COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

気を抜いてると

たまに通る帰り道。

分かっているはずなのに

d0152182_20584252.jpg


ちょっとだけ、ビビるヤツ。

気を抜いてると
やられるぞ(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2009-03-31 20:39 | Trackback | Comments(4)

給油したので

今日もいい天気だし、給油もしたから(まだ記録更新してたのかよって?(^^;)
ここちんを回遊させにみんなの居るお散歩場へばびゅーーーんと行っちゃいました。
いつもながら
ここあが来るまではみんな和やかにしているようですが
ここちんが到着した途端、和みを荒らしかき混ぜる~~~みたいな・・・・(^^;
けど
『今日はどした?』ってくらいに
まみがここあに物凄いロケット弾みたい突き刺さって絡んでおりました(笑)

d0152182_22183065.jpg


このまみとここあのテンションは
久々に会ったから?って言っても2週間ぶりくらいじゃないの??

付きまわったご褒美はこれ

d0152182_21275048.jpg


あららら・・・可哀想に
ここちんに頭にヨダレたっぷり付けられてるぢゃんっ

d0152182_2156467.jpg


こんなされても
くっつき仲良し姉妹なんだわさ~(笑)

けど今日のまみの弾け方は
さすがのマグロちゃんも息持たないくらいだったもん。
やっぱマグロちゃん、ちょっとダイエットしないとダメだな・・・  ここ母も今年の春こそはガンバロっ

そそ。
先日から記録に挑戦してたここ号。
間違えなくガソリン減ってるのに給油ランプが薄っすら点いた以来、全然点かなくなってたの。
まだ平気か?とか
そろそろマズイか?って自問自答して、やっぱ怪しいよね??って
土曜に距離571.2kmで記録ギブアップでスタンドへ。
そしたら59.0ℓも入って7300円ナリ~~~  
ここ号は60タンクだと思うからあと1ℓしか残ってなかったってこと?
ちょっと・・・マジ危なかったぢゃんよ(汗;;

で、今回の結果リッター9.6km
こんなに頑張ったけどリッター10kmは走らないのね(泣)
けど、今までにないくらい頑張ったからね。
ここ号は10万km超えてから伸びるタイプなのかね~ 
ま・・・そんな頑張らなくても君の事は放さないから
老体にムリして余計なところに負担かけて壊れないでよ・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2009-03-30 20:26 | Trackback | Comments(0)

スロースタートな日曜

週末、高速1000円乗り放題がスタート。
で、お山にいい雪が降ったよ~ってお山の姉さんからのそそられるコメ・・・
ここ号はまだスタッドレスだし~
”どっどう?!最後の回遊行くか?”って思ってたのに
オット、朝9時半になっても起きて来ず。
もしや息止まってる?って思う程動かない・・・

昨日と同じいい天気なのにモッタイナイ・・・

d0152182_21164068.jpg


そのベットの上では父思いの娘は、起きてくれるのを気配を消してじーーーーっと待ってるワケなのよ。
ここ父はここんとこ、終日午前様だからしょうがないっ・・・と思っても
いいかげん起きて欲しいと怒りも沸いてくるワケでして。
嫁の嫌味炸裂でオット目が覚めた9時45分   ダレよ?そんなワタクシを鬼嫁と思ったのはっ!

やっと起きて着替えてもらって我が家の日曜、10時20分スタート。
まずはここちんの病院へ。もう全てが遅いから2時間待つ・・・
やっと診察室入ったのは12時過ぎ・・・

今日のここちんの診察は左前足の筋の中にゴロっとするモノ発見っ
様子を見てたんだけどやっぱり気になって診察を受けにきたら

先生開口一番
『よく見つけましたね』って。

えぇ・・・
そりゃ~母親は娘を触りまくってますから。

何でもないモノのようでこのまま様子見。ちょっと安心~♪
でも、待ち時間2時間で本日の診察料525円。はぁ・・・スロースタートが悔やまれる(--


こんな鬼嫁でもオットが倒れては困ると思うので
お昼を食べてからお昼寝をさせてあげます。って言うかみんなでお昼寝するんだけどね(^^;

お昼寝終わってから、早めの夕方のお散歩へ~
こんなツマでもオットが
ちょっとでも元気になれと思い今日のお散歩は海をチョイス(笑)

d0152182_205255100.jpg


この方の砂だらけの顔をみれば元気もでるか?(笑)

d0152182_2145931.jpg


今年はあの船に乗って
佐渡へ行って見るのもいいかもね。

d0152182_21254695.jpg


なんて思ってたら
あららららららっ珍しい~~~足浴しちゃった(汗)

こんな感じで
スローな日曜が終わりました。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-03-29 20:04 | Trackback | Comments(0)

洗濯日和

昨日の真っ白だった朝とは大違いっ
今日はキレイな青空!
太陽もサンサンと出ているから今週の母子家庭は洗濯に励むことにしました~♪
長座布団やクッションを日干ししたり
ここちんのカラーとリードや
日頃ここちんの遊び相手になってるヨダレだらけのヌイグルミ達を洗濯。
それでも洗濯モードは止まらずスゴイ主婦モード(笑)
カーテンも洗っちゃった~っま・・・洗濯機が洗ってくれるんですけどね~

d0152182_2038537.jpg


ここあのカラーを見ながら
ここ父より経費かかってるな~って(笑)革のカラーなんて2万もしたんだけど、今は重くって殆ど使わなくなっちゃったな・・・モッタイナイ。
今は殆ど遊びに行く時はビヨルキスばっか。だって軽くって汚れてもヘッチャラだもん。
先週の雪山合宿なんてレト12頭オールビヨルキス~~~~~
無い色なんてないんぢゃないってくらい色とりどりよっ また春だから新色物色しちゃおうかな~(笑)

d0152182_2181446.jpg


ここちんのオモチャ箱にはワケが分かんないものがしのび込んでる。
探し物で、どこ探しても無い時にこのオモチャ箱で発見される事もあるんだから・・・
で、一番の発見率はここ母の靴下。今回は手袋も発見された(--;
それも片方だけ・・・
どうせなら両方セットで保管してくれないかなっ

d0152182_2120848.jpg


このあくびみたら
主婦モード切れた(笑)
お日様浴びながらお昼寝モードに切り替わったここ母でした~。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-03-28 20:37 | Trackback | Comments(4)

起きたら

昨日は雪がチラチラ降ったりしてホント寒かったんだけど
今日、朝起きてカーテン開けたら
うはっっっ

d0152182_19554080.jpg


ゲゲっマジ??
真っ白ぢゃん・・・今回は雪呪いかけてないんだけど。

雪を感知したここちんは

d0152182_209947.jpg


朝一でベランダパークに出てるし(笑)
で、朝のお散歩行ったら少しだけ雪あるところで一生懸命スリゴロして帰ってきたらしい。
どんなに雪好きなんだかね~(笑)

我が家的には
ここちんが喜ぶからまだ雪降ってもいいいの。それにまだタイヤ替えてないし~
だけど、おコメの国も人々もタイヤ替えてる人がいっぱいだから
雪降ると渋滞になるから会社行くのに困る・・・
と、ヒヤヒヤしたけど会社行く頃にはすっかり無くなってよかった~♪

夕方のお散歩なんて朝の雪が嘘みたい。

d0152182_20254267.jpg


さて
明日は休みだな~
明日こそはガソリン入れてみるか・・・
ん?まだ入れてないのって?!
本日も無事に記録更新中~(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2009-03-27 19:58 | Trackback | Comments(0)

毎日の点検

会社から帰ってくると階段の上で、ここ母が上がってくるのを待っているここちん。
ここ父が帰ってくると玄関まで行ってお迎えするのに
なぜかここ母の時は玄関までのお迎えが少なくなってる・・・ね。ここあさん、ナゼそんな差があんのよ(--;


ここ母よりもここ母のカバンの方を心待ちにしている。

d0152182_2054281.jpg


ひったくりのように
カバンを奪っていく黒いヤツ。
そして

d0152182_2072377.jpg


カバンの中を必ず点検して
ひっぱり出してくるのが
これ。

d0152182_20122837.jpg


殆ど毎日なんよ。
で、出したあとすぐに取り上げないとボロボロに・・・
これが終わってお散歩行くのに着替え始めるんだけど
制服を脱ぐと必ず鼻をくっつけてお尻嗅ぐんだよ(--; 
これはここ父もされてる。たまに”クシャン”とクシャミされたりして(爆)
ここあにしたら家族の点検なんだろ~けど(笑)
今時期、不意打ちにお尻嗅がれると鼻が冷たいからピクってなるから
出来るのならこの毎日の点検はやめてもらいたい。。。


話は変わるけど
今回の旅でめでたくここ号は10万kmを達成~♪
家族みんなでここ号10万kmを迎えられたことがとっても嬉しかったんだ(*^^*)
ここあが家族になってからフォレスターはホント色んなところへ行ったもんね。
なのに
その直後にチェックランプ点灯~~これは10万kmのナンカの祝いなのか??って
ここ母ビクビクしてたけど
『大丈夫だろ~』ってここ父。
こ~言う時、オットが整備士でよかったと思うわけだよね~(笑)
で、帰ってきてからチャックしたら、O2センサーとか何とか言うモノが悪いそ~な。けど今チェックランプついてないし、
O2センサー不良は燃費が悪くなるらしんだけど
それが今までないくらいの燃費よいのよ!!
なんと今回峰の原を往復して帰ってきても今日までガソリン給油してないのよっ
メモリー最低で480kmくらいが限度だったのになんと本日550km超えたぢゃないの!!ど~した?!ここ号?!
これはどれ位伸びるのかって
今、ここ母はここ号と記録挑戦中~

d0152182_20302863.jpg


帰ってきたら
ほんわかオレンジ給油ランプが付いたけどまだイケルっ
あとどれくらい
ここ母スリルを味わえるかね・・・(笑) 
[PR]
by cocoa-ty | 2009-03-26 20:20 | Trackback | Comments(2)

寒さ戻る

暑さ、寒さは彼岸まで
って、言うけど今日は雨が降ったりで6度くらいしか気温が上がらなかったから寒かった~。
でも、お山合宿の気温はもっと気温低かったのに寒く感じないのは不思議~ 
ま。遊びの気合が入ってるから寒く感じないのだろう(笑)

会社から出るときには雨も上がっていて
夕方のお散歩もゆっくり出来ちゃいました。

寒さ戻っても春はちゃんと来ているわけで・・・

d0152182_1847740.jpg


もう少しすると桜の蕾も膨らみだして
それを観察する人がこのお散歩コースにも増え始めるな~

d0152182_1853774.jpg


こうやって
この時間に
ゆっくり春の匂い探しながら歩けるのは
あと少しだけだから
ここちん
春を独り占めしなはれ~




えっと
いつもながら、まとまりがないけど(笑)
今シーズンラスト雪合宿のUPをしたのでよかったらど~ぞ(*^^*)
[PR]
by cocoa-ty | 2009-03-25 19:26 | Trackback | Comments(2)

やっと正常に~

週末遊び過ぎたマグロちゃん。
昨日までスローペースだったけど今日の夕方のお散歩あたりから
やっと動きもキビキビ感?が出てきたようです(笑)


どんなに回遊(笑)してたかって楽しかったUPをしようって思ってるんだけど
これがスゴイ量の写真でびっくりよ(@-@

d0152182_19451889.jpg


あんなにお山往復で遊べばさすがのここちんも筋肉痛にもあるわよね(笑)

話は変わるけど
今日は
10時半から2時半まで仕事に集中できなかった~~~
ねねっ
見た?見た?!WBCの決勝戦!!
も~ね、ホントドキドキハラハラで疲れた~~~けど最後のイチローでその疲れも吹っ飛んだ!!
最高だーーーっイチローーーーーっ
きっと延長になったのは、イチローのあの瞬間のためだったんだよね!!
サイコースゴイぞ!!もうホント泣けた~~~

最後まで
あきらめず
信じて頑張れば
絶対に負けない

ホント感じた。

ってことで
合宿UPUPガンバロ。  ちょっとお返事遅くなってごめんなさい(汗;;
[PR]
by cocoa-ty | 2009-03-24 19:35 | Trackback | Comments(2)

お山合宿

さすがの回遊魚系・ここちんも
今日は朝4時には起きれなかったようで、目覚ましがなってもここ母とのバトル気力なし(笑)

って、事で~
3月20日~21日で、今シーズンラストの雪遊びをいつものお山メンバーとプラス沢山のペシャルゲスト?!と一緒に
いつものお山で今シーズンラスト雪合宿してきました~♪

まず初日20日。
ここ母の心の隊長・チャイラテ家とここ家が前のり~♪
お山で待ち合わせだったのに、なんとインター降りたら目の前にmasumiさんの車!!
すごい偶然っやっぱり私たちって寄せ合うのね(笑)
で、一緒にお山へ向かって走り出したのですが、お山を登って行くほど前が見えない位の霧!!
はぐれてなるものか!!ってここ家必死にチャイラテ家の車を追ったのに霧なんぞモノともせずスゴイ勢いで消えていってしまった・・・さすがチャイラテ家だわ(笑)
って感じて一緒にお山入りしちゃいましたっ
ここちんはお山着いてからずーーーーっと"早く早くお山行こう!!"ってテンション↑↑
もうっ頼むから止まって!!っと言う新たなコマンドが出来たくらい(--;
お昼を食べてから
チャイチャイ&ラテポンオーナーさんのイケメンワンズも一緒に雪山合宿開始ですっ

d0152182_2392482.jpg


この日のお山は終日霧が立ち込めて気温もマイナス世界
周りは見えずある意味八甲田(笑)

マグロちゃんは(あまりに止まらないから今回ここちんはマグロちゃんと呼ばれてた(^^;)
明日のメインがあるのだから、
かる~くウォーミングアップで止めとけばいいのに
初日から弾け飛んでおりました。←さすがのハイペースマグロちゃんもこれが最終日まで続かなかった(^^;

マグロちゃんのガス抜きも終わりペンションに戻り
暖かいお風呂に入り、美味しいご飯食べ、夜遅くまでおしゃべりして前夜祭してしまいました♪

夜が明けメイン21日がやってきた!!
[PR]
by cocoa-ty | 2009-03-23 22:28 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

雪遊び♪

d0152182_16365156.jpg

今シーズン最終
雪山合宿中~♪
[PR]
by cocoa-ty | 2009-03-20 16:36 | Comments(4)