COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ここあから

ここあへお手紙を出し、お返事が届いた。

それを読んだ時、うん。うん。そうだね・・・って

ただただ涙が溢れて。。。

その
ここあからのお返事の一部を。
d0152182_0344865.jpg

ここあは、いつもかーちゃんは心配しすぎって。
でも、ちょっと大雑把なところが出ると微妙なのだって(爆
そんなかーちゃんだけど
だ~い好きっもっと甘えたいって。

とーちゃんはおうちではちょっと無愛想なところもあるけど好きだって(笑
かーちゃんの言うこともちゃんと守ってくれるのよって、
これって”かか~天下”って事を指してるってこと?(^^;

ここあはホントよく人の事を見てるし
自分の事を大好きと思ってる人と
そうではない人の気持ちを感じとってる子だって事を確認した。

ここあは嫌いなモノをしっかりと答えてた。もちろん好きなことも。
嬉しい気持ちを伝えたいって。ぺろぺろしてる時は
どーだ、どーだ、これでもっかって思ってるらしい(^^;
いつもみんなを喜ばせたいって思ってるって。ここあらしいよ。

ここあは私たち家族と過ごしてることを
幸せよ~って。とても大切にしてもらってるって・・・

最後にずっと心にあったミロのこと。
ミロから

『しあわせにね』と言われたって。

ミロはここあに会ってるし、今もここに来るって。

心に痞えてた事が溶けて涙になったよ・・・ホントにありがと。

この他のお返事は、ホントに驚くくらいここちんでした。
ここあは、普段の私達やまわりをちゃんと見ているし
ちゃんとこちらの気持ち分かっててくれてた。

当たり前だけど『ここあ』からのお返事でした。

これから
ここあとの時間がますます楽しくなるように
私たち家族が出来ることをしていきたいと改めて思った。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-11-30 21:53 | Trackback

仕込んできましたっ

本日、手作り酵素仕込みに行ってきました~♪
d0152182_6515415.jpg

メンバーは、ここ父とここ母とここ婆とここ婆のお友達と現地で待ち合わせたanonまま。
我が家で3人参加ってすごいでしょ(^^;ここ爺とここちんはお留守番。
今回の酵素作りにここ婆を同行させたのは、先生の話を直接に聞いてもらいたいと言う事。
ここ婆に酵素飲ませてあげたかったし、ここ爺にも効果を話してほしかったからね~

先生の体験教室では
『あれれれれ~~?』とか『なんで?ここまで?』とか色々面白かったです。

d0152182_6524931.jpg

先生の説明が終わったら
ホント、ひたすら材料切る切る切る切る・・・・・・・・そして手もちょっと切る(爆
でもね、先生から手当てしてもらったら、あらら??って。anlaymama~ちゃんと負傷したら先生に言うとここでも不思議体験出来ちゃったのに残念だったねー(爆

もーねー、だんだんお天気が怪しくなってきて
寒くってオチッコ出そうになるし写真なんて撮る余裕なし。

お出かけ先で人気のここ父さん、今回も人気者だったわよー
『次カリンいきたいんですけど、ここ父』と
硬いモノはここ父にとオーダー(爆
で、みんなが書いてた『カリンのあとのキウイはホッとする』と言っておりました(爆
ここ父はカリンとカボチャ4樽分殆ど切って水ぶくれになってたわ~(^^;
(ちなみにカリンは15個くらい切ってたと思う)
今回、我が家は2樽。ここ婆家の酵素ちゃんとここ家の酵素ちゃん(ちなみに我が家の酵素ちゃんは30の樽で10kg仕込みました。)
ここ家の酵素は、ここあが気管が弱いのと、アトピーの姪っ子にと思い
カリン、ゆず、リンゴ多目で作ろうと。(注意、一つのもの多くいれる酵素は太るので程よくです)
あー早く飲みたいし飲ませてあげたいな。

さて。仕込んできた酵素ちゃん
d0152182_7104970.jpg

ふふ~ん♪いい匂い~♪
これから美味しくなるよーに、発酵の間はケンカしないよーにしなきゃな。
あ、ここちんも酵素ちゃんと仲良くお願いね~
d0152182_7154129.jpg

もー狙われてる(--;;

これから酵素ちゃん育て楽しみ~♪
[PR]
by cocoa-ty | 2009-11-29 23:36 | Trackback | Comments(6)

準備

明日は、待ちにまった酵素作り。
なのでゴソゴソと朝から準備を。

地の物がいいとの事で
まずは
ここ爺が作っているお野菜入れましょう~♪
d0152182_23322947.jpg

d0152182_2337589.jpg

にんじん、青唐辛子、ししとう、赤唐辛子をこ爺農園で用意。
菊芋も叔母ちゃん家かもらって土の中で保存してたのを掘り出し。
ホントは菊もと思ったんだけど、菊はさすがに終わりになっちゃいました。
あんなに毎日の菊地獄だったのにないとさびしいもので(^^; また来年ね~
畑にここ母がいるってことは、もちろんこの方も一緒にいるワケで。
d0152182_23454356.jpg
d0152182_2350846.jpg

ここ母が持つモノなんでも
『これも入れちゃうの~?』とイチイチ見に来てくれちゃいます。
そーだよね、ここちんも飲む酵素の材料だからちゃんとチェックしなきゃだもんね~
そそ・・・うちのししとうって猛烈に辛かったりするんだよ。
食べるときロシアンルーレットだなといつもここ父は変なスリルあじわって食べてるんだよね、大丈夫かな?(笑

ここ父農園の畑仕事から、
お客さんの農家さん所へお願いしてあったゆずを採らせてもらっちゃいました。
d0152182_23581682.jpg

大きなゆずと小さいゆずがあって
2種類捥がせてもらっちゃいました♪
ヤーコンやキウイ、カリン、さつまいも、サトイモ、もここ婆のお友達から集めることが出来たし
あとのモノ直売所でなんとか用意できましたっ
d0152182_024428.jpg

張り切って準備を見てるけど、ここちんにはお留守番をしてもらっちゃいますけど~

さて、心配は明日の天気とカリン・・・頼むよ、ここ父。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-11-28 23:53 | Trackback | Comments(0)

2日後って・・・

今日も朝からピカーンと太陽が出ていい天気~
だけど、ここ父を会社へ出してからここちんとお布団から出れず
ウダウダと出社までしておりました。
だって、まだここちんもまだダルそうだし(ホントはもうここちん復活してるけど~)
なによりワタクシが、今頃股関節あたりが痛いよーな・・・←まだぼんやりで筋肉痛ってわからないのはナニ?
やっぱりこの年になると、2日後すぎぢゃないとわからんのか?筋肉痛(--ll
d0152182_0365737.jpg

そんな体と同じお年を召したPCなの
画像ソフトもないし
新しいのもインストール出来ないしで
やっとお山合宿の様子UPしたよ・・・
よかったらこちらからどーぞ。 
[PR]
by cocoa-ty | 2009-11-26 20:57 | Trackback | Comments(0)

変化

『生』にしてから25日。
ここちんに変化?
d0152182_6445151.jpg

↑これではちょっと分かりにくいかな・・・
『ここちんツルピカでちゅね~』
と、あのオットがここちんに頬ずりするくらい
コートに深みが出てきて艶々ツルピカ~☆
お山合宿でもみんなに
ホントここちんコートピカピカだね!っと言われるくらい変化があったんだよー。うれしかった~♪
白みがある黒だったここちんのコート。お腹の白いコートも変わるかな~なんてちょっと思ったり(^^

生酵素にしたのと
プラスまた完全手作りにしたことで変化があったのかな~

あ。
お山から帰ってきたら驚きの変化があったのが、これ。
d0152182_6572623.jpg

d0152182_653279.jpg

一回食べた豆苗があっと言う間にニョキニョキになってた事。
帰ってきてキッチン立って『わっ?!』ってビックらするくらに伸びてた(笑
なんだか観葉植物みたいになってるけど今夜あたりたべちゃおー。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-11-24 21:08 | Trackback | Comments(4)

雪の世界から

ここちんの3連休は
d0152182_6584146.jpg


みんなと走って走って走って走りまくり。

時に

d0152182_751575.jpg


自然の中で走るバイソン姉妹にも遭遇したり(笑

d0152182_73246.jpg


すごい空中技を見たり(笑

d0152182_7124241.jpg


めいっぱい楽しいスノーシーズンの始まりの3連休でした。

帰ってきてからここちん(あるダンナと同じ)仮死状態です(爆


このレポは後ほどUPしま~す♪
[PR]
by cocoa-ty | 2009-11-23 23:49 | Trackback | Comments(2)

Snow mountain

やべー。やべー。

willmamaのユルユルの神が降りてくるところだった。。。←またもやパクリ(爆


って事で。

今年もSNOWシーズンの始まりは隊長と行く『お山雪合宿
d0152182_2071263.jpg

もちろん参加メンバーChai・Latte家WILL・CECIL家と我が家

21日からお山入りしたい為
『お山でゆっくりしたいでしょ?ねーねー旦那さん』って優しい言葉をかけ
ここ父に法事だと言ってムリクリ3連休を取らせる悪妻ぶり(笑
(今年は我が家は何回法事が行われたのだろ~ね(^^;)
で、張り切って行こうとしてたらおコメの国は雨・・・それも猛烈な雨でノソノソとしてたら6時半(汗 
パトカーに捕まらず見つからず急いで行きましょ~と高速入ったら
なんとオットの会社の車に挟み撃ち!! マジで(--;;と固まる夫婦。
で、見つからないよーにスピードだせずイライラ・・・
も!!急ぎたいのに二進も三進も行かず、これまたパトカーより性質がわるい(--ll
最後は『ど~せならぶち抜いちゃう?!』とここでも悪妻ぶり発揮(^^;
もう絶対この時間にはでないと学習したのであった。

そんなんで到着は9時すぎ
[PR]
by cocoa-ty | 2009-11-22 23:58 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

売られたケンカは

ここちんのスリゴロ中、
だんだん近寄ってくる黒い影。それもカーカーうるさい(--;
d0152182_2335312.jpg

そんな
バカにしてると
d0152182_23434490.jpg

ナンだっコンヤロー!!
ここちんだって、売られたケンカは買うのだ!!だって(笑
ま・・・ゼッタイ勝てないけどね(^^;

さてさて
明日から3連休ですのん、我が家も♪

みなさん楽しい週末を~♪
[PR]
by cocoa-ty | 2009-11-20 23:35 | Trackback | Comments(0)

足好き

最近、お天気も悪いせいでお散歩短め。
そーすると帰ってきてから始まるのが引張りッコ。
ここん家のコも引張りッコで発散をしているよーです(笑
我が家はオールシーズン殆ど毎日その引張りッコしてます。
で、我が家の引張りッコするモノは
d0152182_21201485.jpg

1日共に歩いたここ母の靴下でここちんじゃらし(笑)
あっここ父の使用した靴下は怖いからここあの口には入れさせません(笑

で、
d0152182_2125869.jpg

すぐに、ここちん釣れる
ニャロメよりじゃれる(笑
d0152182_21463585.jpg

奪い取り”勝った!!”って、
テンション上がり、どーにも止まらなくなってるし(--;

どこん家のコも引張りッコするのは、足のモノが最高らしい(爆
我が家のは、足8本タコぢゃないけど同じ足繋がりおもちゃよね?
[PR]
by cocoa-ty | 2009-11-18 20:54 | Trackback | Comments(4)

見張り番

ここ最近、めっきり気温が下がって
我が家でもやっと今週ヒーターを点けましたっ
今年はヒーター初点火遅かったな~と言うかよく暖房なして今まで耐えたました(^^;
リビングは18度くらいでヒーター点けるのにはビミョー。だって点けるとすぐ暑くなるんだもん。
ひざ掛けかけてここあとくっつくてると結構平気だったりするんだよね。
ここあは、ちょっとリビングが暑かったりすると
すぐに寝室へ行っちゃうから、リビングは冷え気味で過ごしておりましたが
さすがに外気10度切ると、寒さ我慢も体に堪えるよーになりました(^^;

早速ヒーター点けると、ここちんにヒーターの前に。そして離れないっ
そんなにくっつくと毛燃えるよ?ってくらい密着(--;
リビングが暑いとイヤなくせに、ホントヒーターからはなれないんだよね。


今日はもっと離れたくないワケあるよーで。
d0152182_2150933.jpg

ここちんのオヤツのサツマイモを作り中~♪
この時期、叔父さんから送られてくるサツマイモ。
いつもちょっとずつ作るんだ~甘くて美味しいの~♪
それをここちん知ってるから
そりゃ~ヒーターから離れませんよ、離れられるワケありません(笑
d0152182_2384338.jpg

ここあになんて見張りなんて頼んでないし
むしろ、アナタを見張ってないとダメだし(--;
d0152182_23393668.jpg

な~んて
ちょっとツマミ食いしたら、真剣な顔でこっち見てた(汗
やっぱり、見張り番はいるよーだ(^^;  
[PR]
by cocoa-ty | 2009-11-17 21:53 | Trackback | Comments(4)