COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

一緒に~♪

今、ここちんとのお散歩テーマソングは
吉川のラ・ヴィアンローズ(なんでか時々無性に聞きたくなる(笑))と これ(*^^*)♪

d0152182_6482843.jpg


昨日夕方に到着したんだ~♪ 
う~んっ
詩がホントそのまま重なるから
運転しながら心響いて涙でちゃうぅぅ

d0152182_723955.jpg


このキラキラお目目
そ~だねっ
ホント、おさんぽっいいね(*^-^*)
[PR]
by cocoa-ty | 2009-04-30 23:36 | Trackback | Comments(0)

フラフラドライブ~♪

始まりましたね~GW。
我が家はカレンダー通りなんで今日はただのお休みなんですがね・・・
お天気もいいのでまだそんなに渋滞はないだろ~と思い、
フラフラとドライブへ出かけました~♪

d0152182_233581.jpg


フラフラと着いた所は大賑わい。
車止めんのにイライラ・・・ 
そりゃ~そうだよねここはおコメの国でも有名は観光地なんだからね(^^;

d0152182_2391026.jpg


ちょうどお昼時だったから”浜焼きをたべよ~!”って思ってたのに
なんでたこ焼き買うか?それも美味しくないし(--
ここ母は色々浜焼き食べたいんだけど、ここ父は、こう言う観光地ではノリが悪くってさ~浜焼きあんまり買ってくれないのよぉ
ホントは浜焼き食べながら一杯~♪ってしたかったけど
ドッチが飲むかって夫婦ケンカになるのでやめた(笑)

ちょっとだけお腹を満たし、ここの海でここちんタイム。

d0152182_23183553.jpg


d0152182_23212843.jpg


ここ父が写してくれた母と娘。
なんだかちょっと大人しい感じ?に見てるでしょ~ 
うは・・・ここ母の頼もしい背中・・・も~ちょっと遠目で写してほしかった・・・
けど
この写真の続きが・・・

d0152182_23274033.jpg


悲しいが
これがホントの姿だ(ーー;
このあと、ここちん
足浴しに行っちゃってここ父に呼び戻されて怒られ・・・

d0152182_2335343.jpg


とぉ~ちゃんっごめんちゃいって、コビテル。
これもホントの姿(笑)

海に足浴されちゃったので丘へ移動してお土産を買いに行ったのに
買ってきたのは”えいひれ”とホッケだけってどうなんでしょ・・・(--;
フラフラドライブでクーラーBOXも持ってきてなかったから
まっしょうがないか(笑)

こんな感じでフラフラと家路に戻り祭日は終わったのでした~
さて、明日あさって仕事して休むぞ!!
[PR]
by cocoa-ty | 2009-04-29 22:25 | Trackback | Comments(4)

黒・・・影

今日は晴れた!
なので久々にまみ達と走らせよう~って猛ダッシュ~
けど、晴れても気温12度だったから
もうみんな帰っちゃったあとでした(泣) ほんの少しだけまみとは会ったけどね~


d0152182_23341918.jpg


この河川敷ではフリの大会がよくあって
明日も大会があるようで、準備が終わってました。

こんなここちんですが
フリしません?って何人の方から誘ってもらったこともあるんだよね。
けど、みんなお断りしてるんだ。ワケはあとで分かると思うけど
今日は、大会の枠の脇でその雰囲気でも体験してみる?

d0152182_22273010.jpg


って・・・
マジやる気?

d0152182_22314740.jpg


ここちんっ飛んだ~

d0152182_232345.jpg


お~
キャッチしたぢゃん~♪

けど

d0152182_22455087.jpg


フリが
一投目でこ~なっちゃうから続投出きません(笑) ←これがワケなのよ。


・・・話が変わるけど
今日写した写真なんだけど
殆どの写真の左上に黒い影が!!

ナニ?!
この黒い影?!イヤな予感・・・
ホントにカメラ・・・イヤっレンズが壊れたのかも?!(泣)

って
帰ってきたここ父見てもらったら

『レンズフードがズレて影になってるだけですけど(--メ』って・・・

部長・・・↑ってことでした~~~ご心配かけました(^^;;
[PR]
by cocoa-ty | 2009-04-28 22:15 | Trackback | Comments(3)

雨風止んだ。

『チッコっチッコ出るぅーーーー』

っと、ここあ騒ぎ出した朝4時・・・
ベランダを開け冷たい風に吹かれ目が覚めちゃったぢゃんよ(--メ
もーーーーーっ昨日のバカっ暴風のせいだよっ! 
大事な睡眠なのにっっっ
ただでさえ憂鬱な月曜の朝なのにストレスたまる・・・

日中も雨降ったりで気温上がらず会社ではストーブに張り付き
夕方にはちょっと夕陽が差したけど、全然意味なくってホント寒くってたまらんかった.

やっと雨風が止んでのお散歩。
ここちんもストレスたまってたようでして

d0152182_204357.jpg


も、カバン引っぱって
昨日のバカ暴風のウップンハラシですよ(--

d0152182_20511835.jpg


帰ろうとすると
『あっ!!お友達かも!!』って引っ張り帰らない(-- 
あのね、この時間にお友達来ませんから。

d0152182_2131579.jpg


カバンうばって持たせてあげ
やっと帰る
ここちんなのでした。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-04-27 20:26 | Trackback | Comments(2)

大荒れな日曜。

朝から雨と風で大荒れな日曜。
ドコも遊びに行けないので今日は、これからのグリーンシーズンに備えよう~!って
朝一番にここちんの尿チェック&血液検査とフィラリア検査をしに病院へ。
そしたらみんな考えてる事は同じでして一番は取れず3番・・・
あぁ~時間つぶさなきゃなぁ~って退屈にしてたら
そこに入ってきたここちんのエモノ!(笑)

d0152182_17172081.jpg


うっ
かわいーーっ!!10ヶ月のゴルちゃん~♪
向こうのゴルちゃん
”わ~~~~~いっ!いたのだ!遊ぶのだーーー!!”
って、ワチャワチャでここちんがエモノだった(笑)

いつも退屈して待ってる待ち時間が、あっと言う間に過ぎちゃいました。

d0152182_17203546.jpg


診察室入って体温を測ったら体温39.4度。
 
ここあちゃん、あれ?お熱高めですね・・・って院長先生。あっ診察前に絡んでましたっスイマセン(汗;;

体重は26.6kg。
フィラリア検査OK
3ヶ月あけた尿チェックはOK。経過見してる血糖値はやっぱり低めだった。う~ん・・

診察終わって保険適応有でも会計12000円ナリ~ 給料日前にこの金額・・・夕飯は塩ご飯だよぉ(泣)

診察終わってからは修理に出してたEGGを取りに行ったら
ますます天気が荒れて来たので、そそくさと我が家へ~~
家でお昼寝してると起きちゃうくらい(オットと娘は起きず・・・)横殴りの雨とゴーゴーと風吹き荒れて怖いくらい(><)
今なんて目の前の窓の網戸が暴風で動いちゃってるんだよ。
で、チッチタイムも2回トライしにお外出たけど
『この風怖いっオシッコ出来ないーーー>エ<』って~~~~
どんな雨でも平気な野生児がこの暴風で飛んで帰ってきたくらいなのよ(><) 
もうチッチ・・・行かなきゃなのに(泣)
早く風だけでも止んでチョウダイっっ 
[PR]
by cocoa-ty | 2009-04-26 16:21 | Trackback | Comments(2)

ここあの別宅。

今日は予報どおり朝から雨・雨・風もあり。
ってことは~
つんつん釣り男さんも家にいるな!(笑)って思い、ぷうあん家にここちんと襲撃に行って来たのだ~♪

久々にお邪魔しに行くのにさ
ここあなんて車から飛び降りちゃって
さっさと一人でぷうあん家に入って”とりあえず水!”って飲みまくってるし・・・(--;
全くぅ 勝手知ったるぷうあん家なのですぅ(^^;; 

d0152182_18464079.jpg


ぷうあん家行くとパパさんに子守してもらって
ここ母はママさんとお喋りさせてもらっちゃって楽ちんナリ~(笑)

d0152182_1856173.jpg


ぷう様はね~
こんな事をされたりして威厳ある所見せちゃってるけど
ここあやここ母がトイレに行ったりすると
『かっかえるんか!!』ってフニュフニュと泣いちゃうんだよね~。プププ。。。船長さん似で寂しがり屋さんなんだから(笑)

ここあは、とにかくパパさんママさんの所へ行ってはペロペロと舐めまくって、可愛がってもらうんだよね(*^^*)
ここあは外では、よほど疲れない限り横にならないないんだけど
ぷうあん家ではワチャワチャが終わると寝ちゃうんだよ。自然でいられちゃうんだろうね・・・

あの時、あんちゃんはここあに何を伝えたかってっ

『ここあ~たまに来て、ぷう兄やパパママをワチャワチャにしてやってよね~♪』

って(笑)あんちゃんはここあに話してたんだと思うんだ~♪
あんちゃん~
約束通りここあは、ぷうあん家をワチャワチャにしオモチャまで壊しちゃってますけどぉ・・・こんなんでいいでしょうか・・・(^^;

d0152182_19145358.jpg


ここあはあんちゃんになり
ここでは、いつも3ピキなのですな~(*^^*)

パパさんママさん、
長々お邪魔してムラムラ(笑)まで一緒に買いに行ってもらちゃってありがとです♪
またワチャワチャしに行くから
顔洗わないでまっててよ~~~ん(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2009-04-25 19:02 | Trackback | Comments(4)

時代ね・・・

今日の会社でのお昼のこと。
何でかシャンプーの話になって色々なシャンプーの名が出てきてね

『ほらっ昔、エメロンあったじゃん~』と言った懐かしく話すここ母~
そしたら今まで和やかに話していたのに
事務員以外の社員全員(男子4名)目が点になって

『ナんだ??そのエメロンって・・・』 と。。。

『えーーーーっナニ何??エメロンはエメロンだよ!
ほらっ子供の頃のリンスは、洗面器のお湯入れて薄めて使ったじゃんっ』

ますます遠い目をする社員全員・・・残される事務員・・・(--ll

はっ!!!
マジで?!
ヤバっっっ

『じゃ~さ~、髪にはコロン♪ヘアコロンシャンプーってあったじゃん♪』

って、声を弾ませて言ったのに
さらに、とぉぉぉぉ~くなる社員のみなさんとの距離・・・ 

そんなぁぁあああーーー
みんな傍に戻ってきてぇぇえええーーー(泣) みたいな。

そしたらティモテならかろ~じて覚えてるって。
それもカトちゃんケンちゃんのコントでだって・・・ はぁ。

この時代のギャップは・・・
そりゃ~そうだよね。
ワタクシ・・・わが社で一番時代を生きてるんだもん。一番年が離れてる子とは12違うからね。。。

あ~
中学の頃、朝シャンしてさ~。ここ母はピュアって言うシャンプーの青リンゴの香りがお気に入りだったのよ。
で、ドライヤーで一生懸命に聖子ちゃんスタイルをマネしてさ~。
今みたいにやさしいドライヤーなんてなかったから髪イタンダよな~
あ~楽しかったな~。(事務員、遠~~い記憶の中に入り戻ってこれない)
こんな昔に浸ってたら気づけばダレもいなく・・・時代を感じた金曜の午後のひと時だったわよぉ。

そ~思うと
ミロとここあの生きてく時代も変わったよね。
ミロの時代に比べれば今はシャンプーだって色々。ご飯も色々あるもんね~

d0152182_20421053.jpg


けど、
どんな豊かになっても
四季を感じながら
ここあ達が、いつも楽しく暮らしやすい時代であってほしいなっ
[PR]
by cocoa-ty | 2009-04-24 20:58 | Trackback | Comments(0)

さくら餅~

今日も一日寒くってストーブのお世話になっちゃいました。
月曜には23度もあったのに、火曜からぐぐぐーーーって下がって気温12度くらいしかないんだから。
これぢゃ~春前に戻ったみたい。
そんなんだけど、昨日ここ父がお散歩から帰ってきたら『八重さくらがはき始めたぞ』って~

そっか。
もうさくら餅八重さくら咲いたんだね~♪
なので、いつもより早く起きて頑張って
早くお弁当作ってここちんのお散歩に一緒に行ったのだ~♪

d0152182_21462515.jpg


公園入ったら
うははは~~~~さくら餅だぁ~~~(笑)
いいカホリでお腹空いちゃうくらいで
ここ母は、ここちんに負けないくらい八重さくらをクンガクンガしてました(笑)

d0152182_21525298.jpg


でも
ここちんは、いつも居ないここ母にテンション上がり朝ウOコしないし・・・(^^;
そんなこんなで
朝は時間が無かったので、これにて切り上げ。
仕事終わって
お腹がすいたお夕方の散歩もさくら餅です(笑)

d0152182_22171529.jpg


さくらを見に行ったら、ハナちゃんに遭遇~
久々だったからここちん大好きなハナちゃんは弾けまくっておりました~
それに負けないようにって、ここちんスゴイ顔して走ってるし(笑)

ハナちゃん、いつもここあを慕ってくれてありがとね(*^^*)

d0152182_22322949.jpg


2ピキの寄添ううしろ姿を見ながらのさくらの香り。
寒い体がほんわか暖かくなった夕暮れでした(*^^*)

あ~
さくら餅食べたいな~
明日は買って来よっと。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-04-23 20:14 | Trackback | Comments(4)

苦手なモノ

ここ母には苦手なモノがいっぱいある。
その中でもダントツ”レバー”という物体。
外観、触感、臭い全てがダメ
出来るのなら人生で関わりたくない物体ってくらい苦手。
だから食卓にレバニラなんぞ出たことなどない。
そんなワタクシが、カワイー娘^エ^の為に、週一のレバーを買いあさりそしてレバーを煮てるんだよっ

これもホント、娘への母の愛の力よ。 自分でも信じられないけど変わるだわね~

って事で
本日の夕ご飯は、もちろんこれ。

d0152182_19581124.jpg


今日のここちんのご飯はレバー&ムネ肉。
何十回?何百回?やっても、このレバーのカホリは・・・(泣)
けどここちんは、このカホリが大好きでもうキッチンから離れない~~~
そんな楽しみにしてくれてると
ホント涙出ちゃうけど、頑張る力になるわっ

昨日は圧力鍋で煮たイワシご飯。ここでも苦手なモノがあるんだ(^^;
それは圧力鍋。
結婚してすぐに圧力鍋を買ってもらったのに

”オレは怒ってるぞ!!へなちょこ!!そば寄るな!!シュッシュ===3”

って、今にも爆発するかのような威圧感が怖くって使えなかったのよ。
きっと生涯使うことなんぞないんだろ~な~~って、戸棚の奥にあったのだが
ここちんにお魚カルシウムを食べさせなきゃ!!っと

ウキャ==怖いーーーー!!爆発するぅぅーーーー(泣)

って、言いながら闘うかのように使い始めたんだよね・・・
今じゃ~

”シュッシュ===3っ??それが何か??って。

ホント、母は強くなるんだわ(笑)

d0152182_2052502.jpg


そう思うと、
ここちんご飯を作るようになって4年になるけど
色々な苦手なモノを克服出来るようになったな~

あと克服するのは、お化けか?(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2009-04-22 19:31 | Trackback | Comments(4)

リターン

今日、帰ってきたら

あ・・・

d0152182_2318030.jpg


この枝。
実は昨日もこの状態であったのよ。
ここ婆とお散歩行った時にミステリー公園からテイクアウトしてきたらしく
よほど気に入ったらしく一緒にリビングまで持ってきてガジガジと一人遊びしてあったのだよ・・・  も、ここ婆も2階へ上がる時なんで枝取らないかなっ(怒)
で、
昨日、ここ父が帰ってきてから、ここちん怒られ枝をベランダからここ爺農園へ投げ捨てられたのよ。
なのに
見事に枝リタ~ン~♪(--;;

そりゃ~そうよ。
だって、ここちんは”レトリーバー”ですもん。
ご主人さまが投げたモノはレトリーブしなきゃですもん~
ホント・・・よく出来た娘です。ハイ・・・



も一つリタ~ン。

d0152182_23303521.jpg


おかえり~~~~っ40Dちゃん♪
ピント合わせだけで
特に何も治療なく戻ってきたけど
ホントに何にもなかったのかな・・・逆に心配なんだけど(汗;;

も、転ばないように足腰鍛えなおすからね。たぶんだけど・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2009-04-21 20:40 | Trackback | Comments(2)