COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

d0152182_1429171.jpg

旦那さまスイマセン
ツマは生ビール飲みまくってます
やっぱ札幌サイコー♪
[PR]
by cocoa-ty | 2009-05-31 14:29 | Comments(8)

ちょっくら

d0152182_10471563.jpg

ちょっくら
ミロとここあ連れ
ここ母飛んできます~
[PR]
by cocoa-ty | 2009-05-31 10:47 | Comments(3)

いつも雨の日。

やっぱり雨だ・・・

この日は、もう5年この書き出しだ。
5年も続くと”やっぱり”より”いつも”って言うのかもね。

5年前の5月31日は、ミロがお空で暮らし始めた日。
もう5年か・・・
そうだよね、ここあが今年5歳になるんだから。
とにかく5年と言う月日はあっと言う間で早かった。これはいつもこの日が来ると感じる。

d0152182_1913594.jpg


”あっと言う間”の時間
つい前までミロがいた時間があったのに

あれ?ミロはどうだったっけな・・・って、ミロの感覚が薄れていってた・・・

正直、ここあが2歳くらいまではミロはこうだったな~とミロが心を占めていたと思う
ここあとの心の絆が大きくなって
ミロとの過ごした日常時間の記憶が薄れていた・・・
あっと言う間の時間ではなくて
これがホントの5年と言う月日が経ったと言う事なのかもしれない。

昨日、友達に

『5年か~ミロがいたのはずっと前だった気がする』って言われた。

もっと長い時間が経った感覚・・・そうなのかもしれないね

きっとこれからも
砂のように薄れていくのだろう・・・
時間が経つと言うのはそう言う事なのかもしれない。

ね、ミロ。
夢にでも会いに来てくれないんじゃ
ミロとの楽しかった日々の時間が忘れたくないのに薄れてるのはどうしたらいいの・・・?
笑顔が薄れてしまうのは
私が強くミロを思ってなかったからなの・・・?って心の中で責めて問い詰めてしまう時がある。

笑顔のミロよりも、やっぱり最期の時の方を思い出してしまう

『明日死んでもおかしくないです』って
こんな強烈な余命宣告なんてあったもんじゃなかったもんね。

ただいつも心に強く思うのは
あの時の辛い涙、絶対に忘れない事。
ミロから教えてもらった、何もない普通で過ごせることの大切さ。
だから、ここあのと何でも無い日々が愛しく大好きってこと。

d0152182_1994555.jpg


ミロが居なくなった5年。
忘れた日など一日もない。

d0152182_1985465.jpg


いつまでも
穏やかな大好きなミロの笑顔
心に
[PR]
by cocoa-ty | 2009-05-31 09:33 | Trackback

前倒しですが・・・

6月1日に我が家の家長なるモノがまた一つ加齢大人になるのです。
えっと、
ちょっと前倒しなのですが
いつものお決まりのお誕生日のプレゼントをご用意しました。


うちの家長。
寝るときに抱き枕を股に挟まないと寝れないんです・・・
でね、一番初代の股はさみにされたのが
ここ母が東京時代から大事にして嫁入りと一緒にやってきたゴマ風アザラシのゴマちゃんだったのよ。
新婚のツマを挟まずゴマはさむってヒドイ、オットでしょ(爆)
で、ゴマちゃんなのですが、ずっとオットのお股役目をしていたのだが
黒い娘がやってきたら、これまたゴマちゃんが大好きで・ハムハムしたりマウントしまくりね・・
汚くなって入れ替えになったのよ。
で、2代目がこれ。

d0152182_20352283.jpg


このワンワン。こんなに白かったんだー。

これもオットと娘に人気でさ寝る時に奪い合いのバトルだったの。
結局、娘仕様になってこの汚さ・・・ 洗っても取れないのよ(--;

だから3代目を用意した。

d0152182_20381699.jpg


なのに
これが2人もに全然人気なしでさ。まったく好みも一緒で困るわよ(--メ
かわいそーに4代目も一緒にベットの下に追いやられてるのよ。 ホント、プレゼントしたここ母に失礼だよね(--

だから
今年ももの凄く真剣に探しましたよ。抱き枕。 

d0152182_22383755.jpg


今回はちょっと自信あるんだけどっ
ちょっとどーなの。
お二人さんよ。

d0152182_2255242.jpg


抱き枕の条件が肌触りが優しいし、噛みやすいと思うんだけど
ん??
ここ父のプレゼントなのにここあ重視で選んでるって??(笑)

d0152182_22415345.jpg


ナニ?
その気の無い感じ・・・(--; 

とにかく
これ、誕生日プレゼントだから!!

ここ父よ
これをツマと思い、夜を過ごしておくれ。←意味深(爆
[PR]
by cocoa-ty | 2009-05-30 22:35 | Trackback | Comments(1)

夏日

今日は曇り予報だったのに・・・

d0152182_228373.jpg


台風一過みたいな青空で気温も↑↑↑の夏日だった~~
朝なんてそんな気温上がらない予報だったのに空が全然違うのよ!!
こりゃ~~~暑くなる!
窓もちょっとしか開けずに、ここちんをお留守番させてしまったから
慌てて10時位に、銀行経由我が家行きで窓明けしにきちゃったわよ~(汗;;

って事で今日のお散歩は
少しでも涼しい風が吹く河川敷へ

d0152182_2303686.jpg


d0152182_22482626.jpg


涼しいところへ・・・
って、思ってもこんなに走れば意味なしよ(--;
でも
黒姉妹もちょっと動いただけで暑いらしく
いつものような弾ける時間は短かくて日陰で休んでたわ。 ソーダヨ、エライエライ。

d0152182_22542596.jpg


こんな夏日だったけど
明日は天気怪しいらしいんだよ。
今は結構な強い風吹きまくってるから
やっぱり週末は晴れないのかな・・・ シュン。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-05-29 22:08 | Trackback | Comments(2)

不意打ちで~

ここ母が帰ってきてから、いつもの様に車に乗り込んだここあさん。
しかし、今日向かったのはいつものお散歩場所ではなく~
ここちん行きつけ美容室~♪
いつもなら、母子家庭のお休みの日に行くここちん月1美容院なんだけど
今月は予定が合わなくて、急遽平日にしてもらう事にしたのだ。

そしたら、

『そんなの聞いてないよ(汗)』って
ここちん、全然ヒゲ切らせてくれなかったらしい(--; ホントにトリマーさん泣かせスイマセン(^^;;


終わってここちんの会計したら
とっとと、買い物した荷物持って帰ろうとするし~~

d0152182_2234697.jpg


こらっ
まだ用事終わってないって言うんぢゃ!!
もう、お店の方々になだめられ・・・
で、
チョビレオママにご褒美をもらえると分かると

d0152182_21575230.jpg


こんなに聞き分けがよくなるのにね(--;
オヤツもらう時はこんなにいい顔してるのにね~

d0152182_22132843.jpg


ここちんなりに、いつもここに来るって時は
心のアキラメ準備してみたい。
今度から、不意打ちはしないようにするよ(^^;
[PR]
by cocoa-ty | 2009-05-28 20:37 | Trackback | Comments(0)

黒い子のお留守番

今日もいい感じに晴れて気温の20度過ごしやすい一日でした~♪
晴れていて、これくらいの気温だとお留守番させるのにもホントありがたい。
これからはお留守番対策をしなきゃならないもんな・・・

今のここちんお留守番対策は、窓と言う窓、全開に近い(笑)
こんな世の中で、こんなに開けっ放しいいのか…?って位、網戸のみ~(笑)

やっぱり物騒?
ドロボー対策しなきゃって?

ほらっ
我が家には、黒いココセOムいるし、一階には牙むく怖いニャロメもいるから(笑) ま、我が家はここ爺婆がいるから平気なんだけど~


d0152182_2045295.jpg


もしも、ドロボー入ったら
黒ココセOムが直ちにターゲットに飛びつき
窒息死するくらいベロベロ攻撃!!あのここちんのペロペロ攻撃はマジで窒息死する(笑)ノックアウトよっ
それに、大体スッゴイ臆病だからずっと警報機の様に吠えまくって
異変気づいた近所から通報されちゃうと思うし。 あ・・・やっぱダメ?(^^;
って、
こんなお楽は我が家だけかって思ってたら
日中、ここあの兄弟のJOY 家に車を納めに行ったらJOY一人お留守番中。
で、ここんちも網戸越しにJOY。黒JOYセOムだった(爆)

でも
JOYセOムアクシデント…
ここ母発見して大興奮してるJOYを
網戸越しに呼んだら網戸破って顔出た(爆

d0152182_20504611.jpg


これはさすがに焦ったわよ~(大汗
そこにJOY父帰ってきて状況を説明したら一言。

『あ~いいよ、また貼るから』

って
慣れたもので・・・さすがフラット飼いだわ(笑)

この黒セOム対策でお留守番出来るのは今の季節限定。
もう少しすれば麻薬のエアコンをピっと押す季節になるからね・・・
今年はいつまでガマン出来るかね~
[PR]
by cocoa-ty | 2009-05-27 20:11 | Trackback | Comments(0)

経過見に

今日は久々にみんながいる所へお散歩へ。
先日、あちこち病院検索をしてたのは、マミが体のドコかが痛いらしくてキャンキャン泣いて大変だったのだ。
結局原因は不明のまま・・・
随分元気が戻ってきたと聞いたんだけど
やっぱりちょっと心配でマミの様子見に来たのだけど・・・

d0152182_20244343.jpg


あの~マミさん、
これぢゃ・・・心配しなくていいよね?
久々にここあに会ったのもあるんだろうけどいつものマミに戻ってた~~
って言うか、あの尋常じゃなかった泣き方はナンだったのだろ?

マミが元気になってきたと分かったら、マミ待ちの2ピキは

d0152182_2035210.jpg


走れっ走れよーーーって急かしまくりられ
マミも久々にバカッ走りして壊れておりましたわ(笑)

で、ここあと言うと
いつものように『ままっまま~~~』って
ランちゃんのところで甘えており・・・
いい加減にしないよ!!って言われて

d0152182_2051424.jpg


ナニ?って顔してるし(--
ここあの甘えは強烈でふらついてしまうから
甘えるのも程ほどにしないとだよ!!

あ、
暫くここに来てなかったら

d0152182_22333248.jpg


まだ3ヶ月のパピパピ君
新しいお友達が増えてた~^m^
も~くぁいいくってクシャクシャにしちゃった~(笑)
ここちんもこんな時期あったんだろ~に。。。全然思い出せない(^^;

d0152182_2137627.jpg


こうやって何にもなく
みんなと一緒に過ごせるのが一番だね(*^^*)
[PR]
by cocoa-ty | 2009-05-25 20:25 | Trackback | Comments(9)

久々のライバル(笑)

今日は朝から
ここ婆さん達と混じって大福&ちまき作り~
これが2升も団子作るって言うんだから大変っ!!
お餅が熱いうちに丸めないといけないもんで
これが熱いってなんのってここ母大騒ぎ~~~
けど、熟年隊はさすが年を重ねた厚い手は熱さも感じないのか
モクモクと丸めておりましたわ・・・まだ修行が足りないワタクシですな(笑)

d0152182_19304766.jpg


やっぱつきたては旨い!!モチモチしてサイコー!!
あんこは食べ飽きないように
そんなに甘くないく上品な大福にしました~♪ 大きさがデカいから見た目は上品とは言えんけど・・・
で、
4人で2升の大福の出来上がった数が・・・

d0152182_19324535.jpg


こんな作って
副業で売りにでも行くのか?って位の出来上がりよ~(笑) 
けど、みんなで山分けして冷凍して保存しちゃったけどね。

こんなんで
午前ここちんは監禁状態。
で、午後からはここ母大福隊から離脱(笑)して
ここちんと向かったのは~

d0152182_19501773.jpg


久々に
ここちんの永遠のライバルkomachi家にお邪魔しちゃった~♪
もうここあは勝手知ったる・・・って事で
家中をkomachiと駆け回ったり、水飲み場へ行ったり・・・(^^;
2ピキで暴れ暑くなったら

d0152182_19592650.jpg


ホント
一番冷たいところをよく知ってるよ(笑)
komachiもここあも1歳の時なんてこ~やって止まることなかったのに
やっぱりちょっと年を重ねたから、休むって事を覚えたみたい(笑)

d0152182_20183538.jpg


komachiはここあに色んな事教えてくれたんだよね~
いい事するもの悪い事するのも、いつも2ピキで一緒。
ここあはkomachiといると弱虫じゃなくなるから度が過ぎて怒られる(笑)
komachiがいると強くなれるんだよね
これからもここあのよきライバルでいてね~♪
[PR]
by cocoa-ty | 2009-05-24 19:15 | Trackback | Comments(2)

いや~んダニ

あら?こんな所に豆?
お耳にゴロっとした感触。

ん?イヤ・・・
これはっダニィーーーーーーー!!

朝7時、ここあの右耳付根にしっかり噛み付いているダニィを発見っ
ちょうど一ヶ月前にフロントラインをしてるけど効果が微妙(--;;
口が残ると怖いからムリにはムシレナイし、大体、ここ母ダニが触れない情けない母親なのぉ(泣)
こんな時頼れるオットは、しっかりと働けと会社へ送り出した後だし・・・
塩や度の強い焼酎をかけると落ちるって言うけど
結局、昨日偵察した病院へ行っちゃった(^^;

しっかり噛んでた憎っきタダニィを退治してもらって消毒してもらって1500円ナリ。
って事で
今日のお散歩はダニイがいないここ。

d0152182_20472360.jpg


ダニがいないのと
口の中満載で翌日ウOコが砂まみれ・・・ドッチがええのか(--;

では
本日のの弱虫ここちんの様子をど~ぞ。

d0152182_2133712.jpg


枝見て水際でモジモジしてたけど
思いっきり波が押し寄せてくれた枝を
精一杯、頑張って取って来たんだわよ~ えらいっえらい(*^^*)

今日出かけたのは
病院と海のみのマッタリの母子家庭でした~
[PR]
by cocoa-ty | 2009-05-23 20:34 | Trackback | Comments(0)