COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

今年もあと数時間で終わりですね。
我が家は、最後の仕事年賀状を出そうと思ったらプリンターが壊れ・・・こんな2009年の〆でした(泣)

えっと
こんな野生児ここちんに会いに
blogへ遊びに来て下さってありがとうございました。
d0152182_1861067.jpg

みなさん寒波が来ていますっ
しっかりと雪囲いして
良い年お年をお過ごし下さい~~(^0^)/
[PR]
by cocoa-ty | 2009-12-31 17:52 | Trackback

今年もあと1日

なんとかここちんの調子も戻っての、今年あと残す1日。

やっと今日からお休みに入ったここ母ですが
今年はここ父は今日まで仕事なのだ。
って事は、やらなきゃならない事を一人でこなさなきゃならないワケですよ。

そんな盛りだくさんの今日のお天気は快晴なんです。
快晴となればやっぱりね、窓拭きしなきゃ・・・だよね。
d0152182_1925578.jpg

毎年ですが、ここちん張り切ってジャマお手伝いしてくれます(^^;
ここちんのお陰で一人の窓洗いも楽しく出来るんですけどね。
こんな快晴はホントに貴重なので
d0152182_1983865.jpg

出来るだけの物を日光浴させちゃいました。
ついでにこの方も。
d0152182_19103345.jpg

ここちんも晴れると気分いいーみたいよ^^
この外見てるここちんのムニュって口っカワイイよね~(笑)

このあと
洗濯したり、拭き掃除したり、洗濯物たたんだり。
その度ここちん付き添ってくれて頑張った。エライ、エライ。

夕方は、手伝ってくれたここちんをザクザク雪遊びに連れて行って
やらなきゃならない事の今日の分が終わりました。(まだ残ってるだって?ええ・・・目白押しですよ(泣)
d0152182_19294289.jpg

こんなにお天気よかったのに
今は雨が降り始め天気予報通り荒れる気配が・・・
年末年始・・・あの雪かき地獄なのか?(--ll
[PR]
by cocoa-ty | 2009-12-30 19:12 | Trackback | Comments(4)

手抜きしてないのに。

朝、いつもお散歩からすっ飛んで帰ってご飯待つここちん。
なのに
d0152182_20365938.jpg

ごはん・・・いらない。
って。
今日、ここちんが朝ごはん食べませんでした。
ご飯は大好きなお魚。昨日はペロリと食べたのに。何で?
お魚も圧力鍋でじっくり煮て手抜きなどしてない・・つもりよ。ここちんは、手抜きが分かってしまうのだ

そう言えば、昨日の夜中急に布団から出て
何か喉に刺さってるかのようにゲゲって2.3回して
ビックリして擦ったら落ち着いて寝たんだよね・・・具合悪かったのかな・・・

今日は何も無かったかのように
夕ご飯は、鳥のおじやにしたらペロリ。

ホント、ご飯食べないのは困っちゃう。
ただでさえ、お腹空きすぎて胃液吐いちゃうコだから。

年末なのに、体調壊さないようにしないとな。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-12-28 20:22 | Trackback | Comments(2)

消えた雪と目を探しに

ここ父と
『この前キッチンも軽めに掃除したし、捨てるモノもこの前捨てたから、今年の掃除終わった事にしよーかー』って。
こんな時ばかりは仲良く夫婦手を組んでしまうのである。

まだ残っていたお風呂場カビキラー。もちろん、やりましたよっここ父が。
全身カビキラー臭くなって出てきたと思ったら、お目目にカビキラー入り水滴が入っちゃったって(--;
もー年末なんだからってお目目までカビキラーせんでもいーっ。
さて、次の残っているのは
雪下ろして、窓洗いしなきゃなーなんて思ってたベランダ。
ここちんのベランダスノーパークの雪は雪下ろしする間もなく(はなっから下ろす気などないけど)
すっかり無くなっちゃいました。
無くなったのならベランダの窓掃除が出来るのに・・・結局、お天気スッキリしなかったので見なかったフリです(^^;
d0152182_1922764.jpg

あんなに心折れた雪なのに雪が無くなれば、求めるって変なモノで(^^;
ここちんと雪求め河川敷へ。(こんな河川敷時間も大切な仕事なのですよ)
d0152182_1926612.jpg

もう雪は金平糖状態でザクザク・・・
でもね、ここちんは冷たい空気の中を走るのが好きだし、雪が好きなんだよね^^
そんな黒ウサギさんを見れるのが嬉しいよん。
d0152182_19273237.jpg

なーんて、ここちんの笑顔見てたら目が曇り・・・あれ?あれれ??涙なんて?!
え・・?まさか、涙なんて出ませんよ。すっごい乾燥してるんだもの。
って事は・・・
そーです。また雪の中でのコンタクト飛びですよ(><)

『あのさ!!目が無くなったんだけどっ早くきてよっ!!』って。

オットに捜索依頼するのに、この命令口調のツマ(爆
そりゃーそうだ。今だ我が家には某茄子がきてないのだから!!
ここで無駄な出費をだすとお正月は梅干になるのだから、ツマも命令口調になるちゅーねん(自分が悪いのに)必死ですよ。
オットから『動くな!!』とコマンドかけられ、雪上捜索1分、発見。慣れたモノです(^^;
そしてオットから
d0152182_19303498.jpg

『2万円になります』と。多額な請求額が(^^;
今度から捜索する時は”顕著な心”でお願いしますから・・・って、また飛ばすのか!!って?(^^;

さて、昨日ここ父に苦労してプレゼントした予約券。
ブログみて反応が無い。全く無い!!もしやオットは歯医者って文字が読めないのか?と思ったくらい無い。
悔しいから『予約入れたんだけど』って言ったら『そーみたい』だと。
何よ、そのツレナイ反応(--

で、
行ってもらいましたよ。
6時前に出て行って帰ってきたのが2時間後。そんなに酷かったのか?!
で、ナニされたのは分からないけど、ただ頬を押さえ痛みに絶えてます。
だからみんなが言ったでしょ、早く行けって。
あ、忘れないよーに、次の予約は2月7日19時だって。
そんな空いたらまた行かなくなるぢゃん!?って思ってたら
その前に痛くて行かなきゃならないみたい(笑)

そそ。
全然関係ないんだけど、こんなの見かけたの~
d0152182_2043498.jpg

d0152182_20433928.jpg

車がピチョン君だよっかわいーっ
って、ここ父に言ったら『ナンバー出すの大変だっただろーな』って。
同じ職種?のはずだけど、やっぱ見るとこが違うのね~(爆)

そんな今年最後の日曜でした。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-12-27 10:45 | Trackback | Comments(2)

やり残し

今年最後となる週末です。
やらなきゃならない事、行かなきゃならないとこ、目白押しですよ年末は。

さて、そんな行かなきゃ~ならないとこの1つ。
ここちんの今年最後の月1お手入れに連れて行きました。
が、今日はトリミング室に入ると他のワンコに威嚇されちゃい、すっかりナーバスモード。
ここちん入るの拒み、何度か力ずくで脱走しよーとする様子がガラス越しに・・・(--;
なんとか奥の間へ連衡されて行きました。

いつもやってもらうのは、不精ヒゲとマユ毛カット・肉球の周りとお手手の間のムダ毛カット・肉球のスチーム・歯磨き・爪切り。
自分でやればいいんだろーけど、爪は一回血を出してしまってから怖くなったのと
やっぱカットもプロがやるとキレイで、あんなここちんも女の子に仕上がるのよ(笑)


30分後無事に出来上り。もー今日はいつも以上に帰るモードが激しかったから写真も撮れず仕舞い・・・
帰って着てから、すっかりお疲れモード
d0152182_20332230.jpg

うんうん。ここちんは不精ヒゲ無くなったねっ
スリスリしながらネンネしよーね~♪

あ、年末までにここ父の不精ヒゲなんとかしなきゃだなっ
d0152182_20291064.jpg

モジャモジャしてたお毛毛もスッキリになったねっ
3日前にお風呂入って肛門腺絞ったし
今年最後のここちんの大掃除は終了~♪ このあと、お疲れのここちんに添い寝してあげちゃいった~♪
あ、これまたオットのカールもなんとかしなきゃだ・・・
またオットにやらせなきゃんらん事増えた。


って、結局ここちんだけ終わっただけで、他に何も進んでないぢゃーんっ1日あったのに・・(^^;

あ、1ッコだけツマはやった事がある
d0152182_2113344.jpg

これだけはやり残すワケにイカナイ。
さーみんな歯医者行くの見てる。もー逃げられないよん、テンテン~♪
[PR]
by cocoa-ty | 2009-12-26 20:59 | Trackback | Comments(8)

毎年同じですが・・・

今日はクリスマスですな。
みなさん家には、サンタさん来ました?

我が家には毎年やってくるのは
d0152182_19481548.jpg

無理やり角付けられたトナカイしか来ません(^^;
それもミロの時からのトナカイだから7年使用?でヨレヨレだし・・・
これではサンタも来ないっちゅーねん(^^;

さて、クリスマスの朝は各家庭の報告会になる(笑)

まずは、朝5時から騒ぎ出した工場長家からの報告。
ここの工場長サンタは、みんなが寝静まってから毎年プレゼントを3つ枕元に置いていくそーな。
こどもっち2人に1個ずつと、奥様にも1個毎年置いてあるんだってー。
で、こどもっちが言う
『パパに置いてかないのは悪い子だからだよ』と。サンタパパの気持ちは複雑だそーな。
イヤ・・・今どき若いのに出来たオットですよ。

そして、社長家。
ここ家の社長サンタ何も仕掛けないでママが忙しいらしい(笑)
で、起きてから2人のこどもっちが
これっ好きなオモチャ!!なんでサンタさん知ってるのかな?!と喜びが絶頂になり
『サンタさん、ありがとぉぉおおおおー!!』
って、窓開けて大きな声で朝の静まった町内に何度も感謝し叫んでたらしい。カワイイ~(笑)

以上、報告を聞き
サンタを信じてるそんなこどもっちの顔を見れるのはあと何年なんだろーね。と、事務員・・・
だから、事務員のとこにはサンタが来ないだ!!と。ソーカ、ソーカ、ソーダヨナ。

でもね、
こんな事務員でもね
娘には喜んでもらいたいって思うのよ。
d0152182_20102748.jpg

ここちん大好きなレバースープ+鳥肉です~♪ちょっとはクリスマスカラーでしょ??
ど?ど?ここちん、クリスマス仕様ご飯食べたい??
d0152182_20211617.jpg

この口の周りの細かいよだれ・・・
ここちんってオヤツのマテは凄い長いヨダレ出すのに
ご飯のマテは、ヨダレが垂れないで水泡なのよ。変でしょ?
このあと、あっと言う間に食べちゃった~♪
我が家にはサンタからのプレゼントはないけどね
ここちんが、残さずキレイに食べてくれる事が嬉しいプレゼントなんだよん。ありがとねっ


あ、ここ父には
d0152182_2032277.jpg

コージーコーナーから 小さいサンタ、連れて帰ってきてあげたから(爆)


では
みなさん、
072.gifMerryChristmas072.gif
[PR]
by cocoa-ty | 2009-12-25 20:24 | Trackback | Comments(6)

今日一日でやったこと

上手くすれば、午前中に帰って来れると思う

って、ここ父会社に行った。
なので、帰ってきたらちょっと掃除しよーかなと計画。
それまで日々の疲れもあるので、ここちんと寝ちゃおうって。

う~~~~んっよく寝たっ

と、時計見たら14時ですよ。14時。
この時点でここ父帰って来てない。もうこの時間みたら一日何もする気になれず・・・

とりあえず、ここちんとお散歩へと外へ出ると雨降ってくるし・・・
チッチだけして、また止んだらお散歩行こうとすると雨ザーザーだし。

どーせ濡れるのなら、思い切って行っちゃえ!!と河川敷行ったら車入れないし(--
でも、ここちんのテンション↑↑↑で降ろさないワケいかなくって
ムリクリ車入れてここちん放牧。そしたら、木もなーんにもない雪の中でピカって・・・雷ですよ。
走って逃げよーにも雪で足がとられちゃって上手く前に進まないし(汗)
ここちん呼び寄せどーにか雷に狙われず無事に車に乗せ帰宅・・・
もー、汚れ怖い思いしに行っただけのお散歩だったよぉ(泣

そんなお散歩から戻ると、ここ父が帰ってきてて
あったかいお風呂が用意させてました。って言うか・・・
d0152182_23565954.jpg

ツマのためではなく
ここちんと一緒に入る為にだったよーですけど。

ここちん初酵素風呂はどぉ??
d0152182_23541179.jpg

ご機嫌らしい(笑
酵素風呂プラス酵素リンスをしてみた。
いつも乾かしたあと、ボッとするんだけど、なんか柔らか仕上げになった?よーな気がするよ?

結局、今日一日でやったこと
ここちんの大掃除のみ。それもここ父がやったんですが・・・。
こんなんで年末までやらなきゃならん事・・・先送りになって出来なくなるんだろーな(--;
[PR]
by cocoa-ty | 2009-12-23 23:54 | Trackback | Comments(2)

労わりましょう

ここちん~毎日雪あって、雪遊び出来ていいーなー。
d0152182_19533052.jpg

って・・・
ナニが、毎日、雪いーなだって?(--

ここ2日間、雪の重みでカーポート折れちゃったよーに、ここ母の心曲がっちゃってました。こんな心ではいけません、ホント。

ここちん毎日雪遊びしてるとお思いでしょーが、
実際は昨日なんて雪の表面が凍っちゃってザクザク・・・4駆のここちんでも歩くのが大変
それに、ツルツル滑っちゃって(←ワタクシが)あまりお散歩へは行けなかったりなんです。

やっと、ドカ雪が落ち着いて朝の雪かきは無くなった。でも雨・・・雨はイヤなんだよ
積み上げられた雪を崩し早く溶かすよーにって雪山壊し・・・これが重くて一番キツイのだ。
で、積み上げられた雪のせいで、車の右折は一回では出れず。
最初は、バンパー当たらないよーにって何度も切替ししてたのが
ザクってバンパー当たってバック。またザクってあたって前進・・・もー曲がれればどうでもの。
d0152182_1955116.jpg

こんな日々の雪かきで一番ヘビーだったのが一昨日の日曜の町内一斉除雪。
町内でショベルカーでも借りでガガガーっと除雪するのかと思えば
みなさんの手で除雪ですっ!って・・・(予算だせよ。予算)
ご近所さん、アリのよーにせっせと無言で雪かきをしておりました。我が家代表はもちろんここ父。
そんな様子をコソッとここちんと見てたけど、とても声を掛けられる状態ではなかった・・・みんな囚人のよーだったんだもん(汗
そんな雪かきで、体のトドメさされ(あ、一応ここ母もお家の周りを雪かきしておりましたのよ)
もーPCなんて見たくない。体はとにかく布団にしか向かない。
体も心もカチンコチンでした2日間・・・。
d0152182_2092574.jpg

そんな日々で疲れた体を労わらなくてはね。なんて思ってたら今日は冬至。
なので、カボチャ食べましょ~よ。柚子湯入りましょ~よ。とスーパーへ。
そこでカボチャが2種類。1/2カット98円のトンガ産と1/3カットで158円の地元産。
今日は22日で給料前。さて、問題。ここ母はどっち選んだと思う??
・・・・・チッチッチッチッチッチ。
正解は、もちろん158円のカボチャをカゴに入れましたよ。
ここちんの健康を願うのならケチっては健康も半減です。やっぱり地パワーですからっ
それでは、本日のここちんご飯
d0152182_19491030.jpg

ここちんは、ぺロって食べてくれましたっ手抜きしてないからね(^^;
あ、ここ父にもね。って手にしたのは4個198円のカボチャコロッケ。
この温度差・・ドコカノ、カゾクミタイダゾ(笑
えと、カボチャはそんなんですがお風呂は
d0152182_20145487.jpg

酵素が入っちゃってる贅沢柚子湯~♪ 
ここ父には、娘が付き添ってのあったかお風呂だよー。


あったかいお風呂に入ったお陰で
明日は雪遊びしよーねってここちんに言えたから曲がった心も治ったか?
(ま、明日はこお休みだからそんな事言えちゃったのか?ちなみに明日はオットは仕事なのだけど~)
こんな我が家の冬至だけど
家族みんなが健康で過ごせますよーに。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-12-22 22:48 | Trackback | Comments(2)

お休みですが

昨日の晩、寒波のピークと言ってたけど
おコメの国の海岸部のピークは終わったよーで、
連日、朝起きてからベランダ見て”ぎょ!!”も無く、お天気もよく穏やかな朝を迎えました。

お天気よくってこんなに雪あってお休み。
こんな三拍子揃えば行くでしょ~スノーシュー。
d0152182_1734692.jpg

女2ぴき、クマにも遭わず遭難することなく出来るスノーシュー。
ここはドコッて
d0152182_1799100.jpg

我が家から1秒、アクセス抜群。ここ爺農園~♪(笑
いや、これ、マジでスノーシュー履こうかって思うくらい
雪深いのだよっ!!
ここちんがラッセルラッセルって飛び跳ねて作った所を歩いてたら
d0152182_17124821.jpg

かぁーちゃん、先歩いて。って(^^;
晴れて雪が重くなったから歩きにくいのと
d0152182_17173090.jpg

こんな亀の産卵みたいな雪球付けば
先歩いてって言うはね・・・ 
ホントこの雪球、厄介。
オイル塗ったりとか色々あるけど、これ抜群!!って言うの雪球防止策、なんかないかな。
d0152182_17243066.jpg

明日はここ父もお休みだけど
”緊急町内一斉除雪!!集合すること”って組長から御触れが・・・
そーだよね、車出そうって気にならなかったくらい、小路はハマッちゃうからね。
この分ぢゃ~
明日もここ爺農園で遊ばせてもらう事になりそーだ。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-12-19 17:03 | Trackback | Comments(2)

同じに見えますが・・・

d0152182_19352787.jpg

えっと・・・これ↑↑昨日の埋もれてるベランダと同じだと思うでしょ。
でもよく見て。少し雪の積もり少ないのよ。
ナニ?溶けたんでしょ~って思った??
d0152182_19413523.jpg

いいえ。
昨日、ここ爺があの埋もれてたベランダの雪をすべて下ろしてくれていて、
昨日の夜は、いつものミドリ色の人工芝が見えてたの。
ここちん、昨日のここ爺の雪下ろしを見てたからベランダ見て
”あれ?なんで?”って、ホントに首傾げてたのよ!!
なのに、なのに・・・また一晩で20cm・・・
あの埋もれてたベランダのままだったら
ホントに窓が埋まってリビングがカマクラになってたってこと?

で、もちろん本日も雪かきですよ・・・
d0152182_19493248.jpg

もーね、雪捨てる場所ない。で、積み上げるのも限界。

へ、やっ。(←もう嫌だってことね)

こーなると言葉も簡潔雪国人になる。

そんな母を助けてるつもり?なのか、昨日よりも気合はいって
d0152182_2002537.jpg

・・・やっとそこに雪積み上げたのに。
ま・・・それも雪かきですもんね。

でもここあは、雪かきしてる間、こーやって遊んでくれてるから、お散歩省略出来ちゃうんだけどね(^^;

今日も渋滞覚悟して出たら
みんな雪国だってこと思い出したみたいで、意外に40分で着いちゃった(笑
お腹空いてもいいよーに、チョコ3つ持って行ったのにさ。って、もちろん会社着くまでにやっぱり食べちゃったけど~
でも、道は最悪。小路はすれ違い出来ないしさ。
道路は凸凹。路線バスなんて斜めになっちゃって倒れちゃう!!って車の中で叫んぢゃったもん(><)
d0152182_20284912.jpg

TVではおコメの国の市内の積雪が47cmとか?言ってたけど
そんなんぢゃーーーない!!
うちの会社は昨日から何にもしてないところはマジで股ちょっと下まであるって。
スノーシュー持って来ようってマジで思ったくらいだもん。
で、朝会社のシャッターあけようとしたら、雪の重みなのかシャッターの柱が抜けなかったんだから(汗


今日の夜も降るのかね・・・
明日は休みだけど、この道路状況ぢゃー動けないよ。
スノーシューだしてベランダの雪下ろしだな(泣
[PR]
by cocoa-ty | 2009-12-18 19:42 | Trackback | Comments(2)