COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

更新か・・・

今日で8月も終わり。
ダラダラとして、気がつけば大事なここちんのフィラリアのお薬をもらい忘れてたっ(汗
こんな日に限って会議とやらになって帰りが6時半・・・
でも”今日行こう!”って思ったら絶対に行くのだ!!とこんなとこで変に意志硬いのよ~ワタシッテ(笑)
ここちんのお散歩を、ささっと終わらせ車に乗せ病院へ。

病院へ入ったらすぐに
『ここあちゃんあれから大丈夫でしたか?』と。
経過を心配してくれていたようで、何度も我が家にも家電に着信があったんだ
(何度もお電話もらったのに留守にしててごめんなさい・・・)

今日は元気ここちん(ま・・・この前も元気だったんだけど(^^;)だったので
診察なしのフィラリアのお薬のみ。

ここちんとここ母はここの病院で楽しみにしてる事があるんだっ
d0152182_23121747.jpg

楽しみって言うか狙ってるんだけど(--;
それもここちんフンガフンガして鼻水つけちゃってるのよ。ゴメンナサイっ

で、ここ母が楽しみにしてるのがこれ~♪
d0152182_23171054.jpg

色んなハーブや手作りせっけん
ネットでしか見れないオヤツなどなどがあるんだっ見てて楽しいのね~♪

で、ここちんはここで試食のオヤツを一回食べたから
今日はないの?って・・・食べ物のことは母に似てよく覚えているようです(^^;

先生の奥さんは↑のようなメディカルアロマやTタッチとプレイズタッチ、しつけ・トレーニングをやっていて
飛びつくここちんをあっと言う間に・・・
d0152182_23241790.jpg

ちゃんとここちんはわかってるようです。
ま・・・この状態は長くは続かないのだけど(汗


さて、家に戻ってきたら
d0152182_23372037.jpg

ここちん保険の更新書類が来てた。
アニOムって1日どんなに掛かっても1万でしょ・・・それも年間20日だし。
実際大きな病気になったら↑の補償なんてあっと言う間だからね。
だからちょっと補償が不安に思える事があるからな~ちょっと他にも色々調べてからと。
でも金融庁の認可がおりてるのは2社だけなんだよね。

ちょっと違うけど、ある損保会社なんか
自動車保険のペット特約って言うのもあるみたいで
ペットが事故で怪我した時に出る特約みたいね~ 年間800円くらいみたいだよ。 
今回の更新はちょっとよく比べてからにしよーっと。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-08-31 21:27 | Trackback | Comments(2)

お散歩ついでに

平日は朝5時半にお散歩の我が家。オットが6時半出勤なんで・・・
夏は暑くなる前にお散歩へ行けるから、ま~、いいんだけど
やっぱり休みの日くらいは寝坊したいのよ。
でもね、体内時計が正確な黒い方がいるからそーゆっくり寝てられないのよ(--;
だから、6時に一回チッチへ出してごまかして寝るっ(笑)
朝ホントに涼しくってこれがよく寝れちゃうのね~♪
ダラダラしながら気がつけば9時・・・
ささっと投票を終わらそう行く準備をしてたら、ここ母の前にデデンと黒い壁・・・
d0152182_19565643.jpg

えっと・・・
ここちんには選挙権こなかったみたいだけど・・・
あ~選挙ではなくお散歩よねっ9時まで待ってたんだもんね(^^;
と、ここちんのお散歩ついでに投票しに行く事に。
d0152182_20171444.jpg

投票はここ父と交替でしてきたんだけど、ここ父を待ってる間色んな人が
『あらっカバンもってえらいわね』って、ここちんを褒めてくれたんだよね。ちょっと嬉しかったりするのよ(笑)
でも実際は・・・
d0152182_20263241.jpg

ま・・・途中カバン放置していってしまうんですがね(--;

投票所へ行ったら、今までこんな駐車場渋滞なんてなかったのに凄い車があふれちゃってた。
今回の選挙がいかに注目されてるかって事だね~
選ばれた方、ホントに暮らしやすくなるよーに頼みますよっ。

投票終わってから、ちょっとお散歩コースを変更してパン屋さんへ。
d0152182_20325931.jpg

ごっそり買っちゃった~♪
ついついパンって焼きたてが出てきちゃうと買いすぎちゃんだよね(^^;

パンを買って出ると『ここちんが家まで運ぶ!』って奪い取るのよ・・・
どんなに重くったって持って帰る!!って咥えちゃうから
最近はカバンにちょっと買ってきたモノを入れて
これお願いねって、カバンを渡すんだ。そーすると、ま~得意そうに運んでくれちゃって(笑)
これがかわいかったりするのよ~親バカ
d0152182_20421011.jpg

で、ここちんってね
買い物したモノを入れたカバン持ちは絶対に落とさなくなったんだよね
『疲れちゃうから、もういいよ』って言ってもイヤだ!最後まで運ぶ!って・・・
仕事?の責任感がついたのかな~(笑)
エライエライ(*^^*)

そんな娘の後ろ姿を見ながら気になる事が。
d0152182_20521271.jpg

後ろ髪カールっ・・・田村O和かっ?
オットの後ろ髪のカールが気になった日曜の朝だった・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2009-08-30 20:45 | Trackback | Comments(4)

買出しに

そろそろ、ここちんのお肉ローテーションはラムちゃんかな~と。
でもストックがもうないのでここちんのラムちゃん補充に買出しへ~♪
ここちんのご飯はお肉とお魚のローテーション。
お魚は地物で新鮮なモノが安く売ってるから心配ないんだけどお肉の仕入れは、前はネットでポチっと。
でも、10000円以上買わないと送料がかかるでしょ・・・で、ポチっとすると一気にお肉がきて冷凍庫があふれちゃうし、それに出費もドカっだからやめたちゃったの(^^;
だから、今のここちんのお肉は馬肉以外はスーパーで仕入れちゃいます。

そのお肉達の仕入先スーパーは決まってるの。
鳥胸肉はグラム38円のO信、牛肉はジャOコの火曜市のグラム99円。豚肉はその時の特売で仕入れ。
で、ラム肉の仕入れはカOウ業務用スーパー。
d0152182_20183124.jpg

ちょっと奥さんお安いのよっラムちゃん500グラムで270円なのっ
それを仕入れに行ったんだけど、なんと今日は時間体がいけなかったのか1パックだけしかなかったの(泣
も~また来週来なきゃなんないぢゃんよ・・・

このまま帰るのもな~と、なんかここちんご飯ないかな~フラフラと店内物色。
チリ産のサーモンのお刺身が特売で100グラム100円っ1パック350円だったから2パック仕入れ。
そして、北海道産のサーモン&沼津産のカツオ。
d0152182_20383861.jpg

サーモンは587グラムでカツオは476グラム、これお得よね?ここちんご飯にはお高いけど
冷凍だから取っておけるし、ま、ここ父も食べれるし、いいっかと。
ここ父のご飯は、ここちんのご飯から分けていただいてます(笑)
なので、エンゲル係数は”ここあ>ここ父”です~ ここちん一番ですから(笑)
ちなみに、本日のここちんのご飯。
d0152182_2313495.jpg

ここ父の夕ご飯は、もちろんここちんの余ったサーモンとおぼろ豆腐です(笑)


そそ、ここで見っけたぁーっ
d0152182_22205889.jpg

この時期限定のマンゴーちゃんっ 
このジュース高いのよ。ここでは420円で売ったんだけど、他のスーパーだと498円もすんのよ・・・ 
ちびりちびりと飲まなきゃ。

買出し終わって家へ。待ってたここちんは仕入れたもののチェック~さすが自分の物と分かるのかね?
全てチェック受けて冷蔵庫にみんなしまってからちょっと休憩。
今日はいい風が寝室から入って一番涼しかったので、ここ父のベットでゴロ~ン。
d0152182_2241258.jpg

一人涼しく雑誌を読んでたら、なんでかくっつき虫のここちん。
ここちんは知っているのか?
ここ母が今度ドコにランチしようかって雑誌みてるのを(笑)
暫く、一緒になって見てたけど
d0152182_22465553.jpg

ここ母の足に背中くっ付いて寝ちゃった~
こーいうなんにもない午後の時間が幸せだったりするんだよね~(*^^*)
[PR]
by cocoa-ty | 2009-08-29 19:43 | Trackback | Comments(4)

うちの子記念日

今日はここちんうちの子記念日です。
そしてここちんの成長日記としてやり始めたブログも今日で4年になりました。
d0152182_20164774.jpg

うちの子に迎えて早5年・・・
ちょっとブログを振りかってみたら5年の月日には色んな事がありましたよ。
例えば、こんな事こんな事も。
こんな事件をこんな風に描かれた事もあったね。細かいことはもっとあったけどね・・・
こうやってここあとの時間を振り返る事が出来るブログ、
ダラダラとやってるけど止めずにやっていてよかったな~と。
↑これらの日記は笑い話しになるけど、真剣に悩んで凹んだことだってあったよね・・・今も悩みあるけど
それでも、最近はやっと日々の時間では↑の出来事もなくなった。油断してると危ないけど
あの頃はこんな何にもない日々を凄く望んでたのに実際になったらちょっと寂しく感じたり。
親はとってもわがままなものですな(^^;
d0152182_20281214.jpg


*****
8月9日で、ここあのママ・ランちゃんが13歳を迎えました。
d0152182_20371741.jpg

2ヶ月前くらいにランちゃん、ちょっと脚が上がらなくなってちょっと心配をしたけど
今は元気に復活。
今もフリをくわえてお散歩だもんね~ランちゃんっママはいつまでもここあの元気の素ですよっ

ランちゃん。
大切な子をいただいた我が家。
こんな風に育ててますけどママ母は合格でしょうか??
d0152182_2034588.jpg

5年、愛情いっぱいに育てているけど
悔しいけど育ての親は入り込めません・・・。
でもいいんだっ
ランちゃんには負けないくらいの愛情持ってるのここあは分かってくれてるから~ 
ここちん・・・ここ母の愛情分かってるよね?

d0152182_20595258.jpg


ここあ
我が家に来てくれてありがと。
いつもここちんが笑顔でいられるように
父と母は、そのために頑張って働きあなたに貢ぎますから(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2009-08-27 20:59 | Trackback | Comments(15)

気になる~

ちょっと、最近のCMでCocoaが出ているの知ってる??
Cocoaと言っても軽自動車なんだけど(笑)
先月にディーラの営業さんが”Cocoaちゃんが出るんだよ~っ”とカタログを持ってきてくれた。
発表前だったから載せるのは出来なかったんだけど
Cocoaって言うから楽しみにしてたんだ~♪
で、ちゃんとしたカタログをやっともらったのよ。
d0152182_2010193.jpg

カタログにはどのページにもワンコが一緒に載ってるのよ。
社長に
”なんでこのワンコがここあぢゃないん”とあまのぢゃく事務員は言ったりするのよ(^^;
そ~するとね
”この子はダOハツのここあなんだよ”と。
ほほーと納得するあまのぢゃく事務員。さすが社長、あまのぢゃく事務員の扱いが慣れております(笑)
d0152182_2018315.jpg

カタログをよく見たら
あらっカワイイぢゃんっCocoa。
それでね、『ホッとさせてくれるスモールカー。』がキャッチフレーズっぽい?らしくて

”いつもいっしょにお出かけしたい”とか
”見ているとこっちまで、顔がゆるむ”とか
”どちらもわたしにとって大切な相棒です”とか

って書いてあるのよ。
うんうん。ここあってそーなのよー(笑)

あ、うちのCocoa?
こんなお顔でホッとさせてくれるわよ~
d0152182_20381396.jpg

ま・・・スモールぢゃないけどね(笑)

そそ、ちなみにここちんは『心杏』って書くんだな~
”心が優しいコで女の子らしく”って漢字もチャントつけたのに野生児に・・・(--;
まぁ~使った事ないのがいけないんだろうけど。


う~ん。
我が家のムーヴと入れ替えようかな~なんてっ
え?その前にメインカー?イヤイヤ、フォレスターは入替えないから。タブン・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2009-08-26 20:16 | Trackback | Comments(4)

夏の終わり

熱闘甲子園が終わっちゃったからか、季節も夏が終わっちゃったと言うくらい。
いいお天気だったけど、青空は夏空って感じではなく秋の空~って感じですよ。
今日は、毎年恒例の近くの花火大会。
この日だけはここ父は急いで会社から帰ってくるの。
それは我が家はいつもベランダから見るのもそーなんだけど、
一番の理由は道が混んで帰って来れなくなるから。
で、今日なんて19時前に、これから帰る!って電話がきたのよ。
そんなに気合入れて帰ってこなくても・・・まだ、夕飯つくってないし(--;みたいな。
そんでもって、急いで帰ってきたはずなのに、事故渋滞にハマッたここ父~お気の毒(笑)

では、ここ父さんが帰ってきたので、一杯やりましょうかね~
d0152182_6494684.jpg

ビールは秋味。いつもこの日からスーパーに並んでるんだよ。
ビールの切り替えも25日から秋ってなってるのかね~
d0152182_72654.jpg

ええ。この一杯が楽しみで仕事してますから(笑)

で、メインの花火。

・・・あれ。
ぜんぜん上がんないよね?
今年、開始時間変更あった?

ってくらい、上がらない(--;

d0152182_6533496.jpg


そしてやっと上がった~~と思ったら、しーーーん・・・。
ちょっと・・・これで終わりってことないよね?

今年はちょっと間隔空き過ぎよね?

そそ。
我が家の花火なんだけどホントに3年前まではよく見えたのよ。ホントに。
d0152182_658510.jpg

d0152182_70067.jpg

実はこの写真はこんな風に撮られてます。
d0152182_744541.jpg

こうしないとまだかけて見えないんだよ~
で、なが~い待ち時間はこうやって待機してる(笑)
d0152182_752585.jpg

別に・・・
妻が強制させて夫にこんなことさせてないのよ。自主的なんですよ。ホント。
d0152182_783593.jpg

ミロは怖がってダメだったんだ花火だけど、
ここちんは花火の大きな音を怖がらず一緒に見てくれるので、ありがたいです。

小さな花火大会は、ホント景気がよく反映されてる・・・(^^;
ここの花火大会の目玉は2尺玉が3発上がるのだけど、今年は1発だけだったもん。
これまたちょっと寂しい夏の終わりだわ・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2009-08-25 06:24 | Trackback | Comments(0)

号外だよっ

本日おコメの国号外が出ましたっ

d0152182_20292871.jpg


今日の午後1時。高校野球の決勝戦っもちろん観てくれた?!?!
で、おコメの国ナイン応援してくれた??

『事務員は観ちゃ~ダメっ』

と、言われ・・・試合開始からやっぱり観せてもらえなかったのよぉ(泣
そしたら、開始早々に2点取られちゃったみたいで・・・
でも、そのあと1点ずつかいして2対2の同点まできた!!って言うぢゃないっ
だから観たい気持ちをネットで押さえ(←仕事してないし)じっと我慢してたら
ど~やら6回に6点入れられちゃったと・・・
もう事務員観ていいよっとお許しが出たって言うか、みんなここまでよく頑張ったと言う諦めモードよね・・・
ここ母は
ここまできたんなら最後まで楽しいゲームを!!って思って一生懸命応援したさっ
(今まで試合観せてもらえなかったからね)
一点一点返しても8回終わりで4対10・・・(やっぱりここ母観てるからか・・・と)
もう9回で終わり。
そ、そ、そしたら観た?!観てくれた?!
もう劇的の最終回っ2アウトからのおコメの国の粘りを!!!!!!
この一つのアウトを取らせなくって5点を奪い取ったおコメの国ナイン!!
おコメの国はみんなで

あと一点!あと一点!!

と祈ってた。
相手はあと一人がホントに打ち取れなかったっ
もーーーーここ母一人事務所でキャーキャーよ。
この時、さすがに会社はドコからも電話かかってこなかったよ(笑)
一生懸命祈って応援したけど、あと一点が取れなくて試合終了。
でもね、ホントいい試合をやってくれた!みんな笑顔で力を出し切ったって顔しててホントよかった!!
あの時、文理に運は向いてたっ!!
文理はエース一人で投げきったけど、相手はエースが崩れて2人目も最後は崩れたからねっ
ホントに凄いよっ全員野球だったね!
負けたけど全然悔いがないよね。やっぱり優勝させてあげたかったけど

ホントに野球で興奮し感動したのはWBC以来っ
日本文理高校
輝く準優勝っおめでと!! 
日本文理ナインっサイコーーーーーっ
胸を張っておコメの国へ帰ってきてね!!ここ母久々に追っかけちゃうかも~♪
あ~っホントに感動して清々しい気持ちでいっぱいよ(*^^*)

さて、この方も清々しい空の下
d0152182_2052791.jpg

フライなら任せろって
d0152182_2037070.jpg

ここちんナイスキャッチです(笑)

さて、今日は発泡酒ではなく旨いビールで準優勝の祝杯だぞっ
早くここ父帰って来いよな~
・・・ん?
なんでも理由つけて飲んでるって?ええ・・・そうですとも
[PR]
by cocoa-ty | 2009-08-24 20:59 | Trackback | Comments(4)

暑~い夏!

今日は暑かった!なので、引きこもりでビール飲みながらのTV観戦。
その理由はこれよっ!
d0152182_2114654.jpg

いや~みなさんっ
今日の準決勝第一試合の甲子園の戦いみてくれた?!
いつも一回戦負けのおコメの国が戦ってるんだから!!今年はホントに強運よっ!

実は、ここ母がスポーツを観戦や応援すると負けちゃうジンクスがあるんよ(^^;
だから、一昨日の試合も社長とかに見ていい?って聞いてもダメ!!っと言われ
最終回だけ見てもいい~って言ったら3点も入っちゃったの(汗
なんで、今日も身を入れず画面も極力見ないで
ここ父の中継を聞きながら『アタシは見てないからね~』って。気が気じゃない見かたよ(笑)
で、↑のあと一人だからとしっかり応援したら、一点入れられちゃった(大汗
やっぱりここ母は見ちゃいけないのね(泣
d0152182_21233470.jpg

このあと、アウトを取り、な・な・な・んと明日おコメの国初めての決勝だ!!!
おめでとっ!!

これりゃ~ホント一大事なんよっ
ベスト8に入った事はここ母が高校生の時にあったんだけど、それ以上はなかったの。
大体一回戦負けだから。
ここ母の高校生の時もベスト8に入った高校のピッチャー凄い人気でさ~
街を歩いてるだけでキャーキャーワーワーよ。
もちろん、流行好きなここ母部隊もその流行の中の人ね(笑)
で、そのピッチャーが彼女と歩いてるの見つけて、ここ母も追っかけたわよね~(笑)いいメーワクだったろーに(^^;
今の日本文理のピッチャーもいいわね~若かったら間違えなく追っかけるね(爆)
d0152182_21345281.jpg

あなたっおコメの国に帰ってきたら大変よ(笑)

こんな暑い日なので、ここちんはプラブネ遊び。
d0152182_21443553.jpg

ここちんは、大人になったのかプラブネカキカキをやってくれなくなっちゃったのよね・・・
それにあまりプラブネには浸からなくなったから
強制的にここ父に抑えてられてムっとしてるのよ(笑)
d0152182_21422845.jpg

ホースで水遊びは好きなくせにね。
d0152182_21481784.jpg

水遊びしたあとは
みんなでお決まりの昼寝~これが気がつけば5時でビックラっ
慌ててお散歩へ行っちゃったわよ(^^;;


さて、明日の決勝相手は、中京大中京か。フムム・・・
おコメの国の人の悪い癖・相手が有名なところだとそれだけで引いちゃうってとこ。
せっかくここまで来たのだから、明日は思いっきり楽しんで戦えよ!!
ま・・・ここ母は明日も見せてはもらえないと思うけど(--;
明日、おコメの国を応援してくれたら
ここちんのCHU~を差し上げちゃいますっ
[PR]
by cocoa-ty | 2009-08-23 21:14 | Trackback | Comments(4)

長々とお邪魔~

本日の朝、ここちんは素晴らしいウOコさんを排出してくれちゃいました(^0^)
いや~清々しい朝になりましたよ。ホント(笑)

そんな清々しい本日より3日間も母子家庭になると聞いて、朝から長々とお邪魔したのはぷうあん家~♪

朝10時半から押しかけ気がつけは5時~♪
一体そんな時間までナニしてたって?
それは~ぷうあんママさんがランチにって特製カレーを作ってくれて食べまくってたのよ~♪
ホント美味しかったから、ま~よく口が動きました(笑)

で、
ぷう様とここちんはと言うと、お互い我関せず(笑)
だからお互いのペースで入れちゃうから、ここあはぷうあん家では昼寝しちゃいます。
たまに起きだしてぷうあんママさんを猛烈に舐めて肌のミネラルを奪い取るんだけど・・・(--;

そんな我関せずな2ピキでもタックを組む事があるんです。
外に怪しい音が聞こえると『ダレ?ダレだーーー!!』と・・・猛烈にウルサイです(^^;
それと、もう一つは
ぷうあんママさんが冷ましたぷう様のご飯をしまってる時。
d0152182_22222693.jpg

ホント、お互いの存在を忘れちゃうくらい並んで見てるの(笑)
うしろから見てると可愛いでしょ~
でも、ぷう様が睨むとここちん後退するから可笑しいの(>▼<)

で、この後あのぷう様の秘密を見てしまったっ!!
d0152182_2230679.jpg

見~~~ちゃったっ見ちゃったっ
あのぷう様が
おたまに残りご飯をスゴイ勢いで吸い上げてる~~
それもここちん近づけないくらいのオーラ(爆)
見ちゃったしブログに載せちゃうんだ~♪ ここ母ってイジワルでしょっ(笑)

けど、この後ここちんも
d0152182_2244562.jpg

(↑↑ボケボケ写真だけど分かるよね?(汗)
ぷうあんママさんに呼んでももらって
一緒にお鍋をキレイにしてましたけどね(>▼<)

この後は
d0152182_22491266.jpg

ぷう様おいちかったらしくご満悦でしたわ~

ここちん、
今度はもうちょっと長居して一緒にぷうあん家の夕ご飯を食べさせてもらおうね!!
その時は、ここ母には一杯もプラスでお願いしたいです(笑)

母子家庭訪問、病み付きになりそ(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2009-08-22 21:51 | Trackback | Comments(6)

ゴロゴロ・・・

このお盆すぎ辺りからここちんのお腹具合が不安定気味・・・(原因は分かってるんだけど)
ちょっと様子見をしてたんだけど
一昨日の夜お散歩から帰ってきてご飯食べたと思ったら

『か、か、かーーーちゃん、ウOコっウOコーーーー!!』と騒ぎゲリラ開始・・・

これは今晩寝れないかも・・・っと
気づけば午後8時。あ・・・診察時間30分過ぎてる(--;
が、電話して診察をお願いしたのだ。(ご近所の只今偵察中の病院)

その時の電話でね
『時間外診療になるでの5~6千円かかりますけどいいですか?』と開口一番に料金を言われたの

カッチーン

って、こない?この言い方。
ナニ?アタシ、今ままで診察料でケチつけたことあった?
言っちゃー悪いけど、 どんなに給料前で夕食代なくなってもここあに関しては、一回だってケチった事ないよっ
お金のことなんていいから、こっちはここあをとにかく診てもらいたい!!って思ってるのにさ。
ま・・・きっとそーやって言わないとナンカトラブルあったんだろーな、っと察したけど。
先生、相手みて言わないとね。ケンカになるよ(笑)

そんな気持ちはぐーーーっと押さえ、ここちん連れお医者へ。
お腹ゴロゴロだったから、注射と抗生剤、整腸剤をもらって帰ってきました。
その夜からゴロゴロお腹は治まって、ゲリラが治まってくれ嬉しいんだけど。
今日一回もウOコさん、全く出てきません。全くです。全く・・・
お腹の中にウOコ原料があまり入ってないからなんだけど(^^;

d0152182_734421.jpg


明日、当たり素晴らしいウOコさんがここちんから排出してくれる事を祈って・・・
ウOコさん早く会いたいわ。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-08-20 23:30 | Trackback | Comments(6)