COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

女2ピキ遠足

今日はお天気もいいし、もみじ狩りにでも行っちゃおうと。
で、『女2ピキ遠足』
な~んて書いちゃってますが、お相手はここちん(≧艸≦*)
そして、遠足行ったのは
d0152182_1851493.jpg

ばぁ~ちゃん家(笑)
でもね、ばあ~ちゃん家行くの結構気合いるんだ。
この時期は紅葉で国道は混んでるからヘタすると2時間かかるかもだし・・・
高速の2時間なんてヘッチャらなんだけど国道の2時間ってヘビィ・・・だよね?
なので、乗っちゃった、高速~(≧艸≦*)
高速乗ると、気分も遠足?なのか、ここちんのテンションは↑↑なですの。

では
女2ピキゆっくりお山散策へ行きましょうか・・・って
d0152182_19105886.jpg

ねェ・・・ちょっとは止まれば?ってくらい、ここちんはじけておりました( ̄∀ ̄;)
で、この時期はホント里にまでクマやサルが下りてくるから、クマ除け、それもここあに。
リンリン鳴ってれば、いくら黒くでもクマではないって思うでしょ。
一年前?に”クマが出た!!”と騒ぎになった迷子フラットさんがいたからね・・・

走る、走れば、走る時?で、行き着く先は
d0152182_19353929.jpg

ここクマ、勝手にクールダウン( ̄∀ ̄;)
ここあには、勝手知ったるばぁ~ちゃん村だもんね
今日は気温も20度超えで、長T一枚でちょっと歩くと汗が出るくらいで川風が気持ちよかったね~

ちょっとだけ川遊びしてからは
d0152182_19511284.jpg

川沿いを歩いて、ゆっくり紅葉を眺めたり
d0152182_200079.jpg

どんくり拾ったり。
気づけばお昼すぎっ3時間?も山の中ウロウロしてたみたい(^^;
本物クマに出会わなくってよかった~
ま、ここちんのクマ鈴の効果もあったんだろーけど
3時間の間、秋をテーマで作詞作曲デッカイ声で歌ってたからクマも怖いっちゅーねん(≧艸≦*)

ばぁ~ちゃん家に戻って
お餅焼いてもらって漬物食べて、ちょっと畑手伝いし我が家へ。
d0152182_20304412.jpg

また晴れたら、女2ピキ遠足行こうねっ
[PR]
by cocoa-ty | 2009-10-31 19:25 | Trackback | Comments(0)

とどけ、生っ

今日は金曜、明日はお休みで夜更かし日和~♪
って事で、ちょっとここちんのご飯事をなどを書きてみようと。

いつもここちんのご飯には粉末酵素を加えてあげてます。
でも、熱処理された酵素は効果が殆ど無いと・・・って事は、ここちんには酵素パワーが殆ど届いてないよーで( ̄∀ ̄;)
ここあにもこれを。
d0152182_193222.jpg

やっと来たねっ生酵素ちゃん達。
前に教えてもらってたのに、ポチっとナカナカしなくって・・・変なとこでメンドーくさくなるんだよね(^^;
もー
ここあがキッチンから離れなくって大変っ
鮭は大好きなんだけど酵素野菜の匂いがたまらないようです(笑)
って事で、ちょっとだけ先に
d0152182_19525564.jpg

この後、酵素野菜を混ぜたご飯をあげたら、いつも以上に器を舐め
ご飯台から器を落としたくらい美味しかったみたいでした。
こんな反応がいいのなら、もっと早くからあげればよかった・・・( ̄∀ ̄;)

ご飯食べ終わって暫くすると、ここちんのお腹からゴロゴロ音が。
活発に体内で働いているようで、ここちんちょっとビックラしてますけどね(≧艸≦*)
これで一ヶ月間慣らしてもらわなきゃっウフフ

今、ここあは特別お腹が弱いこともない。
ただ季節の変わり目は、いつもちょっと軟便気味になりやすいから
これで少しでも免疫力UPしてくれるといいな~♪
(酵素パワーは、お腹弱いここ父がホントは飲むべきなんだろーが、勿体無い)

朝は、液体を飲んで夜に酵素野菜で試してみようと思う。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-10-30 23:21 | Trackback | Comments(2)

月明かり

会社帰ってきてから用事足しに出かけついでに
ここちんを積んでダレもいない砂浜へ。

この時期のお散歩は、どこ行ってもどーせ真っ暗だからな・・・
なんて思ってたら
d0152182_20402866.jpg

今日はいいお天気だったから雲がなくて
ちょっと欠けた月だったけど影が出来るくらい明るかったの
月明かりもあるけど海岸線は車のライトの明かりもあって結構目が慣れるとヘッチャら。

ここあも目が慣れるのか、真っ暗な中で枝投げしてもちゃんと取ってくるのよ。
えらいえらいって思ってたら
真上を白鳥が鳴きながら飛んでた。
ここちんも白鳥も五感みんな使ってるんだろーな。
d0152182_22274833.jpg

いつも、車とかにピリピリしてお散歩だけど
晴れた日は、同じ暗いならダレもいない海で
ゆっくりお散歩の方がいいかも~
[PR]
by cocoa-ty | 2009-10-29 20:36 | Trackback | Comments(2)

うぎゃーーーーっ

今、ワタシはすごく怒ってます。
ここあとここんちのお留守番隊に。

ナゼかって?
まずは見て。
d0152182_2081212.jpg

ハイ、バカ草ですよ。でもね、こんなもんはまだいい。
では次。
d0152182_20154664.jpg

うわ・・・どーすんのよ、オットのベット。
でもね、これより次はぶっ飛ぶよ?
d0152182_20142362.jpg

なんぢゃっ
ここはぁぁああああああああーーーーーーっ!!
ウジャウジャで鳥肌立ってしまった・・・って言うか
これだけのバカ草がここあの体に付いてたって事だよね?( ̄∀ ̄;)

さすがにあの布団にオットを寝せるのは、いくら鬼嫁でも・・・ね、出来なかったワケで。
だから帰ってきた早々無言の掃除タイム。
も、ナニよ?このバカ草
へんなオタマジャクシみたいなオッポ付いちゃって掃除機で取れない
モワモワブランケットなんてそのオッポがドンドン絡んぢゃって取れないドツボ( ̄∀ ̄;)
一個一個手で毟って取るはめに・・・
で、本犬。
d0152182_20303039.jpg

怒ってても写真は撮る←基本です(笑)

もさ、ここあ、どこ散歩行ってるん?
って言うか
なんで体中バカ草だらけのここあを家に入れる?うちの両親。
日頃言う事聞かないムスメへの嫌がらせなのか?

くろいヤツと爺婆に怒ってますよ。マジで。
だから、ごはんなんて作ってません。作れません
そんな力残ってないですから、どーぞ勝手に。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-10-28 20:29 | Trackback | Comments(6)

おとなりのベット

ここあが日中過ごしている場所で、季節が分かる。
d0152182_22493160.jpg

ここ父のベットは、まるでここあのコタツか・・・?
ほら
コタツって動かなくてもいいよーに、手の届く範囲にみんな置くでしょ(笑)
d0152182_22531532.jpg

タブン、↑こんな感じで過ごしていると・・・

たまに、寝てるとおとなりのベットの中から
暗闇からオモチャの笑い声や
『痛っこれなんだよっ』という怒りの声聞こえてくる。

気をつけよー
ベットの中に仕掛けあり~(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2009-10-27 20:13 | Trackback | Comments(2)

ワクチン

今日は雨ザーザー。
明日も雨っぽいからお散歩も出来ないみたいな。
って事で、本日はここちん絶好のワクチン日和となりました(≧艸≦*)

実は、一週延ばしたここあのワクチン。
先週、ここあにワクチンをしなきゃな・・・と。
最近ずっとお世話になってるお医者へ行ったらここでは
負担かかるワクチンは、街で過ごす子には5種ワクチンを用意してあるんだけど
ここあがいつも打つ8種ワクチンは取り寄せと。

いつもワクチン接種の時、悩む。
(過剰接種でかえって抗体が出来にくくなったりするみたいだし・・・)
ワクチンしに行ってた何件かのお医者は、なんの言葉もなく
『ハイ、ワクチン?8種?5種?それとも9種?さあ~ドッチ?』みたいな感じで・・・
(ワクチンは混んでないところで、ささっとみたいな感じであちこち行ってみてたんよ(^^;)
でも、ここの先生は基本5種。なんで負担が増える8種を希望?と逆に聞かれ
山へ行くこと、それとちょっと前にお友達から何だかおコメの国でレプトスラ病が流行ってるみたいよ!と教えてもらった事を話した
(よりによってここちんのワクチンが切れる頃にそんな流行らなくても・・・ね( ̄∀ ̄;)
出来れはやっぱり負担あるワクチンは・・・とか話したの。

山で遊ぶ時のリスクを考え、今回は8種ではなく7種をすることになった。
レプトスラ病は野ネズミとかが運んでくるって言うので、はっ!この前ビブで野ネズミ死んでた・・・と思い出してゾッ
(8種の中から省かれたのはコロナウィルス感染病。それはみんな一回は感染していて抗体が出来てるというらしい。フムフム)

軽く問診を受け
いざ、ワクチン。
何度受けても、ここ母はここちんの注射が刺さるところが見れないのね
もちろん、自分の注射も見れない(^^;
d0152182_203832.jpg

ここちん、いい子にワクチン終了ですっ
さて
お天気回復するまで安静ですごしましょ~。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-10-26 19:03 | Trackback | Comments(4)

今年も

高速乗ってきのこ汁&新米おにぎりを食べに今年も行っちゃいましたよ~スノピの雪峰祭。
今年はお天気もよくって待ってる時間も辛くなくてよかった~♪
d0152182_2312994.jpg

朝9時半スタートなんだけど、もう並んでる人人人。←我が家もその中の人なんだけど(笑)
この雪峰祭にくるよーになって早3年。
まー最初に行った時の雪峰祭はビックラしたと言うか
ちょっといい大人がそんなに争うか?ってくらい引いちゃった気迫ある雪峰祭でしたのよ。
でもここ2年はそんな事もなく穏やかと言うか、争い目玉商品がなくなったと言うか(笑)
d0152182_23274562.jpg

いつも入札はしないで帰ってたんだけど
(タブン前回までは抽選時間までいなきゃならなかったと思うんだけど今回はその場に居なくてもOKというので)
今年は入札をしたけど、見事連絡なし( ̄∀ ̄;)まーいいさ。

さて。
ここ母は商品よりも楽しみにしてるモノっ
d0152182_23414777.jpg

今年もしっかり秋の実り頂きましたっ
ホント出来立ては美味しいね~♪
これだけでここ母は満足なのだ(*≧∇≦*)
d0152182_23562322.jpg

ここちんも一緒に見て回ったり、たくさんの人に声かけてもらったりしながら
お天気よかったのでゆっくりとしてきました。
そそ、今回初めてゴールデンに会ったの。(もっとレトいていいはずなのに全然居なくって)
みんな小さなワンコばかりで、ここあ以外で大きなワンコに会ったのは嬉しかった~♪

雪峰祭では入札もハズレたので、結局何にも買わず食べるだけ・・・
高速350円で、ご飯を食べにいった雪峰祭でした(^^;
[PR]
by cocoa-ty | 2009-10-25 23:14 | Trackback | Comments(6)

背後に・・・

今日はここちんのラム肉ゲットしに業務スーパーへ。
なのになのに、愛しのラム肉ちゃんまた2つだけしかないっ(泣)
それも何だかちょいと来ないうちに、こそっと100円?値上がり?してるぢゃないのっ?
給料日前なのに100円の値上げはないよなーもっ
でもいつもゲットできないラム肉2つって、どーなんよっとお肉担当者がいたから聞いてみたら
”あ、今これから出すところですよー”ってドバッっと出てきたラム肉!うはっ聞いてみるモノよね~♪
でも給料日前・・・結局5つしか買占め出来ない財布事情( ̄∀ ̄;)

そんなラム肉5つを買い、お家に帰ってちょいとお茶でも~♪とパンチ母誘うここ母。
オイ、財布の中身ないんぢゃねーのって?それはヘソの中からチョチョチョと(≧艸≦*)
さてさて、
しっかりおしゃべり&ケーキセットを食べ終えて、久々にパンチと一緒にお散歩へ~♪

いつも平日は17時半には真っ暗になるから、みんなと会えないここちん。
久々にみんなとワラワラ。

でも、もうちょっと暗くなってて
写真を撮るのにはな~と撮っていると怪しい影が・・・
d0152182_19505957.jpg

ここにも
d0152182_214315.jpg

あれ?
ここにも・・・
d0152182_21441697.jpg

パンチ・・・
アナタさんはここあとマミの背後霊か?(≧艸≦*)
ってくらい、
パンチはフラット狩りをする為、背後で待機してるんだよ
久々に会ったのにこんな扱いでごめんよーーー(≧艸≦*)
だってパンチ、動きすぎて撮れないんだもんっ
今度は明るい時に、ちゃんとカッコイイパンチ撮るから許してちょうだいっ


d0152182_21553885.jpg

久々にみんなに会ったここちんは
楽しかったようで
もう寝室へ行っちゃったよ。
また週末に会えるといいね~
[PR]
by cocoa-ty | 2009-10-24 20:41 | Trackback | Comments(4)

レメディ

以前に書いたここちんの虫に対するトラウマ
そこでレメディを試してみようとmasumiさんに色々と相談して買ったレスキューレメディ。
けど、しっかりと試す事が出来ませんでした。
ここあが虫を嫌いなよーに、ここ母も嫌いだから部屋に入ってくるとソッコー退治しちゃうから
レメディの出番が・・・ない(^^;

そんな中、さっきここあの様子に異変が!!
そ、そーなんですっ
どこかにハエがいるようで、ここあはそれに反応。あちこち見まわし落ち着きなく、そしてヨダレ。

今が絶好のお試しチャンスっ!!

****
今後のここあの為にその時の記録。

21時55分
そっとレメディを出し、ここあのお口に投入。
2分くらいすると
ちょっと落ち着きが戻った感じ。
そのままここあと寝室に移動。
いつもなら暫くは辺りを気にし、寝るのには時間がかかるが
ベットに寝かしつけると、2、3回ちょっと辺りを気にするが
部屋を暗くし撫でてあげると、そのまま目を閉じた。(22時05分)

そのまま朝までいつものように寝てた。

レメディを飲ませた後部屋を移動したのが合わさり上手く効果があったよう。
いつものカニのようなアワは出なく終わった。
以上こんな感じでした。

d0152182_7215979.jpg


レメディを飲ませる時のこちらの気持ちは
ここあ、守ってあげるから、大丈夫だからね
って、柔らかな気持ちだったのも大事だった気がするな。

レメディちゃん
これからもここちんを助けてちょうだいねっ
[PR]
by cocoa-ty | 2009-10-23 23:47 | Trackback | Comments(0)

朝採り

朝、お天気がいいと、ゴソゴソとここ爺農園にやってくる私達。
今日ここ爺農園から頂いたのは
d0152182_19505913.jpg

まだちいさいけど今が食べ頃。
やわらかくて美味しいほうれん草~♪
ま、たまに雑草も一緒に、おひたしになってますが。( ̄∀ ̄;)
あとは
パリっとして甘味あるキャベツ~♪
無農薬なんで害虫潜むビックラキャベツですがね・・・
d0152182_645561.jpg

そ、ここ爺農園は黒い害虫も
d0152182_647773.jpg

たまにね
白菜の葉っぱをヤギみたいにモグってするのよ。悪いここあ虫なのだっ
これが売り物だったら困るよね~
でも、ここちんもその場で食べれる安心野菜~♪で売れるかもね(≧艸≦*)
d0152182_20182485.jpg

こうやって、ここあと一緒に
お野菜採ってる時間って
ちょっとした幸せだったりする。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-10-21 20:21 | Trackback | Comments(2)