COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

月末にやってくる

今日は月末。
いつも月末に支払いにやってくるオヤジお客様1名。本日もお支払いに来店。
このオヤジお客様は支払いに来る度に

『犬ど~した?』と必ず聞く。

d0152182_21341495.jpg


お客様はいつもここへ来る度、ここちんにオヤツをあげるのが楽しみで
事務所に入ってくるなりオヤツを無断で出し

『ほれっ食うか~』っと

ここちんが喜ぶのをニヤニヤしながらあげてたんだよ。 キモイデショ(笑)
で、事務所にダレもいなくても、オヤツのありかを探しオヤツをあげてたのよ(--;

『またっ!とぉ~ちゃんっオヤツあげたでしょ!!(怒)』と言うと(このお客を”とぉ~ちゃん”と呼ぶここ母もなんだかね~(笑))

『へへへ~なんでか?』と知らん顔よ。

まったくっバレテるっちゅ~に・・・(-- けど憎めないとぉ~ちゃんなのよ(笑)
このとぉ~ちゃんは一人モノでして
ここちんのオヤツあげはとぉ~ちゃんの心のオワシスだったわけよ(笑)
だから今だに

『たまにさ~犬連れて来いて~』と言うのよ。

その度

『名前覚えろて!!犬じゃないって何回も言ってるんよ(怒)ここあだてっ!』 ←これおコメの国の語なのよ(^^;

と、ここ母にいつも怒られているとぉ~ちゃんなのっ
このとぉ~ちゃん怒られてるのにヘラヘラ・・・全然ここ母の怒り分かってないから力が抜けるのよ・・・まったくぅ
このお客様の他にも
『あれ、ワンコどうした?』って
ここあの事を聞いてくれる

d0152182_21411622.jpg


ここちんが会社に出なくなってから、もう1年半が経ったのに
今だここあの事を聞いてくれるお客さんがたくさん居るのは
ここあの存在が大きかったんだな・・・と (何にも専務さんだったけどね(^^;)
何だか、とっても嬉しい事務員なのだ~♪
[PR]
by cocoa-ty | 2009-06-30 20:57 | Trackback | Comments(0)

上下関係

いつもここちんが玄関先に出てると
そ~~~~っとドアの脇で睨みをきかせるヤツが。

d0152182_21243883.jpg


いつもながらいい睨みですな~(笑)
一応、ニャロメもここちんが何してるか気になるんだよね~

d0152182_21213583.jpg


この睨みはミロのときから衰えていないのよ。
ま、それで我が家の上下関係が保たれてる?みたいなモノで
ミロの時からホタル猫が一番。
ミロもここちんも絶対にホタルには、絶対にムカっては行かない。
その反動なのか、他のニャロメには”ムキ~~~~”っと追っかけるのかな~(^^;

d0152182_21263524.jpg


いつもながら、ここちんが見ようものなら
”ニャに見てるのだっシャーーー!!!”っと気合入った威嚇・・・
もう13歳になるんだからさ~
あまり気合入れなくてもいいんだけど。

d0152182_21292058.jpg


ここちんは
ホタル猫がいるだけで
怖くて
玄関に入って来れないんだから
どんなに怖い婆~ちゃんニャロメなんだかね~(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2009-06-29 20:26 | Trackback | Comments(0)

かっぱくらぶ

”ばぁ~ちゃん家へ葱苗を届けよ”とここ婆から指令があり、朝一にばぁ~ちゃん家へ。
この時期、ばぁ~ちゃん家へ行くなら、ここちんは”かっぱ”でしょ~(笑)
って事で、車の中が葱の臭いでど~にかなりそうだったけど
ばぁ~ちゃん家に葱を届けて、速攻ばぁ~ちゃん家の近く川へ”かっぱ”になりに行きましたっ

d0152182_202303.jpg


ここちんは海とは違い、すぐにかっぱへ変身
黒かっぱちゃんは大好きな川でスイスイですよ(笑)
ここは砂場があるから、足が石で脚を痛める事がないからここちんにはホントありがたいのよ。
ここちん大切な宝の川は美味しいおコメの源でもあります。
ここの小さな川はホント水がキレイなの。
どんなにキレイかって言うと・・・

d0152182_2011561.jpg


頑張って水中撮影したけど・・・
毎回なんですが、パンツまで浸かっても
いつもノーファインダーのここ母でも水の中の黒かっぱを撮るのはとても難しい・・・
やっぱりカッパと一緒に潜水するしかないみたい(--;

d0152182_20185534.jpg


この時期からは、日中は暑いからここちんとお出かけはムリなので
我が家のお出かけは朝一で出かけ、お昼には帰って来て一杯~♪で、そのあとはお昼寝付きっ。ちょっとお得?
ここ家サマータイムの日曜なのでした~♪ 
[PR]
by cocoa-ty | 2009-06-28 21:21 | Trackback | Comments(0)

ぐでんぐでんに

いや・・・今日も朝からお日様ギラギラ気温上昇~~
これではさすがに、ここちんと引きこもりですよ。

こんなギラギラな日は、もってこいのマッサージ日和(笑)
すっごく気になるあっちこっちのぐでんぐでんマッサージ(笑)
う・・・すっごくここあにもやってもらいたい!!
なのに、ここ家はおコメの国・・・さすがにおコメの国まで出向いてもらいない(泣
ここちんには”気持ちいい~でしょ~”的な一方的な(笑)マッサージ?って言うか撫でてる?事は
毎日ボディチェック兼ねてやってるんだけど、ぐでんぐでんにはならないワケで・・・
ならば
おコメの国でも探そうぢゃ~ないのっ!ぐでんぐでん(笑)
っと、以前から気になっていた所へドキドキしながら電話して
本日、ここちん初マッサージをしてもらいましたっ

しかし、いくつかの問題点が。
来客者には最高にテンション高い”あのここちん”だよ。
じっと出来ない回遊犬だよ・・・
それに初対面の人だし・・・
”ぐでんぐでん”とかの前に、マッサージさせるかが・・・(--;;ホントに心配だったのだ。

で・・・先生我が家に到着。
案の定、猛烈にジャンピングchuをかまし(汗 先生びっくらするよ(汗汗
ここちんの嬉しさ&不安でここちん絶好調で速攻先生をベロベロ攻撃。。。
やっぱ・・・ダメなのか(泣) っと思ったら

d0152182_1441746.jpg


あらっあららららららら~~~見てよっ
あのここちんが止まり、さらにヘソ天!それも初対面の人にだよ~~~
脚は気持ちいいらしくって自分からヘソ天になってたっ
これってここちんもぐでんぐでんって事??(笑)

マッサージ終わったら元気になっちゃって先生にお礼のchuchuをしに行ってたよ ま・・・拒まれていたけど(笑)

d0152182_1422235.jpg


顔は、いつもと違ってスッキリしちゃった感じ。ホント目が違ってた←これビックリした。
で、マッサージをしてもらってのここちんの体ですが
特に、肩こりなど凝っている所はないそうだ(うらやまし・・・)
ワンコほど、ウソの反応なく正直な反応が出るってないと思う。
ここ母はマッサージ大好きでドコの旅行先や日帰り温泉でもやっちゃうんだけどね
人の場合って痛くっても痛くないってガマンしちゃうでしょ~(ここ母の場合痛いと騒ぐけど・・・)
先生のダックスは、ヘルニアになって手術をしたあと毎朝晩マッサージをしてあげたら
回復力が全然違ったそうです。やっぱ愛情いっぱいのマッサージはスゴイんだね~

先生がいるときには、某お姉ちゃんみたいには、イビキなどかいて寝る事はなかったけど(笑)
先生が帰った後グッスリお昼寝中・・・気持ちよかったんだね~

d0152182_20115081.jpg


今日のここちんはいつもと違い、自らボール投げを何度もやろ!って~~
みんなが『ここあど~したの?!』って、ちょっと驚きっ

毎日マッサージしてあげるって大切でホントいいな~と改めて思ったマッサージ日和でした。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-06-27 20:12 | Trackback | Comments(4)

梅雨だよね?

今日もお日様”サンサン~♪”って言うカワイー感じではなく”ギラギラ”って感じ。
もちろん最高気温30度超え・・・
帰りの車に乗った時の気分はオーブンに入れられる『ピザ』って感じだった(--;;
今週も雨の日より晴れの日が多くて、ホントに梅雨なのか?って思っちゃうね。

ここちんはいつものように
みんなのいる所へお散歩へ~

d0152182_22161555.jpg


暑いって言うのに
この姉妹のchuっchuのあいさつは欠かしません。
まったく・・・昨日も会ったのに
まるで半年も会ってなかったっけ?って感じのあいさつです・・・(笑)

d0152182_22352261.jpg


こんな感じでマッタリとしたり
また追いかけっこしたりと
各々のペースでお散歩を楽しんでました。

d0152182_22424868.jpg


18時20分、まだ西陽全開。
陽が長くなってるから
みんなとこんなゆっくり過ごせるんだけど
でも、もう夏至過ぎちゃってるんだよね~ 
一年の半分が終わるんだもん。
これぢゃ~あっと言う間に年取ってるワケよね
気持ちはまだ20?なのに体は・・・
TVでやってた若者に聞こえるモスキート音がまったく聞こえなくなってた・・・イヤダイヤダ
[PR]
by cocoa-ty | 2009-06-25 20:25 | Trackback | Comments(2)

ありがたや~

梅雨入りしているおコメの国なのに
ここのところ雨にも濡れずお散歩出来ちゃってっと言うか、
日差しガンガン刺しまくる中でお散歩できてまして・・・
ダークな空が多いおコメの国にはとてもありがたいはずなのに、ちょっとありがた・・・(^^;;

さて、明日は給料日。
つまり今のここ母のお財布は氷河期・・・
でも、恐る恐るお買い物へ行くのです。そしたら、ちょ~~~豆豆アジが特売!
ここちんご飯にこれは即買いでしょ~♪
夕方6時半過ぎは
おコメの国は新鮮お魚天国の特売になるからホントありがたや~♪

d0152182_20525355.jpg


豆アジ以外は冷蔵庫のある物+ありがたい農家のお客様から頂いたお野菜で
今日はここちんのご飯をつなぐ事が出来ましたっ

で、今日のレジでの事・・・
ここ母はお財布に4000円入ってると思っていたら
1000円だど思ってた一枚がレシートで精算時に発覚!!心臓が止まりそうだった・・・
買い物する時はしっかりと現物確認!!と学んだレジ精算でした。ハイ
[PR]
by cocoa-ty | 2009-06-24 20:21 | Trackback | Comments(0)

悲鳴が

家に着いて車から降りたら
『ぎゃんぎゃん!!』
と、聞こえるワンコの声。
いつものお隣ワンコ鳴いてる?っと思ったら声が太い・・・

え??

我が家の2階の窓から聞こえる悲鳴!!
慌てて鍵を開け『ここあ!!』と叫ぶかドタバタ音はするけど降りて来ないで
『ぎゃんぎゃんぐあ~~~ん』悲鳴が増すばかりっ(汗汗汗)
焦って階段駆け上がったら寝室のドアが閉まっていて閉じ込められていたのだっ もうビックリ!!
慌ててドア開けたら、ここちん飛び出てきたっ 
ここ母がどんなに慌てて2階に上がったかと言うと、サンダル片方履いたまま寝室に飛び込んでました。ハイ

今日ここ母は、リビングの窓しか開けていかなかったのに
ここ婆が晴れてきたので、寝室の窓も全開にして下さったようで・・・
そのあとストッパー代わりのデカイぬいぐるみを置かないまま
お出かけになられ、いい風が吹きドアがバタンと閉まったようだ・・・
ここ婆に、ちゃんとデカイぬいぐるみ置いてよ!!って、言わなかったからだ・・・反省(泣)
以前も風じゃないけどここちん閉じ込められたことあるんだよね(--;
d0152182_22181471.jpg


我が家の寝室のドアストッパーは、大工がとんでもない所に付けやがって
何度も足がつまずいたから、アタマに来て取っ払ったのがそもそもの原因なんだよね・・・
これが、猛烈に暑い日でドア閉まったままだったらと考えたら・・・ゾッ

d0152182_22202646.jpg


                                     ↑↑閉じ込められた所から無事救出された安堵の顔です(笑)

ゴメンよ・・・ここあ。
ドアストッパー対策を緊急にするからね。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-06-23 20:24 | Trackback | Comments(0)

一晩明け

昨日、泳いで泳いでクタクタだったのに
ちょっとお腹痛いかも・・・(TェT)と寝れず泣いてたここちん
けど、あれからゲリラは2回。
夜中に起きることもなく、無事に一晩明け・・・

d0152182_2217668.jpg


ぐったりぐっすり寝れ落ち着きました。

お散歩も雨の合間を見ていつものように出来たしね。
夜から激しく雨が降る予報
明日はお散歩行けるのかちょっと心配・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2009-06-22 22:17 | Trackback | Comments(2)

海開き~♪

結構の雨音で起きた朝5時。
晴れてたら川開きに行こうって思ってたのに~~~これぢゃ~ムリだ・・・寝よっと。
って、寝てたら今度は暑くなって目が覚めた日曜の朝8時・・・
朝の雨が上がり何だかムシムシしてきたのよ。
けど
う~~~ん・・・川へ行くテンションにはなれずゴロゴロしてたら
JOYから何してた?って電話が来て
暑いから泳がず?って事になりいつもの海へ行く事に。
さて、
ここちん・・・海開きですけど大丈夫?!(笑)

d0152182_20105775.jpg


d0152182_2023191.jpg


いつもの”よわっちここちん”はドコ?ってくらいでしょ(^^;
ここちんは、誰か一緒にいるだけでパワー全開!!
よわっち姿なんてコレぽっちも見せないから、JOYの前でも張り切る張り切る~~
お友達がいると怖いものナシってムリしても調子に乗っちゃうから注意しなきゃなんだよね。
こんな調子がいいところ、ダレに似たんだか?(笑)

d0152182_2115346.jpg


JOYと海に来たのはまだ2ピキが7ヶ月の時で、海を怖がっちゃって入らなかったんだよね~
あの黒豆っち達が、こんなに大人になって、今ぢゃ~こんなに泳ぎが上手くなったとはね・・・シミジミ

d0152182_19544846.jpg


JOY父は消防士さんなんだよね。だからJOYも体育会系(笑)で体は逆三角形でいい体してるのよ
そそ、JOY父はここ母の高校の時の同級生なんだよ。
あの頃、こんな風にここあとJOYを遊ばすなんて思いもつかないから・・・つながりって不思議なんだよね~

d0152182_20493498.jpg


ここの海は海草パラダイス(笑)で、海草を採ってる人が居たので
『この食べれるんですか?』っと聞いたら
『海草でアタッタ人いないだろ~(笑)』って言われた(爆)
もうワカメは硬くなっちゃってるけどメカブは食べれるよ~っと教えてもらったので
半信半疑でメカブを採って帰りさっと湯がいて
『ど~かあたらないよ~に・・・』っと、生姜醤油で食べたら普通に美味かった(>▼<)給料前にこまったらお散歩がてら採りに行こう(笑)

d0152182_2019319.jpg


貧毛ここちんにも海草パワ~~~~(笑)
ここちんの他にも海草パワー欲しい方・・・いるよね?(笑)

d0152182_21192255.jpg


楽しかった海開きも終わりかけた時
『グピーーーーーー』と・・・JOY。そのあとを追う様にここちんも・・・兄妹Wゲリラーナリ・・・
やっぱり最後は、塩水によわっち2ピキでした(泣)
[PR]
by cocoa-ty | 2009-06-21 19:41 | Trackback | Comments(8)

洗車DAY

いや・・・もう朝から今日は暑かったです。
だるくって危うく何にもしたくないモードに入りそうだった自分を奮い立たせ
朝のまだ涼しいうちにと洗濯機ガンガンまわし、お布団干したりとゴソゴソ動いておりました。
で、
この時期のお天気いいとミロココ号の洗車するのが母子家庭の休日。オットよほどの事がない限り洗車をしてくれません・・・
では洗車スタート~♪

d0152182_20232871.jpg


洗車なのに
ここちんの水浴びがメインになるんだけどね~
こんな暑い日は一石二鳥?なんですよ(笑)

この後は疲れ果て
2ピキで扇風機を取り合いお昼寝・・・
結局
これ以外、何にもしてない母子家庭の休日なのでした~ 
[PR]
by cocoa-ty | 2009-06-20 20:00 | Trackback | Comments(0)