COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

迫りクル・・・

とうとうきたよ・・・我が社にも。
そ、インフルエンザ。もぉー工場長は流行モノが好き。
でもね、型はB・・・今一歩乗れてない、これ残念( ̄∀ ̄;)

もちろん、工場長には謹慎処分1週間を言い渡した。
だってさ、我が社5ピキしかいないのよ。
2ピキもインフルエンザになちゃったら会社閉鎖だからね。も、なんでこの忙しい月末から月初めにかかるかな(--;

そこまで来ちゃったよぉぉ・・・この迫りクル恐怖。

もう一つの迫りクルもの。
聞こえないモスキート恐怖は本日は刺されてないっ
とうとうキンチョーの燻しに負けたようだっハハハハッハハハハハーだ!!

で、ここちんは
d0152182_2313048.jpg

迫りクル、ブラシに襲い掛かる・・・( ̄∀ ̄;)
いい加減さ、ちゃんとブラシかけさせてくれよ。もっ
[PR]
by cocoa-ty | 2009-09-30 21:16 | Trackback | Comments(2)

この時期の。

も、3日、蚊に刺されてる。タブン同じ蚊に
お陰で体ボコボコでおまけに足の裏まで刺しやがって(怒
蚊取り線香で燻してやっても生き抜くこの時期の蚊。そのしぶとさが憎らしい(ーーメ
昔はさ
蚊のプ~~~~ンって音が聞こえたら
カメレオンのよーにして蚊を探しし止めてやったのに
なんか年を取ったせいかモスキート音が聞こえない。
その上姿が見えないから、なお腹が立つ。クソッ
d0152182_22121690.jpg

日中、ベランダに居ても
ここちんは刺されないようだけど・・・
ここちんはモスキート音聞こえるよね?
5歳は人で言えば36くらい??微妙な年頃・・・ね。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-09-29 22:01 | Trackback | Comments(12)

心から感謝

今日の夜
ミロを心に連れ、夫婦で前の会社の社長のお通夜へ行って来た。
私達夫婦がミロと一緒に働く機会をくれたのは、この前の会社Sモーターの社長だった。

もう前の会社を辞め私は7年、テンは5年が経って
色んな思いがあって辞めてからは疎遠になっていた会社。
辞めた社員が顔を出すと言うのも・・・と思った。
でも、ホントに我が家はお世話になった社長だったから、何も考えず一緒にミロとお通夜に参列してきた。

斎場へ入る前、社長夫人に会い
『本当によく来てくれたね』と言ってもらい涙があふれてしまった・・・
斎場へ入るとどう言うワケが一番前の席が3つ空いていて
何度もその席にテンと私と我が社の社長が勧められ・・・
きっとSモーターの社長が”モジモジしてないで前に来い!”と呼んでたのかもと。

斎場には、前の会社でのお客さんがいっぱい来ていて、みんな覚えていてくれた・・・

私がこの車業界へ初めて入ったのがもう15年前。
東京から帰ってきて半年の間ずっとフラフラして、やっと仕事を探し始めて受けたのがSモーター。
この会社を選んだワケは求人票に”社員旅行オーストラリア”と書いてあったから。そんな不純な動機(^^;
そんな不純で働き始めた車の整備工場。
とにかく何も分からなかったから、何度も何度も怒られ、その度悔しくって泣いて。
何度も何度も間違えて、覚えた今の仕事。
テンと出合ったのもこの会社だった。テンもこの業界で初めて働いた会社もSモーターだった。
どう言うワケか、テンと結婚
アパート暮らしていたのに
カードで大特価になってたミロを買ってきてしまったワタクシ・・・
大人しくっていい子ですからって言われて買ってきたのに、アパートで何かに憑りついたように走りまわってね・・・お留守番はどーすの?みたいな( ̄∀ ̄;)
けどね、すぐに社長が会社へ一緒に連れて来いと。
その日から家族3人で会社へ出社する事になったんだ。
d0152182_2337273.jpg

社長一家はホントにミロを可愛がってくれたんだ。そして色んな人からの目からミロを守ってくれた。
やっぱり犬を連れて会社へ来るって結構な目で見らる事が多くて・・・
何より社員全員がミロを育ててくれて、新入社員の仕事は整備とミロの散歩だったり
中には犬がダメな社員もいたけどそれがいつのまに一番の仲良しになってたこともあった。
私が休みでも本社にミロが勤務という日もあった


普通は飼ってるワンコを連れて会社へ行けるなんて、なかなか考えられない事だと思う。
会社にミロを連れて行けるようになったのは、社長が連れて来いと言ってくれたから。
そして、今の会社の社長も社員も前の会社で一緒に働いていた仲間だから
いつしか、我が家には”ワンコと一緒に働く”イメージが付き
今の会社でもここあを連れて行く事が出来たのだと思う。


社長。
いつもミロを可愛がって下さってありがとうございました。
いろんな事を学ばせてもらい
今、こうやってこの業界で一人前に仕事出来ること
本当に感謝しています。

心から感謝と
お疲れさまでした。


PS
ミロへ。
社長に会ったら、いっぱいチャーシューもらいなさいよ。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-09-28 23:45 | Trackback

タイっタイ

どーせ明日は(ここ父が)お風呂入れるからね(笑)

っと言った通り、朝からここちんお風呂行き~
しっかりクッサイ肛門線絞ってもらってスッキリしたあとに、『カメラもってこい』とここ爺が呼ぶ。

朝からナンだってんだよっ
なんでカメラなんよぉーメンドイって。

ホント、娘って言うのは親の反応にホント悪い(^^;
渋々一階へ降りて行くと

うはーーーーーーー!!!なんぢゃこれ?!
d0152182_15553670.jpg

っと、慌ててカメラ取りに2階へ(カメラ持ってこいって言うのにホント言う事聞かない娘なのよ(^^;)
ここ爺、昨日の夜から海へ行ってたらしく今回も釣ってきたよぉ~タイタイっ
先週に続き鯛パラよ~♪
この前は50匹くらいだったけど、今回はなんと大物が!!
d0152182_1612474.jpg

ここ爺さん、こんな大物釣ってくれば
そりゃ~カメラ持ってこいって言うわね~(^^;
で、早速大きさ測量。
d0152182_164177.jpg

d0152182_168767.jpg

61cm!!
ここ爺そりゃ~釣り上げる時楽しかっただろーに。
鯛の他にも大物が
d0152182_16123298.jpg

d0152182_16143525.jpg

ブリの子らしいけど大きさによって呼び名が変わるから
60cmだから、う~んハマチかね?
あとはアジがちょっといたみたい。
もちろん今夜はお刺身お魚づくし。でも昔はホントそれがすっごく憂鬱だったんだよね・・・ここ母お刺身苦手だったから
年を取った大人になったのか白身のお刺身が食べれるようになったからお魚づくしも平気になった~エライエライ。

さて、こんな朝の出来事がありましたがここ家の日曜は
d0152182_16311426.jpg

d0152182_16392650.jpg

ランタン修理工場だったり
d0152182_16344961.jpg

車をちょっといじったり・・・
ここちんは、ここ父のお手伝いに色々と忙しかったようです(笑)
d0152182_16442236.jpg

こんなふうに、オットが整備出来る人でよかったな~と。
ありがたいと、ちょっと、ほんのちょっとだけ思ったりする日曜の昼下がりであった
[PR]
by cocoa-ty | 2009-09-27 18:40 | Trackback | Comments(10)

砂浜遊び

今日から国体が始まったよーで、そっち方面には行かないよーにしないとね、って思いながら
母子家庭の土曜日は(やっと)キャンプ道具を片付けたり、家のことをしたり。
日中は家でコチョコチョと動いておりまました。

ここちんは、キャンプから帰ってきてからエコモードで過ごしてたから
どーやら完全に復活したよう。
ならば夕方のお散歩は、晴れたし気持ちいい風が吹いてるいつもの海へ。

海に着くなりここちんとここ母はマジ勝負ですっ
d0152182_7233199.jpg

d0152182_7271259.jpg

ナニよっ!! そのニヤニヤ笑いながらフッフ~ン♪って感じ(怒
まだまだここ母ターボはこれからなんだから!!ってターボをかけたそのあと砂浜に足をとられ・・・(泣
周囲の視線を背中で感じちょっと恥ずかしかった
もっと早く走れるはずなのに。
もっと先まで走れたはずなのに。
己の体力のなさに泣けてきたよ。トホホ・・・

ここ母はもうクタクタだけど、ここちんはまだまだ・・・
なのでいつものよーに砂掘りをしてもらいました。
d0152182_7361465.jpg

ここちん砂掘るときは
物凄い集中力でマジ掘りなのよ。
d0152182_7403422.jpg

d0152182_743278.jpg

ホント掘ったあと、元通りにするの大変なんですけど。。。
で10分後
d0152182_7454099.jpg

ハイハイ。終わりましたか・・・
スゴイ砂だらけなんですけど( ̄∀ ̄;)
d0152182_754264.jpg

この顔見ちゃうとね汚くっても、ま、いいっかとなっちゃうんだわよ。
どーせ明日は(ここ父が)お風呂入れるからね(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2009-09-26 23:59 | Trackback | Comments(0)

復活

ここちん随分復活。
と一緒に、なんだか暑さも復活・・・って事で、扇風機も復活
d0152182_21492195.jpg

21時過ぎだけど今だ扇風機がフル活動よ。
今シーズンこの扇風機まわる度
カチカチカチ・・・って、なんか引っかかってるような音が。
そーだよな。
もう12年使ってるんだから音も出るワケよ。
で、買替えしようって思ってたけど
結局使い続けちゃったわね( ̄∀ ̄;)

えっと
我が家のシルバーウィークの日々をまとめてこちらから→  
[PR]
by cocoa-ty | 2009-09-25 21:36 | Trackback | Comments(4)

寝ることへの挑戦

人ってどれだけ寝れるんだね・・・

22日の夜まで、めいっぱい遊んで我が家に戻ったのが23日の深夜0時10分。
それから倒れこむように寝込み起きたのは朝の9時。

朝早いここあもさすがに爆睡。
のっそり起きて道具を片付けて終わってラーメン食べてまた寝て・・・
夕飯食べてお風呂入って20時半には就寝・・・って。
脳みそ溶けてしまったんぢゃないかってちょっと怖くなったり・・ナニ?もう溶けてるだろって?( ̄∀ ̄;)

ここあも
息してる?
ってたまに確認しないと怖いくらいな顔して寝ておった( ̄∀ ̄;)
d0152182_19484363.jpg

一体、我が家はどれくらい寝たのだろ・・・。
ホント寝ることへの挑戦だった一日であった。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-09-23 23:28 | Trackback | Comments(2)

秋晴れビブリン~♪

晴れてるお休みってホント素晴らしいね~サイコー♪
笑ってそして美味しいの食べて・・・秋って素敵よね~♪
と、言う感じで我が家のシルバーウィークは、一週間ぶりのビブ入りでホントに楽しい連休でした。
みんな連休は土曜から始まりだったけど(金曜からって言う人一家族もあったが・・・)
我が家は19日はここ父が仕事だったのでみんなより出遅れ20日から始まりです。

いつものよーに深夜走るここ家ですが、
今回は先週テント張りっぱにしてきたから設営などの心配がないので
いつもよりちょっと遅い深夜2時に夜逃げスタート。
さすがに渋滞はなかったけど高速のSA・PAは仮眠する車でいっぱい・・・
今回は、ちょっと長め休憩を取っただけで仮眠を取らずに朝7時すぎにビブリに到着。

で、入ってビックリ。あんなに広いサイトがギッシリ。さすがビブリもシルバーウィークでした。

さてさて、
先に入っていたanlay家、maxちゅら家、ノアリアン家、baron家が待つサイトへ~♪
みんな遠い街に住んでるのになぜかご近所さんみたいな感覚って・・・ね。(笑
d0152182_209950.jpg

たった一週間ぶりなのにここちんは弾けており・・・
みんなマッタリしてるのだけど、一日出遅れここちんはワチャワチャでして、ちとウザイ( ̄∀ ̄;)
で、ここにくるとうちのオット、みんなからやたら声を掛けられる。
『テンちゃん!レイラどこ?』とか『テンテン、リータンは?』とか。
わが子はもちろんワンコ監視役でオットは人気者(笑
で、見てないと
『なんで見てないのよぉ~』と奥様達からのお叱りの嵐ですの。
そんな奥様お叱りでも家のオット、結構嬉しいのよね。テンテン、イジラレMですの、きっと。(笑)
オットはレイラを手なずけ・・・と思っているが
d0152182_1839792.jpg

実際は、レイラ様の方がオットより上なのよ(爆

ここちんもガス抜きも済んで、ゆっくりと過ごして日が暮れ始め夕食タイム
この日は、ここ爺が2日前に海から50匹連れて帰ってきた鯛を塩漬けしたものを焼いて
ご飯を炊いてみんなでアッと言う間にペロリ~
みんなに美味しいとかここ爺大好きとか言われ、ここ爺の知らないところでカブが上がったのであった(笑)
d0152182_6395785.jpg

星空のステージ~♪はホントに最高だった。何度見てもここの星空は感動するね~
こんなに晴れた夜は冷え込みもハンパなくてフジカちゃん2台がフル活動。
でも、さ・・・さむい・・・そりゃ~そうだ。
翌日の朝起きて霜が降りてたんだ。ちなみに気温1度だったから( ̄∀ ̄;)

ささ~~2日目。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-09-20 23:52 | キャンプ | Trackback | Comments(18)

作戦

いつもお出かけ前、ここちんは気持ちが先に行っちゃって
ご飯食べなかったりソワソワしたりで・・・ホント困りモノだったの。
しかし、今回は”お出かけ道具そのまま作戦”を試してみた←片付けるのメンドーだったとも言うが( ̄∀ ̄;)

さすがに荷物をゴソゴソしたりすると

『ん?!お出かけするでしょ?!』と

サササーーと来て、ここ母の怪しい動きをチェックしにくるんだけど
また荷物をそのままにしておくと

『違うのかっチッ』

と。
フフ~ン♪
まんまと作戦にかかったなよでソワソワ感が薄いです(≧艸≦*)
って事で
d0152182_20435353.jpg

我が家は、みんなが待つ森林へ帰ります(≧艸≦*)

みなさん
楽しいシルバーウィークを~♪
[PR]
by cocoa-ty | 2009-09-19 19:05 | Trackback

夜な夜な・・・

今の時期って窓を開けてること多いでしょ。
そーすると色んな音が聞こえてくるんだよね、夜って。

で、最近聞こえる音は

ピコピコピコピコ・・・・と音がすると

キャンキャンキャンワンワンワンワン・・・・と。これのセットが聞こえてくるんだよね。←結構エンドレスにやってるのよね・・・
その度、ここちんがピキピキピキとなって大変( ̄∀ ̄;)
今はもうここちんも学習したようで反応しなくなったけど。
d0152182_19143997.jpg

このセットの音は、どーやら斜め裏のお家でワンコを(また)迎えたらしい。
この(また)が引っかかるでしょ

出合った時のあの感動
最初に必ず思うはずだろう

『ずっと大切にする』

と言う心、忘れないでよと。
夜な夜なその音を聞くと願ってしまう我が家なのだ。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-09-18 21:42 | Trackback | Comments(4)