船越英一郎~(爆)

暇な母子家庭の朝のワイド劇場でした(>▽<)
[PR]
by cocoa-ty | 2010-01-23 19:39 | 日常 | Trackback | Comments(2)

よい嫁です

最近、夕ご飯終わってから必ず・・・
d0152182_22121630.jpg

このドクベ、ダブルベットぢゃないんだけど。
狭いのに2ピキさんは寝心地がいいのだろーか?

この時間が幸せなんだろうけどね。
でも
『いつまでここで寝てるの!!』って起こしちゃいますけど。
d0152182_2227081.jpg

これは鬼嫁ではありませんよ。
風邪を引いては困るから起こすのですから、思いやりのある”よい嫁”なのです。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-01-22 22:13 | 日常 | Trackback | Comments(6)

更新

昨日は大寒だったのに
d0152182_1946384.jpg

こんなにキレイな青空でした。朝だけだったけど
今日は・・・
d0152182_2093424.jpg

やっぱりユキ。
大雪の中で生まれた時からユキ女なのですよ。アタクシ・・・(^^;

本日、免許の更新と同じく歳も1つ更新しちゃいました。
こんな荒れた日の免許更新は、暴風に吹かれたよーな髪型免許写真となり・・・この写真と5年付き合うことになりました(--;

誕生日に会社サボって免許更新。
これも社長から無理やりの粋なプレゼントとしてもらっいとった。ありがとう社長~(笑)
今日は社長以外きっとプレゼントなんてないんだもん・・・
だってオットは、2日前にお小遣いなくなってツマの財布から500円抜き取って会社行ってるから
ケーキなど買えるお金などないから・・・
でも、今年は大切なお友達から2回もお祝いをしてもらってるから、そんなオットの態度だって平気ダモン。
って。思ってたらオットが帰ってきて
ここちんにブラブラとくわえて持って来させた箱には
d0152182_20453016.jpg

ケーキだっそれも4つも!!もちろん二人で2個ずつだって。
無くなったお小遣いからよく買ってきてくれましたよ。ありがと。また小さい声になる(^^;
d0152182_204932.jpg

あ、黒い娘が一番嬉しそうなんですけど(笑)
ケーキ買ってきてくれたから、テンテンに特別予算2000円だしてあげちゃうぞっ♪ ダレ?鬼嫁って言ったのは(--;

こうやってお祝いしてもらえる家族がいる事に感謝です。


ちょっと思い返してみた。
20代ってホントにイケイケドンドンなんとかなるさーと時間などあっと言う間。
でもそんな時間の中で、人生の中で一番の決断をしたのは20代だった。

そして、この10年本当色んな事があった。
結婚してミロと3人で暮らしてたアパートから私の実家を建て直し家に入る事になって同居。
テンには色んな決断を迫られたと思う。そして一緒にいた仕事場を離れた事。
生活が変わり色んな事が夫婦の仲でも変わってた。
そして一番傍にいた心の支えだった大切なミロを亡くした事・・・
30代半ばまではこんな気持ち的に不安定なことが重なった。
でも30代後半の一番は、ここあが我が家に来た事。
ミロからここあに託され色んな事を知って学ぶ事が出来た・
2人を前に進めた。
とにかく家族と時間を持とうってテンが仕事を変えた事で、大切な出会いがいっぱいあった。
ただ楽しい時間を過ごすだけではなくて
困った時に、話を聞いてくれる。
飾らなく損得なく心から色んな事を教えてくれ支えてくれる人達に出会えた事。
いつもありがとって感謝してる。ちゃんと言えないけどね(^^;
やっと自分達らしくいれる様になった事。
辛い色んな事を体験したことは、きっとそれも今の自分がある為だと。
その事を、きっと学ぶ為の10年だったのだろうって。
自分を強くと教えてくれた事。ありがとね^^

これからは
こんな自分でも大切な人の力になれるようになりたいな~って。

そして、もちろん家族一番に。
共に過ごす時間は、どれだけあるのは分からない。
出来るだけ笑って時を過ごせるようにと思う。

最後に
d0152182_20204968.jpg

いつも遠くにいても気にかけてくれ
覚えていてくれてありがとです。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-01-21 22:09 | 日常 | Trackback | Comments(10)

びっくら連鎖・・・

今日はホント1日穏やかな天気で、日陰以外雪も殆どなくなちゃった。
夕方帰るのも今までは、まっくらだったけど薄暗いらい。
陽がちょっと長くなったな~って。
ちょっと明るいだけで和やかな気分になる。
最近の夕方のお散歩は、ホント短くって町内をササと回るくらい。(暗い時は、ミステリー公園に行かないようにしてるからなんだ)
でも今日は、和やかな気分だったから、コースを変えて桜の木がある公園へ行ってみたのだ~♪
d0152182_213528.jpg
                                           あ。この写真はこれから起きた事とは、なんの関係もありません(笑)

もー公園に着く頃には真っ暗になってって、いつもの入るとこじゃない入り口から入ったの。
ここちんはクンガクンガとお友達の残り香を嗅いで忙しそうにしてまして
ここちんのクンガクンガを終わらせようとリードを引っ張ったワタクシは、ふとちょっと離れてる桜の木に目が。
ん?!?!?!?!
木の枝に黒い影がぶら下がってる?!なぬ?!人?!
その瞬間、きゃーーーーーーって出た声のはずが

ウオオオオオオオオオオーーーーー!!

って公園内に。
人って最上級にビックリするとテノール歌手になるのだよ!!
そしてこの声にビックらしたて

同じく
ウオオオオオオオオオオーーーーー!!×2?ナンデ?


って、ここあ。
あれ?その声が2重奏に聞こえる?!
って思った瞬間桜の木からゴルフクラブ持った黒いオヤジが!!!!!
またそこで、
ウオオオオオオオオオオーーーーー!!×3??ナンデナンデ??
って、公園内に響くドス効いた3重奏・・・。

・・・この3重奏
このオヤジ。公園内でゴルフの素振りをしようと桜の木に黒い上着をかけてたら
そこにここ母達がやってきて、人影も見えない所に桜の木の上着が見え
それが首吊りしてる人に見違えてここ母テノール歌手に。
その声にビックらし、ここちんとそのオヤジが2重奏。
で、木の影から出てきたオヤジにここ母達はビックら、オヤジもここ母にビックら。
だってオヤジ出てきた時、死体が追っかけて来たっ逃げろーー(汗)って。まるでドリフ
そんな死体役のオヤジはワケわかめみたいな(爆)
それで、みんなで3重奏・・・すごいびっくら連鎖(爆)

お互い状況が読め無言・・・立ち去るオヤジ。

もー暗闇ですんのやめれって!!
それもクラブ持って素振りなんて!!(怒)

これが夕方のお散歩であった、たった1分の出来事でした。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-01-19 20:19 | 日常 | Trackback | Comments(2)

晴れた月曜。

ここ3日?朝は青空。
そんな日は、気持ちいいーくらい冷えてました。
この時期の青空は冷えてても、とても貴重です。
d0152182_2114175.jpg

ここちんも冷え具合を味わってます
寒いし、会社行かなきゃだし、早く帰ろうとしたら
d0152182_2323491.jpg

リード持って放さない(--;
ってか、ここあが持ってる方が持ち手がだし・・・
d0152182_236863.jpg

マジでリードの引っ張り合い(--;
でも、なんでか
マジに怒れば怒るほど、テンションが変になって可笑しくなってくるんだよっ
d0152182_23102847.jpg

それをここあは見抜いてるから怖い(汗)
指導権はここあの方が上なのだろーか・・・(--;

つかれ切って行った会社は
水道凍ってました。老舗なんで凍結防止などありません
朝一の仕事はライフライン復旧。もちろん社長がですがね。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-01-18 21:14 | 日常 | Trackback | Comments(2)